槙原敬之って‥完璧盗作でしょ!!往生際悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 槇原が
    • KDDI-CA32
    • 07/03/30 19:14:19

    悪いと思う

    • 0
    • 111
    • 汚名を晴らしたい
    • N901iS
    • 07/03/30 19:02:46

    のも少なからずあるだろうけど、何より人にあげた曲だよ?それに言い掛かりつけられたら、必死になるのは当たり前じゃないかな?
    もうケミストリーが歌ってるのは見ないし、あげた人に迷惑がかかるから白黒ハッキリつけたいんじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 18:51:41

    なんだか松本さんが一方的に騒ぎすぎた&それをマスコミが大々的に報道したから槙原さんも黙っていれなくなった感じなんですかね‥。
    私はニュースでこのフレーズを見た時、完全にパクりじゃん?!とビックリしました。槙原さんがそこまで落ちぶれたのか?と。
    そんな風に思った人が少なからずいるだろうから、槙原さんは汚名を晴らしたいのかな

    • 0
    • 07/03/30 18:22:05

    今回の件に限らず、作詞作曲に関しての盗作は立証しにくいよ。
    松本氏もそれくらいは知ってると思うけど、不快だったからちょっとゴネてみたら、思いのほか相手の態度が悪かったから大事になっちゃったんじゃない?
    槇原氏も、今回盗作の汚名がついたら後がないから必死だろうよ…。

    • 0
    • 108
    • ワタスなんて
    • 910T
    • 07/03/30 17:49:22

    槙原と同じ歳だけど松本どころか手塚治虫の漫画もアニメも見た事無いし…一応ランキングの特番とかでチラ見してるからメ~テルやてつろう?の顔や名前は判る程度だよ。
    はじめに自分の漫画を知らない訳が無いみたいに言ってて、どんだけだよって呆れたよ(笑)

    • 0
    • 07/03/30 17:39:41

    ボケたじいさんの言い掛かりにしか見えなかったけどな~

    • 0
    • 106
    • ワイドショーの
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 17:32:23

    コメンテーターの人がこれを盗作と立証するのは難しいでしょうね…って言ってた。だってあんなフレーズなんて簡単に思いつきそうなもんだし。オッサンの言いがかりでしょ。
    それに個人的に松本零士なんて、なんぼのもんじゃ?って思ってるから、そういう人だって多いハズ。マッキーもそうなんじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 17:16:38

    盗作してないのに、おまえ俺の作品のフレーズ盗作したな!なんて決め付けて言われたら、誰だって不愉快だよ。はっきり解らない、まだそうだと断定されてない段階でいきなりそんな事言われたらどうよ?
    主は証拠がどうのって言うけど、マッキーは売られた喧嘩を買っただけ。
    おっさんは後先考えず吠えてすっきりしたかもしれないが、相手は仕事の損害、名誉だって傷つけられたんだから。それならはっきりしましょうよって事でしょ、マッキーにしてみたら。

    • 0
    • 07/03/30 16:54:14

    主はどちらの味方でもないとか言いながら、トピタイもそうだけど明らかに松本側だよね…。
    客観的に見たら証拠も無いのにマスコミとか巻き込んで盗作だ謝罪しろなんて騒く方がおかしいよ…。

    • 0
    • 07/03/30 16:50:34

    (爆)

    • 0
    • 102
    • レイジ・マツモト
    • F902iS
    • 07/03/30 16:37:58

    もう槇原にはうだっでほしぐない

    • 0
    • 101
    • 嫌だわ
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 16:33:09

    盗作って中途半端に騒ぐ位ならちゃんと訴えればよかったんだよ。
    漫画家側が訴えもせずにグズグズ言ってるから、槙原側がじゃあ裁判で決着つけましょうってなったんでしょ?
    主さんだって突然ぬれぎぬ着せられてグチグチ言われたら、自分の無実証明しようと思うでしょ? それと同じ。
    漫画家が訴えなかったのは、盗作だっていう確かな証拠なかったからでしょ。

    • 0
    • 07/03/30 16:31:02

    マッキーには歌って欲しくない。とか言い出しそうだな、このじいさんも。

    • 0
    • 07/03/30 16:29:56

    マッキーの歌詞の意味がさっぱりわからないんだけど…

    • 0
    • 98
    • じいさんは
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 16:29:54

    キレやすい

    • 0
    • 97
    • 要するに
    • P902iS
    • 07/03/30 16:29:29

    じいさんは口うるさいってことか?!

    • 0
    • 07/03/30 16:26:08

    松本れいじって有名なのにそんな分かりやすい人のとこから盗作するのかね。私は、松本れいじのほうが欝陶しく感じるなぁ。

    • 0
    • 95
    • 耳毛
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 16:26:08

    と999同じだと思ってたらそおゆうことだったか。
    レスみてスッキリ解決。

    • 0
    • 94
    • アハ
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 16:22:25

    耳毛じいさん
    ワロス

    • 0
    • 07/03/30 16:20:18

    盗作疑惑は許せなくて薬はいいんだ。自分には甘い人なの?

    • 0
    • 92
    • 読破記念
    • N901iC
    • 07/03/30 16:19:36

    最初に騒ぎ立てたジーサンがいけないと思う。

    • 0
    • 07/03/30 16:16:05

    どっちもどっち。
    こいつら見てたら、森進一と耳毛じいさんの争い思い出す。

    • 0
    • 90
    • いい曲
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 16:10:18

    だった気がするけどおじいちゃんが騒いで以来ぱったりCMみなくなったし。
    損害はあったよね。

    • 0
    • 89
    • 天下の
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 16:08:56

    松本れいじなの??手塚治虫のことをそういう風に言うなら分かるが、松本のことをそんなすごい人だと思ったこと、私はないケド…

    • 0
    • 07/03/30 16:08:08

    すいません、例えば盗作の証拠って何がありますか?
    松本さんのマンガを持ってるとかですか?もし仮に槙原さんが盗作で全く同じフレーズでも、証拠ってまず無理じゃないですか?

    • 0
    • 07/03/30 16:04:16

    盗作じゃないなら、盗作されたって言いがかりつけられた方が迷惑じゃん。

    • 0
    • 86
    • マッキー信者
    • P901iS
    • 07/03/30 15:50:48

    この話題に顔とゲイは関係ないでしょ。
    薬はもうやってない!…と思うしι
    マッキー側も訴えなきゃいけない事情があるんじゃないかな?ケミストリーに作った曲だし、CMでも流れなくなったんだよ。それだけ損害があったんだと思うよ。

    • 0
    • 85
    • あんさん、ありがとう!
    • D902i
    • 07/03/30 15:46:09

    なんとなくマッキーの台詞の方がしっくりくるのは私だけ?

    • 0
    • 84
    • おっさんは
    • N901iS
    • 07/03/30 15:42:38

    何かにつけて盗作と騒ぎ立てるからよくないよ。マッキーはこれから盗作歌手って言われるのがイヤなんじゃないの

    • 0
    • 07/03/30 15:40:31

    イズ、ゲイ。

    • 0
    • 07/03/30 15:39:40

    マッキー『夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない』

    松本さん『時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない』

    • 0
    • 07/03/30 15:31:26

    どの番組か忘れたけど…行列の出来る法律事務所の子沢山弁護士が謝罪しなくてはいけないのは漫画家のほうって言ってたよ。

    • 0
    • 80
    • ローリー
    • SH702iS
    • 07/03/30 15:30:37

    相談のったれ

    • 0
    • 79
    • 言葉や言い回しは
    • P902i
    • 07/03/30 15:21:55

    いくらでもあるようで、やはり限りがあるもの。フレーズが近くなることなんていくらでもあるし、まして作詞は尚のことシンプルでわかりやすくなくちゃいけないんだから、似てしまうことはあると思う。それでも他の歌とは被らないよう注意してはいると思うけど、漫画まで気にしてたらもう何も書けなくなるよ。確かに同じ言葉を扱う職業だけど、でもやっぱり違う世界なんだから、全く一緒ではないのにあそこまで強気でいる松本零士?の方が恥ずかしいと感じた。
    有名なフレーズって言ってたけど、私は漫画好きでも知らなかったよ。あの人の漫画に興味ないもん。

    • 0
    • 07/03/30 14:53:06

    疑った側は適当で終わらせるのも出来るけど疑われた側は白黒付けないと今後の活動に支障があるんじゃないの?
    金額は曲の価値を表す意味もある訳だから安く提示する事は出来ないと思うよ?
    実際には微々たる金額にしかならないのは分かってると思うけど本当の目的は法的にも盗作を否定する事だからね。

    • 0
    • 07/03/30 14:45:18

    私は二人の感性が似てるなら似てるで良かったんです。特にどちらかのファンというわけではないので。
    ただ、この手の裁判では証拠の提出が難しいと知った上で、しかも今になって訴えた事がなんだか嫌な感じがしました。しかも2200万て‥なんかガッカリしました。

    • 0
    • 76
    • ごめんなさい
    • D902i
    • 07/03/30 14:35:41

    誰か松本さんとマッキーの台詞、わかるかたいませんか

    • 0
    • 75
    • 証拠を見せろ
    • P900i
    • 07/03/30 14:31:02

    サスペンスドラマだと必ずといっていいくらい、犯人が言う台詞だよね

    「俺が犯人だって証拠あるのか?!あるんなら見せてみろよ!!」

    やっぱ盗作決定?(笑)

    • 0
    • 74
    • ごめんなさいって…
    • 910T
    • 07/03/30 14:29:42

    本当に見た事無くて知らないのなら盗作呼ばわりされたら許せないでしょ?
    自分の作る曲にプライドもあるだろうしね。
    気付かなかったごめんなさいなんて言ったらマスコミには盗作認めるようなもんだって報道される。

    • 0
    • 07/03/30 14:25:38

    天下の松本零士をおじいちゃん呼ばわり(´~`;)

    個々で言い争う事自体不毛かと…
    知らない奴が多過ぎて

    • 0
    • 07/03/30 14:24:50

    松本零ニは海外でも人気だし、がっぽり稼いですはずだよ。
    ヤマトも銀河鉄道物語もそれなりだし。
    ドラゴンボールには及ばずだけど

    • 0
    • 71
    • こんなんで
    • P902iS
    • 07/03/30 14:23:04

    盗作って言われちゃー気の毒。

    • 0
    • 70
    • 槇原って何才?
    • P700i
    • 07/03/30 14:22:13

    私は34だけど
    999は見てた記憶あるけどこのフレーズは知らない、記憶にないよ
    私だって盗作と言われたら証拠見せろって思う。

    • 0
    • 07/03/30 14:21:44

    似てるし同じ意味だと思うけど、槙原は気付かなかったごめんなさいて言えば良かったのになと思うね。いい曲作るから好きなんだけど、今回なんか幻滅

    • 0
    • 68
    • 似てるだけで
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 14:21:04

    訴えるなら他の人も沢山あるじゃない。歌詞だけじゃなく洋楽に真似た曲とか沢山あるしさ…

    • 0
    • 67
    • こだわりすぎ
    • 910T
    • 07/03/30 14:18:27

    何で2人の感性が似ているんだなって済ませる事が出来ないの?

    • 0
    • 66
    • どっちでも
    • KDDI-HI36
    • 07/03/30 14:15:59

    い~じゃん(・д・)

    主は何がしたいんだ?

    そのうち裁判所が答えを出してくれるさ。

    • 0
    • 65
    • 特にどっちも好きではないが…
    • KDDI-HI37
    • 07/03/30 14:11:57

    同じ単語を使っていても
    文章としては、意味合いが違うんでないかい?
    あの歌詞と、漫画のフレーズ。

    • 0
    • 07/03/30 14:05:03

    夢は時間を裏切らない。時間も夢を裏切ってはいけない。
    の、夢と時間の場所を変えて、最初に決して‥って付けただけですよね?やっぱり似すぎてないかなぁ?

    • 0
    • 63
    • まきはらは
    • P701iD
    • 07/03/30 14:02:53

    身のほど知らず
    シャブ中の不細工ホモのくせに。なんにもなかったような顔して出てくんな。
    おかまの恋人とひきこもってればいい。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ