【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 48177
    • 義堂
      19/09/09 11:53:25

    義母じゃなくて義祖母がうざすぎる。

    家が近いからか、週1に3回かそれ以上のアポ無し訪問
    電話してくるといいながら電話してくるのはうちの家の駐車場で。
    意味ねーだろ、もう来てんじゃん。

    今日は家事手抜きにしようとくつろごうとした時に限って来る。

    ちゃんと家の管理が出来てるか見に来てるらしい。余計なお世話だわ!

    そんな頻度でこられたら休むに休めん。
    他の方が家に来るのを約束してた時もあるのに、もう来ちゃってるし断らなきゃだし、逆に義祖母に帰ってもらうようにやんわり断ったら「あたしは気にしないからいいわよ」っては??
    お前が気にせんでも相手が気にするわ!

    育児にも、掃除の仕方にも、食器の洗い方や洗いものにも、洗濯にも、離乳食にも、旦那に出す料理にも、子供を叱る言葉にも、家計簿にも、服装にも、髪型にも、化粧にも

    ぜーーーんぶ毎回口出し

    ノイローゼなりそう
    てかなってる

    反論すると「私は4人育てたけど今言ったこと全部やってこれたよ?」って言う

    娘が危ない事して叱ったら「そんな言い方しなさんな!あんたがこの位の時分かっとったんかね?やらんかったんかね?」と言う

    この言葉が1番嫌い

    そんなん知るわけないやろ
    分かってて聞くんやねお前

    でも危ない事を叱って何が悪いん
    なんかあってからでは遅いんよ

    この義祖母がいるせいで、イライラが溜まり子供にも旦那にも当たりそうで

    こんなばばあが旦那の祖母だって知ってたら結婚もしなかったのに

    子供が産まれてから義祖母はうざくなった

    消えてくれ頼むから

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ