【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72813件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 16:16:16

    >>51636
    1歳です
    どんなに深くくわえさせても上の歯があたってるのか痛いんです
    断乳させようにもギャン泣きの子供をみて旦那が可哀想だ虐待だと騒ぐので面倒くさくて

    • 1
    • 20/02/21 15:38:27

    >>51635
    え?何ヶ月?

    • 0
    • 20/02/21 14:16:39

    眠いならねてくれよ
    ギャーギャーギャーギャー泣かれてイライラしない方がおかしいわ
    噛んでるのか授乳も痛いからしたくないんだよ
    いつまでたっても下手くそな飲み方しやがって
    うざすぎ

    • 2
    • 20/02/21 14:11:30

    公園くそだりぃ。
    義母命令で毎日連れて行かないと行けない。
    毎日確認される。おめーが連れてけよ!

    • 14
    • 20/02/21 13:55:07

    きえろきえろきけろきえろ

    • 7
    • 20/02/21 13:15:34

    >>51631
    私も先日、わざとではないんだけど子供にぶつかってしまって転ばせて、唇切った場所が悪くて大量に出血させてしまった
    大泣きで謝ったよ

    • 1
    • 20/02/21 13:05:29

    義両親や夫にたいしてイライラがつのって
    子どもにまでイライラしてしまった

    突き飛ばして唇切った
    だめだ。誰か助けて

    • 9
    • 20/02/21 12:45:38

    仕事も疲れるし大変だし面倒だし拘束時間多いけど、家事子育ても辛い!!
    寝かしつけもあるしその後自分のしたい事したくても深夜だし区切りがない。なら拘束時間終わって自由のほうがよっぽどいい。
    土日祝日なんてもっと疲れる。
    仕事終わって帰ってきた旦那は疲れてるから色々言いづらい。
    俺だって仕事で疲れてるんだって言われればそうだし、じゃあ私はなんなんだろう。家にいるのに疲れてる、ごろーんとなれない。区切りが欲しい。
    男はこんなもんなのか?自分からこれしようか、あれしようか、子供見てようか、って動けよ。
    言いづらいんだよ!!

    • 3
    • 20/02/21 07:27:43

    4月から幼稚園に上がる息子がいる
    先日、幼稚園で1日入園ってやつがあったんだけど息子は私と離れ大泣きだった。なぜか私も釣られて一緒に泣いてしまってた。マスクつけてて良かった。多分入園式でも泣いちゃいそう(私が)日頃家の中では息子を怒鳴り叱ってばかり居なくなれば良いとか鬱陶しく思ってるけど、何かのきっかけで凄く大切な存在って思い知らされる時ある。もっと優しく接してあげなきゃいけないのに ついイライラしてしまう。
    直したい、もっと優しいお母さんになりたい。

    • 6
    • 51628

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 00:44:05

    クソ旦那、寝室別なのに何時まで同じ部屋にいるんだよ
    おまえさえいなきゃもうとっくに子どもらは寝て、私の時間作れたんだよ。
    同じ部屋いても寝かしつけしてくれればいいけど、スマホゲームしてるだけだし何の役にも立たない
    むしろ携帯の明かりで余計寝なくなるし
    何でいるの。本当邪魔でしかない
    ついさっきやっっっと寝たよ。子どもたち。
    旦那がいないほうが無駄遣いもなくなるし、いいことばっかだからもう出張とかじゃなくて単身赴任でずっとどっかに行ってて欲しい。

    • 8
    • 20/02/21 00:14:06

    昨日も私は最低な最低な母親でした。
    怒鳴って子供を傷つけるようなことも言いました。子供は泣いた、私も泣いた。
    しんでしまいたいと思ってタオルで自分の首をしめてみたけど所詮、「消えてしまいたい。しんでしまいたい。」って思ってるだけの構ってちゃんだったんだね、結局手を緩めるよね。
    し ぬ勇気もないしこれ以上頑張る気力もないし、どうすればいいんだろうね。
    明日の朝目覚めたらまた同じ1日の始まりだと思うと憂鬱でしかない。

    • 9
    • 20/02/20 23:22:20

    >>51623
    わかる、わかる、すごいわかる!

    今旦那が出張中でワンオペ育児。
    仕事が終わったら好きなことができて、好きにコンビニ行けて、一人で好きに寝られる旦那が羨ましかった。
    だから出張が落ち着いたら、子供のこと気にせずゆっくり寝たり起きたりご飯食べたりしたいからどこかで一人で(カプセルホテルでいいから)一泊したいって言ったら隣の部屋で寝れば?だって!!!
    そうじゃないんだよ、バカやろー!
    しかも隣の部屋布団ないし。
    丁寧に説明したら途中で寝やがって、また出張に行った。

    今日もきっと途中で起こされるし明日も育児。
    来世は絶対男に生まれたい。仕事してた頃に戻りたい。もう嫌。子供置いて一人になりたい

    • 7
    • 20/02/20 23:11:57

    気付いたら夜で気付いたら朝で毎日毎日おんなじようなこと繰り返して日常に潤いがない。
    産んだからしゃーなしに義務で育ててるって思ってる自分も嫌。
    母性ないんだな、私。
    あーイライラするしへこむ。
    かと言って働きに出たら確実に全てにおいてキャパオーバー。
    八方塞がりかよ、ちくしょ。
    明日起きたら母性わかないかな?
    子どもの泣き声とか夜泣きとか寛容になってないかな?
    あー無理か。くっそ。

    • 12
    • 20/02/20 22:42:55

    子供寝てから晩酌するつもりだったけど寝かしつけ想像以上に時間かかりもうなにもかもめんどくさくなった。
    あーあ。好きなこと出来ずに今日も1日終わる。寝たふりすんのしんどい。
    やっと寝た頃にはもう私も眠くて起きる気力ない
    いまから晩酌しても太るだけ


    好きなときに飲み食いしたい。
    あーあ。なんにも考えず3日位過ごしたい。
    あー

    • 14
    • 20/02/20 22:39:23

    PTA今日で最後。ようやくあの嫌なママとサヨナラできる。いつも無視する、かと思ったら、私が誰かと話してると愛想よく近づいてくるから大嫌い。

    • 3
    • 20/02/20 22:22:07

    >>51619
    うちも今まさにこれだ…
    下の子抱っこしてないとずーっと泣いてる…
    だから早く首と腰がしっかりするの待ってるけど、とりあえず入園早く来いって感じ

    • 0
    • 20/02/20 22:21:54

    >>51614
    私はそれで旦那が大嫌いになって今に至っててる。私も前は旦那に感謝していたけど、誰も専業主婦の仕事を労ってくれない、私がやること何もかも当たり前だと思ってて、私は自分の時間なんてほとんど無いのに旦那は休日に1人で趣味の外出してたりでさ。お金が十分にあればお金で解決できるけど、必要最低限しか渡されてないし、それで家事育児は私だけが負担してるって割に合わないし、それが2年続いたらもう大嫌いになってた。修復不能。

    • 5
    • 20/02/20 22:19:19

    >>51616
    ほぼ放置。一人で遊んでる。たまに
    遊ぶ。

    • 3
    • 20/02/20 21:27:19

    >>51616
    下の子1歳すぎたけど、今は正直上の子だけに集中して遊ぶっていう時間はほとんどない。下の子が動かない時期は春くらいだったからおんぶして公園にいったり、下の子が寝てる間に遊んでた。代わりに食事は惣菜ばっかりだった

    片付け中に折り紙でなんか作ってくれて大袈裟に喜んだり、おままごとも下の子に授乳しながらやったり。申し訳ないとは思ってるけど心がついていかない

    • 2
    • 20/02/20 21:05:38

    子ども産まれてから地獄でしかない。

    • 8
    • 20/02/20 19:01:22

    下の子が赤ちゃんで上の子に構えない人、1日のうちでいつ上の子と遊んでますか?
    毎日ママ遊ぼう遊ぼうと言われるけど、平日は集中して遊んであげる時間なんて作れないまま寝かしつけになります。
    ママ全然遊んでくれない、とポツリと朝言われて辛かった。
    土日は絶対疲れるの覚悟で赤子と上の子を連れて遊びに出掛けるしかないのでしょうか。笑って接してあげれるのかな。

    • 2
    • 20/02/20 18:55:52

    >>51608
    パパはいい所しか見せてないからね。そんなにパパが好きなら預けてランチでも行って来ちゃえ!

    • 0
    • 20/02/20 18:53:04

    疲れた、辛い、子供は可愛いのに。
    子供のせいで辛い。
    旦那に愚痴る毎日、でも旦那は仕事頑張っててるのも知ってるから私こんなに大変なんだよ!!ってあんまり言いたくない。でもわかって欲しい。
    土日もほぼいないしさ、平日なんてほぼ一日終わってるしさ。
    けど旦那は休みの日ゴロンと横になれるじゃん、ゴロンと横になってスマホできるじゃん。
    じゃあ私はいつ休めるんだよ。。

    • 10
    • 20/02/20 17:56:32

    >>51611
    イライラしてる時って嫌なこと重なるよね。。

    • 7
    • 20/02/20 16:06:13

    >>51608
    うちも同じだよ。
    子どもが私といてもつまらなそうにしてるとイラッとくる。パパ大好きだからねー。

    • 0
    • 20/02/20 14:11:20

    1人になりたいのになれないから、スタバでドライブスルーして郊外の公園駐車場に車停めてボーッとしようとしたら、車すった…
    バンパー取り替えたばっかりなのに

    • 4
    • 20/02/20 12:35:13

    やばい明日午前のみ保育からの三連休。しんだ

    • 4
    • 20/02/20 11:26:00

    インフルで子供と2人箱詰め。
    最悪な一週間。。。
    兄弟にうつりませんように、、、

    • 5
    • 20/02/20 09:48:53

    パパなんて何にもしてくれないし、ずーっとスマホいじってるだけだし、私よりキレやすいのに何でパパがいるとパパパパなの。
    たまーに気まぐれで遊んでくれるから?たったそれだけでいいの?
    赤ちゃんの頃からずっとほぼ私1人で世話してきたのになんでパパパパなんだよ。
    子どもがパパー!って喜ぶたび複雑な気持ちになる。別れたいのにできないじゃん。

    • 13
    • 20/02/20 08:46:30

    幼稚園入るまで家で見てようと思ってるけど2歳くらいからメンタル崩壊。こんなんだったら保育園入れた方が子も幸せだろうな。病みすぎてやばい

    • 11
    • 20/02/20 08:06:35

    朝からイライラさせないでくれ!
    着替えくらいさっさとしろ!
    早く起こしてるけど、結局毎日格闘。
    諦めてパジャマで行ったら保育園のパート先生が「あら~今日は間に合わなかったのね」だって。間に合わなかったとかの問題じゃないから!
    かなり余裕もって起こしてもこれなの!

    • 5
    • 20/02/19 23:31:06

    ここにくると自分だけじゃないんだって、少し気持ちが落ち着く

    • 14
    • 20/02/19 23:05:50

    あーあ、一日が終わるこの時間が息抜きできる。

    • 7
    • 51603

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 22:58:32

    予想通り1歳半健診引っかかった
    旦那はびっくりしてたけど私はなんだかほっとした
    育てにくい、面倒みるの大変だって伝えてもみんなそうだよで済まされてたから
    みんながみんかこんなに落ち着きなくてバカで癇癪ひどいわけないじゃん
    職員の人が本当に優しくて理解してくれて泣くかと思った

    可愛いとは思うよ
    でも1日中落ち着きなくて動いてたたかれてあ叫ばれ続けられると辛くて消えたくなる

    • 12
    • 20/02/19 22:24:05

    >>51593

    うける!面白いね!

    でも、年長になるとこんな面倒なことあるんだね。。。我が子に直接伝えたいわ!よその親に見られたくないね。

    • 2
    • 20/02/19 21:11:06

    ほんと食べない、何なのお前。
    食わねーならそのままし ね。
    もうほんとに無理限界。
    鬱になりそう。

    • 5
    • 20/02/19 20:11:12

    >>51598 ごめんなさいって布団に来て、もう寝た…こんなすぐ寝てくれるなら、あんなに怒らなきゃよかった。毎日こんなことの繰り返し。寝顔見ては後悔して謝って…。こんな親で申し訳ない。でも気持ちのコントロールができない。これ以上言ってはいけないって頭ではわかってても、止められない時がある。許して。

    • 15
    • 20/02/19 19:51:29

    何のために幼稚園から帰って速攻風呂入ったんだよ…
    ここまですっごい順調に来たのに、さあ寝るよ!て言ってから遊び出すの本当にイラつく
    さっきまで眠いって言ってたじゃん。
    さっさと布団入れよ…お絵かきなんて明日でもいいでしょ…早起きできる子ならいいよ。明日仕事で朝めちゃめちゃ早いんだっつーの!何回起こしても朝起きないから早く寝かせたかったのに。
    ここまでの苦労どうしてくれんだよ…もう消えたい

    • 6
    • 20/02/19 18:57:30

    >>51595
    うち年少で今年初めて書くんだけどやっぱ他のママたちはくっさい言葉並べてどれだけ我が子を愛してるかアピールするの?マジで無理なんだけど。

    • 3
    • 20/02/19 18:33:10

    うぜーーーーなんなんまじで!!
    今日旦那が出張から帰ってくるんだけど、こんな時間に帰ってきやがった!
    遅くなるって言ってたじゃん!はえーよ!!
    おかげで上の子は風呂入らないし、旦那の分の夕飯も用意しなきゃだし、上の子のテンションが変に上がって言うこと全然聞かねーし、何にもいいことねーよ!
    一気にやる気なくなった…
    旦那は旦那で帰ってきたときの私のテンションが気に入らなかったらしく、何故か不機嫌だし
    もう帰ってくんなよめんどくせえ!
    旦那がいるだけでこんなにもペースが乱されてもう嫌だ泣きたい。

    • 11
    • 20/02/19 18:29:04

    >>51593
    同じ!面倒だし、お母さんが子供に対して良いこと書く合戦だと感じる。子供の事を愛しむのはええけど、それは自分の心の中で思ったり、子供に対して伝えりゃそれでいいのにわざわざ書き出して印刷して配る必要性全く感じない。不要物。

    • 7
    • 20/02/19 16:12:57

    夫がムカつく。私がイライラすんのは8割夫のせい!

    • 10
    • 20/02/19 15:38:46

    幼稚園のクラス文集の親からのメッセージ、書くことないんだけど。嘘でも産まれてきてくれてありがとうなんて書きたくない。毎日イライラさせんなよって書きたいくらいだわ

    • 6
    • 20/02/19 15:27:54

    帰ってきやがった。クソ機嫌悪いしマジいらねー

    • 3
    • 20/02/19 11:42:47

    >>51590
    頑張ってるね。すごいと思う。

    • 1
    • 20/02/19 11:39:08

    一歳は絵本読め読めってあーあー!言ってくるし、3歳はひらがなと数字のドリルにハマって毎日やってる。
    私も側にいて一緒に見ててあげなきゃいけなくて朝ご飯食べて歯磨きしてから今の今までやってた。
    普段落ち着きないのにこういう時は集中力が凄いよ。
    辛い。
    夜勤明けの旦那がかえってきたらまた旦那のつまみ、1歳のご飯、3歳のご飯作る。
    みんな同じの食べてくれないかなー。
    旦那もつまみなのに凄い食べるし、3歳はつまみみたなの食べないし、一歳はまだなんでも食べてくれるけど食べ散らかすし。
    三色これだと頭おかしくなる

    • 4
    • 20/02/19 09:29:40

    >>51579
    子供が寝てる時にと思ってどか食いしちゃうよね。
    寝た時間になにかしなきゃ!ってなってたいしてお腹すいてなくても子供がいるときに食べれないチョコレートやカップラーメン食べてしまう。結局プラス10キロ増。

    もう女として終わってる。服装も動きやすく汚れてもいいやっすい服。
    髪の毛も抜け毛終わり生え始めた髪の毛でボッサボサぐちゃぐちゃ

    • 12
    • 20/02/19 08:43:59

    今朝のごはん口に合わなかったのか、吐き出したり不味そうに食べたりしまいには遊び出した。
    食べないの?食べる!のやりとりを延々繰り返して結局残しやがった!
    冷えた食べ残しとか私は食べたくないから捨ててやった。
    食べる食べない抗争初めて経験したけどめっちゃイラつくね!残されるのも悲しいし、食事作りが余計憂鬱になる。

    • 5
1件~50件 (全 72813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ