育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/22 08:59:36

    今朝も怒りすぎてしまった。治したいのに繰り返しちゃう。自分が嫌で仕方ない。

    • 2
    • 12592
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:03:17

    ズリバイが始まった。ローソファーの段差も乗り越えるように。
    これ充電コードとかどこ置こう。
    ちょっとトイレ行くにも危ないよな

    • 0
    • 17/09/22 12:25:48

    >>12592
    テレビの配線とかも触られないように考えた方がいいよ。触りそうなものは全部上の方に置いてる。リモコンとかも。

    • 0
    • 12594
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:28:23

    >>12593
    テレビ周りはコード類棚に入れてるんだけど、ソファ周りのコードが困ってる。
    特に充電コード。
    おもちゃたくさんあるのに、何故かそっちじゃなくてそれだめよーってものにいくよね

    • 0
    • 17/09/22 12:34:03

    7ヶ月男子、最近am2時から4時に起きる。寝るのは21時位。起きて泣く時と私に乗っかって遊んでる時と色々だけどこれ夜泣き?今朝も2~5時まで抱っこ紐で散歩したけど寝ず…もうくたくた。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 17/09/22 13:14:08

    児童館で2歳か3歳くらいの子が他の子の腕や顔をつねって泣かせてた。
    そのあとはうちの子のオモチャを取り上げ追いかけ回してた。

    まだ2、3歳くらいなのになんかすごかった。

    母親は赤ちゃんしかみてないし、きっとその子ストレスもあるのかな。

    つねられて泣いた子の親も見てないし、自分がそばにいなかったから泣いたと勘違いしてた。
    まだつねられたとか言えない子だから可哀想だったな。

    • 0
    • 17/09/22 13:24:03

    >>12594
    ソファの配線は移動した方がいいかもね。壊されたら新しく買わなきゃいけないよー。
    そうそう、おもちゃより変なものに
    興味津々だよね。
    うちの子に限ったことかもしれないけど、ペットボトルがお気に入りだよ。
    あとコンセントm(__)m

    • 0
    • 17/09/22 13:24:38

    6ヶ月ハイハイが始まった!
    もう目が離せなくなった~

    • 1
    • 17/09/22 13:34:52

    >>12589
    ほっこりした!思い出になる日ですねー!

    • 0
    • 12600
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 15:29:06

    >>12597
    ちょっと後ろ回してみたり色々やってみました。コンセントお気に入りですよね。危ないのにー

    • 1
    • 17/09/22 19:31:13

    2歳娘、火曜日から鼻水と熱。昨日から熱も鼻水もなくなって、痰がからむ咳だけになった。食欲はずっとあって元気。
    明日プレで行ってる幼稚園の運動会があってプレのクラスもダンスとかけっこがあるんだけど、みんななら行く?休む?
    入園前提のプレだけど、運動会は出欠もとらない自由参加。
    在園児でもないし無理して参加することないと思ってたら義母(一緒に行く予定だった)から「咳くらいで休ませるの?」って言われてしまった。

    • 0
    • 17/09/22 20:30:36

    >>12595

    うちの7ヶ月男子は夜中1時にミルク飲んで5時起床。リモコンで遊んで電気つけたり暖房つけたりで私も起きて授乳。笑
    その後私は上の子の起床時間までウトウトしてるんだけど、下の子は遊んでる(゜ロ゜)
    8時半に上の子の送り出し終えるとバタンキュー。

    • 0
    • 17/09/22 20:33:18

    >>12601
    私なら行かない。
    弱ってるときって他の病気も移りやすいし、咳出てるのにダンスにかけっこなんて可哀想。

    • 0
    • 17/09/22 20:40:57

    >>12596児童館で下ばかり見て上の子は自分で遊べるから!って見ない親多いよね。
    そんな親の子ほどヤンチャで走り回ったりわざと泣かせたりするから正直下が居るからとか関係なく子供見れないなら来るの遠慮して欲しいと思ってしまうわ。
    うちも、ママゴトの道具投げられて額にぶつかったけど親も見てないし気付いつも対して謝りもしないし…w

    • 0
    • 17/09/22 20:47:01

    >>12603レスありがとう。
    ですよね。他の子に風邪うつしても申し訳ないし、娘もせっかく治りかけてるところに負担かけさせても可哀想なのでやっぱり休むことにする。

    • 0
    • 17/09/22 21:10:49

    >>12602
    2人目かー。すごい…毎日お疲れ様~。゚(゚´Д`゚)゚。
    3時間位は1人で遊んでるってこと?
    ネットだと昼間の疲れがないと眠りが浅いとか書いてるけど昼遊んであげる体力なんてないよー!
    上のお子さんは夜泣き?無かったのー?

    • 0
    • 17/09/22 23:35:55

    来月1歳になる娘が最強に可愛すぎてヤバい。
    おっとりしててフワフワで、ニコニコしながらピタッとくっついてきた日にゃあもう!たまらん!
    何をしてても癒される。
    息子は息子で毎日幼稚園楽しそうでなんかこっちまで嬉しくなる。

    • 3
    • 12608
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 00:35:42

    子供の寝相がすごくて、寝る場所ない…
    クィーンサイズのベッドなのに…笑

    • 0
    • 17/09/23 22:38:10

    隣の新婚さん宅がにぎやか、というかうるさい。8月に予定日って言ってたし最近時々泣き声するから赤ちゃん産まれたみたいなんだけど旦那よ、まだ友達連れて来るのは早くないか?てっきり今日は奥さんと赤ちゃんいなくて羽伸ばしてるのかと思ってたら泣き声聞こえるからいるみたいだし。
    うちも子供いるから日中は騒がしいしあんま言いたくないけど、そんなでかい声で喋ってたら赤ちゃんも起きるでしょ、奥さんも疲れてるでしょ。かわいそう。
    なんかママスタで似たようなトピあったけど、ほんとに産後間もない奥さんいる家に夜友達連れてきて騒ぐ人っているんだな…。

    • 3
    • 17/09/24 00:29:41

    抱っこしてないとぐずるようになった。
    抱っこロボットがあったら欲しい。。涙

    • 1
    • 17/09/24 12:23:30

    唇にブツブツが出来て唇全体がビリビリ痛い口唇炎がもう半年治らない。
    ご飯食べてもブツブツ出来るし、しもな話キスも痛くて出来ない。
    授乳中で栄養持ってかれてんのかな?

    皮膚科も二件通ってたけど出される薬はもう同じ。もう何も出来ることはないみたい

    • 1
    • 17/09/24 13:28:22

    何か疲れた。休日が欲しい。
    母親の休日。

    • 5
    • 17/09/24 13:31:59

    >>12609奥さんの身内がお手伝いにきてるのかな?夜遅くに騒ぐの迷惑だよね。産後ハイか?

    • 0
    • 17/09/24 14:39:51

    >>12613
    時期が時期だし私も最初親御さんとか身内かなと思ったんだけど、そこそこ若そうな男の人の声が複数って感じだったんだよね。普段はほとんど話し声すら聞こえないから声の大きい友達が来たかお酒飲んで気が大きくなったか…昼間ならまだしも23時くらいにベランダに出て大きな声で話してるのも聞こえたし、さすがにちょっとね…。今日はいまのところ、ゆうべのことが嘘みたいに静かだよ。赤ちゃんも奥さんもゆっくり休めてるといいな。

    • 0
    • 17/09/24 15:34:38

    >>12606
    5時から6時半くらいまでは、私と上の子にちょっかい出しながらも1人遊び。
    6時半にみんなで起床して、私は家事と上の子の朝ごはんをして上の子が食べ終わったら下の子の相手してもらってる。その隙に私は身支度。


    送り出して寝かしつけたら洗濯物干して、私は朝ごはんと夕飯の準備。
    下の子起きたら離乳食、買い物やお散歩..。
    家でズリバイレースしたりも。笑

    上の子は気付くと寝てて、朝シャッター開けても寝てる子だった。上の子はホント手がかからなかったな~。

    • 0
    • 17/09/24 17:16:56

    バウンサーからはみ出そう(笑)

    • 0
    • 12617
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 21:02:42

    10カ月の息子、私の背中で顔を押し当てて遊んでいたら急に泣き出して、見ると口から出血!
    上唇小帯?が少し切れた

    • 0
    • 17/09/24 23:27:57

    >>12612
    わかりますよーー
    お疲れさまです。

    私は昨日から体調不良でダウン。
    旦那さんにいろいろやってもらって、体は辛かったけど、思いがけず休めました。
    病気でもしないと休めないよね。
    ツライね。

    • 0
    • 17/09/25 09:32:28

    私の主人は
    ベランダで
    タバコを吸うのですが
    吸った後タバコ臭プンプンで
    8ヶ月の息子を抱っこしたりしてます
    吸った直後はあまり息子に近づいて欲しくありません
    副流煙とあまり変わらないと聞いたことがあります
    前にも言ったんですが
    気にしすぎだと言われ
    分かってもらえません
    私が気にしすぎなのでしょうか?

    • 3
    • 17/09/25 11:49:05

    テレビついてても普段は全然見ない7ヶ月の娘、キューピー3分クッキングの曲が流れ始めるといつも遊びも止めて釘付けなのが可愛すぎる

    • 3
    • 12621
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 11:54:46

    1歳半連れてソフトバンクショップ行ったらペッパーくんがいたんだけど、気になるみたいで何回も周りをウロウロして、頭下げて(挨拶)またウロウロを繰り返してた。
    少ししたら一方的に信頼感が生まれたらしく、抱きついてた。
    可愛すぎて鼻血出そうだった。

    • 5
    • 17/09/25 19:53:06

    今10ヵ月いつになったら朝まで寝てくれるのだろうか

    • 0
    • 17/09/25 19:53:54

    ベラベラベラベラ喋る5歳児に嫌気がさしてる。ほんと疲れる

    • 0
    • 17/09/25 22:29:22

    寝てる時動く!壁に頭激突する

    • 0
    • 17/09/25 23:29:33

    20㎏のお米は持てないけど、20㎏の子供は抱っこできる不思議
    でもさすがにそろそろ限界かな
    バスの帰り寝てしまい、何とか家までたどり着いた

    • 1
    • 17/09/25 23:35:21

    >>12611
    ヘルペスとかでもなく?もしくは食べ物アレルギー?
    授乳中なら特に体力も落ちてるだろうから、ちゃんと寝れてますか?
    半年も治らないなんて辛いですね。有名な皮膚科に行ってみるとか…とにかく早く治るといいですね

    • 0
    • 17/09/26 09:05:18

    >>12611
    ヘルペスではなくて?
    ヘルペスの知り合いは豚肉が良いって食べてたよ

    • 0
    • 17/09/26 23:10:11

    >>12626
    >>12627
    ヘルペスでは無いと言われた。食べ物アレルギーや金属アレルギーかとも思ったけど、アレルギーなら唇だけじゃなく他の皮膚にも出るであろうと言われた。

    薬塗ると一時的にはブツブツなくなるんだけど、翌朝ご飯食べるとまた出来ちゃう。
    風で髪の毛触れるだけで痛い状態

    • 0
    • 17/09/26 23:30:08

    もうすぐ2歳のうちの子。
    もう寝てるけどウンチしてるっぽい…。
    グッスリ寝てるけど、オムツ変えたほうがいい?

    負担は寝てる時はしないんだけど、いつもより寝るの早かったから、しちゃったみたいで。

    • 0
    • 17/09/26 23:35:58

    >>12629まさに昨夜同じ事で、寝ている中オムツ替えたよ。何より部屋が臭い…。朝までそのままはやっぱり可哀想だから…。

    • 1
    • 17/09/26 23:55:47

    >>12630
    ありがとう!!
    替えたよーー
    意外に起きないもんだね(笑)

    ほんと、臭かった…!
    可哀想だしね。うん。

    助かりました!!

    • 2
    • 17/09/27 19:08:33

    もうすぐ2歳半の娘。
    最近やたらとお友達とかお友達のママの口真似するようになったんだけどよくあること?プレに通っててお遊戯の時間とかはちゃんとみんなと一緒にやってるけど、おやつとか園庭で遊んでる時とかちょっと自由な時間になると真似しだす。お友達やママにも申し訳ないし、娘みたいに口真似してる子いないから
    どこかおかしいんじゃないかと思ってしまった。

    • 0
    • 17/09/28 00:53:55

    昼間は元気に良く食べてたのに、夜中に吐き出した…。全部吐ききったみたいで、寝たけど…
    すごく気持ち悪そうで、かわいそうだった。
    明日の朝、病院に行こう。、

    • 0
    • 17/09/28 09:01:42

    全然寝ないまま朝!生活リズム全然つかない~
    寝る子寝ない子の違いは何?
    やっぱりよく寝る寝付きの良い子って性格が穏やか?
    うち10ヶ月ですでにやんちゃな気配…

    • 0
    • 17/09/28 11:01:48

    子供3人で1番下が4ヶ月
    朝授乳で目が覚めて、でもここ最近乳首切れててすごく痛くてミルクだったんだけど
    作りにキッチン行ったらだるくて熱計ったらすごく久しぶりに熱出てた。
    そしてそういう時に限って最近ちゃんと飲めるようになってたのにミルク飲んでくれず…
    ミルクの回数増えてたから母乳も十分出ず…激痛の中乳首引っ張られるし
    節々が痛い中ずっとぐずった娘をだっこ。
    久々に辛いと思った…

    • 0
    • 17/09/28 14:38:20

    夜中に子供が吐いて、寝そうになると気持ち悪くて起きて吐く、のループ。明け方、私が限界で気絶。子供も一緒にゴロゴロしてたから、その後寝たのかな。

    超寝不足だけど、朝から病院行って、帰宅してお昼の支度して(いらない!とまったく食べず)、汚したシーツやらタオルやらを大量に洗って干して、やっとお昼寝…

    そんなに体力ないほうだったけど、子供産んでから強くなった。人間の気力ってすごいね。

    • 0
    • 17/09/28 16:18:48

    5歳児の足がクッサい!幼稚園から帰ってきたら靴下と足から強烈な臭いがする~。。。

    • 0
    • 12638
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 17:34:05

    腰座り前の7ヶ月、バウンサーで離乳食あげてたんだけど最近バウンサー嫌みたいで、離乳食あげてる時も足バタバタするわ仰け反るわで苛々する。

    バンボは脚入らなかった。
    ダイニングテーブル無いからハイチェアは無理。
    豆椅子とかだとまだ腰座ってないから座れるか微妙。
    どうしようかな

    • 0
    • 12639
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 18:07:08

    二時間ぐらいグズグズグズグズしてて本当疲れた。泣き声って無理。精神的にやられる。
    息苦しくなる。乳あげてる時だけ唯一静かで精神休まる。
    そしたら飲みすぎたのか吐いてまたグズグズ。
    つかれた

    • 0
    • 12640
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 18:09:32

    苦しくて深呼吸、視界チカチカしてきてこわい

    • 1
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ