育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 12666
    • 月見酒
      17/09/30 17:19:46

    入園希望してる幼稚園の文化祭だった。
    娘が輪投げのコーナーに並んじゃって、娘の番になったんだけど、輪投げしたことなかったからお手本見せたけど、娘には理解できなかったのか投げなくて。輪っかを入れるお絵かきされたペットボトルを持ってしまったり、あ~ どうしようか、止めさせちゃおうかと思ったら、並んでた在園児の外国人のお父さんがととても盛り上げてくれた。娘もやっと両手で輪っかをペットボトルに投げることが出来た。
    出来ないことを非難したりヤジを飛ばしたりしない、知らない子供にも手を差しのべるこの幼稚園にしようと改めて思った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ