子供の体調不良で度々仕事を休む

  • 乳児・幼児
  • ちょ
  • W64SA
  • 09/10/05 09:44:06

月に何回も子供が熱を出してしょっちゅう仕事を休んでます…仕方ないんですが職場の人達には、またか…とゆう感じで呆れられてるとゆうか信じてもらえてないと思います。凄く迷惑をかけてるしパートのおばさん達にグチグチ文句言われるから仕事が辛いです。どこの職場もこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/10/06 20:22:50

    転職しては?
    土日出勤など最初に聞いてなかったの?
    職場の人達に迷惑かけてるのは事実ですよね。
    休んでも支障のない職を探してみては?
    仕事するからには責任持ってやらなければいけないわけだし。

    病時保育とかありませんか?

    • 4
    • 09/10/06 18:48:57

    ねえ、病児保育とか、ファミリーサポートとかのシステムは住んでる地域にないの?普通なるべく休まなくて済むよういろいろ手を尽くすと思うんだけど。

    • 3
    • 09/10/06 18:43:11

    今日も休んでしまった。絶対怒られると思ったけど、分かりました。って感じですんなりで逆にこわいですf^_^;必要とされてないかも。 そして子供は手足口病でした…でも明日は絶対に出勤しなきゃダメだし…凄く憂鬱(;_;)みんなの反応が凄くこわくて胃が痛みます(-.-;) 今日は眠れないかも。精神的に弱すぎですよね(>_<)

    • 13
    • 09/10/05 22:05:17

    すみません(>_<)色々とアドバイスや意見が聞けてとても有り難いです。ありがとうございます。同じような環境で働いている人もいてとても心強いです。私の場合旦那の身内の人なんですが家も近所なので常に見られてる様な気がして凄くストレスです…職場でも一番ネチネチしてて私がいない時は一番グチグチ言ってるみたいです。子供の事もですが人間関係にも疲れて辞めたいのが本音です…無視とかは辛いですよね(;_;) 職場はおばさんばかりなので理解してもらうのは難しいかもしれないです。辞めて次働ける所がすぐ見つかればいいんですけど…



    • 4
    • 12
    • ACE★エース
    • W52S
    • 09/10/05 21:32:29

    主さんの気持ちわかるよー
    私も会社が実父の会社だから辞めるに辞めれない。人手も足りないし子供が風邪の時でさえろくに休めないし。預け先がない時は休みもらうけど人数が少ないから職場の人は良い気はしないだろうね。挨拶してもみんなに無視されてる時期もあったし。子供にも寂しい思いさせてる。辛いよね

    • 10
    • 11
    • 最初の方の人達は
    • W61CA
    • 09/10/05 20:57:47

    優しい言葉かけてくれてるのに、お礼もなしかい!

    • 4
    • 10
    • 今後の為に。
    • F08A3
    • 09/10/05 20:27:32

    >>9
    いちよ、ではなく一応(いちおう)です。

    • 7
    • 9
    • ちょ
    • W64SA
    • 09/10/05 20:19:40

    休みは毎月度々変わったりします。日曜日はいちよ休みになってるんですが、出て欲しいと言われる事が殆どです。 職場に身内が居て、私はその人の紹介で入ったんで余計辞めにくいです。

    • 3
    • 09/10/05 20:13:04

    とりあえず一ヶ月後に辞める事を伝えたら?
    "子供がよく風邪をひいて、私も休んで看病して皆さんに迷惑をかけてしまうので一ヶ月後に辞めます"的な感じで。主を必要としてないなら『それじゃあ明日から来なくていいよ』って言われるかもしれないよ。
    融通きかなくて、皆に迷惑がられる、辞めたいと思うなら辞めるしかないんじゃない?

    • 8
    • 7
    • 同じ経験ありです
    • KC3O
    • 09/10/05 19:27:47

    子がいるママ世代には理解してもらえたけど 姑世代にはグチグチやられました。でも姑世代も葬式やら孫が産まれるやらでけっこう休んでました。でも姑世代は私はいいけどあなたは許さない!っていう素晴らしく前向きな脳内変換をするので二年でやめました。理解ある職場へ移ってもいいです。子が熱ばかりで迷惑なので辞めますでいいよ!

    • 7
    • 6
    • 急に辞めるのは
    • F08A3
    • 09/10/05 19:25:39

    非常識。辞めるなら一ヶ月は続けないとね。
    土日も休みじゃないのは最初から分かってた事なんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • ちょ
    • W64SA
    • 09/10/05 19:18:02

    働き初めて5ヶ月になります。初めの頃は、いいよいいよ!ととても優しかったんですが最近は、はいはい。みたいな感じでそっけないです…今日も子供が熱を出して休みました。そしてまだ熱が下がりません(>_<) 人手が足らない職場なので 休みにくいです。土日も仕事なのでなかなか子供と居れる時もなくて最近とても辞めたいと思ってます。パートなんですが…このままずっと子供と一緒にいたくてたまりません。 でも急に辞めると言っても何と言って辞めればいいのか(-.-;)

    • 5
    • 4
    • てか
    • SH01A
    • 09/10/05 10:20:55

    職場のことならカテチじゃない?これは平気なのかな。

    • 2
    • 09/10/05 09:56:34

    私が居たところは理解があったよ。
    今三人目妊婦で9月いっぱいで退社した(パートなので)けど、辞めるときにまた戻ってきて…と言われたし、寸志で三万貰った。
    休んでばかりだったし迷惑も沢山かけたけど。

    だから理解ある会社もあるし、仕事で休んだ分頑張れば大丈夫だよ。

    • 3
    • 2
    • 主さんガンバレ
    • W61CA
    • 09/10/05 09:54:59

    上の子の時そうだった…
    子育て経験者の人には小学生上がるまでは大変よね~って理解してもらえてましたが…
    仕事の代わりの人は沢山いるけど、母親は私しかいない!と割り切って何度職場を転々とした事か…今は病後児保育園のお陰で頑張れてます。

    • 5
    • 1
    • 月に何回もが
    • 705P
    • 09/10/05 09:49:24

    何ヵ月?何年続いてるの?
    働き初めならよくあることだし仕方ないけど、ずっと続いてるなら確かに迷惑かもね。
    融通がきくところを選べばいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ