ハンドメイド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7808件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 13:26:31

    >>7806写真載せて貰えば分かるけど。

    • 0
    • 18/07/11 13:24:26

    夜中寝ていると、市販のすててこリラコのももの辺りが上がってきてしまうようだったので、買っておいた好きな生地でステテコみたいな半パン作った。
    股の部分の四方向を裏側から縫うのが難しかったけど、どうにか出来た('・ω・')
    気に入ってくれるかな?

    • 0
    • 18/07/07 23:49:16

    すみません、どなたか分かる方いたら教えて欲しいです。
    樹脂ノンホールピアスとそれに付ける丸玉かんを別々に買ったのですが、接着剤を付けて丸玉かんを差し込めばいいのか、そのままでもいいのかわかる方いますか?

    • 0
    • 18/06/08 12:01:05

    >>7803
    前後に捻ってます!
    戻す時に挟み込む??のがよくわかりませんが、元に戻すと隙間ができるんですよ。
    丸カンの質もやっぱりあるんですか。そっちかもしれないです。ありがとうございます。
    動画とか見てもう一度勉強します!

    • 0
    • 18/06/08 10:25:28

    >>7792
    本物みたいで美味しそう!

    • 0
    • 18/06/08 10:13:13

    >>7801

    前後に捻るんじゃなくて、
    Cみたいに左右に開いてるんじゃない?

    前後に捻ってそれをもとに戻すようにペンチで挟み込んでみて。

    その方法でしてるのにすぐ外れるならマルカンの質が悪い。

    • 0
    • 18/06/08 10:08:08

    ネックレスやらピアスやらのアクセサリー系。
    あとヘアピンとか自分が作りたいと思って作ったもの。
    初めてミンネに出品したはいいもののお気に入り登録止まりで動きがないからそのまま放置してたら数ヶ月後、ここ数日に注文入ってビックリ。
    初めてのお客様、昨日発送してきたよー

    • 0
    • 18/06/08 09:52:40

    ハンドメイドアクセサリー初心者です。
    丸カンがすぐに外れてしまって、困ってます。
    ギュッてしすぎたら歪んでしまった…
    コツとかあるんでしょうか?

    • 0
    • 18/06/01 15:58:20

    >>7799
    教えてくれてありがとう。独学、すごい!
    本当羨ましい。youtubeも見てみます。器用じゃないから不安はあるけど、数作らないとうまくいかないと思うから色々用意して挑戦してみる!あとは、パーツ探しを頑張ろう。何ヶ所か見つけたから通販で揃えてみます(*^_^*)

    • 0
    • 18/06/01 14:46:39

    >>7798 私は独学。本を何冊か買ったよ。先ずは道具を揃える所から始めてみたら?ハマると楽しいよ。
    YouTubeでもハウツー動画あるし。

    • 0
    • 18/06/01 00:12:34

    イヤリングとか作ってる方、どこで習うの?独学?作ってみたいけど全然分からなくて早数年…みなさん、器用でうらやましい。

    • 0
    • 18/05/31 16:36:41

    財布作って大失敗。。

    ふぅ、、

    次はアンパンマンの生地でベビーリュック作ろう
    おそろいの小物入れと(^^)

    • 1
    • 18/05/31 16:33:59

    >>7795
    ユニホームを使ってるだけじゃないかな?

    • 5
    • 7795
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 16:22:37

    インスタで見つけたのですが、これはどうやったら出来ますか?
    手作り初心者ですが、来年小学生になる息子に作ってあげたいです!

    • 0
    • 18/05/29 23:34:57

    ダイソーの水性ニス使ったことある方いますか?
    木の箱に塗ってみたんですが全然テカテカしなくて…。
    2度塗りしてみたけどまだなんかマットというか普通の板というか。。
    何度も塗るべきですか?
    びちゃびちゃに塗るのと薄く塗るの、どっちがおすすめとかありますか?

    • 0
    • 18/04/17 20:53:18

    リース初挑戦!台は麻紐で、花材はドライフラワー。

    • 10
    • 18/04/03 22:29:25

    スクイーズ作りに挑戦中!
    右のオールドファッション風はほぼ乾いた。
    左のよく分からんストロベリーのはまだボンドが白く残ってるー

    • 3
    • 18/03/27 18:17:12

    不器用だけど、レッスンバッグ作った

    • 9
    • 18/03/11 15:36:50

    >>7789ありがとうございます。これは本を見て作ったり、中には本通りの材料がなく、自分で考えて作ったのもあります。

    • 0
    • 18/03/11 15:31:00

    >>7786
    上手だねー
    こういうのは何て検索すれば作り方や材料が出てくる?

    • 0
    • 18/03/11 15:07:55

    >>7786こういうの作れる人羨ましい。
    1度挑戦したことあるけど細かくて断念した

    • 0
    • 18/03/11 09:27:42

    最近またミシンやり始めて、またハマり、いまは着なくなった服のリメイクで巾着とかポーチとか。汚れたり傷んだりしたものを処分できたから気持ちいい!
    ミシン熱が3年に1回くらいくる。

    • 2
    • 18/03/11 09:24:27

    うどんすきを作ったけど…うどんが見えない(笑)

    • 5
    • 7785

    ぴよぴよ

    • 7784
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 21:19:18
    • 0
    • 18/02/24 19:27:21

    >>7776
    何回も見てしまう
    私もしてみたくなった

    • 2
    • 18/02/24 19:20:37

    >>7776
    ごめん。思ってたんと違うのコメントに笑っちゃった(笑)
    チクチクが足りないんだろうけど、これはこれで可愛いよ♪

    • 3
    • 18/02/24 19:16:41

    >>7777
    毛糸の重さと長さを見てだいたい同じだったら大丈夫だけど、それもわからないのかな?
    とりあえずよく似た太さのを買ってみて、同じ目数を編んで同じ幅になるか試してみたらどうかな?
    細くなるなら針の号数上げるか目数増やす。
    太くなるなら針の号数下げるか目数減らす。

    • 0
    • 18/02/24 13:45:31

    >>7776
    思ってたんと違うけど、いいねw

    • 3
    • 18/02/24 13:44:20

    >>7778産まれました的なね(笑)
    私は好きだわ

    • 4
    • 18/02/24 13:31:01

    >>7776
    なんか生々しくて可愛い(笑)

    • 3
    • 18/02/24 13:28:24

    編み物初心者です。編みかけだったマフラーを、1年ぶりくらいにまた編み始めましたが、毛糸がなくなり、同じ太さの毛糸を買いたいと思ってましたが、同じ並太でも違う太さだったりしますよね。
    同じ太さの物を買うとしたら何を参考にしたらいいですか?ロットがどうとかもよくわかりません。

    • 0
    • 7776
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 17:13:40

    初めての羊毛フェルト…思ってたんと違う…

    • 14
    • 18/02/20 00:00:50

    あげ

    • 0
    • 17/12/25 20:13:47

    正月飾りを作ってみた

    • 3
    • 17/12/17 19:14:23

    >>7772なるほど!ありがとうございます!いきなり縫っちゃうところでしたー汗

    • 0
    • 17/12/17 18:25:12

    >>7771
    裁断前に仮縫いして履いてみるといいよ

    • 0
    • 17/12/17 17:49:32

    ワイドパンツ似合わなかったから手持ちのテーパードの形に直したい。ミシンは使える方だけど。手持ちのにあわせて縫えばできるかな?けっこう高めのパンツだから試すの怖くて(笑)

    • 0
    • 17/12/13 18:59:29

    >>7769
    ありがとうございます。2目増やすのは前の段なのかなと思いました。
    前の段で全部2目増えてるので。

    ピコット編みがどのタイミングでしたらいいのかわかりません。

    • 0
    • 17/12/13 18:51:42

    >>7767
    図右から引き抜き→2目増やし→細、細→上細ピコット細→鎖3目細鎖。間違っていたらごめんなさい。

    • 0
    • 17/12/13 17:20:59

    >>7761 元々ビーズやってて何故かビーズ織りに手を出してしまった 織り機と専用ビーズ、糸、針を買ってはがきサイズを作った
    心が死んだ

    • 3
    • 17/12/13 17:06:11

    クモの頭の編み方ですが、、

    細編みのあとピコット編みして細編みなのか、細編み2回するのかわかりません。
    頭の真ん中のピコット編みはいつするんでしょうか?

    • 0
    • 17/12/13 00:34:10

    >>7764
    6目から増やし目しながら足を繰返しお尻丸い所糸替えして最後に頭で終わりかな。?間違っていたらごめんなさい。

    • 0
    • 17/12/12 23:40:45

    足を編む前に頭でしたね!
    最初に輪に6目細編みして、2段目は増やして12目にして、それから頭の編み方がわかりません。

    • 1
    • 17/12/12 23:38:39

    編み物得意な人教えてください。

    この編み図の上の頭の部分の順番がわからないんですが、、足を2本編んだあとどうすればいいんでしょうか?

    • 0
    • 17/12/10 00:24:04

    子どもが大好きな仮面ライダーのなりきり服やフェルトでキューレンジャーや仮面ライダーの顔を作ってキーホルダーを作ってます

    • 3
    • 17/12/09 22:07:56

    >>7751
    すごい

    • 1
    • 17/12/09 22:03:14

    手織りか、ビーズ織りやってみたい。やってる人いる?

    • 0
    • 17/12/09 20:39:06

    >>7734近くにハサミそのまま置いてるしさ。本当にネコ可愛いと思ってんの?

    • 3
    • 17/12/09 16:29:19

    消すぐらいなら載せなければいいのに

    • 2
1件~50件 (全 7808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ