育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 12156
    • ステテコ姿のオヤジ
      17/07/28 07:16:46

    >>12155
    私自身、5歳上の兄がいて小さいときからいじめられていました。
    5年間自分がチヤホヤされてたのに突然赤ちゃんが現れてみんながそっちばかりになったのが許せなかったんだと思う。
    同じように年の離れた姉妹でお姉ちゃんの方と友達なんですけど、妹のこといじめてたって言ってました。
    たぶん上の子みんなが下の子ちょっと気に入らなかったり我慢てしてる思う、その気持ちを行動に移すかだけで。
    乳幼児のうちは可哀想ですけどもう下の子が強くなるしかないです。というか強くなります。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ