育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/06 22:59:40

    このタイプの二人乗りベビーカー買うか迷ってる。
    まだまだ歩くのがおぼつかない1歳児と、抱っこ抱っこうるさい3歳児。

    今コンビのディアクラッセと、jeepのB型ベビーカーがあるけど、最近まで上の子をベビーカー乗せてたから下の子乗せると怒る。
    保育園行くのにグズグズされると面倒くさい。
    無駄かな?

    • 0
    • 16/04/07 06:38:33

    あーーまた寝不足。
    あんなに泣いてるのになんで旦那って起きないのかな。いや絶対起きてるよね。寝たふりだよね。
    専業だから文句も言えないし。

    • 0
    • 16/04/07 20:13:12

    はあ疲れた
    毎日残業で仕事漬けだった日が懐かしい
    家事も頑張ってないのにすごい疲れる
    乳児のお世話ってこんなに病むのか
    早く時間が過ぎてほしい

    • 0
    • 16/04/07 23:04:00

    上の子が全然寝なくてイライラした…
    何かいつも心に余裕ないなぁ。はぁ。
    躾もうまく出来ないし。嫌になる。

    • 0
    • 16/04/08 00:26:56

    3ヶ月の息子、こんな時間に起きてご機嫌に手足んバタバタしてる。
    なんか可愛いなぁ。

    • 0
    • 16/04/14 00:18:51

    滑り台で座って止まってたらどの程度怒る?
    早く滑るように促すだけで良いのにすごく怒るお母さんいるじゃん?
    友達が待ってるでしょ!!って。

    可哀想だなと思うんだけど。

    • 0
    • 16/04/14 00:53:10

    >>9591あなたの子供が後ろにいたら、気を遣わないで大丈夫ですよーと声かけたら?
    他人の目が気になってついついキツくなるお母さんも必死なんだよ。

    • 0
    • 9593
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 00:55:51

    >>9591
    怒ってるつもりないんだけどつい声が大きくなるからキツく感じるかも。
    でも言わないと多分後ろが気になっていつまでも滑らないようちの子。

    • 0
    • 16/04/14 00:57:44

    1人目で育児かなり余裕ないんだけど、2人目希望って、やめたほうがいい??

    余裕ないけど2人目欲しい。

    • 0
    • 16/04/14 17:51:41

    >>9594
    止めた方がいい。私、一人目余裕だったから2才差で二人目産んだけど、毎日ノイローゼ。実家近くて、時々助けてもらうけど、基本一人で毎日みないといけないからしんどい。後、上の子の赤ちゃん返りが想定外。

    • 0
    • 16/04/14 19:40:07

    昨日熱あって、優しくわがままもたまにはと思って聞いてあげてたら(冷たいアイスや、喉ごしいいゼリー食べさせたり。)今日は熱下がっても調子のってわがまま放題…。
    怒らないと思って家中飛び回ったり、やたらとおやつ要求したり。
    元気ならわがままは怒るよ?っていうと、わざと咳したり、なんか頭いたいのーとか…。
    可愛いんだけど、こうやって仮病を覚えていくんだな…と。

    具合悪いときは甘えさせてあげたいけど、クセになったらいやだなー

    • 0
    • 16/04/14 20:22:21

    うちの子、可愛すぎる。
    天使の生まれ変わりかもしれない。

    • 0
    • 16/04/14 21:34:55

    >>9596
    病み上がりだからまだまだ甘えたいんだね
    大変だけど、熱のあとは体力も消耗するし
    元気でも本調子じゃないからね
    うちの娘も病み上がりは甘えるわ愚図るわやりたいほうだいだったな
    ちょっとぐらい甘やかしてもいいんじゃない(^^)お母さんからパワーもらえて早く元気になれるよ!看病お疲れ様!

    • 0
    • 16/04/14 22:15:50

    夕方から突然発熱で小児科救急行ってきた。
    早く熱下がりますように。。

    • 0
    • 16/04/14 22:22:07

    早く寝てくれ

    • 0
    • 16/04/15 03:23:12

    産後初の生理が再開。予想以上の出血の多さに戸惑い気味…色々サーチしつつ、痛みも落ち着いてきたのでそろそろ寝られるかなぁ

    • 0
    • 16/04/15 10:19:43

    >>9598
    ありがとう(T_T)
    昨日はバタバタ飛び回ったせいか熱がぶり返してしまった…(笑)
    だから大人しくしてろって言ったのに(笑)
    朝から散歩いきたい滑り台したい動物園行きたいってうるさいよー!
    いい子で寝ててくれ~(´;ω;`)

    • 0
    • 16/04/15 17:49:12

    一歳児連れて公園いったら幼稚園の仲間?親と子ども四組位いて、ちょっと面倒だな~と思ったけど、ママさんも子ども達もすごいいい人だった。
    下のこがうちのと同じ歳で一緒に遊んで私達親子にもたくさん話しかけてくれて、子ども放置もしないしあんなママ友がほしい…。

    • 0
    • 16/04/17 22:56:02

    昼間はイライラしてたけどやっぱりこの時間子供の写メ見ちゃう
    かわいいな~って
    イライラしてごめん

    • 0
    • 16/04/18 03:25:19

    最近の2歳娘。
    一週間前熱が出てから夜中にきゃ~っ!って泣き出すことがある。
    今日もそれで起きちゃって結局私は眠れず、子どもは落ち着いたらぐっすり。
    まだ調子悪いのかなぁ?昼間は普通に遊んでるんだけと。
    今まで夜泣きとかなかった子だから、突然のきゃ~っ!が地味にストレスな母だけど、子どももストレスなんだろうか…。

    • 0
    • 16/04/18 06:44:40

    末っ子の授乳回数減って来た。

    • 0
    • 16/04/18 09:08:45

    >>9605
    うちも長女がそんな感じだった
    体調が戻れば落ち着くと思うよ。お母さんもお疲れ様!

    • 0
    • 16/04/18 09:18:53

    2歳娘インフルエンザ。
    4日目でやっと熱下がったけど、
    ぐずぐずして、ずーとおんぶ。
    下赤ちゃんだからしんどいわー。

    • 0
    • 9609

    ぴよぴよ

    • 16/04/18 17:28:30

    昨日から熱が出てて、今日の朝微熱くらいになったから保育園は休んで家で大人しくしてたんだけど、また熱が上がって来ちゃった。

    病院に行けばよかったね。ごめんよ。

    • 0
    • 16/04/18 20:55:12

    絶賛いやいや期中の娘…

    〇〇じゃない!
    しない!
    きらい!
    ばかりで、今も寝ない寝ない!とベッドの上でバタバタ。
    あまりにもうるさいから、「寝ない子はきらい!」って言ったら泣いて抱きついてきた。
    そしてそのまますんなり寝た…。

    ごめんね、本当は大好きだよ。
    1日の締め括りの言葉が きらい じゃかなしいよね。
    明日はたくさん大好きっていってあげよう。

    • 0
    • 16/04/18 20:57:10

    >>9611
    お疲れ様でした。大丈夫、気持ちは伝わってるから甘えてるだけよ。明日おはようって笑顔でね(^^)イヤイヤは慣れた頃に終わります(笑)

    • 0
    • 16/04/18 21:04:34

    >>9612
    ありがとう。
    いやいやはキツいね。どうしてもこちらもイライラしてキツく当たってしまう。
    明日は余裕を持ちたい…

    • 0
    • 16/04/19 08:36:36

    1歳1ヶ月。
    歩かない(はいはいやつかまり立ち、ひとり立ちはします)は、のんびりタイプではあるかもしれないけど、まだ、個人差の範囲ですよね?
    歩き出したら公園連れていこうとは思っていたので、遊具(すべり台など)で遊んだりしたことはまだないです。近所を散歩したりはあります。
    これは、遅すぎるのでしょうか?

    • 0
    • 16/04/19 10:10:26

    >>9614
    母子手帳に成長の目安みたいなの載ってない?
    私の持っている母子手帳には、平均一歳~一歳三ヶ月で一人歩きって書いてあった。
    平均だからそれより早い子もいれば遅い子もいると思うけど、平均内なら極々普通なんじゃない?
    遊具なんかは誰もいない時間帯じゃないと大きい子に迷惑になったり、押されたりして危ないから、まだしっかり歩けないなら敢えてさせなくてもいいと思う。

    • 0
    • 16/04/19 13:39:31

    >>9615 ありがとうございます。
    気にしてはいなかったのですが、とある芸能人の子どもと誕生日が近いので親近感からちょこちょこブログを見てまして。
    ママスタで、その方の子どもの成長が…なのか、遊具で遊んだりさせてないことなのか、なにしろ驚く程遅すぎる、ヤバイんじゃない?みたいに何人かが書かれていたのも見たもので。
    あれ?うちもしてないぞ。そんな驚く程ヤバイことなのか?と焦り出してきたのです。

    • 0
    • 16/04/19 16:01:15

    >>9614
    この時期は個人差あるから気にしない気にしない。まだ歩かない子もいる月齢だよ。
    あと、何に興味があるかにもよるし。
    子育てに関する情報は流し読みするぐらいでちょうどいいと思います(笑)

    • 0
    • 16/04/19 22:18:58

    最近上の子が甘ったれグズグズだ。赤ちゃん返り落ち着いてきたと思ったんだけどどうしたのかな。先週はイヤイヤも少なかったんだけど。今日は余裕がなくて怒ってしまった。寂しいのかな。咳ちょっとしてるから体調悪いのかな。毎日寝てから後悔するわ。はぁ。

    • 0
    • 16/04/19 22:22:34

    >>9616
    芸能人アンチなんか何してたって悪く言うんだよー(笑)
    たぶんその子が成長早くても、「あまり早すぎるのも障害が…」とかいってケチつけるんだから。
    気にしない気にしない!

    • 0
    • 16/04/20 18:24:27

    誰か教えて!一昨日38度くらいの熱出して、昨日は平熱に戻ってたからただの風邪だと思ってたんだけど今見たら腕と足にぷつぷつが出てる。
    突発性発疹かも?この場合は病院連れて行くんだよね?
    突発性発疹って高熱が続くんじゃなかったっけ

    1才半の子です。保育園は行けない?

    • 0
    • 9621
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 18:57:34

    >>9620溶連菌感染症

    • 0
    • 16/04/20 20:33:32

    >>9621
    とりあえず病院は行かなきゃいけないんですよね?

    • 0
    • 16/04/20 22:29:55

    >>9622
    溶連菌だった場合、ちゃんと治さないとウイルスが残ると腎臓か何かにトラブルが起きるらしい。
    抗生物質処方されて、1ヶ月後に尿検査あったよ。病院行った方が良いかも。

    • 0
    • 16/04/20 22:43:40

    一歳九ヶ月。
    お風呂上がりに用意した服を嫌がるから自分で選ばせるけどどれも気に入らないで泣く。グズグズとかかわいいもんじゃない。もうマジギレで大泣き。
    いっそ全部言うこと聞いてあげようと好きにさせたらズボンを四枚重ねではくことになった。さすがにきつかったのか脱ぎ出して、とりあえずズボンは一枚だけど上はランニングの肌着のみ。やっと寝たから後でこっそり着せないと…
    昼間も大泣きして買い物行けなかった。駐車場で泣いてとてもじゃないけど車から降ろせないくらいに大泣き。これは嫌々期なのかな?上の子はこんなに酷くなかったし今も気使って手伝ってくれたり上の子には感謝しかないわ。これがほんとの嫌々期なら今から乗り越えられるか不安。上の子への負担もないようにしたいけどそれどころじゃなくなりそう。

    • 0
    • 16/04/21 01:19:44

    育児辛い。なんかもうやばいかも。
    でも誰にも言えない。話せない。
    なんか専用の電話とかあった気がするけど、昼間そんな余裕ない。
    夜間もやってくれればいいのに。
    でも旦那にはバレてはいけないから、結局夜間も無理か。
    でもいつか子供ころしてしまうかもしれない。

    • 0
    • 16/04/21 03:43:46

    >>9625
    昼間に直接相談窓口に行くのは無理?

    児童館とか近くにない?

    • 0
    • 16/04/21 10:46:39

    >>9625
    ここで吐き出しちゃえ!長くても文章グチャグチャでも読むよ!毎日お疲れさま。

    • 0
    • 16/04/21 14:55:13

    怒りすぎなんだって、だから幼稚園で悪さや攻撃的なんだって。
    ママが怒らなくなればいいこになるって。

    穏やかな性格ってどんなの?
    怒らないってどうすればいいの?

    どう接すればいいの?

    • 0
    • 9629
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 15:18:10

    >>9625
    毎日辛いよね
    私も夫の転勤で2ヶ月の赤ちゃんと知らない土地に来て知り合いもいないしパニックになったよ
    夫の協力もないし友達も親もいないし、毎日一人でてんてこ舞いで育児も全然思うようにできなくて全部自分が悪いんだって背負い込んで先日ぷつって切れたように泣き出しちゃって無我夢中で市役所のこども課に電話かけて訪問に来てもらって話を聞いてもらったらすこしだけ気分落ち着いたよ
    大丈夫、一人じゃないから
    一緒に頑張ろう?

    • 0
    • 9630
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 15:19:43

    >>9629
    追記
    ここなら夜遅くても読めるから大丈夫
    吐き出して話聞くよ!

    • 0
    • 16/04/21 16:13:55

    3歳。幼稚園に通って2週間。頑張って通ってるってわかってるけど、情緒不安定で癇癪おこされるとイライラしてしまう。よしよししてあげないといけないってわかってるのに。お互い落ち着いたら、子どもに申し訳なくなる
    今日は雨の中、道端で泣き叫んで歩かないし抱っこも拒否。傘もさせない、カッパも着ない…2人でずぶ濡れになりながら人さらいみたいに抱えて帰ったけど、暴れるし泣きわめくし…通行人にジロジロ見られるし虐待母と思われただろうな。
    癇癪とめられなくてある意味虐待かな…

    家に着いてもしばらく泣いてたけどお風呂で落ち着いたら、私が泣けてきて。お母さん、泣いてるの?よしよしって。また泣けた。
    本当にダメ母

    • 0
    • 16/04/21 16:20:38

    >>9631
    雨の中、お疲れ様。
    え?って思った人ももしかしたらいたかもしれないけど、ほとんどの人はママさんお疲れ!って思ってるよ。

    • 0
    • 16/04/21 16:46:37

    >>9632
    ありがとう( ; ; )
    どんな時も受け止められる、器の大きいお母さんになりたいです。
    明日はイライラしないように頑張ります

    • 0
    • 16/04/21 21:29:37

    >>9628
    何に対して怒るかは人それぞれ、家庭のやり方だと思うからそれは置いといて

    多分あなたに言いたいことは 頭ごなしに怒らない、悪さをしたら何故そうしたかを聞いてあげる(子どもなりの理由があるから)、大声やキツい口調で叱るだけが躾ではない、とかかなぁと思いました。

    的外れならごめんなさい。

    • 0
    • 16/04/21 21:34:55

    うちの子デカすぎるのかなぁ
    4ヶ月で70の服着てるんだけど知人の子が10ヶ月で60も入るって…
    嘘でしょって思っちゃった
    うちが嘘でしょなのか…

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ