【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/14 23:00:26

    卒業式にこれはありですか?

    • 0
    • 16/03/14 23:15:34

    >>19028
    いいと思う!全身黒よりキレイに見えるなー

    • 0
    • 16/03/15 04:18:27

    校則に沿った制服じゃないんだからさ、ありかなしか関係ないよ。自分で分からないの?
    笑う奴はどれだけ自分はちゃんとしてるの?

    • 0
    • 16/03/15 10:55:24

    >>19028
    イイね。

    • 0
    • 16/03/15 10:57:18

    >>19023
    上下で二万くらいだったよ~

    • 0
    • 16/03/15 11:02:38

    >>19028 有り…コサージュ付けたら良いよ

    • 0
    • 16/03/15 11:07:17

    >>19028
    先日卒業式あり。このタイプ着てる人結構居たよ。

    • 0
    • 16/03/15 11:08:04

    コサージュは左?右?

    • 0
    • 16/03/15 12:15:23

    >>19035

    • 0
    • 16/03/15 18:24:21

    リボンのついた葬式用のバックと、シルバーのバックルのついた黒のハンドバッグなら、卒園式どっちの方がいいの?
    グレー系のスカートスーツで行きます。

    • 0
    • 16/03/15 19:25:52

    >>19028です。みなさんありがとうございます!これに決めました♪

    • 0
    • 16/03/15 20:23:43

    >>19028

    こんな感じで入園式は暗いかな?
    産後3カ月なんだけど、ベージュのスーツは入らない泣

    • 0
    • 16/03/15 22:08:07

    ほんとにパンストはだ色?

    • 0
    • 16/03/15 22:58:04

    >>19040

    うん。一昨年、入園式に出席したけどみんな肌色だった。
    今年、入園式出るけど肌色ストッキングはくよー

    • 0
    • 16/03/16 01:12:04

    卒園式行ってきた。入学式の格好でベージュ等の明るいジャケットちらほら、グレーのスーツが多い、黒スーツは少数、白いカジュアルのクロップドパンツ、柄タイツや網タイツちらほら、その他の黒ストッキングと肌色ストッキング半々、コサージュ率高く蝶ネクタイやブローチ少数、葬式ハンドバッグ、グレーのフォーマルバッグ、ブランドモノグラムバッグ、コートやジャンパー着用、何でもありだった。都内です。

    • 0
    • 16/03/16 01:12:51

    >>19042
    追加で、大きいぶら下がるピアスも数人いました。

    • 0
    • 16/03/16 07:40:03

    >>19042
    え?蝶ネクタイ?蝶ネクタイいたの?親だよね?

    • 0
    • 16/03/16 07:45:24

    >>19042
    幼稚園か保育園かわからないけどレベル低い園だね。
    うちの子が行ってる幼稚園ではありえないや。

    • 0
    • 16/03/16 08:18:38

    >>19044
    お父さんが蝶ネクタイで来たとか?

    • 0
    • 16/03/16 09:24:21

    >>19044
    ここは、母親のファッションについてのトピですよね?母親のファッションについてレスしました。

    • 0
    • 16/03/16 09:27:58

    >>19045
    どの辺りがですか?レスし忘れたけど、着物が一人だけいて、まともなのか一人だけだから浮いていたのか微妙でした。

    • 0
    • 16/03/16 09:35:53

    ストッキングくろだとだめですか?
    全身黒になります。
    ストッキング肌色だと足が汚い&ムダ毛処理
    出来ないので対策あるとうれしいです

    • 0
    • 16/03/16 09:43:28

    >>19048
    いやいや、あなたも書いてある通りそんな何でもありな服装で卒園式に出るような保護者だらけの園だからレベル低いなと思って。

    • 0
    • 16/03/16 09:51:37

    先日、幼稚園の卒園式でした。

    お母さんたち→黒スーツ
           ツイードのスーツ
           パンツスーツ
           
    お父さんたち→黒スーツ
           グレーのスーツ

    だいたい、このあたりでした。
    ストッキングは、肌色がほとんど。
    黒もいたけど、薄い生地の方がほとんど。

    • 0
    • 16/03/16 10:10:47

    ツイードスーツに黒コサージュ、黒バッグ、黒パンプス、白ブラウスで保育所の卒園式に出席するつもりでいたけど、
    昨日小学校の卒業式に出席しているお母さん方を街中でたくさん見かけたけど、
    見事に真っ黒葬式状態の人ばかりで不安になった。
    小学校と幼稚園はやっぱり違うのかな?

    • 0
    • 16/03/16 10:11:17

    >>19049
    少数だけど薄い黒の人もいるみたいだから、気にしないなら黒はけば?

    それかパンツにするか、なるべく丈の長いスカートにする、濃いベージュのストッキングを履く、薄く脚にファンデを塗ってからストッキング履く。

    • 0
    • 16/03/16 10:12:46

    >>19049
    それじゃあまさしくお葬式じゃないの。
    せめてストッキングは肌色にしないとね。
    ムダ毛なんて誰も見てないよ。

    • 0
    • 16/03/16 10:14:14

    >>19052
    全然その格好で良いんじゃない?

    小学校以降は親の年齢も上がるから、格好も地味にずっと着まわせる様に黒にする人が多いんじゃない?

    • 0
    • 16/03/16 10:18:38

    インフルエンザが幼稚園で流行ってるから卒園式の時にマスクしたいけど、しない方がいいよね?

    • 0
    • 16/03/16 10:34:37

    >>19056
    式典中は外して、それ以外の時は付けるとかその場の雰囲気を見て臨機応変に対応してみては?
    やっぱりちょっと浮くだろうし。

    • 0
    • 16/03/16 11:01:46

    >>19055
    ありがとう。この格好で大丈夫だよね!

    ウチのクラスお母さんの年齢層高くて、
    30後半から40代が圧倒的に多いんだよね。
    20代ママは1人しかいないくらい。
    上に兄弟いる人も多いから黒服率高そうな気もするけど^^;

    • 0
    • 16/03/16 11:03:43

    >>19049パンツにしたら?

    • 0
    • 16/03/16 16:05:54

    ノーカラージャケットにボウタイブラウスって変?

    • 0
    • 16/03/16 20:20:05

    >>19060
    変じゃないよー!

    • 0
    • 16/03/16 20:57:00

    小学校の卒業式に薄いストライプのはいった黒のパンツスーツは有り?
    インナーは、白のストライプにしようと考えてますがリクルート感強いかな(;´д`)

    • 0
    • 16/03/16 21:14:42

    >>19056
    花粉症なのでマスクします。

    • 0
    • 16/03/16 23:26:41

    >>19063
    式の最中、マスクしてる人なんていなかったよ。
    花粉症だけど外してました。

    • 0
    • 16/03/17 02:32:07

    >>19063
    私も花粉症だけど、マスク無しで薬やら目薬やら対策して参加する予定。マスクでメイクも崩れたら嫌だし。

    • 0
    • 16/03/17 12:45:48

    花粉症でマスクの人数人いたよ。男しかいなかったけど。女はワセリンとか、花粉避けの塗り薬使えば良いでしょ。

    • 0
    • 16/03/17 13:12:16

    >>19062
    薄いストライプって、生地と同色の薄いストライプだよね?それなら全然大丈夫。コサージュ付けた方が良いね。

    • 0
    • 16/03/17 13:41:24

    >>19062
    中もストライプ?

    • 0
    • 16/03/17 20:59:06

    今日卒業式だったんだけど、黒いストッキングもタイツもパンツスーツも普通にいたよ!
    用があって他の学校にも行ったけど、そっちもそんな感じだった。
    ママスタの嘘つきー(´;ω;`)

    • 0
    • 16/03/17 21:07:03

    >>19069
    やっぱり、パンツは無しなんだね。確かに、フォーマルじゃないしね。

    • 0
    • 16/03/17 21:57:09

    >>19067 ありなら良かった(>_<)
    中は、ストライプの白だけどなし?
    パンツスタイルだめなのかしら?

    • 0
    • 16/03/17 22:10:26

    黒のツイードジャケットに紺色のワンピースを着ます。
    バッグはワンピースより少し明るい青です。
    黒のパンプスかベージュのパンプスどちらが合いますか?

    • 0
    • 16/03/17 22:11:34

    >>19069ママスタ信じちゃだめよ

    • 0
    • 16/03/17 22:25:22

    >>19070
    ???

    • 0
    • 16/03/17 22:28:27

    >>19071
    パンツスーツで大丈夫。

    • 0
    • 16/03/17 22:29:02

    >>19069
    そうそう。実際は何でもありなんだって。
    でも、そう書くと、マナーのなってない田舎の園なのね、うちは常識的な園だから皆さん肌色ストッキングでした、とかイヤミなレスがつくからね。笑

    • 0
    • 16/03/18 05:06:43

    >>19069
    パンツスーツダメってここで言ってた?

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ