ハンドメイド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7808件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あたしは
    • KDDI-SN3A
    • 07/09/16 19:36:19

    子のマフラー編んでるよ~!も少しで出来るからペタしまーす!

    • 0
    • 2
    • ☆ミ
    • KDDI-KC37
    • 07/09/16 21:05:02

    春からハワイアンキルトにはまっていて、フェリシモなんだけど、毎月キット届くたび楽しくチクチクやってます(*⌒_⌒*)

    • 0
    • 3
    • ☆まま
    • 810SH
    • 07/09/16 21:18:41

    マフラーいいですね♪
    是非みせてください(*о'∀`о)

    ハワイアンキルト?どんなんですかー??

    • 0
    • 4
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/16 23:42:58

    ↓の☆ミです(*^-^)
    画像貼るのでコテで来ました♪

    ハワイアンキルト貼りますね(≧ω≦)b

    主さんのデコライターとかも見てみたいです。

    わたしはサンのマフラーも楽しみ~(*^m^*)

    • 0
    • 5
    • =^・。・^=みゅう
    • N902i
    • 07/09/17 04:08:40

    私は、ビーズ制作にハマってます(^O^)
    ストラップにしたりしてます☆
    以前作ったくまちゃん、貼りますね♪

    • 0
    • 6
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/17 11:45:44

    みゅうさんのくまちゃんすごく可愛い♪(*^-^*)♪

    私が貼ったのはまだ製作中なので、完成したらまた貼らせて下さい。

    • 0
    • 7
    • ポエ(´▽`)ポエ
    • KDDI-SN3A
    • 07/09/17 13:28:08

    みんな上手ですね!手作り楽しいよね~!
    前に書きこんだあたしはです。
    コテできました。子のマフラーです。まだ途中ですが。

    • 0
    • 8
    • てん
    • SH702iD
    • 07/09/17 21:52:09

    こんばんは&#x{11:F995};私は来年から子が保育園なので、通園鞄作りました&#x{11:F995};作ったのちょっと前で出来立てじゃないけどペタさせてください★

    • 0
    • 07/09/17 23:04:55

    初めまして♪みなさん とっても お上手で、ペタされている写真を見るのが楽しいです♪
    私もペタさせてください。写は息子の幼稚園グッズです。

    ももさん > ハワイアンキルトすっごく素敵ですね!かなり大きいですか?

    • 1
    • 07/09/17 23:06:30

    もう一枚!こちらも年少さんの息子の幼稚園グッズです。

    • 0
    • 11
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/17 23:19:27

    ポエポエさん》もこもこで可愛い(≧ω≦)
    完成したらまた見せてください!

    てんさん》すごく上手(*^-^)
    出来立てじゃなくても貼りオッケーだと思いますよ~。

    苺さん》全てオリジナルですかΣ( ̄□ ̄;)!?
    すごく上手!

    あのハワイアンキルトは、50cm×50cm位になると思います。
    私はキットで作ってるので、なんか恥ずかしい(; ̄Д ̄)

    • 0
    • 12
    • ごめんね
    • SH903i
    • 07/09/18 09:34:25

    単色だと念珠みたい…

    • 0
    • 07/09/19 01:15:41

    そうですか…

    2つ手首につけてると結構可愛いんですけどね…

    消しますねm(__)m

    • 0
    • 07/09/19 08:51:29

    消さなくてもいいのに~可愛かったよ

    • 1
    • 07/09/19 11:31:55

    可愛かったよ~また載せて(^^)

    • 1
    • 16
    • もも
    • KDDI-KC37
    • 07/09/19 23:03:17

    ステできてますがレス(・ω・`)

    やぁ君かサンの見たかったなぁ。
    考えは人それぞれだから否定はできないけど、自分が頑張って作った物なんだろうし、他人は他人でいいと思うよ!
    誰にも迷惑かかんない事なんだし~(*^-^)

    私は今晩もこれからチクチクします♪
    仕事もしてるから頻繁には来れないけど、また皆さんの作品みたり、楽しくお話したいです。

    • 0
    • 17
    • ☆まま
    • 810SH
    • 07/09/20 06:31:05

    消さなくてもイイと思いますよ♪
    自己満足でお互いやってるんですし(*о'∀`о)

    画像のっけたかったけど…のせれない↓VIPじゃないとダメなのかな?

    • 0
    • 07/09/20 21:06:23

    やぁ君かさん > 私も消さなくていいと思いますよ。ももさんの仰っるように考え方は人それぞれですが、手作りは自己満ですよ。
    自分が楽しければOKということで、どんどんペタしていきましょうよ♪

    ☆ままさん > ペタはVIPじゃないと無理ですよ~。VIPになって、ぜひぜひペタしてくださいね。待ってます(●´∀`●)

    ももさん > ハワイアンキルト順調に進んでますか?サイズ50×50なんですね!お部屋に飾ったら素敵ですね!出来上がったら また見せてください☆

    写は またまた息子の幼稚園グッズです。カトラリーケースです。

    • 0
    • 19
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/21 14:21:09

    ☆ままさん

    ビップになって画像是非載せてください(*^-^)
    待ってます♪


    苺さん

    カトラリーケースいいね~!
    うちの園はケースに入れるの禁止だから、作ったことないの~(ノ_<。)
    こっそり作って自宅で楽しむかなw

    ハワイアンキルトは順調にすすんでます!
    いまモチーフの周りを指の幅位の感覚を保って縫ってます(エコーラインといいます)。

    多分見ずらいのですが、前に作ったパーティーバッグ貼りますね。
    パーティーなんて行ったことないけど(A^ロ^;)

    • 0
    • 07/09/24 02:41:20

    ももさん、バッグ素敵!!模様は刺繍ですか?

    • 0
    • 21
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/24 14:26:36

    苺さん

    ありがとう(*^-^)
    ↓のパーティーバッグもハワイアンキルトです。
    モチーフ(薄いベージュ)をまつり縫いして、その周りをエコーラインで仕上げました。
    小さいので普段使えないですが(^^;)

    • 0
    • 07/09/24 17:40:08

    こんにちは♪ ももさん、パーティーバッグもハワイアンキルトなんですか!?(゜ロ゜;
    ハワイアンキルトって賑やかな色を使うイメージがあったので、驚きました!シックな色を使うとまた素敵ですね♪

    昨日は 夜眠れなかったので余っていた毛糸で、モチーフを編んでみました(●´∀`●)

    • 0
    • 07/09/24 17:41:39

    長編みとこま編みを交ぜただけの簡単なものです(((^_^;)

    • 0
    • 24
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/24 20:06:34

    苺さん

    ハワイアンキルトも色々ありますよ~(*⌒▽⌒*)
    鮮やかな色のものが多いですけど、自分の好みで色々組み合わせは自由です。
    作業は正確にカットしたら、あとはひたすら手縫いなので、華やかですが作業は地味です。

    苺さんのモチーフ編みいいですね!
    余った糸で作ってしまうなんてすごいなぁ~。
    編み物も好きなので、また編みたくなってきちゃいました♪

    • 0
    • 25
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/24 20:11:15

    以前作ったマフラー貼ります。
    モチーフ初挑戦なのでイマイチかも(T∀T)

    • 0
    • 26
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/09/27 15:40:14

    はじめまして(*^_^*)
    昨日お財布作りました♪

    • 0
    • 07/09/27 16:39:47

    はじめまして。
    手縫いのパッチワークキルトで、子供が生まれた時の゛おくるみです。

    • 0
    • 28
    • MaMaMaさんの
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/27 17:03:32

    外側もみてみたいです

    • 0
    • 29
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/09/27 20:02:51

    お財布外側です(・∀・*)

    • 0
    • 30
    • 3カウント
    • SH903i
    • 07/09/27 22:12:27

    はじめまして。
    みなさん上手いですね!
    私は子の帽子を編みました。

    • 0
    • 31
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/09/28 09:01:54

    みなさんおはよ~(^∀^)
    そしてMaMaMaさん、花花さん、3カウントさんはじめまして☆

    MaMaMaさんのお財布すごい( ̄□ ̄;)
    自分で長財布作っちゃうなんて!

    花花さんのおくるみも力作ですね(´∀`)
    すごい手間と時間と愛情込めた作品でしょうね。

    3カウントさん、残念ながら画像が大きいようでみれませんでした( ノД`)
    是非みたいので小さくして欲しいです。

    私のハワイアンキルトは周囲のパイピングにはいりました!
    順調にすすめば近日中に完成です(*^m^*)

    • 0
    • 32
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/09/28 09:26:33

    おはようございます(^ー^)ノ
    ももさん>>ありがとうございます☆ももさんのハワイアンキルト凄いですねヽ(´▽`)/作ってみたいけど、アップリケ付けるみたいに縫うのが苦手な私には・・(´・д・`)うらやましいです☆

    • 0
    • 33
    • MaMaMaさん
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/28 09:50:51

    見せてくれてありがとう
    スゴい!店で売ってそうだ
    器用で羨ましい

    • 0
    • 34
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/09/28 14:19:10

    ↓の方。ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 35
    • 3カウント
    • SH903i
    • 07/09/28 15:01:51

    これで見れますか?
    MAMAMAさん本当凄いです!お財布は買う物だと思っていましたが、作れるんですねw(゚o゚)w

    ももさんのハワイアンキルトも実際見た事があるんですけど、見ただけで私には無理だと思いました(~_~;)

    • 0
    • 07/09/28 18:37:38

    子供服☆

    着せたことないけど

    • 0
    • 37
    • もも
    • KDDI-KC37
    • 07/09/29 20:50:59

    ステでうろついてますがももです(A^ロ^;)


    MaMaMaさん
    いえいえ、ただ地道に縫うだけなので、MaMaMaさんは器用そうだから簡単だと思いますよ~。
    機会があったらチャレンジしてみて下さい(*^-^)

    3カウントさん
    帽子再度ペタありがとう♪
    可愛い帽子ですね~!
    編み物が好きなんですか~?

    頭の中さん
    生地も可愛いし、とても上手に縫えてそうなのに、お子さんに着せてないんですか( ̄□ ̄;)
    もったいない~!

    • 0
    • 38
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/09/30 07:37:04

    おはようございます☆
    3カウントさん>>ありがとうございます(^-^*)帽子とてもかわいいですね☆編み物上手で羨ましい♪

    ももさん>>子供がもう少し大きくなったらチャレンジしてみます(^^ゞ

    頭の中さん>>可愛い服ですね☆生地も可愛い~♪服作るの大変ですか??服作ってみたいんですが(^^;)

    去年作った牛乳パックのイスペタします☆1リットル100本、500ミリ20本使いました(^^;)

    • 0
    • 07/09/30 15:30:36

    すげぇね!

    • 0
    • 07/10/01 10:18:28

    ももさん

    ありがとう(゚∀゚)
    今ロンパばっかりで下が無いんです
    しかも赤ちゃんの顔に合ってなくて 笑


    Ma(・∀・)MaMaさん

    ありがとう(゚ω゚)
    初めて作ってみたもので、後の縫い目ガタガタですよ~汗
    チューブだからそんなに難しくなかったけど、Tシャツとかは難しそう…

    • 0
    • 41
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/10/01 16:22:18

    MaMaMaさん
    すごい!
    牛乳パックのソファーですねΣ( ̄□ ̄;)
    そこまで集めたのもすごい!


    頭の中さん
    まだお子さん小さいんですね(*⌒▽⌒)
    私も子どもが小さい頃は、セーターやらシャツやら色々作りました~。
    でも一番活躍したのは、カウチンと甚平でした(A^ロ^;)

    • 0
    • 42
    • あげ
    • KDDI-KC37
    • 07/10/03 07:56:52

    あげときます(^∀^)ノ

    • 0
    • 07/10/03 13:12:55

    こんにちは♪ちょっと来ない間に素敵な作品がたくさんUPされてて見るのが楽しい~(●´∀`●)

    私もまた製作中なので、出来たらペタしに来ます☆

    • 0
    • 07/10/03 15:12:19

    はじめまして。そろそろ子どもの幼稚園でハロウィンパーティーがあるので、今年は頑張って衣装作ってみました。
    ハロウィンで着るのは息子ですが、娘からもずっと作ってってせがまれていたので気合い入れて縫いました。

    • 0
    • 45
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/10/04 00:56:54

    YUKAさん
    はじめまして(*^-^)
    ドレス可愛い~!!
    うち男の子だから、ドレスとか縁ないの(´。・ω・)
    作って着せちゃおうかしら?(笑)


    プルメリアとヒイラギのハワイアンキルト完成しました(´∀`)v

    • 0
    • 46
    • もも(ステ)
    • KDDI-KC37
    • 07/10/10 13:11:07

    あげちゃいます☆

    • 0
    • 07/10/10 18:38:03

    ももさん、裏はどうなってますか?
    私も今作っているんだけどよくわからなくて…。

    • 0
    • 48
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/10/10 20:07:17

    あさんへ

    はじめまして(^-^)
    裏ですかっ?!
    画像だとわかりにくいと思いますが、一応ペタしますね。

    私はまだまだハワイアンキルト初心者ですが、どこがわからないのか言っていただければ、一緒に考えられるかも(^^;)

    ちなみに貼ったハワイアンキルトは、裏生地もそのまま刺していくタイプなので、縫い目は裏側に出てますが、生地が派手なので目立ちません。

    • 0
    • 07/10/10 22:47:11

    ももさん、遂に完成されたんですね!お疲れさまでした~(●´∀`●)
    出来上がりもすごく素敵!!私もチャレンジしてみたいけど、難しそうなので中々手が出せない…(>_<)

    私は編み物してました。肌寒くなってきたので、膝掛けです。もう少し寒くなったら、息子を自転車で幼稚園に送る際に使おうかな、と考えてます。

    • 0
    • 50
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/10/11 21:27:41

    苺さん

    編み目も綺麗だし素敵~(*^-^)
    お疲れ様でした☆
    使う日が楽しみですね!

    今日はふた付きティッシュカバー作りました(^∀^)ノ
    ペタしますね。

    • 0
1件~50件 (全 7808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ