9と3/4番線【ハリーポッター好き?】

匿名

ほとんど首なしニック

N900i

04/09/12 23:12:36

勝手に引っ越してしまいました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/13 00:37:41

    私もハリポタ大好きー! でもチビがいてるから、アズカバンを見に行けない

  • No.2 ニック

    N900i

    04/09/13 11:40:28

    うちもです(^^;私は原作読み漁ってます!

  • No.3 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/13 13:27:58

    私もです 原作何度も読んでしまいますよね

  • No.4 ニック

    N900i

    04/09/13 20:18:35

    本は、子供にも読んであげたいです!もちろん映画も楽しいですけどね☆アズカバンは迫力ありそうだから、映画館で観たいっ(>_<)

  • No.5 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/13 21:28:58

    うちのチビ達は、秘密の部屋のDVD何度も観てます ラストあたりはビビり気味(笑)

  • 広告
  • No.6 ニック

    N900i

    04/09/14 10:03:33

    お子さんはおいくつですか?うちは1歳9ヵ月なんですけど、まだよくわからないみたいです(;^_^A 最後わかってるのにびびっちゃうとこが可愛いですね☆

  • No.7 チョウ

    SH251i

    04/09/14 14:12:52

    私も大好きです。
    今年の7月に友人から原書を借りたのをきっかけに、自分も原書を揃えたくなって全部一気に買って何度も読み返えしています。
    映画も良いけど原書の方がハリーや他の人達の気持ちが良く判り、内容も深いから読後の充実感はなんともいいがたいものがあります。謎が少しづつ解き明かされてくるたびに巧みなStoryに作者に脱帽です。

  • No.8 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/14 19:23:33

    首無しニックサン→うちは五歳だから 賢者の石と秘密の部屋を、何度も見てるよー。 秘密の部屋でハリーとマルフォイが決闘するでしょ?(ネタバレ気味でごめんね) あれを真似したりしてるよー

    チョウサン→はじめましてっ たしかに原作は細かい心理描写が巧みですよね。 映画も本も、内容の素晴らしさを感じますね

  • No.9 ニック

    N900i

    04/09/14 22:58:19

    チョウさん、はじめまして。映画では脇役でも原作では生き生きと描かれていて、それぞれの魅力に触れられるのが良いですよね(&#039;-&#039;)
    ヘッドウィグさん、炎のゴブレットの頃には、お子さんも映画館で見られるんじゃないですか?いいなぁ(&#039;o&#039;)

  • No.10 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/14 23:41:01

    ニックさん*炎のゴブレット行けるといいな♪ クディッチ好きだしー それに不死鳥の時には、キャスト変わるって噂だし。

  • No.11 ニック

    N900i

    04/09/15 01:32:18

    ヘドウィッグさん、不死鳥でキャスト変わってしまうんですか!?というか誰が…?????
    かなり気になります(>_<)確かに今ゴブレット撮ってるなら不死鳥の契約交渉始まっててもおかしくないですよね!ちょっとシネマサイトに情報落ちてないか探してみますp(^^)q

  • No.12 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/15 02:12:07

    みんな(子役達)が、大きくなり過ぎちゃうだろうって事で、契約は炎までなんだって ラドクリフ君のハリー役、イメージ通りで好きだけど、こればっかりは仕方ないよね
    以前アズカバンが上映始まった頃に、映画紹介番組で言ってたよ
    新たな情報発見したら教えてね

  • No.13 ニック

    N900i

    04/09/15 09:05:24

    いろいろ見て回ったんですが、まだ炎のゴブレットまでしか情報はないですね(>_<)
    監督がオファーの段階なんで、キャスティングは監督が決まってからになるんでしょうか…。
    私的に、すでに3人共少年少女の域を脱しつつあるんで、炎のゴブレットが続投なら不死鳥以降もそのままでも問題ないかと思うのですが(~ヘ~;)
    トビーマグワイアが28で高校生演じてたこと考えれば、無理はないですよね???

  • No.14 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/15 14:26:12

    ニックさん >契約しているのが炎まで…って話だから、イケそうなら不死鳥も同じキャスティングにして欲しいよね!! きっとラドクリフくんならイケるでしょう

  • No.15 ニック

    N900i

    04/09/15 14:45:58

    ヘドウィッグさん、そうですよね~もうあのキャスト以外考えられないです(>_<)
    でも、出演料がラドクリフ君以外格安なんですよね?その辺で何かしら交渉がありそう…ああ!気になる!
    気になると言えば、JKローリング妊娠出産で混血の王子の発売が遅れるって噂もありますよね。
    1年だって待ち遠しいのに…それ以上は発狂しちゃう(>_<)

  • No.16 チョウ

    SH251i

    04/09/15 15:41:54

    ニックさん、ヘドウィッグさんはじめまして。
    みなさん情報にお詳しいですね! 私も今のキャストが4作目までの契約だと原書を借してくれた友人から聞きました。ここまでくると役のイメージが定着してしまってるから他の役者さんでは考えられないです。初代ダンブルドア役の俳優さんが亡くなられて、2代目の方は初代俳優さんにそっくりだからという理由で起用したと聞きました。今のキャストで7巻まで演じて欲しいです。
    次作のタイトルは混血の王子なんですか?意味ありげな感じですね。ネビルの今後も気になります。

  • No.17 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/15 18:14:41

    ニックさん>えぇっ混血の王子、発売遅れるのー? はあ…切ないカモ。
    ラドクリフ君のギャラ高いよね
    でも彼以外は考えらんないっ

    チョウさん>仲良くして下さーい ダンブルドア校長、うちの息子は賢者と秘密では別人だってわかってないみたい(笑)
    ママは素のスネイプ先生も好き

  • No.18 ニック

    N900i

    04/09/15 20:51:23

    チョウさん、やっぱ続投して欲しいですよね&#x{11:F99F};次回作、まだ邦訳は決定じゃないけどだいたいそんな意味みたいです。混血の王子はハリーの事ではないらしいですよぉぉ…。あと、秘密の部屋と密接にリンクするらしいです&#x{11:F9A9};要復習ですね&#x{11:F9CF};
    ヘドウィッグさん、あくまで噂ですけどねぇ(>_<)乳飲み子一人で抱えて賢者の石書き上げたバイタリティーの持ち主だから大丈夫と信じたいですねo(^-^)o

  • No.19 チョウ

    SH251i

    04/09/16 16:24:14

    ニックさん、ヘドウィッグさん、いろいろ情報ありがとうございます。とても参考になります。混血の王子がハリーではないとすると…秘密の部屋に関わってくるとなると…と空想が膨らんでますます楽しみになってきます。来年の今頃には続きが読めるといいですね。うちの娘は2才半なので一緒に映画はまだ無理なんです。アズカバンのDVD発売も待ち遠しいです。予告で見たシリウスは私の想像と違っていました。原書での想像を映画で確認するのも楽しみの一つです。

  • No.20 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/16 23:03:26

    混血の王子=ハリーじゃないんだー で、秘密の部屋とリンクしてるんだね。 うー頭悪いから脳みそフリーズ(笑)

    ニックさん♪ローリングさんはきっと頑張ってくれてますよね それでも遅れてしまったなら、ファンとしては復習しつつ待ちますよね

    チョウさん♪私もアズカバンは映画館に行けないから、DVD発売が待ち遠しいデス

  • No.21 ニック

    N900i

    04/09/17 00:56:36

    こんばんは!
    私の予想では混血の王子はネビルかと…違うかなぁ?
    トムリドルでもないってローリングさんのHPで公表されてるそうなんで、あと思い当たるのってネビルしか…って理由なんですけど☆
    私、個人的にゲイリーオールドマン好きなんです(≧m≦)ハリポタ出るの???とは思いましたが…どんな演技を見せているのか…ウズウズ…
    あと、どうやら6巻はかなり執筆が進んでいるとの噂です!期待できそうですね!
    今日早速秘密の部屋DVD借りてきました。貸し出し期間いっぱい原作と合わせて堪能します♪

    最後に、珍情報(私の中では…)
    炎のゴブレット、話の長さの都合でダーズリー一家は出てこないそうです( ̄□ ̄;)!!
    それでは、おやすみなさい。

  • No.22 ジニー

    P900i

    04/09/17 01:25:06

    はじめまして☆私もハリポタ大好きです!仲間に入れてくださいm(__)mかなり盛り上がってますね~(*^o^*)私もチビがいるのでアズカバンはまだ観に行ってません!DVDの発売を首を長~くして待ってます。混血の王子はネビルの可能性大ですよね。私もそう思ってました。だんだんネビルの存在が大きくなってきてますもんね(*^o^*)まわりにハリポタの事を話せる人がいないので、これからもよろしくお願いしますp(^^)q

  • No.23 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/17 13:09:32

    ジニーさん>仲良くしましょー 宜しくね

    混血の王子=ネビル予想…うん、そうかもー(≧∇≦)
    どんな話しになるのかなー? 早く読みたいよねー

    ローリングさんも頑張ってるんだし、私も頑張ろー(何を?笑)

  • No.24 チョウ

    SH251i

    04/09/17 13:28:55

    ジニーさん、いろいろお話聞かせてね!よろしくデス
    ニックさんも他の皆さんも混血の王子がネビルかも?と思ってらっしゃるのね!でもネビルは混血ではなかった気がするけど…。5巻での予言を語る場面で「自分と同じ混血のハリーを選んだ」とダンブルドアが言ってたような?昨晩、ハリーポッター関連サイトを覗いたら混血の王子は誰だろう?とアレコレ語られていました。作者のコメントも見つけ、混血の王子は「2巻のために書いたもの」とあり、2巻の謎解きがあるようです。王子がロックハート先生だったら笑えるね!
    チョウ役の女優サンが決まったそうです。ところでチョウチャンは中国人なのかしら?

  • No.25

    N900i

    04/09/17 15:06:00

    ジニーさん初めまして!皆で楽しく語りましょう♪

    予言…確かに…ネビルは純血ですよね。魔法苦手だからつい…(^^;
    ハリーでもあの人でもないとなると、誰かに出生の秘密が隠されてるのカナ???
    チョウの役をやるのは確かイギリスの人だと思いました。アジア系なのでしょうか?私の中でチョウはかなり出来上がった存在なので、気になります(≧◇≦)

  • No.26 ニック

    N900i

    04/09/17 17:31:16

    ログインしたまま書き込んでしまいました…
    ↓( ̄□ ̄;)!!

  • No.27 ジニー

    P900i

    04/09/17 21:11:22

    ヘドウィッグさん、チョウさん、ニックさん!ありがとうございますm(__)m
    チョウさんがおっしゃるように、ネビルは純血でしたね…じゃあ、秘密の部屋に密接な関係があるのならハグリット?ハグリットもある意味【人間+巨人】の混血ですよね。不死鳥の騎士団を読んだので、もう一度アズカバンを読むつもりだったのですが…いろいろ考えながらじっくり秘密の部屋を読みなおしてみます!ホントにみなさん詳しくて驚きです☆私も負けずにいろいろ調べてみます!

  • No.28 チョウ

    SH251i

    04/09/17 21:16:34

    子供を寝かし付けながら混血の王子は誰かと考えておりました。ひょっとしたらハグリッド?なーんて思ったのですがありうる?秘密の部屋でトムリドルにバジリスクの事でハグリッドはハメラレタことがあるし…。5巻での巨人の話も途中だし…。スネイプもまだ謎だらけですね。今から秘密の部屋を読んでみます。
    昨晩の関連サイトにダニエル君がインタビューで「他の人がハリーをやったら悲しい」と語ったとの情報を乗せている方がいました。不死鳥もダニエル君が演じる事で話が進んでいるようです。不死鳥まできたら最後までいけそうですよね!世の中に熱心なハリポタファンが沢山いるんですね♪♪♪

  • No.29 ジニー

    P900i

    04/09/17 22:21:34

    チョウさんもそう思いますか?秘密の部屋で、ハグリットの出番がハメられただけのシーンだけだったし、巨人も途中ですもんね。↓にも書きましたが、もう一度よく読みなおしてみます(*^o^*)それにしても、ダニエル君が不死鳥まで決まってるとはうれしい話ですね☆

  • No.30 ニック

    N900i

    04/09/17 23:30:42

    ( ̄□ ̄;)!!ハグリットがいましたね!さすが☆
    今DVDで秘密の部屋見てま~す。野性化した車のシーンです(^-^)
    1、2作目では、監督がこのまま子役を続けるのはためにならない、と3人にシリーズ途中での引退を勧めたみたいですね。
    だから当時は引退を公言してたみたいだけど、監督変わって、本人も色々考えたんでしょうね。
    確かに子役出身は薬物中毒経験者とか多いですけど…(;^_^A

  • No.31 ヘドウィッグ

    KDDI-KC31

    04/09/18 20:33:34

    あっ!ハグリッドかー!!
    みなさん詳しいから話してて楽しい♪
    私も秘密の部屋再読しますっ

  • No.32 チョウ

    SH251i

    04/09/18 23:04:25

    ジニーさんもハグリッドを想像されていたとは…可能性ありかもしれませんね?
    賢者の石を映画館で見た時、すぐ内容を理解できなかったんですが、ただ面白かったなぁと思っていたんです。6月のテレビ放映でおさらいしてもやっぱり同じで…。友人に本を借りて読んで初めて奥深いストーリーだったんだという事に気付き、ハリーの世界にハマッテしまいました。賢者の石はファンタジーそのものだったけど炎のゴブレッド、不死鳥の騎士団までくるとただのファンタジーではなくなってきましたよね。今後仲間の誰も死んでほしくないと願うばかり。

    最近ママスタ、なかなか更新しませんね(>_<)

  • No.33 ニック

    N900i

    04/09/18 23:43:45

    私も、賢者の石観てファンタジーだと思いましたが、原作の売れ方半端じゃないから、これは読まなきゃ!と思ってまんまと魔法にかかりました(*^_^*)
    ちなみに指環物語は兄が好きで原書もテレビシリーズも制覇済みだった為、新鮮さに欠けてて…(/_;)俳優サンは美しい方揃いですけど☆
    それにしても皆さん、鋭い洞察力と豊かな想像力で本当に脱帽です\(~o~)/
    今日、本読んだんだけど、旦那がプレステでサッカーやっててまったく集中できなかったんです(-ω-;)明日は仕事らしいので、子供の昼寝中にがっつり読みますよぉo(^-^)o

  • No.34 ジニー

    P900i

    04/09/19 02:44:26

    私も、チョウさん・ニックさんと同じような感じで、賢者の石・秘密の部屋とDVDで観てから原作を揃え、はまってしまいました(;^_^A
    いたる所に言葉の魔法があり、次へのつながりがあり…奥深いストーリーなので、何度読んでも飽きません。
    秘密の部屋、半分を過ぎた辺りまで読みましたが今のところ何もひらめいていません(;_;)

  • No.35 チョウ

    SH251i

    04/09/19 21:26:13

    秘密の部屋を読み終えて、疑問に思った事が…。サラザール・スリザリンは選ばれし者、つまりマグル生まれは排除する考えだったはず。例のあの人は父親がマグルなのに母親がスリザリンの子孫という事でスリザリン寮にいたのかな? ハリーの両親はマグルではないけど母親の家族はマグル。でも例のあの人の力がハリーに移ってしまったから組分け帽子はハリーを最初にスリザリンに入れようとしたわけよね。スリザリンの純血主義に矛盾するな、と疑問を感じたのです。ではゴドリック・グリフィンドールはどんな人だったのかな?ダンブルドアはどんな生い立ちなのかな?混血の王子はハグリッドじゃないかもしれない…。

  • No.36 チョウ

    SH251i

    04/09/19 21:44:40

    たびたびレスです。

    今日のテレビでホームアローンの子役だったカルキン君が大麻で逮捕されたと知りました。
    ニックさんのおっしゃる通り、子役で有名になるとダメになる人って結構いますよね。
    ハリポタの3人は全うな人生であって欲しいですな。

    ニックさんは指輪物語も観て、読まれたんですね! 私は今年の春にテレビ初放映で初めて観ました。ロールプレイングのような展開だなぁと思いながら観てました。本を読んだらハマッテしまうのかしら?

    ハリーはもちろん邦訳を読んでます。英語に堪能だったら両方読み比べて楽しめるのに…映画も字幕読まずで楽しめるのに…残念(-_-)

  • No.37 ニック

    N900i

    04/09/20 01:22:30

    チョウさん、鋭い( ̄□ ̄;)!!私、流し読みだからなかなか矛盾に気付かない…伏線とかも、読んでるうちに忘れちゃうし…。
    明らかにされてない人か、誰かに秘密があるか、なんですかねぇ?確かにハグリットじゃ当たり前すぎるかも知れない…(~ヘ~;)

    指環は小学生の頃読みました。テレビシリーズは海外の番組で、うろ覚えですけど、人形のクレイアニメーションみたいな感じでした。
    あと、終わりのない物語も映画は観てないけど、原作は読みました。たぶん親も好きなんでしょうね。なんか本がやたらありました。どっちにしろ、流し読みなんで記憶が微妙ですけど…(-ω-;)

    非行に走る子役は、ローティーンでヒット飛ばしてから落ち目ってパターンが多いですよね。ドリューバリモアとか。復活できて良かったけど。
    あとはリバーフェニックスみたいな継続的プレッシャーとか。
    ハリポタは、終わる頃には皆20近くなってるはずだけどどうなるんでしょうね…。
    長くなってしまいました(>_<)それではお休みなさい☆

  • No.38 ジニー

    P900i

    04/09/20 01:41:46

    私も読みおわりました☆チョウさん、鋭いですね!スリザリンの矛盾かぁ…確かにそうですよね。矛盾してますもんね。。私は読みおわった後、ハグリットとトムの学生時代が気になったんですよ。50年前の事はトムの日記帳からとアラゴクからの話しか知らされてないですよね。ハグリットの寮はどこだったんだろう?トムとの関係はどうだったんだろう?でも、ニックさんがおっしゃるようにハグリットでは簡単すぎるかも?もう少し悩んでみます。
    ニックさん、指輪を小学生で読んだとは驚きです!私は原作を読んでからDVDでしたが…DVDは何度も観てますが原作はハリーのように何度も読めません(;_;)ニックさん、すごいです!チョウさんの鋭い洞察力にも脱帽です!こんなにスゴイ人たちと話ができる私って幸せ者だなぁ(*^o^*)

  • No.39 チョウ

    SH251i

    04/09/20 22:39:22

    私の疑問に「鋭い!」のご意見ありがとデス。 ジニーさんのおっしゃるハグリッドのトムとのイキサツや過去も気になりますね!

    私も秘密の部屋のDVDを買いました。カットシーンが見れるのはありがたい。どうせならカットしないで欲しかったかも。上映時間の問題とはいってもカットしない方が無理なく見れるものね(^O^)

    ニックさん情報の「炎の…」はダーズリー家の冒頭が無いそうで、確かに上下巻もあるから映画にするのも大変よね。上映時間はどのくらいになるんでしょうね…。

    賢者の石にもカットシーンがあるのかも??DVD買わなくっちゃo(^-^)o

  • No.40 ジニー

    P900i

    04/09/21 01:06:20

    実は私、DVDを持っていながら、特典ディスクを観ていない大バカ者です。
    ハグリットはグリフィンドールだったかもしれませんね。ハリーの中ではハグリットは『勇猛な大人の一人』だし、グリフィンドール生からは人気があるし。ニックさん情報の【ダーズリー一家が出ない】と言うのはショックなんですよ。たしか、ウィーズリー一家がハリーを迎えにきたとき暖炉を壊したり、ダドリーにいたずらを仕掛けたりするんですよね?観たかったなぁ。設定ではダドリーはダイエットが必要な小鯨なみの体系ですもんね?それも観たかった!残念です‥
    今週は、旦那が夜勤なのでゆっくり観て思いを馳せてみますo(^^)o

  • No.41 ニック

    N900i

    04/09/21 02:05:01

    秘密の部屋DVDを観た後、読みかけを開いたのですが、どうしても賢者の石が気になって、賢者の方読んでます(>_<)

    ダーズリー家シーン、楽しいですよね☆バーノンの空回りが大好きです。カットは淋しいですね(T_T)
    ダーズリー家を削っても4時間超とか…だったら2本に分けてもいいけどなー。
    ってそうもいかないですよね☆けど、5巻では重要性の説かれた場所だけにカットは…ジレンマ(>_<)

    私ハグリットはグリフィンドールかと思い込んでましたが、もしかして明記されていない!?スリザリン嫌いだし、グリフインドール贔屓だし…でもトムリドルの件でスリザリンを憎むようになっただけで、実は元スリザリン!?あるいは、落ちこぼれ?のハツフルパフ?レイブンクローだけはなさそうだけど(笑)

    私、このトピ立てて良かったです(o^o^o)自分一人じゃ、あー面白いで終わってたハズ。
    ヘドウィッグさん、チョウさん、ジニーさん、これからも末長くヨロシクですm(__)m

    ちなみに指環もネバーエンディングも読み流しですよ!ちっともすごいことナイです(;´Д`)
    うちは兄が発売毎にハリポタDVDを送ってくれることになりました!早く賢者も観たい!スターチャンネルで観ただけなんで(>_<;)

  • No.42 ニック

    N900i

    04/09/21 14:03:07

    こんにちは。連レスすみません(^^;
    今日ワーナーのハリポタ公式サイトに登録しちゃいました。
    そこで、やっぱり王子は誰か物議?を醸していました。
    違うっていうのに、トムリドル派。
    グリフィンドール派。
    スネイプ派。
    ハグリット派。
    いろんな意見があって、みんなスゴい!とただただ目を丸くしてました(^^;
    皆さんは王子って、王家の血を引く人と考えます?
    私は、そこまで深い意味はないって考えなんですが…ハグリット説反対派は、ハグリットの父親が王さまとは考えられないと…けどマグル王族との混血は誰にしたってありえないと思います(^^;
    ちなみに、何でトムリドルは純血でないのにスリザリン生なのか?は、トムがスリザリンの末裔だから、って意見がありました☆末裔にしろ混血だけど(^^;
    では、またです(^_^)/~

  • No.43 ジニー

    P900i

    04/09/21 15:03:46

    ニックさん、公式サイトって登録料とかかかるんですか?私も登録したいデス!
    私も王子=王家の血を引くものではないと思ってます。マグル王族とのつながりって…あまりピンときません。
    トムリドル→ヴォルデモートになるまではどんな経緯があったのだろう?もしかしたらその間に混血の王子って呼ばれていたことがあるとか?スネイプも気になる存在ですよね。あまり明らかにされていない部分が多いですもんね?炎のゴブレットに登場したデスイーターのカルカロフ校長って不死鳥の騎士団に出ましたっけ?クラムはハーマイオニーと文通してるという設定でしたよね?二人の関係はどうなるんだろう?私的には、クラムも今後の展開に重要な役割を果たすような気がします。最後に…マルフォイは役者が変わるって聞いたんですが、本当なんですか?

  • No.44 ニック

    N504iS

    04/09/21 17:39:08

    デュアルネットワークで失礼します。
    登録は月300円ッス…(;_;)初月無料ですけど☆着メロ結構いいです(^^)v
    関連性ないと思うケド、ほとんど首なしとハリーの両親の命日って同じですね。言葉遊びみたいな類なんでしょうか。
    トムリドルではない、と作者が言っても王子=トム説は強いですよね。
    トムリドルの過去、謎ですね。マグルなのは父親でしたっけ?スリザリンの子孫がマグルと結婚ってのも謎ですよね。
    そういえば、賢者で誰かクラスメートが魔女とマグルのハーフって言ってた…けどまさかね(;^_^A
    混血と見れば誰もが怪しく見えてしまう単純な私…。
    あっ字数が( ̄□ ̄;)!!

  • No.45 チョウ

    SH251i

    04/09/21 22:55:06

    ニックさんもジニーさんもさらなる推理に感心デス!私は王子は王家と関連アリだと漠然と思ってました。

    公式サイトでも「王子は誰?」で、いろんな意見があって面白いですね!私が見たサイトではダンブルドアって説もありました。
    ジニーさん、クラムとハーマイオニーの文通内容は私も気になります。
    首なしニックとハリーの両親の命日が一緒だったなんて全然気がつかなかったー。 ニックさんの記憶力ってスゴイ!
    私も、不死鳥で登場したマンダンガスが秘密の部屋にも名前だけ登場してたのは、一つの発見でした。
    人物が沢山いて、あちこちに登場するからこれまた面白さがUpするんですね☆

  • No.46 ジニー

    P900i

    04/09/21 22:59:37

    300円ですか‥私も来月から登録しようかな?今、秘密の部屋の特典ディスクのインタビューを観てます!この時点で既に6作目を視野に入れた映画造りをしたようですね。やはり、混血・純血が全体を通して絡むようですね。
    今夜は、秘密の部屋を観て考えてみますp(^^)q

  • No.47 チョウ

    SH251i

    04/09/22 00:17:25

    連レス失礼します。

    さっきダンブルドア説もあるとお話しましたが、私もそんな気がしてきました。

    と言うのも、例のあの人が唯一恐れた人物がダンブルドアでしょ!
    でも未だにその詳しい理由が明かされていないものね!

    どうしてダンブルドアを恐れるのか知りたいっ!!!

  • No.48 ニック

    N900i

    04/09/22 02:03:59

    私、賢者の石ペンを片手に読んでるんです(*^_^*)お恥ずかしいわ…。
    賢者の石ではハロウィーンにトロール騒ぎも起きているんですよね…ヴォルデモートにとっても命日みたいなものだからでしょうか。
    秘密の部屋では、ハリーは誰にも聞こえない声を聞き、ミセスノリスが石にされた。アズカバンでは、太った婦人の絵が切り裂かれた。ゴブレットでは、ハリーが代表選手に選ばれた。不死鳥では何もなかったみたいですが(^^;
    王子=ダンブルドア説もありましたね!もう本当みんな怪しい~。ローリング女史の術中にまんまとはまってしまいました(^^;
    ダンブルドアは、1945年に闇の魔法使いグリンデルバルド(何者?)を破った功績が蛙チョコのカードに書いてありました。賢者の石を創る程の英知を持つわけだし…その辺の前後関係がわからないんで何とも言えないけど、恐れるに足りるかな、と。
    あ&#x{11:F9A0};ドラコの降板ですが、結局しないみたいです。最初、進学の為アズカバンで引退って発表だったらしいんですが、ゴブレットも続投することになったと聞きました。確実な情報ではないんで間違ってたらゴメンナサイ(>_<)

  • No.49 ジニー

    P900i

    04/09/22 17:04:30

    チョウさん☆登録料300円なんですね~私も来月から登録しようかな?
    ニックさん☆マルフォイ続投なんですね!やっぱりマルフォイは彼でなくっちゃ♪身長がかなり伸びたそうですね!早くアズカバンのDVD出ないかなぁ。
    ダンブルドアの今までが明らかにされてないのって、かなり気になりますよね。50年前の事件の時はディペットが校長だったんですよね?その時ダンブルドアは変身術の先生でしたよね?どういう経緯で校長になったのか…またダンブルドアもホグワーツの生徒だったんだろうか?スリザリンの子孫のヴォルデモートがダンブルドアを恐れるのは…もしかしたらダンブルドアがグリフィンドールの子孫だからとか?
    いろいろ気になります!↓にも書きましたが、秘密の部屋の脚本を制作した時、6作目を意識した構成にしたようなので…細かい部分に秘密があるのかな?と思い、しばらくは秘密の部屋にどっぷり浸かってみます!

  • No.50 チョウ

    SH251i

    04/09/22 23:52:03

    母子ともに風邪ひきになりました。
    思考能力回復したらまた来まーす(*_*)

    季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいませm(__)m

1件~50件 ( 全650件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。