【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 38261
    • 名月
      17/11/25 01:15:57

    >>38254
    話せる人はいるよ、大丈夫。
    今日旦那が帰宅してからも今日こんな事があったって泣きながら話をしたよ。
    いつもお疲れ様って言葉にも泣いた。

    私も育児がこんなにも大変だって事、母親になってから知ったよ。
    理想と現実は違った。
    妊娠中、外で怒鳴り散らして汚い言葉を子供に浴びせてる母親を見た時があって、私は絶対あんなふうにはならない!と強く思ったし自信があったけど、今あの時の母親みたく私なってる。
    子供に感情的に怒鳴り散らすたびに罪悪感に襲われるし、もうあんまり怒らないようにしようと思っても、怒られるような事本当に毎日してくれるからイライラして我慢ができなくなるんだよね。
    本当は深呼吸して、もうちょっと優しい言い方してあげたいのに。
    育児に対して見つめ直す必要があるね。
    怒ってばかりの母親より笑ってる母親の方がいいもんね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ