育児手伝わない旦那って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/22 20:58:58

    >>186
    同感!後の祭りだよね。

    • 0
    • 10/12/22 13:30:47

    • 0
    • 190
    • まさにこれだね
    • 10/12/22 06:50:24
    • 0
    • 10/12/21 13:00:11



    • 0
    • 10/12/20 16:59:08

    >>187うちも毎日、深夜帰宅だから、休みの日は一日子供の面倒みてるよ。
    私も専業で贅沢な暮らしさせてもらってるし、ありがたいことばかりだよ。

    • 0
    • 10/12/20 16:51:29

    旦那なんもしないやぁ~ってか子供が起きてる時間に家にいることが1週間に1~2回だからなぁ。そんな我が家はただ今3人目妊娠中。旦那が育児手伝えなくても、専業で子育てに専念させてくれて衣食住不自由なく暮らさせてくれてる旦那に感謝してる。

    ただ定時に家に帰ってきて、育児に協力的な旦那さんも素直に羨ましいと思うな。

    遊び優先で育児しない旦那さんだと奥さんは辛いだろうね。

    • 0
    • 10/12/20 15:47:31

    >>182
    ママスタ多いよね~
    旦那は仕事が忙しくて私は両親いない義親の家も遠くて頼る人がいない。私ひとりで三人の子供みて大変おかしくなりそう
    てトピたまにあるよね

    • 0
    • 10/12/20 13:35:50

    >>182
    同感

    • 0
    • 10/12/20 10:19:09

    >>181みたいな流されっぱなしの人生は嫌だ

    • 0
    • 10/12/20 10:16:32

    家事、育児にほぼノータッチ。ただし、私のやり方に文句は言わない。
    たまーに手伝ってって言って手伝ってもらう事はあるけど。
    仕事から帰るの9時頃だから旦那が帰る頃にはほぼ終わってるし。
    今はそれで上手くいってるし、このご時世だからちゃんと稼いできてくれれば私はいいよ。

    • 1
    • 10/12/20 06:49:14

    >>181最初からしないの分かってて飼ったあなたが悪いでしょ。
    子供も3人産む前に気づくだろ(笑)
    こういう矛盾した文句言う人が主は腹立つんだろうね。

    • 0
    • 10/12/20 03:24:56

    うちの旦那育児しないのに三人目欲しいとか犬もう一匹欲しいっていうから世話する条件で飼ったのに全然世話しない 気が向いた時だけ子供と犬可愛がってイライラする

    • 0
    • 10/12/19 14:51:23

    • 0
    • 10/12/18 15:29:56

    >>157
    そう思う。うちは育児は協力的だけど女関係激しいし…。子供思いだけど妻には冷たいし。諦めたけど協力的じゃなくても浮気とかなければいいと思う。

    • 0
    • 10/12/18 14:50:55

    >>175酷すぎるΣ(゜Д゜;)ノノうちは勤務管理めちゃくちゃうるさく言われますよ。勤務のデータも一切修正なしで本社に管理保管されて労働組合とかから定期的に検査入るらしく、パソコンを動かさないと仕事出来なくて個々のパソコンを立ち上げたら自動で出社登録され、帰社登録したらパソコン立ち上げしちゃダメだし、残業や休日出勤は事前に何日か前にパソコン内部からの申請が必要で全てパソコン連動だからごまかせない分、かなりキッチリって感じです。

    • 0
    • 10/12/18 14:43:54

    >>157
    同感

    • 0
    • 10/12/18 14:18:05

    育児させられてる。って思うからイライラしちゃうんじゃ?

    • 0
    • 10/12/18 13:52:51

    >>174
    私もニュースをチラッと見たけど職種が多分うちと同じなんじゃないかなと思いました。旦那の会社にも鬱で辞めて行く人、過労で心筋梗塞などで倒れる人いるみたいです。
    うちは残業は自己申告なのですが、残業はしても申告しないのが当たり前です。
    が、先日休みもなく寝ずの徹夜残業が続いたときは書類に残る内容だったので会社でマズイと判断されたのか産業医のところへ行くよう指示がありました。
    何かあったときに「体の心配をして医者にみせました」という証拠作りなのでしょうね。

    • 0
    • 10/12/18 13:42:39

    >>173大手でも微妙な会社ってあるんだね。そんなんだと大変だね。こないだニュースでも過労でナ くなった男性の嫁さんが裁判してた…あんな会社って事?明らかに労働基準法に触れてるよね?

    • 0
    • 10/12/18 13:37:47

    >>168
    大手なら当たり前ってことはないよ。
    大手でも業種によってはそんなの関係ないとこもたくさんあります。
    ブラック企業でググッてみなよ。
    うちも大手総合職だけどうちの旦那の職種は会社の規模関係なく大概過重労働。
    仕事忙しくないときでも先輩方より早く出社し帰りは先輩方より遅く帰るのが明治時代からの会社の風習らしい。
    一般職だと定時上がりもできるらしいけどね。

    • 0
    • 10/12/18 13:31:55

    >>13

    10だけど、13さんは父親が仕事人間で愛されずに育った事がトラウマなのでは?ズレててもうちは母親がフォローをきちんとしてたから育児に協力的ではない父親からでも沢山の愛情感じたよ。

    旦那もこれからどんどん仕事が忙しくなるから育児に協力は更にしなくなるけど、私がフォローして父親からの愛情伝えるから問題なし。

    • 0
    • 171
    • ちょっとまって
    • 10/12/18 13:26:40

    >>156
    普通、何にでも責任持って働くよね…?大丈夫?
    バイトの高校生だって責任持って働くよね。
    私は無責任な働き方したことないです。

    • 0
    • 10/12/18 13:24:46

    >>167金にならない残業じゃないの?

    • 0
    • 10/12/18 13:24:45

    >>168
    羨ましいです。

    • 0
    • 10/12/18 13:23:08

    >>166私日本でかなりの大手企業勤務だけど労働時間きっかりしてるよ?勤務管理は個々のパソコンだから勤務時間全部会社のデータに入るし、残業とか事前申請だし、休日出勤したら平日に振替休日取らないとダメだし…。

    • 0
    • 10/12/18 13:19:30

    サービス残業って何?普通の残業、深夜残業、サービス残業が分かんない

    • 0
    • 10/12/18 13:18:08

    >>164
    うち大手なんだけど毎日残業だよ。大手だから労働基準法違反出来てるんだってよ。それは私も腹たつんだけど、やめて新しい仕事なんてなかなか見つからないし、監査局にチクったら立場悪くなっていられなくなるし、雇われてる身は辛いのよ。

    • 0
    • 10/12/18 13:16:17

    >>160残業の事??を知る前に貴女は世間の事をもっと知ってから口を達者になさった方がよろしいかとww

    • 0
    • 10/12/18 13:12:00

    世の中には労働基準法があるし会社には大体労働時間ってのがあるんですよ。大手なら尚更そのへんキッチリしてますよ。
    仕事の時間帯が夜勤とか遅い時間帯とか、接待や飲みとかじゃなくて??毎日毎日残業??そんな仕事山積みな会社ありえないしおかしいですよ…それは単に会社がおかしいか、旦那が要領悪いか女いるかでしょ(笑)

    • 0
    • 163
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • 10/12/18 13:10:12

    子どもにはかなり無関心。自分の機嫌いい時しか相手しないし。
    お金さえ稼いできてくれたらいいとは思ってないけど、今まで散々揉めて何度も話し合ってきてるから、もう諦めてる部分はある。
    ウチも毎日夜中まで残業。旦那の事を思うと、もう少し早く帰ってこられる仕事だといいのにって思うけど、定時くらい早く帰ってこられたらウンザリで家庭上手くいかないと思う(笑)

    • 0
    • 10/12/18 13:00:59

    >>159
    あるよね、能力関係なくキリなく仕事山積みで残業当たり前の会社。うちもそう。
    大手だけどそういう職種。

    • 0
    • 10/12/18 13:00:09

    うちの旦那は長距離トラックの運転手。2週間に一回くらいしか帰れない。だから我が家は母子家庭状態だけどそれはわかって子供二人いる。手つだいたくてもできない旦那。でも旦那のおかげで私はまだ働いてなくても生活できるし帰れば子供の面倒はみる。子供も文句いったことない。
    我が家は幸せだけどね

    • 0
    • 10/12/18 12:53:40

    >>154
    残業の事、知らないくせに口だけはお達者ですね。
    早く帰る旦那は素晴らしい父親だとは思わない。残業しながらも家族の為に働いてるんだよ。

    • 0
    • 10/12/18 12:43:25

    >>154
    仕事出来てりゃ毎日残業なんてないって本気で思ってるの?色んな仕事あるのにあなた全部知ってるの?

    • 0
    • 10/12/18 12:25:01

    >>157
    納得。

    • 0
    • 10/12/18 12:19:47

    その家庭のやり方があるから、育児に協力的でなくても家庭円満ならいいんじゃないかと思う。

    家事育児に協力的でも、賭け事や女遊びするような人なら、仕事のみで協力的でなくてもいいや。

    • 0
    • 10/12/18 12:18:39

    >>145
    あなたは責任持ってまともに働いたことある?
    旦那さんの仕事は何なのか気になる。

    • 0
    • 10/12/18 12:12:43

    うちの旦那は朝早く帰りもかなり遅い。休みも日曜あるかないか。

    それでも手が空いてる時、私が具合悪い時、率先して育児手伝ってくれる。

    仕事だけしてるだけの男なんていらない、いる意味ない。

    • 0
    • 10/12/18 11:59:11

    >>151同感。そこんとこも要領だよね。仕事出来てりゃ毎日残業とかもあるわけないし、しっかり仕事は仕事と割り切ってきちんと早く仕事切り上げて、家帰ったら家は家。本当に家庭を思う男は稼ぐし家は家で大切にしてる。全てが連鎖してる。人間性ダメな男は全てにおいてダメだったりするし。

    • 0
    • 10/12/18 11:54:05

    >>151
    同感だ。

    • 0
    • 10/12/18 11:52:22

    >>151そりゃそうだ。
    定時に帰る=良い旦那、家庭を大事にしてる。じゃないよね。
    仕事は仕事と割り切って、家族と過ごせる時間をいかに大事にするかだと思うけど。

    • 0
    • 10/12/18 11:48:55

    >>145
    ドラマの話を鵜呑みにするなんてどんだけ視野狭いの?
    仕事ができるというか組織の中に属していて「家族第一、子供の世話があるから定時で上がります」なんて甘ったれたこと言って通用するわけないじゃない。仕事は仕事、家庭は家庭と割りきらなければ仕事なんて勤まらないよ。

    • 0
    • 10/12/18 11:47:47

    >>145旦那がダメ人間だと大変だね

    • 0
    • 10/12/18 11:47:04

    >>145周りにできない人間がいないから、どんな人が特別できるのかは分からないな~。
    でもね、人間的にできてる人は仕事頑張るし家庭も大事にするんだよ。
    人間的に終わってる人は仕事も家庭もダメなんだよ。

    • 0
    • 10/12/18 11:44:47

    >>143わかる~。ママスタとか見てても多いよね。安月給、自分は仕事で疲れてる、休みは自分の為、自分の遊ぶ金はちゃっかり確保、男が働いてんだから家事育児は嫁がして当たり前、これが世の中の半数以上の現実。
    逆に家事育児協力的な旦那さんは高給取りなのもよく見かける。

    • 0
    • 10/12/18 11:39:47

    >>140
    あなたの旦那さんは仕事できない人なのかな(笑)

    • 0
    • 10/12/18 11:37:29

    >>142同感。仕事が多忙で仕方ないのと、仕事を言い訳に無関心な男は全然違う。

    • 0
    • 10/12/18 11:34:32

    >>141
    あなたはデキる人を知ってるの?
    すべてが見たまんまとは限らないよ。100%すべてがそうとは限らないのに言い切れちゃう人もすごいよね

    • 0
    • 10/12/18 11:32:56

    >>140
    北海道?私北海道民だよ!(*^ω^*)

    仕事できるやつもできないやつも家庭円満かどうかわからんね…。

    • 0
    • 10/12/18 11:30:26

    仕事出来る=要領良く仕事こなす=仕事の時間の短縮とストレスの削減=それなりの収入=精神的余裕=家族サービスって連鎖されてるものだと思う。

    実際稼ぎ悪い男程、家庭には無関心、養ってやってる発言、偉そう、金ないのに遊びたがる。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ