【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/22 09:33:49

    >>18564
    みんな、タイツみたいにはっきり分かるぐらいの濃いグレーを想像してるのかな?

    この画像ぐらいじゃないの?肌が透けるほんのりグレーみたいな。
    黒やネイビーのスーツと同系色で合うし、濃いおばさんぽいベージュのストッキングよりオシャレな感じはするよ。

    • 0
    • 16/02/22 09:36:53

    >>18548
    卒業式?良いと思うよ。

    • 0
    • 16/02/22 09:41:15

    >>18549
    別につけてもつけなくても自由だよ。
    バランスを見て、シンプル過ぎるな~華やかさが足りないなと思えばつければ良いんじゃない?

    コサージュじゃなくても、ネックレスをつけたりシャツのデザインが華やかだったりすればそれで十分だろうし。

    • 0
    • 16/02/22 09:50:14

    >>18574
    ババアじゃん

    • 0
    • 16/02/22 10:07:35

    >>18577
    まぁママスタにいる時点でみんなババアだから、何色のストッキングでもババアなんだけどね。

    • 0
    • 16/02/22 10:11:00

    >>18560
    やっぱりって、キャバやスナックで働いてる人なの?

    この真っ白スーツで髪が明るい茶髪にツケマ、高いヒールの靴に金チェーンのバッグとか持ってたら「うわぁ~…」って思うかも。

    • 0
    • 16/02/22 12:22:30

    >>18574
    なんかバァさんの足みたい。普通のストッキングが無難だよ。

    • 0
    • 16/02/22 12:44:47

    >>18557私もです。悩んでるところ

    • 0
    • 16/02/22 13:45:44

    >>18581
    ストッキングだけで隠すのは無理があるから、コンシーラーやリキッドファンデを部分的に塗ってパウダーでカバー。
    脚用のスプレータイプのもあるよね?
    その上からストッキングを履いたらどうかな。ストッキングは汚れるだろうから使い捨てになるけど。
    それかパンツにするか、極力長め丈のスカートにするか。

    • 0
    • 16/02/22 13:51:12

    >>18582
    アトピーの足にそんなことしたら悪化するじゃん!
    そこまでして肌色ストッキングにこだわる必要ある?
    黒タイツでいいよ。それかパンツスーツ買う。

    • 0
    • 16/02/22 13:53:00

    このトピの肌色ストッキング信仰が怖すぎる

    • 0
    • 16/02/22 13:56:37

    >>18557
    パンツスーツが無難だと思う。
    それかタイツでもいいと思うよ。

    • 0
    • 16/02/22 14:09:58

    >>18583
    悩んでるみたいだからこんな手もあるよ?って提案しただけなんだけど…

    • 0
    • 16/02/22 14:49:38

    >>18557
    私も脚に傷があるからどうしようかと思ってたんだけど、園長先生に相談したら黒いタイツの人も多いって聞いたから私はタイツ履くつもりだよー。
    でもタイツが嫌だったら、ストッキング二枚重ね履きするのもいいよ。
    結婚式はそれで行った。

    • 0
    • 16/02/22 14:57:22

    >>18557
    私も足に大きい引っ掻き跡があるからパンツスーツにするよ。最近はパンツスーツ多いし。
    わざわざファンデやら塗ったり変な色のストッキング履くよりマシだと思う。
    あと卒園、卒業なら黒ストッキング稀にいるけど、入学式ではいないよ。

    • 0
    • 16/02/22 14:58:10

    >>18584
    信仰てか普通だからだよ

    • 0
    • 16/02/22 14:58:42

    >>18586
    アトピーの人に対して、症状を悪化させるかもしれないような提案は普通しないわ。

    • 0
    • 16/02/22 15:07:03

    入園式に下の子二歳を連れて行っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/02/22 15:17:55

    >>18587
    タイツのことまで相談されて園長先生も大変だね

    • 0
    • 16/02/22 15:19:46

    >>18592
    世間話してる時についでに聞いただけだよ(^^;;
    私もさすがにわざわざその為だけに声掛けたりはしないよ。

    • 0
    • 16/02/22 15:20:34

    入学式用に買いました
    明るいグレーが良かったけどサイズがなくてこれにしました
    コサージュは白しか持ってないんですが、色がついたやつ買ったほうがいいですか?
    靴は黒のシンプルなパンプス履きます

    • 0
    • 16/02/22 15:24:38

    >>18594
    コサージュ、白で全然良いと思うよ!

    • 0
    • 16/02/22 15:25:26

    >>18594
    白で良いと思うよ!

    • 0
    • 16/02/22 15:25:38

    >>18594
    靴も明るめの方がいいと思う!

    • 0
    • 16/02/22 15:27:15

    >>18588
    確かに卒園、卒業式では黒ストッキングはいてる人稀にいるから、足に傷やアトピーがあったり気になる人は良いと思う。
    入学式ではさすがにおかしいからパンツかストッキング二枚履きが良いかもだね。

    • 0
    • 16/02/22 15:29:49

    みなさんありがとうございます
    普段カジュアルだから、パンプスは冠婚葬祭用のシンプルな黒か、ベージュのリボンついたやつしかないんです(;´д`)
    入学なのに黒っぽくなっちゃうけど、黒のが間違いないかなと
    コサージュ白でも大丈夫みたいなのであるやつで行きます!

    • 0
    • 16/02/22 16:30:50

    フォーマル用のバッグ持って無かったから卒園用にネイビー、入学式用にアイボリーのバッグ、楽天で2,500円ぐらいだったから二つポチっちゃった^^;
    まだ届いてないけど、口コミは値段の割に結構良さそうだったから楽しみだな~。

    • 0
    • 16/02/22 20:08:40

    もう仕事の時着てたスーツでいいかな(-_-)花とパールでもつけときゃいいかと思って書いてみた。
    無しかな笑

    • 0
    • 16/02/22 20:35:48

    >>18601大丈夫そう!
    色んな人がいるし、こんな感じの着てる人もいるよ!
    意外とみんな他人の服は見てないしね!

    • 0
    • 16/02/22 20:43:54

    卒業式 パンツスーツの方、写メみたいです。

    • 0
    • 16/02/22 20:46:34

    紺に黒タイツて変かなぁ?

    • 0
    • 16/02/22 20:49:45

    >>18562
    実際はそこまで白!!!ってかんじではないよ(´・ω・`)

    • 0
    • 16/02/22 20:50:30

    >>18563

    もちろん、入学式用です……
    丈は私が背が高く本当は膝丈なんですが少し膝頭がでます……

    • 0
    • 16/02/22 20:51:28

    >>18572
    残念ながらフォーマル売り場で買ったんだよ……

    • 0
    • 16/02/22 20:51:55

    >>18602
    いけるかな?
    去年の卒園式の時普通のパンツスーツ着たお母さん何人かいたんだよね

    • 0
    • 16/02/22 20:52:44

    >>18579

    いや、私も家で着てみてそう見えたからww

    髪の毛はアッシュのショート
    靴は数㎝の真っ黒のパンプス
    鞄は真っ黒の鞄

    • 0
    • 16/02/22 21:01:24

    >>18590だね。性格の悪さが滲み出てる。そもそも肌色ストッキングがマナーなんて初耳なんだけど。ママスタ式?
    まずはストッキングの意味を調べようか(笑)

    • 0
    • 16/02/22 21:08:07

    >>18607
    購入前に試着しなかったの?!

    • 0
    • 16/02/22 21:09:53

    >>18610私も疑問に思っていた。ブラックフォーマルに黒ストッキングだと喪服になるけどそれ以外にはオッケーだよね?元々は美脚に見えるようにと作られた物だし。
    闇雲に黒ストッキングが駄目って言うのは、多分ブラックフォーマルに黒ストッキングが駄目って言う情報が一人歩きしたんだろうね。
    さすがに黒タイツは駄目ですが。

    • 0
    • 16/02/22 21:32:34

    >>18610
    毎年この時期、ストッキングは肌色です!黒なんてマナー違反です!黒が多いなんて低レベルな幼稚園ね!ってレスばかりだよ。
    実際は黒多かったけど。

    • 0
    • 16/02/22 21:52:27

    芸能人の方の入学式の服装を前にアメブロで見てたら、黒いストッキングの方一杯いましたよ。

    • 0
    • 16/02/22 22:06:11

    今年初めての入園式なので、参考にしようと入園式ってググったら黒ストッキングも黒タイツも普通に着てるから、一体何が正しいのかわからなくなってきたよ(´・ω・`)
    ここでも賛否両論あるし。
    もちろんマナーとして肌色ストッキングっていうのは私の中であったんだけど、結婚式も今と昔は全然違うし最近は黒でも違和感ないのかなと思ったり。
    内心脚太いから出来れば黒履きたいんだよな(笑)

    • 0
    • 16/02/22 22:17:53

    実際黒ストッキングの人卒業式にはいたけど入学式では見たことない。
    芸能人がーとかネットではーより実際身近であるかないかだと思う。見かけたことあるならそれはそれでいいのでは。

    • 0
    • 16/02/22 22:24:48

    >>18586ありがとう。考えてもらって嬉しいです。今は症状がまだ出てる状態だから無理だけど、跡だけになった時に参考にさせてもらいます。

    • 0
    • 16/02/22 22:26:23

    でも肌色ストッキングにしたら間違いないから、私は卒業も入学も肌色ストッキングにするなぁ
    黒だと暗いし

    • 0
    • 16/02/23 15:17:24

    入園式の服装って明るめの色だよね。
    それに黒のパンストなんて合うの?
    お水っぽくなりそう。

    • 0
    • 16/02/23 15:24:03

    うん、卒園式ならまだしも入学のときなんて暖かいし明るいスーツに黒は合わないね。
    まぁ季候や雰囲気とか色々とあるだろうから一概には言えないけどさ。うちは入園の時は合同の写真撮影なかったから誰がどんな格好できたか正直どうでもいい。

    • 0
    • 16/02/23 18:20:14

    卒園&入学にこれあり?

    • 0
    • 16/02/23 18:55:42

    >>18621だけど
    こっちとどっちがいいかな
    というかネイビーありだよね?

    • 0
    • 16/02/23 18:56:50

    >>18621
    卒園だとカジュアルすぎるし、
    入学だと暗めだからイマイチじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ