【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 16654
    • 睡眠の秋
      17/10/20 22:50:30

    >>16651すみません。
    自分は発達障害児の親で、私自身もそうだと思うんです。
    我が子がこうなったのは育て方や躾のせいとずっと思っていて、そのせいか発達障害と気付いてあげたのも遅かったです。
    色々調べたり先生方からも、躾のせいじゃなく生まれつきの脳の問題と言ってもらえ、こんなことを言ってはいけないけれど少し気持ちが救われていた所もありました。
    ですが今日テレビで、中2の子が自殺してしまったニュースをやっていた時、発達障害は過度な叱責が原因の様な文言を聞いてしまい(生まれつきの要素もあるが、という前置きを聞き逃した)ショックを受けて、あのように書き込みしてしまいました。
    決して悪気はありません。すみませんでした。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ