ママ
教えて下さい。
主人が乗っている車の車検証を紛失しました。軽なのですが車の名義が義父のもので委任状とかって必要ですか?夫が面倒臭がって行こうとしないのでどう手続きしていいか分かりません。 それと陸運局の場所が具体的に分からないので 教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ゆな
KDDI-SH31
07/04/23 08:14:33
陸運局は関越の所沢インター近くってか浦所バイパス沿い。
ここで聞くよりも陸運局に即聞くほうがいいよ。
返信
No.2 軽なら
P902i
07/04/23 09:25:49
軽自動車検査協会じゃないかな?ドコモのiタウンで調べたら電話番号とか解るよ。
私は京都なんだけど、軽自動車検査協会のすぐ隣に陸運局がありました。
名義、住所変更など全部やって、30分ぐらいでしたよ。
車検証が無い場合とまた違うかもしれませんが。
返信
No.3 うち
911SH
07/04/23 09:36:56
車検証紛失して、また発行してもらいました。
今の名義が義父なら、義父に手続きしてもらわないとダメです。
返信
No.4 主 主
P901iS
07/04/23 09:40:40
ありがとうございます。
やはり軽自動車検査協会に行かなきゃ駄目なんですね軽自動車検査協会は確か鶴瀬にあると聞いたので駅からバスがあるか調べてみます。
返信