【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/14 23:00:26

    卒業式にこれはありですか?

    • 0
    • 16/03/14 22:45:19

    >>19026入園式じゃなくて入学式でした・・・。

    • 0
    • 16/03/14 22:44:18

    >>19023
    安いのならしまむらやニッセンで5000~くらいで売ってたよ。
    私は被りたくないから2万しないくらいのをネットで買ったよ!入園式にも着せる予定。

    • 0
    • 16/03/14 22:28:18

    >>19023
    楽天で5980だか6980の5、6点セットのスーツ見たよ

    • 0
    • 16/03/14 21:46:09

    >>19023
    予算は?しまむらで安いの売ってたよ。

    • 0
    • 16/03/14 21:11:00

    卒園式を迎える息子のスーツを購入したいのですがいくらくらいで買えるものでしょうか?ちなみにサイズは120センチか130センチです。

    • 0
    • 16/03/13 23:50:33

    >>19018
    私は大丈夫だと思うけどな。
    人の服装なんてそんなにみないよ。ミニスカートとかカジュアルすぎるとか、よほど目立つ格好じゃなきゃまじまじみない。ましてや小物、大丈夫。たぶん(笑)

    • 0
    • 16/03/13 22:57:29

    >>19018
    私、1回しか使わないしと思って300均で卒園式用の黒のコサージュ買っちゃった。入学用のも買ったんだけど、ちゃんと買い直した方がいいかな(>_<)

    • 0
    • 16/03/13 22:24:33

    >>19019
    なるほど。コサージュにそんなお金かけるの勿体無いしつけてってビンボーくさかったら途中で外そうかな。

    • 0
    • 16/03/13 22:21:42

    >>19018
    安いのはやっぱりそれなりだよ。安っぽさがしっかりわかる。

    とはいえ、そこまで他人が見てるかどうか…それを貴女が気にするかどうか…だろうけど。

    • 0
    • 16/03/13 22:02:34

    コサージュって500円とか300円とかの激安のでも大丈夫かな?

    • 0
    • 16/03/13 22:00:49

    >>19008きょねん黒のパンツスーツで入学式いったよ。黒系結構いたけどなー。

    • 0
    • 16/03/13 22:00:02

    >>19004
    ママスタでは「なし!」「明るめが常識」ってなってるから、去年白ジャケットに黒ワンピースで行ったけど、普通に黒の人いっぱいだった。

    今年は(年子なので)黒ジャケットに、白地に黒の花柄のワンピースで行くつもりだけど、叩かれるかな?

    • 0
    • 16/03/13 21:59:27

    >>19009すごくおしゃれ!是非やってみて!

    • 0
    • 16/03/13 21:56:32

    >>19009
    子どもがかわいそう…

    • 0
    • 16/03/13 21:49:37

    幼稚園の卒園式明日なんだけど…
    関東で雨です。
    同じ人いますか?
    コートは着ますか?

    • 0
    • 16/03/13 21:43:26

    >>19009
    おもしろそうだからそれで行ってみて!(笑)

    • 0
    • 16/03/13 21:41:54

    >>19009
    保育園ならそれでもいいのかもね

    • 0
    • 16/03/13 21:39:46

    >>19009
    流石にパーカーの人なんか見た事ない。。外す意味が分からない。主役は子ども。親は無難にいこうよ。

    • 0
    • 16/03/13 21:38:09

    >>18960
    黒のガウチョにビジュー付きのシフォントップスに、あえて外してチャンピオンのパーカーにキャップかぶっていったらやっぱりダメかな?

    ブロガーママたちはあえてはずしたコーデだし。

    • 0
    • 16/03/13 21:37:18

    >>19007
    ありがとうございます
    ママスタでは、なしが多いんですね
    スーツ黒しか持ってなくて…明日、明るめの色のスーツ探しに行ってみます!

    • 0
    • 16/03/13 21:27:50

    >>19004
    大きめのコサージュ付けたりしたらあり。
    でもママスタでは無しって意見の方が多いかもね。

    • 0
    • 16/03/13 21:26:40

    >>18997
    うちも土曜で予報は雨。

    駐車場ないから徒歩で15分くらい歩く。

    コートめんどうだから着ないかなぁ…。

    • 0
    • 16/03/13 21:26:14

    >>19002
    シワがとれるアイロンスプレーかけて、あいろんしたらどうかな?ハンカチあててかけたら大丈夫だよ。

    • 0
    • 16/03/13 21:24:44

    入学式に黒のパンツスーツはあり?

    • 0
    • 16/03/13 21:24:21

    >>19002
    アイロンを弱でサッとかけたら?

    • 0
    • 16/03/13 21:22:49

    卒園式に親のワンピースにシワがあったらまずいかな?
    クリーニング今日持っていったら、式の日に間に合わないって…

    • 0
    • 16/03/13 21:17:37

    もうすぐ卒園式なのですが、アイボリーの鞄は大丈夫でしょうか?田舎で黒の小さめの鞄を探し回ったのですが大きいものばかりで、急遽ネット注文したのですが間に合いそうもないのです。
    黒の上下のスーツにインナーは白です。靴も黒です。
    どなたかよろしくお願い致します。

    • 0
    • 16/03/13 20:44:04

    >>18997
    うちは、北陸だし関東より気温低いと思いますが、幼稚園のすぐ隣にある駐車場まで車で行けるので卒園式はコートなしで行きますよ。
    歩く時間が長いんですか?

    • 0
    • 16/03/13 20:42:38

    >>18989
    卒園式に白系スーツはいなかったなぁー…(笑)

    • 0
    • 16/03/13 20:41:09

    >>18997
    コートはいらなそう。
    さし色になるストールで大丈夫じゃないかな。
    卒園おめでとうございます。

    • 0
    • 16/03/13 16:56:50

    卒園式来週の土曜で、うちの地域(関東)の天気は雨(>_<)前日までずっと晴れなのに…

    最高気温は19度で最低気温9度みたいなんだけど、トレンチコート必要?
    ワンピースに手首が出る丈のジャケットを着る予定なんだけど、それだけだと寒いかな。
    必要そうなら来週買いに行かなきゃ。

    • 0
    • 16/03/13 15:52:02

    >>18989
    浮いてるけどね

    • 0
    • 16/03/13 15:07:10

    グレーのスーツなんだけどコサージュつけていった方がいいのかな?

    • 0
    • 16/03/13 14:59:05

    >>18990
    葬儀で2連がダメなだけで、卒業式入学式では1連2連どちらでも大丈夫だよ。

    • 0
    • 16/03/13 14:11:00

    >>18989
    パンツスーツ普通にいるよー。
    ママスタでは話半分で聞かなくちゃね。

    • 0
    • 16/03/13 13:15:20

    >>18990
    関係ないと思う。入学式でも一連パールのネックレスの人多いよ。

    • 0
    • 16/03/13 12:57:10

    >>18989実際にいるけど、常識ないし浮いてるよ。

    • 0
    • 16/03/13 12:51:20

    ネックレスって2連のですか?
    嬉しいことは重なるように2連。
    悲しいことは1連。って聞いたことがあるんだけど、今は関係ないのかな?

    • 0
    • 16/03/13 12:47:44

    >>18988
    パンツの人多かったんだね。自分も入学式でパンツスーツの予定だから良かった^^
    卒園式に白のスーツって、ここではあり得ないって叩かれるけど、実際にはいたりするのよね 笑

    • 0
    • 16/03/13 12:41:52

    保育園卒園式終わったけど、黒のパンツスーツの人が多かったかな。数名、多分入学式と併用なんだろうなっていう白のスーツの人もいた。私も黒のパンツスーツに中は白いシフォンシャツでピンクのコサージュつけました。

    • 0
    • 16/03/13 07:40:45

    >>18979
    こんな非常識なものではなく、普通にジャケット、スカートです!!!!!!

    • 0
    • 16/03/12 20:48:07

    >>18984
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 16/03/12 20:12:39

    卒園式に喪服のジャケットはなしかな?
    くるみボタンでいかにもなんだよね…

    • 0
    • 16/03/12 20:03:47

    >>18982
    私はブローチ以外なんも付けませんでした

    • 0
    • 16/03/12 19:01:42

    ↓あ、コサージュは付けます

    • 0
    • 16/03/12 19:00:59

    卒園式にネックレス、ピアスorイヤリングは無いとダメですか?

    • 0
    • 16/03/12 18:06:20

    >>18914
    ユニク◯のプチプラコーデのブログ書いてる人も卒業式コーデでこんなの提案してたよ。
    でも、ユ◯クロはフォーマルじゃないから謝恩会程度にしたほうがいいかもしれませんみたいなことも書いてた。

    • 0
    • 16/03/12 17:55:58

    >>18966私、コサージュ、バッグ、靴をピンク系にした。

    • 0
    • 16/03/12 17:50:57

    >>18977
    そんなあなたはどんな服装するの?

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ