旦那が旧車會…

  • 旦那・家族
  • ぶぅ子
  • CA3G
  • 10/05/19 06:47:20

付き合ってる時からずっとバイク好きで、ちょいちょいバイク乗り換えて旧車會に入ってます。結婚したらやめるだろう…家買ったらやめるだろう…子供産まれたらやめるだろう…と思いながら早5年。むしろバイクへの入れ込み悪化しています。
お金もかかるし(一応給料内で収まってる)、子供にも悪影響だし、何より恥ずかしい!!
こんな理由で離婚ってできますか?
バイクさえなければ離婚なんて考えないけれど、乗ってるバイクがバイクなんで…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/16 21:42:57

    14日、京都にかなりの数いました。イベントかなにか?

    • 0
    • 10/11/13 02:18:03

    バイクをボコボコにしてやんなよ

    • 0
    • 10/11/13 00:20:45

    みなさんありがとうございます。確かに旧車會は社会問題になってます。子供に良い影響は一つもないし。多分、普通のバイクなら愚痴程度で終わってると思います。でも旧車會となると…やっぱりパカ丸出し。今まで目をつむってきたけれど、私ばっかりモヤモヤ気分になっちゃいます。
    離婚となると理由は性格の不一致になるのかな…?同意してくれないと私がずっと我慢しなきゃいけないのかな。

    • 0
    • 10/11/12 22:59:23

    普通の趣味のバイクと同じレベルで考えちゃダメでしょう…。
    社会問題やニュースにもなってる旧車會を、趣味と言えるのは、ある意味凄い。アレは趣味じゃない…犯罪予備軍集団だもん。

    • 0
    • 10/11/12 22:55:14

    私も趣味として400乗ってます。子供がまだ小さいんでごくたまに乗ります。
    趣味の範囲なんでお金も考えて使いますが…
    やはり子供優先になります。
    旦那さんは奥さんがいるからその辺考えがテキトーなんでしょうね。


    後、そんな理由で離婚は…難しいですね

    • 0
    • 10/11/12 20:59:10

    そんなことしてても家買えるのウラヤマシイ

    バ力卒業して真面目に何年も働いてても家買えない我が家が惨め

    • 0
    • 10/11/12 20:50:44

    そこまで主さんが考えているのは趣味とはいえ、問題だと思います。

    旧車會はやめない、付き合いもやめない、実家にバイク置きたくない。
    旦那さんの気持ち(趣味についての)もわからなくもないです。私にも趣味があるので。でも家族無視で趣味に熱中するのは都合がよすぎます。中には理解ある奥さんもいるけど、主さんみたいに感じる奥さんもいると思います。
    主さんがこのまま我慢していたら、主さんが辛いですよね。

    考えをまとめて、旦那さんと真剣に向き合って話をしたらどうでしょう?
    旦那さんに気持ちが伝わるかもしれないですよ。
    喧嘩腰に言ったり、『ダサいから』は旦那さんに言ったらきっと逆効果だと思います。
    どこかでお互い妥協しなきゃいけないとは思いますが。

    • 0
    • 10/11/12 20:23:01

    >>56
    その人たちと旧車會を一緒にしては、いけません。全く違います。

    暴走族、知ってますよね?若い人がやってる。
    アレの年寄りバージョンです。

    • 0
    • 10/11/12 18:18:28

    旦那もCBX乗ってる。旧が如くいってる旦那いる?笑

    • 0
    • 10/11/12 18:04:07

    >>56
    ルート66では…

    • 0
    • 56
    • 違いがわからない
    • 10/11/12 17:06:56

    >>46
    良い歳したおじさん集団のツーリングよく見掛ける。けど普通にハーレーとか乗っててマナー違反してないし何とも思わない。
    ドライブもツーリングも車が好きか、バイクが好きかの違いじゃないの?
    おじさんやおばさんが走ったら駄目なの?
    イメージ的にはルート99でのツーリングに憧れてる人たちって感じじゃないの?

    • 1
    • 10/11/12 16:37:52

    パーキングで旧車會の団体見たけど、30代40代っぽいオッサンがゴロゴロいたわ(笑) 
    後ろに金髪の女乗っけてカッコいいとでも思ってるのかね。 
    警察も来てたけど公認のバイクだから何も言えないんだよね。 
    結局この世の中、金かければ好き放題なんだな。
    パカ警察にも呆れるわ。

    • 2
    • 10/11/12 16:35:12

    バイク好きってだけで離婚には繋がらないけど、旧車會に入ってるのは大問題だと思うな

    旧車會って結構社会問題化してるやん

    暴走族のオジサン版だよ

    世間からそんな目で見られて子供もかわいそうだし、何より迷惑

    ただのバイク好きのツーリングならいいけど旧車會ありえない

    • 2
    • 10/11/12 15:52:10

    >>51
    旧車會ですよ
    ちなみにあさっていくそうです
    バイクやめるのは無理だとおもいます

    おれは30過ぎてもバイクはのってると思う!
    と断言されましたから


    • 0
    • 10/11/12 13:58:57

    >>9
    同意。よく結婚したね、よく付き合ったね…

    • 0
    • 10/11/12 13:52:15

    >>49 婚約者の方も旧車會ですか?
    迷惑なツーリングって分かってるからこそ気分悪いですよね。
    うちの場合は↓にも書きましたが家族<趣味になってるので私自身愛情はなくなってます。

    余計なお世話かもですが結婚したら辞めるか制限してもらうように言っといた方がいいかと思います。

    • 0
    • 10/11/12 13:47:14

    >>48 子供に悪影響だから実家にバイク置いてとお願いした事ありました。ダメですね。すぐにいじれないとイヤだ、と言われました。うちの旦那はもう根本的にアウトです。
    家族<趣味になってるんで、何言っても聞かないです。最近は収入が減り生活すらキツいのにツーリングは付き合いだから、と行かないという選択肢はないみたいです。そんな積み重ねがイヤになりました。

    • 0
    • 10/11/12 12:58:55

    結婚前提の私の彼も
    同じです


    夜遊びはバイクいじり


    月一で走りにいってます

    本当いい気分はしないですよね。

    なんか共感します

    それさえなければ不満なんてないのにな

    • 0
    • 10/11/12 12:47:15

    うちの旦那もバイクは好きで、スティードの旧車をイジってます。
    旧車會とは違うけど、音はうるさいし、似たようなもんですよね。
    お金は、旦那の別バイト分でやらせてます。
    家でもバイクの話かバイクの雑誌を見てるかです。

    せめてバイクは家に置かない。実家に置かせてもらうとかは?

    • 0
    • 10/11/12 10:25:25

    私はツーリングに一緒行った事ないからわからないですが、小学生の子供を後ろに乗せて走ってるパカもいるようです。暴走族との違い…免許あり車検あり信号守る、など当たり前の事です。ただ見た目はパカだし音はかなり煩いと思います。それが何十台と走ってたら本当に迷惑ですよね。
    理解してる奥さん達が逆にスゴイ。私には理解不能。

    • 0
    • 46
    • おだてぶたママ
    • 10/11/12 10:11:41

    >>45 普通にツーリングしてる集団はごくまれで、大概が良い歳こいたおっさんやおばさんの暴走族です。

    • 1
    • 10/11/12 09:54:50

    >>44
    ツーリングしてる人たちとは別?暴走族みたいに暴走行為までしてるの?

    • 0
    • 10/11/12 06:39:16

    >>40
    早い話、親父暴走族。いい年した、おっさん連中が暴走族と似たり寄ったりの事をしてるの。
    もう中2病の集団みたい。
    趣味とか、そんなんじゃないでしょう。

    私なら離婚したい、ってハッキリ言う。

    • 0
    • 10/11/12 02:01:58

    恥ずかしさに気付かないんだろう。私の中では…旧車會ってなんか10代で暴走族や悪に憧れたけどなりきれなかった半端者ってイメージ。周りにいないからあくまで勝手な偏見ですが…。

    • 0
    • 42
    • (*UзU){ォラ!ぱん!愛娘ツナ!
    • 10/11/12 00:56:02

    ハーレーが20台で走ってるのと旧車會の単車が20台走ってるので感じる気分が全然違うのは何故だろうね…

    • 0
    • 10/11/12 00:47:53

    >>40
    チャンプロードとかに乗ってるよ
    元暴走族やバイク好きな人達

    単車いじってるし、暴走族行為するやから

    • 1
    • 10/11/11 23:58:42

    旧車會って何ですか?
    サークルですか?

    • 0
    • 10/11/11 22:45:31

    >>31
    本当にうるさくてたまらないよ。近所迷惑。
    バイクとか車とか男のロマンもいいけど、少し落ち着いて欲しい。

    • 0
    • 10/11/11 22:37:05

    私は旧車會に囲まれたわ!たまたま渋滞中で、遥か後ろにいたバイク集団が対向車線を走り、横入りしまくり、大迷惑!その集団の何台かは子供載せてたよ。子供に悪影響だよね。
    警察24時とかは好きだから録画して見るよ!

    • 0
    • 10/11/11 21:45:47

    >>36
    ありがとうm(__)m

    初めて聞いた…。

    • 0
    • 10/11/11 21:44:26

    >>35
    きゅうしゃかい

    • 0
    • 10/11/11 21:41:14

    何て読むの?

    • 0
    • 10/11/11 21:13:45

    >>29
    暴走族まがいは趣味じゃないでしょう…。十分、離婚理由になると思う。

    • 0
    • 10/11/11 21:11:38

    本当に前科がつく前に離婚したいです。テレビで警察24時的な番組は本来は恥ずかしい奴だなっと観る番組でしょうが、むしろ録画して楽しんで観てます。何が魅力か全くわかりません。旦那は元暴走族ではないです。何故か入籍してから旧車を買って(義理父にローンを組ませてて私は知りませんでした)いじってます。
    離婚したいです。

    • 1
    • 10/11/11 20:34:45

    旧車會も暴走族と変わらないよね!
    旦那さんは元暴走族?
    うちの昔の彼氏が元暴走族で、旧車會入ってたけど、暴走行為でパクられた
    しかもモー娘ながしながら走ってたしW

    • 0
    • 10/11/11 20:26:55

    >>27 うるさいバイクってほんと迷惑でダサいよね。男のロマン(笑)?

    • 0
    • 10/11/11 20:01:34

    趣味の範疇を越えてるでしょう…。
    ニュースに出たり、警察の特番にまで登場する団体さんだよね…。
    警察に捕まって前科が付く前に離婚したら…?

    • 0
    • 29
    • あげさせてください
    • 10/11/11 19:51:56

    あれからさらにバイクに没頭し、家にいるときは常に携帯で旧車會の人とmixiしてます。あたしも旦那への気持ち冷めてきました。捕まったりすれば即離婚なんだけど…趣味がイヤでってのは離婚理由にならないですか?
    しっかり話合ってないけれど、離婚より趣味をとると思います。

    • 0
    • 10/05/20 06:27:45

    >>23
    同感

    • 0
    • 10/05/19 17:01:21

    旧車會の群れ見たことあるけど本当ダサいよね。カウルとかすごすぎだし中2病?の集まりみたい。
    まあ、家の旦那もアメリカンでバリバリうるさいけどね。

    • 0
    • 26
    • お宅の
    • SH01A
    • 10/05/19 16:14:07

    >>7
    旦那さんの話は聞いてない。

    • 0
    • 10/05/19 15:09:06

    ダサイかダサくないかは人それぞれだからどうでもいいけど、何十台と高速をノロノロ走る上に高速料金も払わないなんてやっぱり変。そういった人は1人では走れない。集団になると変に気が強くなるのかね。騒音を出さず、迷惑な走行さえしなければ普通にツーリングなのに。

    • 0
    • 10/05/19 14:31:34

    デキちゃったから結婚したのでは

    • 0
    • 10/05/19 14:11:10

    やめるといったわけでもないのに やめるだろうと期待した主が…

    • 0
    • 22
    • うわぁ
    • SH706i
    • 10/05/19 14:04:17

    すごいね…
    そんなダサい人とよく付き合った&結婚したよね…

    • 0
    • 10/05/19 13:51:27

    ダサいって言うのはどうかと思います。人それぞれ趣味や好みは違うものだし、奥さんであるあなたが旦那さんの趣味を完全拒否してしまったら旦那さんが可哀想です。理解出来ないのであれば主さんが少し興味を持って近づいてあげたりして柔らかに子供の事や家計の事もあるからと話してあげたらいかがですか
    付き合ってる時からなら尚更…

    • 0
    • 10/05/19 13:38:43

    旧車…名前の通り古いバイクを古いなりに楽しんでるならいいけれど、旧車會は古いバイクなだけで原型ないですよね。ETC付けたり、シート上げたり。何より何十台、何百台と群れで走って周りにとんでもない迷惑かけますよね。
    ダサいとも何度言ったか…お前にはわかんねぇで終わっちゃいます。こっちはわかりたくもないですけど。
    私自身全く魅力感じないし、本当に辞めてもらいたいです。

    • 0
    • 10/05/19 13:37:38

    家計に支障が出るくらいなら考え物だけど…
    私旧車好きで旦那とごくたまにだけどツーリング行くよ
    旧車會も普通に旧型が好きで一緒に走るだけの人とかもいる訳だし暴走族とかと一緒にしないで欲しい。周りにそこまで思われてるのはなんかショックです
    ビックスクーターでカーステがんがんに音出しながら走ってるやつのがイライラすると思う。ズレすみません。

    • 0
    • 10/05/19 13:07:44

    >>14
    あなた勘違いしてるよ

    • 0
    • 10/05/19 13:00:02

    >>6
    別名おっさん暴走族

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ