育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/25 11:06:25

    もうすぐ4ヶ月の息子がいます。気をつけていたのですが、首のお肉に埋もれてるシワ?の部分が赤くなって痛そうです(T□T)切れたり割れたりまでは酷くないですが、少しだけ皮が剥けています。なにか良くなる方法ありますか?このくらいで病院行ったらダメですか?

    • 0
    • 12/02/23 18:19:47

    >>2706
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 12/02/23 16:43:01

    >>2703
    普通は左

    • 0
    • 12/02/23 16:40:27

    具合悪いって連絡来たから、急いで迎えに行ったら…
    帰宅後、元気。
    理由聞いたら、『寂しくて帰りたくなった』と泣きながら言われた。
    はぁ怒鳴ってしまいました

    • 0
    • 12/02/23 16:16:08

    >>2699
    うちの娘は旦那に似て顔と頭は小さいけど一重…最近時々二重になるけどさ。対して息子は産まれた時からぱっちり二重。本当に娘に申し訳ないわ…

    • 0
    • 12/02/23 16:12:45

    BCGって右手?左手?

    • 0
    • 12/02/23 15:02:21

    >>2699
    男女逆じゃなくて良かったじゃん!

    • 0
    • 12/02/23 15:01:09

    8、9ヵ月くらいの赤ちゃんにアイスやコンビニのおにぎり食べさせるって普通じゃないよね?

    • 0
    • 12/02/22 17:54:35

    娘のクラスのお友達が転園するらしく、希望者だけで何かするらしいけど、どうしようか?迷う。娘は仲良しみたいだから連れていきたいけど、私はどちらかというと他ママと交流なしだからなぁ。悩む。

    • 0
    • 12/02/22 16:38:56

    うちの子達の顔に差が…
    娘は整った美人なのに、息子は私に似てぶちゃ…
    おまけに旦那に似て顔がでかい(笑)
    ごめんよ~泣

    • 0
    • 12/02/22 13:45:08

    2週間保育園休んで、今日から連れて行ったのに電話来てお迎え。
    あー仕事あるのに辛いのになぁ

    • 0
    • 12/02/22 12:09:17

    >>2686
    娘の「何これ?」が多発してた時、旦那が「ママの口調にそっくり」と言ってたのを聞いて、私の口癖だったことに気付かされた。

    • 0
    • 12/02/22 09:18:02

    1歳息子テレビ大接近で見るけど大丈夫?

    • 0
    • 12/02/22 02:21:24

    予防接種で病院行かなきゃ。インフルエンザとかうつったら嫌だな…あぁ行きたくない…

    • 0
    • 12/02/22 00:06:46

    新生児の完母での下痢ってどんなのー(^^;


    わからない。

    • 0
    • 12/02/21 12:51:30

    やっと寝たε=┏( ・_・)┛

    • 0
    • 12/02/19 09:23:35

    幼稚園や保育園はばかを育てるところ。うちはばかにさせたくないから、自宅保育で英会話や公文に通わせる。


    はぁ(゚Д゚)?

    • 0
    • 12/02/19 02:24:45

    横に寝てる息子がザキヤマに見える…(゚Д゚)

    • 0
    • 12/02/19 00:49:27

    三歳娘、さっきグズって起きたから抱っこしたら熱くて熱測ったら39℃ある(;_;)

    生まれて三回目の高熱で前回が一年以上前でクスリもないし、明日日曜だけど救急に行った方がいいのかなぁ?
    それとも今から行くべきなの?

    前回、熱出てすぐ連れて行ったら病院で待ってる間に下がってただの知恵熱だったからなぁ~(^_^;)

    • 0
    • 12/02/17 17:11:11

    子供二人が、二年保育ってどう思いますか?
    三年が主流の地域です。

    • 0
    • 12/02/17 03:58:04

    五ヶ月にして、もう人見知りするようになっちゃったよ(>_<)
    こればっかりは、もうどうしようもないよねぇ;

    • 0
    • 12/02/17 01:43:11

    >>2686
    一生懸命な所にキュンってしちゃう(*^_^*)

    うちは今 二歳半ちょっと過ぎたところだけど 会話の返しや独り言が面白くて 毎日笑かされてる(笑)

    • 0
    • 12/02/16 22:38:00

    2歳前。イヤイヤ、これ何?が毎日続く。イラッとすることもあるけど、おうむ返ししたり、一生懸命何かを伝えようとする行動がかわいすぎる

    • 0
    • 12/02/16 20:06:21

    >>2684
    鼻が詰まってたりはない?便秘気味とかじゃない?

    • 0
    • 12/02/16 17:09:39

    3歳娘が毎日超くさい!なんだろこれなんのにおいなの?
    口臭も体臭もくさすぎてオエッてなるんだけど…

    • 0
    • 12/02/15 21:11:48

    インフルエンザが流行ってるからと、警戒が続いてるのに無理やり保育園に連れてくるママさん。本当にいいかげんにして欲しい。園側も熱が38℃を超えてる子を遊ばせるな。

    • 0
    • 12/02/15 09:14:02

    >>2681

    ありがとうございます♪そうですね、出産後は痛くて痛くてたまらなかったけど、それとはまた違いますよね!私も張って、吸わせればすぐ柔らかくなります(^O^)これも普通なんですね、ありがとうございます♪

    • 0
    • 2681
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • 12/02/14 22:14:25

    >>2680
    でも、出産直後の明らかに張り乳の頃とは違いますよね。
    あっ、ポタポタ垂れる前に張ると答えましたが、張るのは一瞬です。

    • 0
    • 12/02/14 21:25:20

    >>2679

    ありがとうございますm(__)m私もつーんとして張ってポタポタたれます!差し乳は張らないと思ってたのでこれは張り乳?と思って(´∀`)

    • 0
    • 2679
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • 12/02/14 18:43:55

    >>2678
    張ったと思ったら、ポタポタ垂れて来ます。私は差し乳だったんですね!

    • 0
    • 12/02/14 18:16:57

    差し乳の方、授乳の時例えば左を吸わせてたら、右がつーんとした感じになりますよね?それと同時に、それまで柔らかかったおっぱい張っちゃいますか?

    • 0
    • 12/02/14 13:44:53

    次男が熱出ちゃったよ…
    食欲もあるし元気だけど保育所でインフルエンザ流行ってるし陽性だろうなぁ。
    夕方病院連れて行こ

    • 0
    • 12/02/14 13:36:18

    昨夜貼ったホクナリンテープとるの忘れて幼稚園に行かせちゃった!
    数時間で赤くなっちゃうのに大丈夫かな(>.<)

    • 0
    • 12/02/14 13:27:08

    必死だな

    • 0
    • 12/02/14 11:12:09

    子どもが大きいのを自慢気に話す人いるけど、あれ何なの?
    それしかないのかって位毎回同じネタ。
    それより、あんたの息子の虫歯だらけの黒い歯を何とかしろ。

    • 0
    • 12/02/13 13:14:34

    虐待してるっぽい。
    義妹と私が気になり聞くと、笑いながらサラりと否定。
    義姉の息子の背中に青アザ+義姉の手の痕?がある。アザってちょっと叩いただけで、青くなったりしないもんだよね?
    こんな小さい子に思いっきり叩いたのかな?

    • 0
    • 12/02/13 12:54:06

    今日病院行って聴診してもらった後に背中にある蒙古斑見てこの痣は何ですか?って聞かれた。いつもの先生いなくって研修医だったんだけど虐待してると思われたのかな。何だかな。。

    • 0
    • 12/02/13 09:39:26

    >>2670
    インフルエンザは耳鼻科でも診てもらえるからね…
    嫌なら今の時期は耳鼻科に行かない方がいいよ。それかちゃんとインフルエンザ疑いと待合室を分けてくれる耳鼻科に行くか。

    • 0
    • 12/02/13 09:06:38

    耳鼻科行ったら受付で『子供が朝から38.6熱があるんだけど、インフルエンザかもしれないですかねー。1時間待つなら帰ったほうがいいかな?

    ってデカイ声で話す母親が居た。

    小児科行けよ(+_+)

    • 0
    • 12/02/13 00:32:12

    幼稚園悩む…
    プレ行ってる幼稚園からはほとんど同じ小学校の子はいないみたい
    かわいそうかな
    私自身幼稚園から同じ小学校は2人だったんだけど

    • 0
    • 12/02/12 23:27:36

    最近上の子が不安定な気がする。
    幼稚園でお友達とけんかしたのがその理由だと思ってた。

    でも違う。最近体も大きくなってきて、あまり手がかからなくなった気がして完全に下の子優先になってしまっている。

    寝かしつけの時、下の子の方を向いて寝るのが習慣になってしまっていた。そしたら上の子が「ママ、こっちむいて…」とぽつり…。

    ハッとした!私自信長女で上の子の気持ちをよくわかってるはずなのに。

    明日の朝は、幼稚園に行くまで下の子を起こさずに、上の子とベタベタしよう!こんな母ちゃんでごめんね。
    反省…。

    • 0
    • 12/02/12 20:57:46

    いつもご飯の時私が食べさせようとすると食べないから、「自分で食べてね」って言うんだけど…今日おままごとしてたらお皿に積み木いれて私の前に置いて「自分で食べてね!!」って言われたのにビックリ&可愛かった(笑)まだ一歳10ヶ月なのにそんなシッカリ見てるし話すんだね♪成長してるんだあ~嬉しいなぁ(*^^*)

    • 0
    • 12/02/10 12:30:08

    2歳の息子の
    「カメ、カメ、カメ、カメ、ヒィ~」の最後の決めポーズが可愛すぎる!

    • 0
    • 12/02/10 11:20:39

    お腹痛かってたけど大丈夫かな…
    帰ってきたら病院かな~
    熱はないしとりあえず元気そうだったけど


    この時期病院あんまり行きたくないけど仕方ないか
    ただの消化不良だといいけど…

    • 0
    • 12/02/10 03:55:21

    生後11日目の四人目次女かわいすぎるー!!体重軽いせいか顔もすっきりしてるし♪ヤバい!!

    • 0
    • 12/02/07 01:27:36

    二歳の娘 元気良すぎて 見てるだけでこっちが疲れる(^^;)

    最近 ジャンプが好きでずっとピョンピョンしてるし 洗面所→リビング戻るのもピョンピョン飛んで戻ってる…

    一体どこの部族だよ~(笑)

    寒いし 妊娠中で今までみたいにお外行けないから体力有り余ってるのかな 早く公園行きたいな~

    • 0
    • 12/02/06 16:48:48

    >>2660 うちも似たような感じ。でも勉強は名前が読めるくらいでいい、それより規則正しい生活をする、好き嫌いをなくす、自分のことをきちんと表現出来るようにすることの方が大事だと学校から言われた。
    とりあえず読み書きはやらせてるけど、焦ったって出来るようになるとは限らないしね…

    • 0
    • 12/02/06 16:03:51

    >>2660
    大丈夫だと思うよ。1年生て、本当1から教えるし、焦らなくて大丈夫!

    • 0
    • 12/02/06 15:08:58

    今春小学生だけど、出来ないことがあり焦る。本読みがスラスラできなかったり、カタカナがまだあやふやだったり…。家でも少しやらせていますが、こんな感じで大丈夫かな!?

    • 0
    • 12/02/06 09:59:01

    上の子怒りすぎちゃった。ものすごく後悔(泣)今日は保育園早く迎えに行こう。イライラしたらどうやって抑えたらいいんだろう(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ