【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/26 17:47:26

    >>18675
    ありがとうございます。
    私も、ロゼットは人とかぶらなそうでいいなと考えています。
    一方で定番の花も捨てがたいです。コサージュトピにも載せたんですが、このミニフラワーと迷ってます。なるべく昭和マダム感が出ないようにしたいなぁと、いろいろ探し中です。

    コサージュトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2537679

    • 0
    • 16/02/26 17:46:44

    >>18675
    ありがとうございます。
    私も、ロゼットは人とかぶらなそうでいいなと考えています。
    一方で定番の花も捨てがたいです。コサージュトピにも載せたんですが、このミニフラワーと迷ってます。なるべく昭和マダム感が出ないようにしたいなぁと、いろいろ探し中です。

    コサージュトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2537679

    • 0
    • 16/02/26 16:49:35

    >>18674
    葬儀の時にもつ布のハンドバッグで入学入園の人って見かけないよ…

    • 0
    • 16/02/26 14:12:24

    >>18657
    可愛いね!ロゼットっていうんだ、知らなかった。
    千秋みたいな個性派のおしゃれさんって感じがする。

    • 0
    • 16/02/26 13:05:31

    >>18659
    これを機に冠婚葬祭用のバッグ買ったら?
    突然のお葬式とかあったらどうするの?

    • 0
    • 16/02/26 11:45:45

    >>18664
    入学式だったらベージュやアイボリー系で明るめが良さそう。

    • 0
    • 16/02/26 11:42:51

    >>18664
    卒業式は黒、ネイビー、グレージュあたりが合わせやすいと思う。

    • 0
    • 16/02/26 10:05:47

    >>18663

    何色つけますか?

    • 0
    • 16/02/26 08:27:31

    >>18662
    入園式では半数ぐらいは付けてたと思う。
    自分はどっちも付けるよ。

    卒園はグレー系のツイードジャケットにネイビーのワンピース着るから、ツイード生地のジャケットとお揃いみたいなコサージュ付ける。

    入学式はベージュ系のジャケットに白いシフォンブラウスに黒パンツ着るから、アイボリーとシャンパンゴールドミックスのお花のコサージュ付けるよ。

    やっぱり胸元や顔周りが華やかになるよ。

    • 0
    • 16/02/26 08:17:21

    >>18668

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2537679

    コサージュトピあるよ。参考にしてみては?

    • 0
    • 16/02/26 06:28:46

    >>18665やっぱり華やかですよね!ちなみにコサージュって何色の物着けますか?

    • 0
    • 16/02/25 23:30:30

    >>18666
    全然オッケー!
    小物を変えれば印象も変わるし大丈夫でしょ。

    • 0
    • 16/02/25 23:24:09

    卒園式も入学式も同じ服着ようと思ってるけどだめ?

    • 0
    • 16/02/25 23:20:24

    >>18662
    私両方付けるつもりだよ。
    近所の学校の入学式帰り卒業式帰りの人がみんなつけてたし、やっぱり華やかだったよ。

    • 0
    • 16/02/25 22:49:03

    ネイビーのツイードのワンピースとジャケットなんですが、バッグは何色がいいと思いますか?

    • 0
    • 16/02/25 21:14:16

    私は卒業式は礼服着るつもりなので、コサージュつけます
    入学もグレーのシンプルなスーツだからつけます

    • 0
    • 16/02/25 20:45:46

    今どきってコサージュ使うママさん多いですか?
    使う方は、入学式、卒業式どちらに使いますか?

    • 0
    • 16/02/25 19:54:41

    >>18657若いママなら大丈夫

    • 0
    • 16/02/25 17:20:11

    >>18659
    普通のフォーマルバッグで行くよー。

    • 0
    • 16/02/25 17:16:49

    バッグってどんなの持っていきますか?
    バッグほんとに持っていなくてちゃんとしたバッグと言ったらヴィトンのダミエかシャネルのどピンクのマトラッセしか持ってなくて、それ以外はマザーズバッグにしてるカナパ(結構デカめ)かスーパーに行く時に使う本の付録の小さい手提げや福袋に入ってた手提げしかないです。この中で一番マシなのはどれですか?赤ちゃん連れてくのでマザーズバッグだけでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/02/25 14:18:11

    入園卒園入学と何回か体験してみて思ったけどコサージュは着けてる人半分ぐらいで色も入園だから明るめとか卒園だから白系とか関係なく様々だったから何も気にする必要なかったなと後で思った。ママスタ参考にしても良いけど参考にしなくても大丈夫。

    • 0
    • 16/02/25 14:14:38

    入園式にこのコサージュはありですか?ロゼットになってます。
    ジャケットが黒だから、明るく見せるために付けたいと思っています。スカートは白です。

    ふつうに花のコサージュのほうが無難かな?

    • 0
    • 16/02/24 21:00:39

    >>18652
    入園式か入学式ですよね?
    淡いピンク系の人もいましたよー!
    ただ、やっぱり年齢的にも似合う似合わないがある色だから少なく感じるのかも…

    • 0
    • 16/02/24 20:53:23

    >>18652
    上の子の入学式と下の子の入学式は私も淡いピンクのスーツ着たよ
    今回は中学の入学式だから、自分の年齢も上がったのでグレーにしました

    • 0
    • 16/02/24 20:23:37

    >>18649
    感想聞いてみるまでに売り切れそうだったから買ったー!
    楽しみだね(^_^)

    • 0
    • 16/02/24 19:11:35

    >>18652
    入学式?
    ピンク系、可愛いけど年齢や似合わないかもとか、太って見えるかも?と思って選ばない人が多いのかもね。

    • 0
    • 16/02/24 18:41:55

    淡いピンクを着る予定けど、ピンク系ってあまりいないの?
    黒グレーネイビーとかが多いから…。

    • 0
    • 16/02/24 17:48:35

    >>18650
    何でおかしいの?入学式にも黒は重くないかな?
    全身じゃなければ黒もありだとは思うけど。

    自分も卒園は紺で、入学式はベージュ系に変えるよ。

    • 0
    • 16/02/24 16:20:18

    卒園で黒と、入学で明るい色と違うものを着るのがおかしいと言われたのですが、同じの着る方いますか?

    • 0
    • 16/02/24 11:20:19

    >>18629
    ありがとう!また届いたら画像と感想載せるね。

    • 0
    • 16/02/24 11:18:58

    >>18646
    全然良いでしょ!ここの人は、やたらマナーマナー常識常識ってうるさい人が多いけど、これは全然OKだし可愛いと思うよ。

    • 0
    • 16/02/24 09:48:53

    >>18646
    私はいいと思ったけどなぁ…
    ベージュのもネイビーも素敵だよ!
    でも売り切れちゃったんだね(><)
    お店にも今色々売っているので見に行ってみては?(^-^)

    • 0
    • 16/02/24 09:33:52

    >>18621です
    ちょっと前にこのトピでこれのベージュを入学式?入園式?用に購入した方のをみて可愛いなぁと思って…
    カジュアル過ぎますかねぇ(._.)
    18622のスーツ悩んでいる間に売り切れてしまいました…(._.)

    • 0
    • 16/02/24 07:58:37

    >>18643
    卒業式?ここまでフォーマルじゃなくても大丈夫だよ!

    • 0
    • 16/02/24 07:03:51

    >>18637
    場末のスナック感が…

    • 0
    • 16/02/24 04:57:10

    こんな感じの実際にはリボンも付いてないようなバッグってお葬式っぽいかな?

    • 0
    • 16/02/24 04:48:29

    >>18630
    加藤サリが着てそう

    • 0
    • 16/02/24 03:12:30

    >>18630
    ありかもしれないけど、確かに形が古いね。
    なんか昔のアムロちゃんとかMAXあたりが着てそうな感じ…

    • 0
    • 16/02/24 03:10:34

    >>18637
    別に全然良いと思う!可愛いと思うし、おかしくないよ。確かに30代半ば以降はもうひとつのスーツの方が似合いそうだけど。

    てか、この画像も卒入学式用の服として売ってる感じだよね?

    • 0
    • 16/02/24 01:47:32

    >>18630ふりるブラウス合わせて普通に着れる。そんなスーツの人結構いたよ。
    そしてクリーニング出してね、保存ジワが気になる

    • 0
    • 16/02/24 00:57:55

    >>18591

    園によると思う!
    うちの園は入園式はOKだけど、卒園式は保護者のみで兄弟NGだから。。

    • 0
    • 16/02/24 00:30:48

    >>18621
    スカートがラフすぎない?
    これ、フォーマル?

    • 0
    • 16/02/24 00:27:54

    >>18625
    私は一枚目もかわいいとおもいましたよ!
    年齢にもよるかも。
    20代~30前半なら一枚目、35以上なら2枚目の方がいいのかな。
    ネイビーお上品だし素敵!

    • 0
    • 16/02/24 00:23:18

    >>18630
    古いー!
    買い直した方がいいかも。

    • 0
    • 16/02/24 00:01:08

    >>18633

    私キャバ嬢って言われたけど買っちゃったものは仕方無いと思ってきてくよ(´・ω・`)

    • 0
    • 16/02/23 21:31:53

    >>18632
    7年前のだからね笑
    スナックかー(;д;)

    • 0
    • 16/02/23 21:30:21

    >>18630 スナックのおばちゃんっぽい
    今時、そんな形のスーツ着てる人居ないよ

    • 0
    • 16/02/23 19:55:23

    >>18630
    あり

    • 0
    • 16/02/23 19:54:32

    ありですか?

    • 0
    • 16/02/23 19:21:48

    >>18600
    可愛いー
    届いたら感想聞かせて!

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ