【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/26 00:43:51

    >>47305
    まだ6歳ならおもらしすることや、ウンチをパンツにすることは、普通のことだと思うのですが?

    • 0
    • 19/07/26 06:31:03

    旦那は子供に関わることには一切関わらない。おれもいけばいいの?って毎回確認。きても不機嫌、別にただいるだけだからいなくていい。ていうかお金だけ振り込んでくれたらほんといらない人間。
    夏休みの旅行だって結局子供中心の計画だし、なにも楽しくないわ。疲れるだけ。

    なんかなにしたら自分が幸せなのか、既にわからない。疲れた。自分が生きてること自体がもう苦痛なのかもしれない。

    • 4
    • 19/07/26 07:31:15

    朝から本当ろくなことしねーな。
    邪魔だからさっさと仕事行けや。

    • 4
    • 19/07/26 07:44:16

    下痢ピー気味だからヤクルトやるなって言ったのに「あげないと泣くから…」とか言ってあげてるし。本当毎日毎日いい加減にして。
    てめーはいいよ、もしこれ以上酷くなっても医者も連れてかなくていいし、オムツだって交換しないもんな。
    おまえがあげるその1本で今日このあとどんだけもっとくれって泣かれるか…おまえは知らないしね。
    てか1歳10ヶ月はヤクルト毎日1本飲んで大丈夫なのかな?お腹ゆるかったりしてないときは大丈夫なの?虫歯とかも心配…歯磨きしてるけど。

    • 0
    • 19/07/26 08:11:58

    >>47321
    便秘のときには水で薄めてあげてた。今さら嫌がるかな?

    • 0
    • 19/07/26 08:17:04

    >>47322
    そっか!薄めればいいんだね。
    今度試してみるね、ありがとう。最初は嫌がるかもだけど、慣れさせよう。

    • 2
    • 19/07/26 09:35:50

    しょうもないことで喧嘩ばっかりしやがって。消えろよ

    • 1
    • 19/07/26 09:37:35

    はよ帰れ
    うざい

    • 0
    • 19/07/26 09:37:40

    はよ帰れ
    うざい

    • 0
    • 19/07/26 10:11:50

    >>47321
    あなたがすごく考えてるし大丈夫だよ、お疲れ様。お子さんの性格によるかもだけど、下痢の時はお母さんがそう思うなら飲ませない。元気になったら一日一本と徹底、考え無しの家族にも伝わるか浸透するかは微妙かもしれんけど、鬼の形相でキツく言っても無駄?虫歯は歯磨きして無理ならお茶か水飲んで口ゆすいで寝る前には忘れず仕上げ磨きしたらいいよ!それで虫歯になるなら歯医者に行けばいいやし。まぁ連れて行って大変だったり疲れるのは自分と子供本人だけど、、大丈夫よ。ぼちぼちしてね!

    • 0
    • 19/07/26 11:31:08

    >>47327
    ありがとう。1日1本は守ってる。欲しがってもあげないと癇癪起こして大変だけど、どうせ旦那がいればすぐ甘いものとかあげちゃうからせめて2人だけの時は麦茶とか中心にしてあげないようにしてる。
    幸い歯磨きは今んところ好きみたいで、子どもの方からしたがるから朝昼晩やってるかな。
    仕上げ磨きもおとなしくされてくれるから大丈夫かな?
    ありがとう。あんまり頭ガチガチになりすぎないようにがんばるね。

    • 0
    • 19/07/26 13:30:54

    偏食クソバカ娘
    もう嫌だ。何なら食べれるかなって色々考えて作ってんのに最終的にゴミになるだけ。
    今日も3口ぐらい食べてゴミになった。
    こっちは食べたくもないのに、お前が食えないもんばっかだから、合わせて食わされてんのに。いい加減にしろや。
    ご飯食べずにお菓子食べてるけど、取り上げる気力も無くなった。

    つーかもう、そのへんにあるもん勝手に食わせといたらダメ?
    こんなクソ野郎のために暑い中台所立ちたくないわ。
    パンやらチーズやら置いといて、それでも勝手に食べとけって思う。うぜー!

    • 9
    • 19/07/26 13:49:27

    なんなのコイツら。
    やめろって言ってることを何度も何度も何度も何度もやるって何?
    2人揃って障害でもあんの?
    しねばいいのに。
    その前に私がしにたいわ、しねるかなストレス凄すぎて。
    何でもいいからもう誰か私のこと楽にして。

    • 6
    • 19/07/26 13:54:51

    また風邪ひいた!!!!!!くそっ!!!

    • 4
    • 19/07/26 14:46:58

    本当に1分も開放してくれないのまじで疲れ果てる。読むの読むのー!遊ぶの遊ぶのー!って。1人遊びしてくれる子供が心底羨ましい。
    私がスマホ触れるのはトイレの時か片手で絵本読みながら、ブロックで遊びながら。
    下の子に授乳してる時すら読むの読むの遊ぶの遊ぶの。
    もちろん具合悪くても寝かせてなんてくれない。目閉じながらぬいぐるみ動かしたよ。
    何なの本当に。
    しんどい

    • 6
    • 19/07/26 15:24:56

    これから昼寝するんだと。16:00で叩き起こしてやるわ。

    • 0
    • 19/07/26 16:06:24

    >>47329
    うちの娘と私のことかと思った。

    もうこんなやつの栄養のことなんか知らん!!
    毎日毎日考えて考えて何なら喜んでいっぱい食べてくれるかと工夫して作っても作っても、そっぽ向いて食べやしない。それどころかわざわざ口に入れたものを出して皿に戻す、下にわざと落とす。
    そのくせ、お腹空いたらお菓子よこせ、バナナよこせ、ジュース飲ませろと泣き喚く。
    たとえ夜中であろうと早朝だろうと。

    上の子も偏食ばかりでまともに食べやしない。
    こいつらのべっちょべちょの冷めた残り物ばかり急いでかきこみ、食べた気なんかまるでしない毎日なのに、太った太った、少しは動いたら?(は?座る暇もねーわ)とか旦那からは嫌味を言われ、それもものすごいストレス。

    もう作るのも食べさせるのも嫌だ。

    今日は朝からもう何もしたくなくて朝はおにぎりとお茶だけ、昼はマックのポテトとナゲット、麦茶をテーブルの上に置いてほっといてやった。

    夜はどうしよう。めんどくせー。

    • 9
    • 19/07/26 16:08:45

    具合悪くてだるいから休みたかったのに全っ然休ませてくれない
    無視して横になってたけど、結局休めずこんな時間
    無視してたからおもちゃは散乱してるし、それを片付けるのも私
    何にもいいことなかった
    風呂もごはんもだるい何もしたくない
    本当母親って人権ないよね

    • 8
    • 19/07/26 16:09:43

    >>47334
    この前、朝パン、昼そーめん、夜うどんの日あったわ。

    でも死なないから!
    たまにはいいって!
    今日の夜はレトルトカレーとかカップ焼きそばにしたら?

    休もう!

    • 4
    • 19/07/26 16:33:55

    >>47334
    本当なら朝昼晩バランス良く食べて欲しいし、支度用意したから喜んで食べてほしいと思っちゃうよね。でも食べない時はほっておけばええよ。お腹空いたら食べる気になれば何か食べるよ!空腹で泣いてるのに何もあげないのは問題だけど、こっちが一応でも考えて用意したのに食べないならもう無理せず、適当に食べれる物を適当に置いておくだけでいいさ!お疲れ様!

    • 4
    • 19/07/26 16:50:53

    うるせーないつまで泣いてんだよ。眠れなくて泣くとかほんと腹立つ

    • 5
    • 19/07/26 17:22:09

    旦那うざーおらんでいいわ しゃべるのめんどいしずっと仕事しててくれ
    ほんとぜーんぶいらない
    自由になりたい…一生なれないけど

    明日から保育園休みで上もいるしさらに地獄だ

    • 7
    • 19/07/26 17:44:38

    暑いんだからベタベタ甘えるな!
    上の子もウザい!
    泥酔した勢いで、私あの世
    行けたらいいのに

    • 6
    • 19/07/26 19:01:19

    ストレスで過食嘔吐してる。
    食べたままでもいいんだけど、太りたくないし。

    ストレスが溜まりすぎると、食べる事しか楽しみなくてこんな状態。
    子供なんて産むんじゃなかった、、、、、。

    起きたら5年前に戻ってないかな、、、。
    それか20年後になってないかな。

    • 10
    • 19/07/26 19:03:19

    >>47335
    わかりすぎる。だからいつまでたっても体調治らない。
    けどいい事はあるよ。子供寝かしつけてからのアイス。ご飯は食べる気しないから食べてないけど

    • 2
    • 19/07/26 19:27:30

    今度の日曜日近所でちょっとしたお祭りあるんだけど、旦那なんか誘わなきゃよかった。
    うっかり言ってしまったら、じゃあ母ちゃんたちも誘おう、花火好きだしとか言い出した。
    なんでいつもいつも親呼ぶんだよ。私が自分の親呼ぼうって言えば、じゃあ俺はいいやって言うくせに。
    母ちゃんが全部やってくれるからいれば楽なのわかるけど、最近毎週のように会っててちょっとうんざりだわ…。
    かと言って旦那と子供3人で行ってもイライラされるだけだし、いいことなかったわ。
    あぁーなんで余計なこと言ったんだ…こっそり行っちゃえばよかった。

    • 8
    • 19/07/26 20:18:28

    寝かしつけ中に目つぶってあと少しで寝そうな時に頭とかボリボリ掻きはじめるのなんなの?なかなか完睡にならなくてイライラ。昼からもう8時間は起きてるぞ?私は夕飯もそこそこに絵本もたくさん読んでやっただろ?早く寝て私を解放してくれよ。一刻も早く一人の時間欲しいのよ。

    • 7
    • 19/07/26 20:58:23

    >>47334 一緒だね!笑
    うちも夜ひどかった。おにぎりと、買ってきたエビフライ。のみ!!
    死なせなきゃいいやぐらいに頭切り替えちゃった。考えてみたら暑くて外で運動とかしてないし、お腹すかないよなーって。
    もう、気にすんのやめたわ。そのうち食べるようになるだろう

    • 7
    • 19/07/26 21:15:45

    上の子は寝たけど下が寝ないし抱っこしても泣くから放置してる…
    ほんと子供なんていらない

    • 8
    • 19/07/27 06:28:07

    >>47334
    上の子、2歳半のときのある日のメニューは
    朝 ウインナー3本
    昼 マックのポテト五本
    夜 うどん子ども茶わん半分

    だったよ!衝撃過ぎていまだに覚えてるよ笑

    • 4
    • 19/07/27 06:34:00

    >>47343
    今後もし、かーちゃんも呼ぼうって言われたらすかさず、
    そーだね!私のかーちゃんも呼ぼう!!
    って言おう!
    頑張れー

    • 3
    • 19/07/27 07:29:07

    本当にイライラする。なんなのコイツ。朝から水筒持ち出して私の足に落としてくるわ、痛いんだよ!朝ごはんは食べないし、ギャーギャー煩いんだよ!消えろ!
    子供産んでから一人の時間なんて全く無い。仕事と家事育児の繰り返し。
    独身に戻りたい、だから子供は作りたく無いって言ったのに肝心の旦那は、自由に仕事と趣味三昧。
    もうコイツらの存在が負債としか思えない。

    • 12
    • 19/07/27 08:38:18

    子供がアンパンマン見てるからホットココアでも飲もうと作って座ったら、私も飲む私も飲むーーーーー!と泣き出した。
    はぁ。ウザい。うるさい。黙れ

    • 7
    • 19/07/27 08:45:45

    >>47348
    それいいね。今度言ってみよ(笑)
    ありがとう!

    • 2
    • 19/07/27 12:54:46

    午前中から出かけるって昨日言ってたくせに
    いびきかいて寝てるし。たまに娘の声でお前に話してるんじゃないのに、おーう!とか寝言か起きてるアピか知らんけど、返事してる。

    旦那まじだらしないし嫌になる。

    • 7
    • 19/07/27 13:02:31

    >>47352
    ここで旦那の愚痴書いてる奴なんなの?カテ違いに気付けない知能なの?

    • 1
    • 19/07/27 13:15:53

    >>47352
    わかる!うちも私が息子に話しかけてるのに旦那は自分が話しかけられたと勘違いしてテキトーな相槌や生返事してきてうざい。お前に喋ってんじゃねーよっていう笑
    一人で必死に育児してるからこそ何もしない旦那が目に付いて腹たつんだよね。
    育児のイライラの半分くらいは育児に関わろうとしない旦那へのイライラだわ。

    • 8
    • 19/07/27 13:24:40

    子供の相手全然してない
    食事の世話とか最低限してればいいでしょ笑
    全く可愛いと思えない…上の子なんて最近旦那にますます似てきたし…

    もう限界なのかもしれない 誰にも言えないし言ったとしてもなにも変わらないし自分がこの世から消えないと解決しない

    • 12
    • 19/07/27 13:38:48

    化粧水塗ってる最中に子供がご飯あーんしてあーんして
    化粧下地塗ってる最中にうんち出たーうんち出たー
    メイク中に下の子バウンサーでギャン泣き→うんち変える
    メイク中に上の子何故かオムツ一丁になり脱いだ脱いだー

    ちょっと私を放っておいて。
    上の子は何故こんなにもママママママママママなんだろう。
    来年の入園が待ち遠しすぎる

    • 9
    • 19/07/27 15:43:03

    朝からベビーがなかなか寝てくれなくて
    常に片乳出した状態なのに
    上はゲームしたい!連呼
    真ん中は手足口病で別室に隔離中。iPadから携帯に寂しいと連打のメール
    何一つうまく行かなくて泣けてきたのを
    玉ねぎ切ってごまかす

    • 7
    • 19/07/27 16:01:02

    今のところ2人産んでよかったと1ミリも思わない。 1人っ子のままで良かった。
    家の中で鬼ごっこするのもムカつくし、おまえらが鬼ごっこする為に家建てた訳じゃない。
    スーパーいけばイヤイヤ2歳のギャーギャー始まるわ、7歳にもなってグズグズグズグズ。 すごいストレスたまる。 昼寝しようとおもえばバタンバタン暴れ回るし、、で テメェらだけ夜スヤスヤ寝てる姿見るのムカつくし どちらか1人要らない。 なかった事にしたい。 1人だけなら、かわいいと思える余裕がある。 兎に角いらない。

    • 3
    • 19/07/27 16:01:09

    今のところ2人産んでよかったと1ミリも思わない。 1人っ子のままで良かった。
    家の中で鬼ごっこするのもムカつくし、おまえらが鬼ごっこする為に家建てた訳じゃない。
    スーパーいけばイヤイヤ2歳のギャーギャー始まるわ、7歳にもなってグズグズグズグズ。 すごいストレスたまる。 昼寝しようとおもえばバタンバタン暴れ回るし、、で テメェらだけ夜スヤスヤ寝てる姿見るのムカつくし どちらか1人要らない。 なかった事にしたい。 1人だけなら、かわいいと思える余裕がある。 兎に角いらない。

    • 10
    • 19/07/27 17:27:17

    >>47358
    うちも一人っ子かもっと年離せばよかったと思う。2歳差失敗。上がとにかくしんでほしいくらいうざいし邪魔だし可愛いと思えない。とにかくいなくなればいいのにって毎日思う

    • 6
    • 19/07/27 19:00:50

    うるさい
    一人になりたい

    • 6
    • 19/07/27 19:00:58

    うるさい
    一人になりたい

    • 6
    • 19/07/27 19:20:54

    旦那は平日休みだし、子供は普段保育園だしお前はいつ子供と接してんの?楽でいいよな。

    ほんと週末が地獄だわ。
    毎週末、早く仕事行きたくて堪らない。
    仕事だけしてたいわ!!

    • 9
    • 19/07/27 19:48:34

    アンパンマンの紙パックのジュースに
    ストローを差し込むな!
    何回やるんだよ。

    ばかばかばか!
    叩いちゃったよ。

    • 5
    • 19/07/27 20:18:07

    このガキいつまで泣いてるのかな。
    いいかげんにしろよ。このクソガキ。
    消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ

    • 8
    • 19/07/27 21:00:23

    >>47359
    1人でも大変だもん
    2人なら2倍、3倍大変だよね

    • 3
    • 19/07/27 21:08:22

    産む前に戻れるなら産んでないよ
    娘が悪いんじゃない
    赤ちゃんだから手がかかるのは仕方ないけど誰も理解も助けてもくれない子育てって分かったら産んでない
    必死に育ててるのに周りがあれこれうるさくて母親は人権無いんだなと思うと泣けてくる
    娘の泣き声って私を責めてるみたいで本当に嫌
    1人になりたい

    • 15
1件~50件 (全 73128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ