看護師の旦那ってダメ男になる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 10/12/26 12:35:31

私の職場は離婚率が高く、私も似た状態です。

始めはそうでもなかったのにだんだん給料を入れなくなり、自分の欲しいものを買ってばっかり、夜勤などは私の実家に子供を頼むのですが私のいない夜は飲み歩いて散財、私のボーナスをあてにしてあれを買ったこれを買った方がいい…

職場の旦那様も似たような感じで離婚した人がすごい多い…
看護師ってダメ男にしちゃうのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/16 11:19:32

    >>159
    妹さん大卒で大学病院勤務とかじゃない?
    私も同じ環境で、周りはみんな医師か警察官や救命士などの公務員、大手企業サラリーマンと結婚してる。

    大学では医学部と同じ校舎で、就職先は付属の大学病院だから医者との出会いも多いし、「大学病院若手看護師」って看板を掲げると、そこらの企業から合コンの声がかかるらしく、友達がバンバン主催してた

    今はお嬢様大卒の箱入り娘より、いざとなったら私も働くわよー!!くらいの強い女性と結婚したいらしい。

    • 3
    • 12/12/16 08:55:49

    >>155 
    あたし現役ナースだけど、これは激しく同意。
    せまーい世界にいるからね。

    • 2
    • 12/12/16 08:53:28

    ストレスたまってるから穴が軽いイメージ

    • 0
    • 12/12/16 08:50:08

    >>155トゲがあるけど、世間知らずには同感。医療現場に籠ってるから仕方ないんだろうけど。前レスで皆が言ってる通り、看護師は仕事が忙しくて私生活は親や旦那に甘えてるし、子供産まれても家事に慣れてないから、専業になっても極力自分の手で家庭の事をする気がなくて、いつまでも旦那や親に頼る人が多い。これじゃ男がダメになるのも無理ないよ。

    • 0
    • 12/12/16 08:26:17

    言えてる!
    レスにあがった色んな要素が含まれているだろうね。逆に奥さんが不規則な仕事で、家に居ない事も多いから、家事、育児も出来るイクメン旦那になる人も多いよね。
    うちの従兄弟は、看護士の奥さんより家事、育児してる。

    • 3
    • 12/12/15 22:45:05

    妹が看護師だけど、妹の友達旦那は警察官や大企業が多いよ。

    • 1
    • 12/12/15 22:14:20

    >>157一概には言えないw

    • 1
    • 12/12/15 22:10:36

    いやいや、看護師になる人は困っている人放っておけない人ばかり。だから自然的に何かと問題を抱えて居る人を好きになるのかも。

    • 2
    • 12/12/15 21:52:12

    >>143 同居だから姑が家事ほとんどやってた。旦那は全くする機会もなかったからしてなかったし、もちろんできなかったけど、姑が亡くなってからは、せざるを得なくなって少しはするようになったよ。旦那の性格は当たり前だけど、環境も大事だと思った。

    • 0
    • 12/12/15 21:46:46

    看護師って学校の時も職場も女ばかりだし、社会に出てからも医療現場しか知らない世間知らずだからバカ男にすぐ引っかかるバカ女が多い気がするわ~。
    男を見る目がない奴が看護師

    • 2
    • 12/12/15 21:40:39

    うんうん、知り合いにもいる。奥さんは夜勤もやって土日も出勤してるのに、旦那は土日休みで子供は旦那親に泊まりで預けっぱなし。平日すら寝坊で遅刻したりまともに仕事もしてない。収入少ないくせに口だけは達者で嘘ばかりつくような男だよ。なんで一緒にいるのか本当に疑問だね。

    • 6
    • 12/12/15 21:20:46

    私の友達の旦那もそうだ。
    でも看護師ってプライド高くてキツい人が多いからプライド高い男と合わなくて結局は優位に立てるダメ男とか年下の男と結婚してる子が多い。
    私の周りでは…

    • 6
    • 12/12/15 20:14:05

    なるというより始めから甲斐性無し。義理の弟がそう、友人などに話て陰で笑ってる(笑)

    • 0
    • 12/12/13 13:22:43

    >>143
    納得

    • 0
    • 12/12/13 11:17:04

    あげ

    • 1
    • 12/12/03 01:34:04

    前の職場の師長なんだけど、旦那さんは仕事パートみたい
    旦那さんがご飯用意するらしいけど作れないからお惣菜買ってるみたいよ

    お金は散財、借金もしてるし子どももいるのにちょっと…って思った

    • 1
    • 12/12/03 00:16:56

    うちの母、看護師だけど、父はしっかり者。
    育児に協力的だった。
    私、看護師だけど、旦那は私の稼ぎなんて一切当てにはしていない。
    なので、今は専業です。

    相手の性格によりけりかと…

    でも、ヒモ男体質が寄ってくるのは確か。
    周りに苦労してる友達居た。

    • 3
    • 12/12/02 20:31:34

    子育てに協力的だから助かる!家事はたま~にだけど充分。思いやりもあるし。主人も稼ぐけど、私の給料アテにして、贅沢費として使っています(笑)人手不足で仕事は辞められないから、ずっと働く事になりそうですが、協力的な主人だから大丈夫そうです!

    • 1
    • 12/12/02 19:44:21

    >>133

    給料 ひくいよ。。(泣)

    うちは旦那の方が家の事してくれるし、よく子供の面倒みてくれる。どっちが嫁かわからん。(笑)まぁ 夜勤してないからかな。

    • 0
    • 12/12/02 17:31:59

    子供を実家や託児所に預けているとダメ夫になる確率高いみたい…

    ウチは実家が遠いから、必然的に旦那が家事育児何でも出来るようになったよ。

    • 0
    • 12/12/02 17:22:19

    ダメ男ではないよ。同じ職場の医療事務。妊娠して仕事辞めてから7年経つけど変わらず真面目に仕事して、家事育児もしてくれます。
    ただ、収入がよくないので、そろそろ私も働こうかと考え中です。

    • 0
    • 12/12/02 17:08:16

    看護師の旦那は、家庭の事やる人だったらまだマシ。これが旦那に頼れないと、子供は託児所か実家経由、家事も親に投げるのがお決まり。夜勤もやってるような看護師って、金銭的には自立してるように見えるけど、私生活は誰かの手助けが無いとやっていけないのが現実。
    だから旦那は、嫌でもダメ男にならざるを得ない。いろんな意味でね。

    • 0
    • 12/12/02 13:26:25

    あたしの稼ぎあてにされてる。
    子煩悩で家事も協力的だけど、子育ても家事もあたし一人でやるから仕事やめさせてほしい。

    • 0
    • 12/12/02 13:15:08

    私が夜勤の時はちゃんと子供たちの事してくれる。家事も協力的。

    • 1
    • 12/12/02 06:59:19

    あげ

    • 0
    • 12/05/15 15:14:28

    • 0
    • 11/08/03 09:42:15

    >>137
    うちもだな~。
    結局は職より人格なんじゃない?
    あとは資格があるから、復帰しやすいだけで。

    • 0
    • 11/08/03 09:39:28

    そうかな?結婚する相手の性格と職業によると思うな~。うちは育児協力的だし金遣い荒くないし、旦那に不満ないよ。あまり喧嘩もしないし。私が夜勤やってないからいいのかな?

    • 2
    • 11/08/03 09:30:41

    正社員でバリバリ働いていたときは旦那と同じ位の収入でお金のことで喧嘩が絶えなかった(私の収入を当てにする)ので私がパート勤務にかえたら喧嘩は減ったな

    • 0
    • 11/08/03 09:27:51

    周りに看護師の知り合いが多いけど離婚率高い。

    うちの母親も稼ぎがいいけど父親はダメ男だよ。
    本当、仕事は趣味の延長みたいだし、脱サラして自営業になったりと好き勝手やってる。
    自分で子供を養っていけるならダメ男なんていらないって思うものなんだろうね。

    あと仕事が忙しいからか家庭的じゃない人が多いような…

    • 2
    • 11/08/03 08:28:58

    >>133
    回りと比べて、いいのは最初だけ。
    20年後とかを比べると、そうでもない。
    仕事内容に比べると…低いよ。

    • 0
    • 11/08/03 06:32:28

    今入院中でこのトピ見てから指輪してる看護婦さん見ると色々勝手に考えちゃう(笑)
    看護婦って給料高いんだね

    • 0
    • 11/08/02 12:36:23

    >>127
    細木数子が同じ事言ってたわ。

    • 0
    • 11/08/02 12:30:19

    • 0
    • 11/08/01 10:18:00

    >>127
    義兄夫婦。義姉が看護師でもうすぐ義実家で同居するみたいだけど大丈夫なんだろうか…。うまくいくといいんだけど(*_*)

    • 1
    • 11/08/01 09:17:50

    • 1
    • 11/07/31 20:08:01

    >>127
    同居はやっぱりよくないってことだね

    • 0
    • 11/07/31 19:18:58

    職業関係無く、家に男は2人いたらダメなんだって。男2人って、稼ぎ手が2人って事みたい。やはり、男はプライドあるから稼いで感謝されてプライド保ってる人が多いから、そのポジションを奪われると堕落したりやる気を欠いたりするって聞いた事あるよ。
    同じく女も2人いたらうまくいかないって。

    • 3
    • 11/07/31 19:14:30

    父の倍は母が稼いでたしボーナスもハンパ無かったから、権力は母にあった。

    前の職場では逆に旦那さんが看護師で嫁は仕事辞めて定職につかずダメ嫁だったらしい。

    • 1
    • 11/07/31 17:27:02

    女で稼げるからね。
    知り合いにも多いよ。
    嫁が看護士で旦那がパチプロとか…
    子供の行事や園の送り迎えとか全て旦那で、その知り合い夫婦はうまくいってるらしいけど。

    うちの旦那もパチンコばかりで、知り合い夫婦を羨ましがって仕事やめたいとか言い出してる。

    捨てるのも時間の問題。

    • 1
    • 11/07/31 16:02:54

    義母が看護師。
    義父が昔はいい会社に勤めてたのに退職して自分の趣味を仕事にしようとして失敗。
    義母名義の借金だらけで本人は自覚なし。

    • 0
    • 11/07/31 15:54:14

    ダメ男にしてしまう訳ではなく、ダメだったんだよ。
    知り合いは嫁が2倍の給料持ってくるからか、仕事長続きしない。園の行事は恥ずかしげもなく休みを取り出席。
    気持ちは分からなくもないけどね…
    旦那に【私が高給取りだったら?】って聞いたら『俺の方が給料少ないなんて恥ずかしい、意地でも稼ぐ!』って言ってた。

    男としてプライドがあれば普通はこうなると思う

    • 0
    • 11/07/31 15:40:34

    知り合いがそう。自分はかなり安月給なのに、奥さんの稼ぎがあるからと金使い荒い…
    恥ずかしくないのかな

    • 2
    • 11/07/31 15:04:29

    あげるんだ?
    悩んでいるのか?

    • 0
    • 11/07/31 14:51:23

    げます

    • 0
    • 11/07/25 22:45:01

    私の働いてた職場は医者や歯科医、警察官、救命救急士、消防士とかお堅い仕事の旦那さんが多かった。

    彼氏がヒモ男って人は何人か居たな。

    • 0
    • 11/07/25 22:37:25

    旦那のしつけがなってないだけ

    • 2
    • 11/07/25 14:25:32

    • 0
    • 11/04/20 16:17:56

    >>115
    やっぱり子持ちだといろいろと制限あるよねぇ。
    男はぱっと離婚して独身気分だもんね。
    母子家庭はさ、子供がいてくれて幸せも大きいけど、子供を食べさせて保護してくのは大変だ。

    • 0
    • 11/04/20 14:54:58

    >>113
    勤務地が都市部だから通勤できないとダメだと思う

    • 2
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ