【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • その園(地域って言えばイイかな?)によって
    • P903i
    • 07/11/19 15:28:46

    入園式って着る色が全然違うよ。私の子供の園は淡い色が多いけど、友達の園(同じ市内)はグレー・黒が多い。だから同じ園に行く人に聞くのもイイと思うよ

    • 0
    • 50
    • なな
    • KDDI-CA33
    • 07/11/19 15:35:01

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね!
    同じ園の方に聞けたらいいんですけど、知り合いがいなくって(>_<)

    • 0
    • 51
    • うちは
    • KDDI-CA38
    • 07/11/19 16:18:00

    私立幼稚園なのですが白が多かったですよ。

    でも子供の写真写したりに必死で他のお母さんはあまり見てないです。

    多分自分が思うより見られてないかとf^_^;

    • 0
    • 52
    • なな
    • KDDI-CA33
    • 07/11/19 17:37:49

    うちはサンの所は白が多かったんですね!

    たしかに、みんな自分の子に夢中で
    周りの人の事なんて見てないですよね(^_^;)

    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 53
    • あげ~
    • N904i
    • 08/01/17 01:15:31

    パステル系のスミレ色のワンピにベージュのボレロジャケットじゃ変ですかね?(;´∩`)

    • 0
    • 08/01/17 08:36:56

    合う場合も合わない場合も想像ついちゃう…
    写ペタできませんか?

    • 0
    • 08/01/18 19:57:32

    今日上だけすごいかわいいフォーマルをみつけました

    真っ白な上に、下は何色があいますか?
    なるべく黒以外がいいのですが…
    あと流行りの形より定番をかいますか?

    • 0
    • 56
    • 上って
    • SH903i
    • 08/01/18 20:11:16

    ジャケット?

    パステル系かクリーム色とか薄い色のワンピがいいと思います☆

    • 0
    • 57
    • バリボー
    • KDDI-HI3B
    • 08/01/23 10:09:25

    子の入園式に何着て行けばいいか
    まだ購入してないのですが、黒のパンツスーツは地味ですか?

    • 0
    • 08/01/23 10:15:58

    入園なら、黒よりパステル系のがいいかと…

    • 0
    • 59
    • やいやい
    • KDDI-HI3B
    • 08/01/23 10:24:19

    ありがとうございます!
    そうですね!パステル系で選んでみます

    • 0
    • 08/01/23 10:41:15

    下の子がいる方☆
    下の子にはどんな服装させますか??
    ちなみにうちは男の子です。

    • 0
    • 61
    • スーツ
    • P904i
    • 08/01/23 11:02:45

    下は二歳男と0歳女は私服

    • 0
    • 62
    • 入学式の
    • D903i
    • 08/01/24 00:19:49

    子の服装なんですがウール70%のジャケット(ボレロ?)って4月に変ですかね?フェルトみたいな感じの生地なんですが…

    • 0
    • 08/01/24 07:08:52

    春だよ?
    それ冬のフォーマルでしょ?

    • 0
    • 64
    • 背高
    • KDDI-MA32
    • 08/01/24 10:17:51

    皆さんやはり下はスカートですか?
    パンツは入園式ではあまり少ないのかな…

    • 0
    • 65
    • 背高さん
    • N905i
    • 08/01/24 10:33:11

    園によると思いますよ。
    うちの幼稚園はパンツスーツの方も多かったです。
    色もパステルカラーよりも黒や紺色の方が多かったです。皆さんコサージュなどで華やかにしてる感じでしたよ。

    • 0
    • 08/01/24 12:43:36

    コサージュは、どんな感じのものを付けてますか?

    • 0
    • 67
    • まき
    • SH903iTV
    • 08/01/24 14:09:17

    園によると思いますが、黒は少ないですか?妊婦なので黒のワンピに白のジャケットにコサージュにしようと思ってたけど実母にパステルカラーにしなさいと言われました。

    • 0
    • 08/01/24 14:09:48

    入園式鞄はどんなのがいいんでしょうか?ヴェルニじゃおかしいですか?

    • 0
    • 69
    • 背高
    • KDDI-MA32
    • 08/01/24 16:44:49

    ありがとうございます。
    ネットで色々見てるとスカートが圧倒的なんだなぁと思ってました。

    • 0
    • 70
    • お願いします
    • KDDI-MA32
    • 08/01/24 20:42:59

    小学校の入学式なのですがベージュのワンピに黒のジャケットはおかしいでしょうか?

    • 0
    • 71
    • 塩ラーメン
    • N904i
    • 08/01/24 21:29:05

    入園式にこの鞄はありですか?なしですか?

    • 0
    • 08/01/24 22:28:51


    絶対無し!!!


    ↓↓
    ベージュに黒じゃ重くて黒が余計目立ちまくりそう…。
    白がいいと思います。

    • 0
    • 73
    • あんこ
    • KDDI-MA32
    • 08/01/24 22:29:24

    その鞄はなしかな。私なら。


    ベージュに黒は変な感じがします。

    • 0
    • 08/01/24 22:42:51

    ベージュってどんな感じのベージュ?

    白っぽいベージュとか暗いベージュとかあるから、そのへんわからないとなんとも言えない。

    • 0
    • 75
    • ゅかりママ
    • F904i
    • 08/01/25 03:04:29

    教えてください!!

    卒園式ですが、黒を着るという意見が多いですよね?

    千鳥格子に白のジャケットは場違いでしょうか?

    • 0
    • 08/01/25 10:10:32

    ご意見お願いします。

    卒園式に紺色のスーツを着て行こうと思いますが靴の色なんですが,白色は合わないですか?

    • 0
    • 77
    • 上げます
    • KDDI-MA32
    • 08/01/26 14:19:09

    旦那の服装なのですがジャケットなしでスーツパンツ・シャツ・ネクタイのみではおかしいですかね?

    • 0
    • 78
    • 入園式に
    • SH903iTV
    • 08/01/26 14:27:11

    黒はおかしい?
    サーチしても意見はバラバラ…私は黒のワンピーススーツに白ジャケにコサージュの予定だけど黒はおかしいのかな?

    • 0
    • 08/01/26 14:54:45

    入園式に黒のパンツスーツ着るんですが、コサージュなどつけた方がいいですか?

    • 0
    • 08/01/26 15:04:02

    黒スーツだったら、コサージュつけたほうがよいと思う。小物で、華やかにみせたらいいと思います。

    • 0
    • 08/01/26 15:39:52

    これ変ですかね?

    • 0
    • 82
    • ちょっと
    • N903i
    • 08/01/26 15:46:05

    ↓はやめた方がいいと思います。

    • 0
    • 83
    • マチャ
    • SH902iS
    • 08/01/26 18:33:00

    ご意見お願いします

    卒園式に黒のパンツスーツに白かシルバーのコサージュをつけようと思ってるんですが、
    インナーはどんなのが良いと思いますか?

    • 0
    • 84
    • 私なら
    • F902iS
    • 08/01/26 18:38:04

    フリルのブラウスかな?

    • 0
    • 85
    • マチャ
    • SH902iS
    • 08/01/26 19:14:50

    ご意見ありがとうございます(^O^)

    フリルブラウスもいいですね!

    ちなみにキャミだったら、何色がいいと思いますか?

    • 0
    • 08/01/26 19:22:27

    • 0
    • 08/01/26 19:24:42

    入園式にさん
    ジャケットが白ならいいと思うよ。コサージュは明るめのものにしたらもっといいかな。

    • 0
    • 08/01/26 22:42:22

    鞄はCHANELとかの小さいヤツでもいいでしょうか??色は黒です

    • 0
    • 89
    • バックは小ぶりの方がいいですか?ガーデンパーティーは大きすぎる?
    • KDDI-KC3A
    • 08/01/26 22:46:33

    間違えた…

    • 0
    • 08/01/26 23:29:01

    ブランド物は避けたほうがいいのでは、とどっかのサイトで見ました。
    結婚式のお呼ばれと一緒ですね。
    ガーデンパーティーはでかすぎると思うし、スーツにはカジュアルな気もします。

    • 0
    • 91
    • H★H
    • KDDI-HI3A
    • 08/01/27 12:52:07

    どちらがいいと思いますか?

    • 0
    • 92
    • H★H
    • KDDI-HI3A
    • 08/01/27 12:52:45

    2枚目

    • 0
    • 08/01/27 13:14:40

    ツイードの私も買おうかと思ってます。
    どうなんだろ?

    • 0
    • 08/01/27 13:56:12

    入園式に真ん中の変ですか?

    • 0
    • 08/01/27 14:06:10

    カバンを何にしようか物凄く悩んでます。
    皆さん持って行くカバン良かったら見せて下さい♪

    • 0
    • 08/01/27 14:57:58

    H★Hさんの二枚目、どこのですか?気になる!

    • 0
    • 97
    • みなち
    • KDDI-SH31
    • 08/01/27 15:05:51

    コレの白を購入しようと思ってるんですが、変ですか?
    バッグやパンプスは黒でいいでしょうか??

    • 0
    • 98
    • みなちさんの
    • 911SH
    • 08/01/27 15:29:29

    かわいい!!
    どこのですか?

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ