看護師の旦那ってダメ男になる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 10/12/26 12:35:31

私の職場は離婚率が高く、私も似た状態です。

始めはそうでもなかったのにだんだん給料を入れなくなり、自分の欲しいものを買ってばっかり、夜勤などは私の実家に子供を頼むのですが私のいない夜は飲み歩いて散財、私のボーナスをあてにしてあれを買ったこれを買った方がいい…

職場の旦那様も似たような感じで離婚した人がすごい多い…
看護師ってダメ男にしちゃうのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/26 12:41:14

    浮気率は高いのは確か

    • 0
    • 10/12/26 12:46:29

    男より稼げちゃうからね。そして夜勤もある場合、家を留守がちになるし。

    • 0
    • 10/12/26 12:55:03

    それは、一概に言えないと思う。
    友達も月に、5回の夜勤
    準夜勤も何度からあるけどね
    準夜勤の日は、奥さんの実家に子供を迎えに行き帰ってきたら、お風呂に入れて、ご飯を温めて食べて
    一緒の布団で寝てるらしいし
    夜勤の日は、寝る時は一緒らしいですよ

    • 0
    • 10/12/26 12:55:15

    んー確かに離婚は多いよね。
    お金あったらアテにしたり嫁が夜いなきゃ飲みに行ったりするのはナースの旦那じゃなくてもそうだと思うよ。
    偏見かもしれないけどナースの人って最初から自分が多少優位に立てるダメ男予備軍と付き合ってること多くない??

    • 0
    • 10/12/26 12:58:23

    金と時間がある男はろくな事しない。
    知り合いも旦那より稼ぐし、我慢する必要ないから離婚率は高くなるよね。

    • 0
    • 10/12/26 13:04:54

    そいや、私の周りの看護師の旦那さんは100%ダメ夫だわ…。

    • 0
    • 10/12/26 13:04:58

    私の周りのダメ男も奥さんは看護士さん。
    浮気はするは、キャバはまりまくりだは、借金するは夜勤の日は実家に子供預けて遊びまくってます。
    嫁のが稼ぎがあるし、甘やかしてる部分もあるし…
    なんか、奥さんの時間が勿体ないなぁって思っちゃう。

    • 0
    • 10/12/26 13:07:27

    旦那の友人夫婦も奥さんが看護師なんだけど、子供が1歳ぐらいで離婚してたよ。首すわったぐらいから預けて職場復帰したんだけど、旦那さんより稼ぎ良くて旦那さんやっぱり立場がなかったらしくて、1回大喧嘩したらそのまま即離婚だったよ。

    • 0
    • 10/12/26 13:08:20

    旦那の友達で嫁が看護師って夫婦が3組いるけど、2組はすでに離婚、残りの一組も現在離婚の話し合い真っ最中らしい。

    どの夫婦も子供は産休で産んで早々と職場復帰もしてマイホームも早い時期に建てたりして羨ましいな~と思ってたけどね。

    そこの旦那さんが言うには嫁の収入が並、ましてやそれ以上稼ぐと嫁が天狗になってしかたなかったらしい‥。だからまぁ、嫁の性格もあるんだろうけど女が稼ぐとうまくいかない夫婦もあるんだわな

    • 0
    • 10/12/26 13:13:09

    は恐妻のイメージ。

    • 0
    • 10/12/26 13:22:56

    いとこの旦那は仕事掛け持ちしたり、子煩悩だし真面目だよ。

    • 0
    • 10/12/26 13:33:13

    家庭的で子煩悩で経済観念がしっかりしてる旦那さんならうまくいくんだろうけどね。
    自分の稼ぎはたいしたことないくせに奥さんには専業主婦でいてほしいなんて思うような人からしたら実家に子どもを預けてまで夜働く嫁は嫌だろうね。働くこと自体で衝突して即離婚か旦那が楽なほうに流れてヒモ男になって何年かして奥さんが愛想つかすかってパターンが多い気がする。
    自分が好きな仕事続けたいなら旦那選びは余計に慎重にしないといけないね。

    • 0
    • 10/12/26 13:34:39

    看護師って言うより、給料がいいからじゃない??旦那より稼ぐ妻だと離婚しやすいってほんまでっかでやってた位だし。実際知人が大きい病院で正看護師してて給料かなり良かったんだけど、旦那は定職就かず働き出してもすぐ辞めてた。嫁の稼ぎでやっていけるのが前提にあったからだと思う。子供は作るけど育児も全然手伝って無かったよ

    • 1
    • 10/12/26 13:50:24

    まわりの看護師さんも不倫とかダメ男と一緒になる人多い。
    うちの旦那の職種も転勤(ほとんど単身で)が多く離婚率高い、看護師さんの奥さんいた人も多いんだけど離婚してるね。やっぱり自分自身稼げるからか単身赴任ばかりで家にいなく会社に振り回される旦那さんを見てイラつくらしくて、けなしたりするみたい。

    • 0
    • 15
    • そうだろね
    • 10/12/26 13:54:13

    独身の時は、気にしなかったけど、結婚してからは旦那より稼がないように嘱託でしか働かない。
    でも、夫婦仲は良くない。いつ離婚してもやっていける自信がある

    • 0
    • 10/12/26 13:59:05

    私の友達の旦那さんは、違うけどな。2人いるけど、子煩悩で良い家族に見えるけど……。夜勤の時は、旦那さんが面倒見てたり。

    • 0
    • 10/12/26 14:02:11

    >>16は稀にいる>>12のタイプなんだよ

    • 0
    • 10/12/26 14:03:25

    家に帰ったら嫁も子どももいないじゃ、飲みにも行きたくなるよね。
    実家に預けないで旦那さんが子ども見てればいいのに。

    • 0
    • 10/12/26 14:23:45

    やっぱり似たような状況になる人多いんですね。

    離婚したくても婿養子同然の生活で旦那がこの家を出ていくしかないけど行く所ないから出ていかない…
    看護師は婿養子とかマスオさんも多いですよね。

    • 0
    • 10/12/26 14:40:12

    夜勤で夜家を空けるし、収入がいいし、どうしてもすれ違ってしまうよね。私は結婚してから夜勤のない所にしたよ。収入は下がってしまったけど、家庭はまぁ上手くいってる。

    • 0
    • 10/12/26 15:55:12

    美容師のパターンもよく聞きますね。

    やはり手に職があると 安定感があるし…

    普通は男が稼いで主な収入源になるのが

    男はプライドがなくなる、べつに俺が稼がなくても大丈夫 と責任感や張り合いがなくなるからなのかな

    • 0
    • 22
    • 多いよねー
    • 10/12/26 16:32:01

    看護士も、美容師も結婚生活うまくいかない人多いね。
    ろくでなしにひかれやすいのか、ろくでなしにしてしまうのか…
    美容師にいたっては昔から『髪結いの亭主』って言葉ある位だし

    • 1
    • 23
    • 看護師って
    • 10/12/26 16:33:04

    気が強い人多くない?

    離婚も多いけど遅くまで独身な人も多いよね…

    やっぱ稼いでるし手に職があるからかな

    • 0
    • 10/12/26 17:44:17

    こんなにイメージ悪いんだ…

    • 0
    • 25
    • 私、看護師
    • 10/12/26 17:56:35

    私の周りは誰も離婚してないよ。まだ27歳だからかなぁ?結婚はみんな早くて22歳、23歳でバタバタっと結婚したけど。
    確かに稼ぎはあるけど、それをあてにするだらしない男とは誰も結婚してない。私は結婚してから、働いてないけど働くとしたら、夜勤はしないだろうな~

    • 0
    • 10/12/26 19:47:39

    嫁の収入あてにして結婚する人もいるしね…だからって家事育児に協力的な人ならお互い感謝しあっていい関係築けるかもしれないけど、給料嫁以下で家事育児なんて女の仕事!みたいな感じだと上手くいかないみたいよね。

    • 0
    • 10/12/26 19:53:12

    んじゃウチも稀なパターンかな。

    昔、旦那の友人夫婦と回転寿司を食べに行った時、私が高い皿ばかり食べてたら、「俺、嫁に文句 言えない。俺より稼ぎがいいから(笑)」って自虐ネタかましてたのを思い出した。

    結婚11年目だけど仲良しだよ。

    • 0
    • 10/12/26 23:18:19

    まぁね。私の周りも離婚まではいかないけど、嫁(現役看護師)がプライドがめちゃくちゃ高くて、旦那さんがヘタレなのが多い。
    私は手に職持って、こんなに稼いでるの!文句ある?みたいなオーラ醸し出している人多い。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 10/12/27 00:06:47

    デリヘル?有り得ない

    そんなば力にされて、情けないわ

    • 0
    • 10/12/27 00:11:36

    変わってるからじゃない?高飛車だし

    • 0
    • 10/12/27 00:13:03

    変に母性本能が強いのかな?

    友達に看護婦2人いるけど1人は仕事長続きしない旦那だし1人はどうしようも無い男ばっかとつき合ってる

    ほっとけないが口癖

    • 0
    • 10/12/27 00:45:28

    看護婦を嫁にもらうなってくらい、ダメ男になるよ。

    稼ぎがいいから口調も荒い
    家事をおろそかにする(分担。親に頼るなども含めて)
    安らげる家庭をつくることができないのが看護婦だと言うよね。

    そういう私も看護婦。
    夜勤だなんだでやっぱり留守がちだし、男はサザエさんちのフネみたいに、家を守る妻、温かく迎えてくれる妻が理想だから、暗い冷たい家に帰ってくるのを寂しく感じるよね。
    でも、自分だけの稼ぎじゃやっていけない。
    頭があがらない。

    自信を失っていくよね。

    • 0
    • 10/12/27 01:28:57

    私の知り合いんとこもダメ夫だわ。

    旦那はそこそこの有名私立大学出たあと、公務員試験落ちまくり公務員浪人した揚げ句挫折。結局出戻り塾講師に。
    妻と出会い、旦那の策略で作っちゃった婚。
    今じゃぁ旦那が主夫だけど、育児なんかは病院の託児所に頼り、料理も妻がやる。

    旦那日中なにしてるんだ?

    • 0
    • 10/12/27 01:32:41

    うちの知り合いも借金有りのダメ夫。
    でも夫婦揃って看護師のとこはマイホーム&子沢山で上手くいってる。

    • 0
    • 10/12/27 01:35:44

    うちは私が看護師で旦那美容師。
    普通に生活しています。

    • 0
    • 10/12/27 01:37:31

    ダメ男しか捕まえられないからじゃないの?

    • 0
    • 10/12/27 02:53:28

    いや~、これは男次第でしょう。

    「嫁は家庭を守り家事を完璧にこなすべき」「稼ぎを含め常に自分より下でないとプライドを保てない」なんて未熟な男に看護師の夫は務まらない。
    それだけ。

    • 0
    • 39
    • そうなんだ!
    • 10/12/27 09:01:12

    >>33
    私は逆を聞いた

    嫁にするなら看護婦か理容師って。

    • 0
    • 10/12/27 09:19:44

    夜勤やってフルで働いてたときはストレス溜まってイライラしてたし、旦那に対する態度も悪かったかも。残業や研修もあって休日返上みたいな感じだったし。夜勤やめたら心に余裕でてきて性格穏やかになった。やっぱり夜はしっかり寝ないとね(^^;)

    • 1
    • 10/12/27 09:36:24

    従姉は師長クラスの看護師、彼女の旦那さんはこれまたエリート海上自衛官。結婚二十年以上経つ今も裕福で仲良し。むしろ、この夫婦と比べる実母から「あんたも看護師か歯科技工士(←なぜ?)になってれば、玉の輿に乗れただろうに」とグチグチ言われる。

    • 1
    • 10/12/27 09:45:10

    看護師=金稼ぐ
    ってイメージでヒモ体質が寄って来やすい。

    • 0
    • 10/12/27 09:48:31

    >>18に同意。
    家に誰も居ないんじゃ、帰る意味も無い。
    男を駄目にするというわけでは無く、家庭と両立するのが難しい職業なんだと思う。

    • 0
    • 44
    • 売れない芸人
    • 10/12/27 11:18:56

    がテレビで言ってた

    嫁にするなら看護師がいい。
    食べて行くのに困らないからだって。

    • 0
    • 10/12/27 12:04:28

    >>41
    女の歯科技工士は微妙だよ。セールスに回らなきゃいけないから大変。歯医者に雇われたら別だけど。歯科衛生士じゃなくてですか?

    • 0
    • 10/12/27 12:18:11

    「かみさんの稼ぎいいんで働かなくてもいいんだよな」と言ってる職場の男性。
    給料は夫婦で別管理みたいで遊ぶお金には困らないらしい。

    看護師の嫁って自慢しまくってるわ。

    • 0
    • 10/12/27 12:27:27

    >>39
    ナースが良い! ってのは お金だけじゃないよ! 体調管理だよ。


    あとは 福祉関係!

    老後の面倒を看てもらえるからだよ。


    そんなセコい人も いるから。


    まぁ 裏を返せば ナースは知識ある分 手をかけずに病気に出来る! って人もいたよ。
    すぐ信じるから 適当に言って脅せるとか。


    いつも威張ってばかりいて、借金だらけ、女癖悪い旦那が病気になった途端、弱気になり………日頃の恨みで 脅してる人いた。 あんなに酷い事されてきたのだから 同情しちゃったよ。

    • 0
    • 10/12/27 12:42:04

    >>45 41です。技工士は営業が大変な旨を何度も話してますが、思考回路がバブル期で停止している母には通じません。とにかく、貧乏育ちから奨学金で看護学科のある高校・大学へ進み、エリート自衛官夫人にのし上がった従姉を見習えと、幼少の頃より五月蝿いです。こちらの地方では、看護師も他の職種と変わらない薄給なんですけどね(-_-;)

    • 0
    • 10/12/27 13:09:01

    >>47
    旦那と結婚してすぐ二世帯住宅を建てろ~って言われた。
    そんな私は看護師(笑)離婚したけど。
    元旦那親は借金だらけの癖に家を建てさせられそうになったし、元旦那の暴力が原因で即座に離婚した。
    そんな元旦那の今の職場は倒産寸前…

    ダメ男だった…

    • 0
    • 10/12/27 13:59:23

    >>38
    それって未熟な男なの!?
    何かにつけてあんた以上稼いでんだよって性悪な看護師の女たくさんいるよね~

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ