槙原敬之って‥完璧盗作でしょ!!往生際悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/30 12:59:55

    なんで私の意見に同じような人がネカマ??それまた極端過ぎない?私も漫画読んでないし、ニュース見るまで全く知らなかったけど、こんな似たフレーズってあるもん?!盗作じゃないって方がほとんどでビックリしました。漫画読んでないからこそ、私はあまりの似方に驚きました。

    • 0
    • 07/03/30 13:12:21

    ちょっと熱かったですか、すいません(^_^;)槙原さんみたいな昔から作詞するような人は有名なフレーズなどには敏感なんじゃないかな?と思います。
    槙原敬之は盗作と疑われた事が心外と損害賠償求めましたが、あんなに似た歌詞使った事は気にならないのかな~とも思います。本当に知らなくて全くの偶然だとしても、アチャーと思わなかったのかな?

    • 0
    • 07/03/30 14:05:03

    夢は時間を裏切らない。時間も夢を裏切ってはいけない。
    の、夢と時間の場所を変えて、最初に決して‥って付けただけですよね?やっぱり似すぎてないかなぁ?

    • 0
    • 07/03/30 14:45:18

    私は二人の感性が似てるなら似てるで良かったんです。特にどちらかのファンというわけではないので。
    ただ、この手の裁判では証拠の提出が難しいと知った上で、しかも今になって訴えた事がなんだか嫌な感じがしました。しかも2200万て‥なんかガッカリしました。

    • 0
    • 07/03/30 16:08:08

    すいません、例えば盗作の証拠って何がありますか?
    松本さんのマンガを持ってるとかですか?もし仮に槙原さんが盗作で全く同じフレーズでも、証拠ってまず無理じゃないですか?

    • 0
    • 07/03/30 18:51:41

    なんだか松本さんが一方的に騒ぎすぎた&それをマスコミが大々的に報道したから槙原さんも黙っていれなくなった感じなんですかね‥。
    私はニュースでこのフレーズを見た時、完全にパクりじゃん?!とビックリしました。槙原さんがそこまで落ちぶれたのか?と。
    そんな風に思った人が少なからずいるだろうから、槙原さんは汚名を晴らしたいのかな

    • 0
    • 07/03/31 17:05:20

    私は松本さんの事も漫画の事もあまり知らなかったのに、ニュースでこのフレーズを見た瞬間、タイトルのように思いました。なんじゃこのソックリは?!と。なのでそう思った方がたくさんいるかな?と思ってました。けど意外にも盗作と全く思わない方が多くで正直驚きました。

    • 0
    • 07/03/31 17:59:54

    ゆーさん ちょっとさかのぼってみてもらえれば、槙原さんと松本さんの書いてますよ☆
    夢は時間を裏切らないとかいうフレーズです。

    • 0
    • 07/04/01 14:13:26

    やっぱり裁判は証拠なんて無理だろうし槙原さんが勝つだろうから、結局は松本さんの思い込みって事にされちゃうのかな?だって本当の本当の真相なんて槙原さんしか分からないもんね、その槙原さんが否定してるんだから

    • 0
    • 194
    • あやか
    • KDDI-HI35
    • 07/04/02 18:40:38

    なんかどーでもいいっちゃどーでもいい。
    マッキーはそういうわけにいかないか

    • 0
1件~10件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ