育児手伝わない旦那って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/18 02:56:13

    本当そう思うよ。
    うちは気を遣って頼んでもやったらやったで恩着せがましい態度…
    だったよ。

    • 0
    • 10/12/18 02:58:33

    好きな人との子が欲しいから産んだ。ただそれだけ。 皆、子を作る理由って似たような感じでしょ。

    わざわざ育児に協力とか考えて産むの?

    稼いでくれてる背中を見せる事も立派な子育ての一つだと思いますよ。 小さいうちなんって母親(又は父親など)がいれば育つし、将来きちんと子どもたちに進路の相談やアドバイスをしてくれる事も子育てだと思うし。

    • 0
    • 10/12/18 03:04:46

    >>2 え?

    • 0
    • 10/12/18 03:07:17

    育児しないぐらいなら良いけど、無関心は子供が可哀想だね。

    • 0
    • 10/12/18 03:07:49

    >>3
    何がえっ?なのかな?
    好きな人との子=旦那の子って意味よ。

    • 0
    • 10/12/18 03:08:32

    父親としての自覚なし

    • 0
    • 10/12/18 03:08:55

    >>2
    あなた何かズレてるよ。
    まず好きじゃなきゃ結婚しないし子作りもしないでしょうに。
    そういうことではなく、稼いでたら風呂!飯!寝る!な生活でいいのか?ってニュアンスじゃなくて?
    たまにはオムツ替えたり風呂入れたりご飯食べさせたり…毎日でなくていいんだよ。たまにやったからってバチ当たる?たまに妻がゆっくり食事出来たり、ゆっくりお風呂に入れたり、それだけで夫婦関係にもゆとりが生まれて、いい子育てに繋がると思うよ。子育てのメインはお母さんでも、たまにお父さんもやるってだけで全然違うよ。
    全く子供の運動会や行事に参加しないと、将来進路で悩んでても相談なんかしないだろうしね。
    何事もほどほどに丁度いい具合ってものがあるよね。全く子供に関わらないお父さんはATMだよ。

    • 0
    • 10/12/18 03:11:55

    >>2
    私は育児手伝ってくれない男性は無理だなぁ…
    うちの旦那は出産立ち会ったし生まれてすぐオムツ替えとかもやってくれた。

    1人で育児するなら種だけ貰えばいいんじゃないの?(笑)
    仕事忙しいとか疲れてるからとかは言い訳な気が。
    お腹痛めて産んだの女だし赤ちゃんの頃なんて2~3時間置きに授乳やら、オムツ替えやら抱っこしてるのに、旦那さんしらんぷり?
    旦那が育児に無関心の人って女の役目とかって思ってやってるのかな?

    • 0
    • 10/12/18 03:13:43

    父親の稼いでくることで子育てに参加してるの。
    お金なきゃ子供ご飯食べれないよ。

    • 0
    • 10/12/18 03:18:39

    >>7
    育児を手伝わないと、かかわらないないは違うでしょ?働いてないなら論外だけど。手伝わない=無関係ではないよ。
    別に手伝わなくっても、かかわりはあるなら問題なし。
    自分の父親が仕事が忙しく、子育てに協力はなかったけど父親を尊敬してるし、進路や就職の時には助けて貰えたし要は母親の教育の仕方で父親に対する考えはかわる。
    時間があっても手伝う事はしないような父親だったけど。夫婦は仲良く円満だったし。

    • 0
    • 10/12/18 03:21:03

    確かにお金なきゃご飯食べれないけど…えっ?稼いでくることが育児に参加???またまた疑問だわ…。

    • 0
    • 10/12/18 03:21:59

    >>8
    ウチは子供が赤ちゃんの頃は何にもしないし、全て私任せだったよ。
    産まれたすぐから子煩悩パパは少ないと思う。

    子供が自分からパパ~ってていくようになった1歳半頃からは変わったよ。

    私は子供の世話は手伝わなくてもいいと思ってるけど、遊んであげたり、話を聞いてあげたりはちゃんとして欲しいな。

    • 0
    • 10/12/18 03:32:15

    >>10
    やっぱりズレてる。
    私の父も仕事人間だったけど、あなたみたいに受け入れられないな。
    感謝はするけど。
    母親の育て方次第で子供の出来が全て決まるなら楽でいいね~私はそうは思わない。父親がどういう存在か子供は見てるものだよ。
    仕事だけしてて、話したり遊んだりしてくれない父親からは愛されてるとか実感しないもんね。
    いつもは仕事で忙しいけど休みの日は遊んだりしてくれるとか、一緒に風呂入るとか大切だと思うよ?

    • 0
    • 10/12/18 03:53:24

    >>13
    育児をしない父親と子供との関係は、間に入る母親次第だと思う。

    母親がしっかりフォローしていれば家族の為に仕事するしかない父親でも尊敬するし、愛されてるってちゃんと感じるよ。

    • 0
    • 10/12/18 04:16:50

    >>14
    いくら母親がフォローしても、子供の目はごまかされないよ。あなたは母親にごまかされて育ったんだろうけどね。その母親のフォローが誰にでも通用するわけではないんだよ。
    自分だけ父兄参観に来てもらったことないとか、子供はどんどん周りと比べて傷付くんだよ。
    自分が幸せだったからって皆も同じように幸せになるとは限らない。

    私は出来る限り夫婦で子供に向き合ってあげたいし、旦那も時間の許す限り子育てしてるよ。小さい頃に、もっと一緒にいてあげれば良かったって思っても思春期になれば、子供は親と出歩きたがらないからね。
    父親の背中を見て育つってこともあるけど、本当の仕事人間の父親は寂しいものだよ。母親じゃ代わりは務まらないからね。母親の代わりも父親の代わりもないんだよ。

    • 0
    • 10/12/18 04:29:24

    イクメンなんかが流行ってるし、仕事ばっかりなお父さんは人気ないだろうね。子供にとっても、奥さんにとってもイクメンの方がいいもん。わざわざお父さんのフォローもしなくていいしね。

    • 0
    • 10/12/18 04:38:59

    >>8
    うちは
    なんでオレがやらなきゃいけないの?みたいな態度だよ。

    赤ちゃんが寝たからお風呂行ってたら

    泣いてるのにナニしてんの?気づかないの?的な態度で呼び戻されるし

    なんで泣いてるのに母親がみないの??
    って。

    • 0
    • 10/12/18 04:40:00

    いいとこどり。

    面倒臭いことはしない。


    1歳半過ぎ~で

    面倒見はじめる。


    • 0
    • 10/12/18 04:42:22

    育児しない旦那を選んでご愁傷様ってかんじ。

    • 0
    • 10/12/18 04:43:14

    >>17父親どころか夫の自覚さえないように思えてしまうね…

    • 0
    • 10/12/18 04:45:01

    >>19
    手伝ってくれるんだ?

    基本的に
    女が(母親)やれ!みたいな感じなんだけど…。


    なんで育児手伝ってくれるの~?うらやましい

    うちのは携帯のお子守りしかしないよ

    • 0
    • 10/12/18 04:59:26

    2人目までは協力してくれたけど、3人目の出産のときに育休取って入院中の5日間、子守りしてから懲りたみたいで退院日は義両親が病院に迎えに来てくれてその日から育児は私に丸投げ~


    5日間と言っても、子供たち昼間は保育所に行ってたんだけど…(-_-)


    それ以外にも色々あり以前このカテでトピ立てたとき、そんな旦那イラネってコメントもらいました(笑)

    • 0
    • 10/12/18 05:05:34

    >>22
    うちも


    三人目出産の時に

    真ん中の子は幼稚園だし、上は小学生だから
    そんなに大変じゃないのにお母さんが来て、全部やらせて『おれむり』。

    家に帰ると産後だから寝たままでいると居心地悪いし。

    • 0
    • 10/12/18 05:16:07

    >>19
    同感…しかも一人目で気付いてるのに二人目、三人目作ってから「旦那が育児してくれない!」って愚痴る人が理解できない~
    子作りより、旦那をイクメンに育てるべき。

    • 0
    • 10/12/18 05:44:49

    >>24
    なんで??
    手伝わないから子供作らないってほうがよくわからん。

    イクメンとか…流行ってんの?

    • 0
    • 10/12/18 05:50:38

    旦那さんと違ってうちはデキが悪いからお手伝いできないのよ。仕事しかできないから、育児も少ししか関われないの。

    • 0
    • 10/12/18 05:51:53

    二人の子供なのに、手伝うって言い方がおかしい。てか、子供に愛情あったら進んで見てくれるよね…
    妻に丸投げなんて精子だしただけじゃんww

    • 0
    • 10/12/18 05:55:27

    私は旦那がオムツ替えこなれてたり、お風呂もお世話も完璧にできるようだと、ちょっと気持ち悪いなぁ…。
    いや、他の旦那さんがするのは全然構わないんだけどね。

    私は育児は基本 母親もしくは仕事が忙しくない方がすればいいと思うからさ。
    物理的な育児が無理でも、子供たちにケーキ買って帰ったり、子供が喜ぶ事をしてくれるよ。
    きちんと叱ってくれるよ。
    我が家での父親の育児はそんな感じだよ。
    うまく言えないし、長くてゴメン。

    • 0
    • 29
    • うちはそうだよ
    • 10/12/18 06:00:33

    >>27
    だって邪魔だし。(笑)
    金だけあればいい。

    仕事だけしてる姿も
    父親!の役目かな、と…。

    子供たちは懐いてるけど
    私は一緒にいるのもいやだし。

    • 0
    • 10/12/18 06:02:52

    >>26
    デキが悪いってあなたが旦那をうまく使えばいーのに。
    うちの旦那は仕事もできるし育児もできるよ?
    まず子供つくろってなった時から父親のあり方、必要性を叩き込んだしね。ま、育児してくれない!無関心!って文句たれてる人に限っ、デキ婚年子とかだよね…

    • 0
    • 10/12/18 06:03:25

    >>27
    なんて最近流行り出したでしょ。

    やる旦那はそれ以前にしてるし

    やらない旦那は流行ってもやらないでしょ。


    古いけど
    母親=育児家事
    父親=金稼ぎ

    が基本なのかな。
    育児を手伝ってくれても『やってやる』精神じゃない??

    • 0
    • 10/12/18 06:03:50

    >>27手伝うって言い方変だよね

    ちなみに私より旦那の方が最初から熱心だった(笑)

    • 0
    • 10/12/18 06:04:02

    >>29
    あなたは育児手伝わない以前の問題だね

    • 0
    • 10/12/18 06:14:55

    >>33
    人のうちのやり方だから。
    自分が正しい!ゴリ押しやめてね。

    • 0
    • 10/12/18 06:16:03

    って何だか草食系男子って感じ。ナヨナヨッとして
    奥さんに逆らえない、みたいな。

    • 0
    • 10/12/18 06:18:58

    >>35
    なんでそんな発想なんだろww うちのは見た目も中身もいかつくて肉食系なのに子供には溺愛で私より面倒見いいよ☆

    • 0
    • 10/12/18 06:21:03

    >>34
    それでいいならレスしなきゃいいのに少なからず不満あるんじゃないの?

    • 0
    • 10/12/18 06:24:02

    >>35
    えー、照英(漢字あってるかな?)とかケンスケとかいるじゃん!

    • 0
    • 10/12/18 06:24:30

    手伝わないけど、別に問題ないよ(o^∀^o)
    やれって言えばやる感じ。

    • 0
    • 10/12/18 06:24:57

    言い方がいや。

    • 0
    • 41
    • すみません…
    • 10/12/18 06:28:49

    >>35
    素人さんイクメンがテレビ出てたの見て、そう見えました(^-^ゞ


    そういや、タレントさんではつるの~とか
    メリーズのおむつのCMの人、、名前なんだっけ、あの人もだよね。

    イクメン=草食系のイメージだった、、。

    みなさん、自らやってるのかな(^∀^)♪
    奥さんに言われてやってるならイクメンではないか…(^-^ゞ

    • 0
    • 10/12/18 06:29:27

    >>40
    子供作ったの?

    あたりがいや。

    • 0
    • 10/12/18 06:31:30

    >>41
    子供が可愛ければ自らやるでしょ。

    • 0
    • 10/12/18 06:37:44

    >>43
    一人目とかだと『可愛いけどどう接していいかわからない』って旦那さん多くないかな??よく聞くんだけど。

    子供の世話するの当たり前!って強要するのは嫌だな…。
    でもやっぱり見てくれるなら嬉しい。

    • 0
    • 45
    • 子供欲しいから作った。
    • 10/12/18 06:39:25

    >>2
    私も。

    旦那に協力を無理強いする気はありません。

    いくめんでなくてもOKです。

    • 0
    • 10/12/18 06:41:28

    >>44
    男性用の育児書が初めての育児でも少しは解決してくれるかと。

    • 0
    • 10/12/18 06:45:23

    >>45
    ただの精子バンクでいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 10/12/18 06:50:22

    育児しない=無関心ではないんじゃない?
    ゲームや自己中な人は無関心かもしれないけど、仕事忙しくて育児できないとか理由あると思うよ。
    うち、一人で3人見てるよ。

    子供のトラブル、進路について話合い(解決策?)してくれればいいと思ってる。

    • 0
    • 10/12/18 06:54:42

    >>47
    仕事疲れてるのにそれプラス子供の世話しろって言えません。ただそれだけ。

    補助的な事してくれるだけでいい。
    私は別に育児大変じゃないもん。みんないい子だし。

    • 0
    • 10/12/18 06:55:36

    うちは、退院直後から赤ちゃん育てるのと一緒に、旦那も「育児できる旦那」に育てたよ。

    家事はさておき、2人の子なんだから、育児は母親だけの仕事じゃないよ。

    主さんの言い方は「余計なお世話」だけど、私なら育児にノータッチな旦那は嫌だわ。
    でも、妻の持っていき方次第で、夫は変わると思う。
    うちは、0歳児でも、私が居なくても1日過ごせるくらいの旦那です。プラス上の子3歳が居ても、家事までちゃんと終わらせます。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ