旦那が旧車會…

  • 旦那・家族
  • ぶぅ子
  • CA3G
  • 10/05/19 06:47:20
付き合ってる時からずっとバイク好きで、ちょいちょいバイク乗り換えて旧車會に入ってます。結婚したらやめるだろう…家買ったらやめるだろう…子供産まれたらやめるだろう…と思いながら早5年。むしろバイクへの入れ込み悪化しています。
お金もかかるし(一応給料内で収まってる)、子供にも悪影響だし、何より恥ずかしい!!
こんな理由で離婚ってできますか?
バイクさえなければ離婚なんて考えないけれど、乗ってるバイクがバイクなんで…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • W51H

    • 10/05/19 06:56:13
    趣味を持つことは素晴らしいけどな。
    借金してまでなら止めさせるが‥

    • 0
    • 10/05/19 07:19:15
    旧車會は恥ずかしいですね。
    旦那さんも恥ずかしさに早く気づけばいいですね。他の趣味や興味持てるものに変えられないのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • P906i

    • 10/05/19 07:21:33
    父親の自覚がないのは困るよね
    離婚を切り出してみて、それでもやめなかったら家族の絆はそれくらいだったって事だよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • P08A3

    • 10/05/19 08:14:05
    う~ん…
    家族との時間やお金の面がきちんとされているなら、逆に主さんが“趣味は趣味”と割りきってみては

    我が家も旦那が趣味でバイクに乗ってます
    少し前はヤンキーが乗るようなものも所有してて、うちもよく『恥ずかしい!!子供に悪影響だからやめてっ!!』って喧嘩してました

    でも、私が割りきるようにしてからは旦那も私の意見をすんなり受け入れてくれて、恥ずかしいほうのバイクは売ってくれて、今はハーレーやビッグスクーターに乗ってます

    私も今のバイクなら、育児から手が離れたら後ろに乗ったり一緒に走ったりしたいなと思えるようになりました

    主さんは旦那さん趣味に理解を示す事は出来ませんか?

    意見のぶつかり合いだと、お互い意固地になってしまって反発するしか無くなると思うんです

    • 1
    • No.
    • 5
    • ださっ
    • F02A

    • 10/05/19 08:24:00
    珍走族(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • あの
    • P906i

    • 10/05/19 08:48:58
    旧車曾て何?

    • 0
    • No.
    • 7
    • TS3N

    • 10/05/19 08:53:43
    うちの旦那は生活の為に大事な単車 手放したよ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぶぅ子
    • CA3G

    • 10/05/19 10:54:31
    みなさんありがとうございます。趣味がある事はいいんですが、本当に恥ずかしくて。生活の為、世間体を考えてたら直ぐにでも売ってもらいたいけれどバイクなしの生活は有り得ないと言われました。正直離婚がよぎります。父親としての自覚足りてないし。
    旧車會とは暴走族と変わらないです。ただ盗んだバイクとかじゃなくて、しっかり車検通して乗る軍団みたいです。

    • 0
    • 10/05/19 10:55:43
    ださい。
    結婚したからって止めるわけないじゃん。
    付き合ってるときからわかってたことなんだからそれで離婚したいって…。
    恥ずかしいって思ってる人と結婚したんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • えぇ!?
    • SH704i

    • 10/05/19 11:08:04
    旦那さん、パラリラパラリラ~♪やってんの?
    子供にかなり悪影響だね。
    バイク仲間に子供がいる人はいる?義親に注意してもらうとかは?

    • 0
    • No.
    • 11
    • そりゃ
    • SH906iTV

    • 10/05/19 11:29:48
    恥ずかしいな。
    家計に影響しない程度の趣味とはいえバか丸出し。
    バイカーはいいけど旧車は嫌だね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うん
    • SH706i

    • 10/05/19 12:07:57
    >>9
    同感。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぶぅ子
    • CA3G

    • 10/05/19 12:10:39
    確かに…そういうバイク好きなの知ってて結婚しました。私の考えが甘かったです。義親(父しかいません)は関心示さず、むしろ数年前(結婚後)ですが私の知らないところで塗装のローンを親名義で組んでました。子も子なら親も親です。その件あたりから義父とは必要以上に口はきいてません。
    この間旧車會が千葉で走ってるニュースがありましたが、後ろに10歳位の子乗せた人がいました。情けないです。mixiで繋がってる仲間ですが子供がいる家庭が多いようです。
    まだうちの子は小さいし、バイク自体を見せないように徹底してますが、わかる前に辞めてもらいたいです。
    旧車會の何がイタイのか分かってない旦那がイタすぎる…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • マッハ
    • N08A3

    • 10/05/19 12:29:24
    なんで旧車がだめなの?年代物でそこら辺の若い奴が乗ってるビックスクーターより全然味が合っていいと思う。個人的な意見だけど。旧車はいいよ。

    • 0
    • 10/05/19 12:36:11
    >>13つかダサいよ(笑)って普通に言えば?
    今、そんなの田舎しかいないよ(笑)?

    • 0
    • 10/05/19 12:42:36
    旧車なのは別にいいよ。私も古い車が好き。それは好みの問題だけど、旧車會は良くないでしょうね。主さん、私もそのニュース見ました。子供を乗せたまま検挙されましたよね。恥ずかしい大人だと思いました。ただただ旧車が好きとゆう人達とはまた違う。常識の範囲外だとわかっていない人達の集まりだと思う。

    • 0
    • 10/05/19 13:00:02
    >>6
    別名おっさん暴走族

    • 0
    • 10/05/19 13:07:44
    >>14
    あなた勘違いしてるよ

    • 0
    • 10/05/19 13:37:38
    家計に支障が出るくらいなら考え物だけど…
    私旧車好きで旦那とごくたまにだけどツーリング行くよ
    旧車會も普通に旧型が好きで一緒に走るだけの人とかもいる訳だし暴走族とかと一緒にしないで欲しい。周りにそこまで思われてるのはなんかショックです
    ビックスクーターでカーステがんがんに音出しながら走ってるやつのがイライラすると思う。ズレすみません。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ぶぅ子
    • CA3G

    • 10/05/19 13:38:43
    旧車…名前の通り古いバイクを古いなりに楽しんでるならいいけれど、旧車會は古いバイクなだけで原型ないですよね。ETC付けたり、シート上げたり。何より何十台、何百台と群れで走って周りにとんでもない迷惑かけますよね。
    ダサいとも何度言ったか…お前にはわかんねぇで終わっちゃいます。こっちはわかりたくもないですけど。
    私自身全く魅力感じないし、本当に辞めてもらいたいです。

    • 0
    • 10/05/19 13:51:27
    ダサいって言うのはどうかと思います。人それぞれ趣味や好みは違うものだし、奥さんであるあなたが旦那さんの趣味を完全拒否してしまったら旦那さんが可哀想です。理解出来ないのであれば主さんが少し興味を持って近づいてあげたりして柔らかに子供の事や家計の事もあるからと話してあげたらいかがですか
    付き合ってる時からなら尚更…

    • 0
    • No.
    • 22
    • うわぁ
    • SH706i

    • 10/05/19 14:04:17
    すごいね…
    そんなダサい人とよく付き合った&結婚したよね…

    • 0
    • 10/05/19 14:11:10
    やめるといったわけでもないのに やめるだろうと期待した主が…

    • 0
    • No.
    • 24
    • SH906iTV

    • 10/05/19 14:31:34
    デキちゃったから結婚したのでは

    • 0
    • 10/05/19 15:09:06
    ダサイかダサくないかは人それぞれだからどうでもいいけど、何十台と高速をノロノロ走る上に高速料金も払わないなんてやっぱり変。そういった人は1人では走れない。集団になると変に気が強くなるのかね。騒音を出さず、迷惑な走行さえしなければ普通にツーリングなのに。

    • 0
    • No.
    • 26
    • お宅の
    • SH01A

    • 10/05/19 16:14:07
    >>7
    旦那さんの話は聞いてない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • N906imyu

    • 10/05/19 17:01:21
    旧車會の群れ見たことあるけど本当ダサいよね。カウルとかすごすぎだし中2病?の集まりみたい。
    まあ、家の旦那もアメリカンでバリバリうるさいけどね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • うん
    • SH706i

    • 10/05/20 06:27:45
    >>23
    同感

    • 0
    • No.
    • 29
    • あげさせてください

    • 10/11/11 19:51:56
    あれからさらにバイクに没頭し、家にいるときは常に携帯で旧車會の人とmixiしてます。あたしも旦那への気持ち冷めてきました。捕まったりすれば即離婚なんだけど…趣味がイヤでってのは離婚理由にならないですか?
    しっかり話合ってないけれど、離婚より趣味をとると思います。

    • 0
    • 10/11/11 20:01:34
    趣味の範疇を越えてるでしょう…。
    ニュースに出たり、警察の特番にまで登場する団体さんだよね…。
    警察に捕まって前科が付く前に離婚したら…?

    • 0
    • 10/11/11 20:26:55
    >>27 うるさいバイクってほんと迷惑でダサいよね。男のロマン(笑)?

    • 0
    • 10/11/11 20:34:45
    旧車會も暴走族と変わらないよね!
    旦那さんは元暴走族?
    うちの昔の彼氏が元暴走族で、旧車會入ってたけど、暴走行為でパクられた
    しかもモー娘ながしながら走ってたしW

    • 0
    • 10/11/11 21:11:38
    本当に前科がつく前に離婚したいです。テレビで警察24時的な番組は本来は恥ずかしい奴だなっと観る番組でしょうが、むしろ録画して楽しんで観てます。何が魅力か全くわかりません。旦那は元暴走族ではないです。何故か入籍してから旧車を買って(義理父にローンを組ませてて私は知りませんでした)いじってます。
    離婚したいです。

    • 1
    • 10/11/11 21:13:45
    >>29
    暴走族まがいは趣味じゃないでしょう…。十分、離婚理由になると思う。

    • 0
    • 10/11/11 21:41:14
    何て読むの?

    • 0
    • 10/11/11 21:44:26
    >>35
    きゅうしゃかい

    • 0
    • 10/11/11 21:45:47
    >>36
    ありがとうm(__)m

    初めて聞いた…。

    • 0
    • 10/11/11 22:37:05
    私は旧車會に囲まれたわ!たまたま渋滞中で、遥か後ろにいたバイク集団が対向車線を走り、横入りしまくり、大迷惑!その集団の何台かは子供載せてたよ。子供に悪影響だよね。
    警察24時とかは好きだから録画して見るよ!

    • 0
    • 10/11/11 22:45:31
    >>31
    本当にうるさくてたまらないよ。近所迷惑。
    バイクとか車とか男のロマンもいいけど、少し落ち着いて欲しい。

    • 0
    • 10/11/11 23:58:42
    旧車會って何ですか?
    サークルですか?

    • 0
    • 10/11/12 00:47:53
    >>40
    チャンプロードとかに乗ってるよ
    元暴走族やバイク好きな人達

    単車いじってるし、暴走族行為するやから

    • 1
    • No.
    • 42
    • (*UзU){ォラ!ぱん!愛娘ツナ!

    • 10/11/12 00:56:02
    ハーレーが20台で走ってるのと旧車會の単車が20台走ってるので感じる気分が全然違うのは何故だろうね…

    • 0
    • 10/11/12 02:01:58
    恥ずかしさに気付かないんだろう。私の中では…旧車會ってなんか10代で暴走族や悪に憧れたけどなりきれなかった半端者ってイメージ。周りにいないからあくまで勝手な偏見ですが…。

    • 0
    • 10/11/12 06:39:16
    >>40
    早い話、親父暴走族。いい年した、おっさん連中が暴走族と似たり寄ったりの事をしてるの。
    もう中2病の集団みたい。
    趣味とか、そんなんじゃないでしょう。

    私なら離婚したい、ってハッキリ言う。

    • 0
    • 10/11/12 09:54:50
    >>44
    ツーリングしてる人たちとは別?暴走族みたいに暴走行為までしてるの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • おだてぶたママ

    • 10/11/12 10:11:41
    >>45 普通にツーリングしてる集団はごくまれで、大概が良い歳こいたおっさんやおばさんの暴走族です。

    • 1
    • 10/11/12 10:25:25
    私はツーリングに一緒行った事ないからわからないですが、小学生の子供を後ろに乗せて走ってるパカもいるようです。暴走族との違い…免許あり車検あり信号守る、など当たり前の事です。ただ見た目はパカだし音はかなり煩いと思います。それが何十台と走ってたら本当に迷惑ですよね。
    理解してる奥さん達が逆にスゴイ。私には理解不能。

    • 0
    • 10/11/12 12:47:15
    うちの旦那もバイクは好きで、スティードの旧車をイジってます。
    旧車會とは違うけど、音はうるさいし、似たようなもんですよね。
    お金は、旦那の別バイト分でやらせてます。
    家でもバイクの話かバイクの雑誌を見てるかです。

    せめてバイクは家に置かない。実家に置かせてもらうとかは?

    • 0
    • 10/11/12 12:58:55
    結婚前提の私の彼も
    同じです


    夜遊びはバイクいじり


    月一で走りにいってます

    本当いい気分はしないですよね。

    なんか共感します

    それさえなければ不満なんてないのにな

    • 0
    • 10/11/12 13:47:14
    >>48 子供に悪影響だから実家にバイク置いてとお願いした事ありました。ダメですね。すぐにいじれないとイヤだ、と言われました。うちの旦那はもう根本的にアウトです。
    家族<趣味になってるんで、何言っても聞かないです。最近は収入が減り生活すらキツいのにツーリングは付き合いだから、と行かないという選択肢はないみたいです。そんな積み重ねがイヤになりました。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ