都内マンション高すぎなんだけど。ホントに買える人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全77件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/18 16:00:44
    >>67そもそも日本人が買える価格帯じゃない
    凡人は凡人らしく極小住宅でいいんだよ
    お金もってる外人が金使ってくれた方が
    流動性あるから

    • 1
    • No.
    • 76
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 15:58:13
    >>56大田区はちょっと,,,

    • 2
    • No.
    • 75
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/18 15:56:26
    高くなったよね
    うちのマンション、新築時の値段からから2000万アップで中古販売されてた。
    5年前に買ったけど今の値段じゃ買えなかったかも。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ドッジボール

    • 24/06/18 15:14:48
    >>69
    立地によったり、賃貸で出すと良い金額になるよ
    表参道辺りで広めだと月300万〜とか

    • 2
    • No.
    • 73
    • 障害物競走

    • 24/06/18 15:09:03
    >>56
    8億!!ヒャア

    • 0
    • No.
    • 72
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 14:42:01
    >>56
    80000万?、そりゃすごい笑

    • 2
    • No.
    • 71
    • サッカー

    • 24/06/18 14:40:42
    >>69アドレス、立地がいいものはビンテージマンションと言って値崩れしないのが東京

    • 3
    • No.
    • 70
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/18 14:37:59
    いま都内でマンションを買いたい世代の人は本当に可愛そうだよ。あんなに低い仕様なのに、あんな高価格。ぜったいもう少し待った方が良い。
    ある不動産業界の人の話だと、2030年以降に潮目が変わってくるかもって言ってたけど、納得いく話だった。

    • 3
    • No.
    • 69
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/18 14:16:30
    マンションって、築年数が古くなると相当厳しいらしいから、そのうちに値崩れすると思う。

    • 0
    • No.
    • 68
    • よさこい

    • 24/06/18 14:15:42
    東横線横浜駅寄りの駅から徒歩5分圏内の高台、閑静な住宅街の戸建て住みだけど、木造だと火災が発生したらもうアウトだろうね。消防車も駆け付けられないし、火の手を止める手段がない。
    高層マンションや湾岸エリアは揺れと倒壊。
    日本は地震国だから高い安いでわーわー言ってる場合ではないんだよ。
    怖すぎる…

    • 2
    • No.
    • 67
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/18 14:14:12
    いい加減外国人(外国籍)が不動産を買う時は何かしらの対策をして欲しい。何も対策していないのは日本くらいだよ。実需で欲しい日本人が買えないってどうなってるの。

    • 5
    • No.
    • 66
    • よさこい

    • 24/06/18 14:10:11
    https://video.mainichi.jp/detail/video/5716372993001

    こんな地震くるから都内から早く田舎に越したほうがいい・・・
    いや、マジで。

    • 1
    • No.
    • 65
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 14:04:16
    >>64
    投資だよ投資。自分達が日本に住むわけじゃないよ。ソウルも東京以上に不動産が高くなってしまったから、日本が狙い目なんだってさ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • カバディ

    • 24/06/18 14:01:11
    >>63
    へえ。その人たちが子供を持たないのは日本にとってはいいことだけど、日本で暮らす意味がよくわからないね。

    • 0
    • No.
    • 63
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 13:57:38
    >>57
    韓国人も日本の不動産狙ってる。富裕層と、あと子供を持たないことに決めたパワーカップルとかね。

    • 0
    • No.
    • 62
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 13:55:13
    文京区で11年前に7500万で買ったマンション、今は1億4000万ぐらいが中古相場。キャッシュで買ってそのまま貸してるので、いつが売却時か悩んでる。うちは普通のサラリーマン家庭だから、あの時買っておいて本当に良かったと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 61
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/18 13:50:23
    >>59
    15年前の長期固定金利、今と変わらなくない?物件価格は安かったけど。うちは、借り換えしたよ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 13:46:52
    >>56
    8億はすごいね笑

    • 2
    • No.
    • 59
    • ハチマキ交換

    • 24/06/18 13:46:15
    ここ何年かは厳しそうだよね。
    値上がりだもの。
    低金利の15年位前に買った人がナイスよ!

    • 0
    • No.
    • 58
    • みんなでゴール

    • 24/06/18 13:38:44
    まあなので今は売り時
    安い時に買って高い時に売るのが基本ですしーw

    • 0
    • No.
    • 57
    • ぎっくり腰

    • 24/06/18 13:38:28
    中国の富裕層の方々が買うんだよねー。
    不動産収入でウハウハって言ってた。
    買えないようにして欲しいわ。

    • 6
    • No.
    • 56
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/18 13:38:28
    >>54
    父が同じ大田区で、マンションを売ったんだけど80000万
    それもキャッシュ
    お嬢さんの結婚祝いに父親が買ったらしい、築5年ぐらい南西角
    大田区も町工場のある六郷や糀谷、また羽田
    住宅地の田園調布まであり広いです。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/18 13:17:41
    ほんと。
    高く売れるけど買うのも高い

    • 5
    • 24/06/18 13:17:09
    大田区で6000万位だった20年前

    • 3
    • No.
    • 53
    • ソーラン節

    • 24/06/18 13:06:08
    便利な場所はもぅ億ションしかないし、値上がりしまくってるけど、
    人気物件は説明会の予約すら数時間ですぐ枠がうまって予約すら取れない状態だよ

    • 2
    • No.
    • 52
    • サッカー

    • 24/06/18 13:04:53
    >>50
    そこは疑ってないよ
    都民だからよく分かる
    そのマンションも数年前なら、1000万後半くらいだったんだろうね

    • 3
    • No.
    • 51
    • 午前中で終わり

    • 24/06/18 13:03:13
    >>29
    不動産屋の嘘だったらいいんだけどねぇ
    実際にバク上がりしてるのよ
    都民はアホじゃなくても目の当たりにしてるの

    • 3
    • No.
    • 50
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 13:02:14
    >>49
    都内の中古マンション2,000万円で買えるってのは嘘じゃないよってこと

    • 1
    • No.
    • 49
    • サッカー

    • 24/06/18 12:56:31
    >>46
    しかも竹ノ塚…
    足立区でも一番避けたいエリア

    • 1
    • No.
    • 48
    • サッカー

    • 24/06/18 12:54:38
    >>29
    組体操(一番下が地獄)は田舎の人なんだろうね
    アホが騙されるとか、不動産屋がウソついてるとかじゃなくて、
    本当に東京、特に人気エリアのマンションは爆上がり中なんだよ
    都民じゃないなら、書き込まないほうがいいよ

    • 4
    • No.
    • 47
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 12:51:28
    >>34マンション価格が16%上昇してます
    という話に、16パーの手数料考慮後利回りいくらになるか計算しろ!って意味不明なんだけど
    計算したことろで、マンション価格が上がってるのは事実じゃん笑

    • 3
    • No.
    • 46
    • 大縄跳び

    • 24/06/18 12:49:31
    >>43
    広くて良いけど築40年超で駅徒歩22分なんて買う人いるのかね

    • 2
    • No.
    • 45
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:48:39
    >>34
    >16パーって手数料考慮後利回りいくらになるか


    ってマンション価格が16%上がってるって事実に、それ関係ある?
    不動産の嘘とかじゃなくて、本当にマンション価格が上がってるんだよ
    田舎住みのあなたには実感ないみたいね

    • 1
    • No.
    • 44
    • よさこい

    • 24/06/18 12:45:34
    >>34
    横だけど、あなたが一番アタマ悪いと思うわ
    ずれてるし

    都内マンション価格が爆上げしてるのは事実だし
    3年程度で16%上昇って、非常に爆上げ

    • 2
    • No.
    • 43
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 12:45:32
    • 1
    • No.
    • 42
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/18 12:43:55
    >>38
    自分で調べてヒットしなかったから聞いてるんだけど?

    • 0
    • 24/06/18 12:30:13
    バーキンとかハイブランドバッグをしょっちゅう買えてる人は、買えるのでは?
    しらんけど。

    • 1
    • No.
    • 40
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 12:28:03
    >>39
    ちょっと前のレスにも5000万円で買えたって書いてあるよ

    • 1
    • No.
    • 39
    • だんごむしレース

    • 24/06/18 12:27:09
    >>19

    震災直後で6000万円台はないよ
    その価格は築年数結構いってる物件でしょ

    • 0
    • No.
    • 38
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 12:27:02
    >>30
    人に聞く前に自分で調べたらいいのに

    • 0
    • No.
    • 37
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/18 12:25:55
    >>31
    >今のお台場ってゴーストタウン化してる

    そうなんですよね。
    父の趣味仲間が台場に住んでいて毎週バスでやってくるらしいんですが不便だといってるそうです。

    • 1
    • 24/06/18 12:25:38
    >>33台湾人はそもそも日本を格下だと思ってるよ?

    • 0
    • No.
    • 35
    • だんごむしレース

    • 24/06/18 12:25:20
    >>26

    湾岸タワマンに住んでいるけど、お台場マンションってw

    家庭それぞらの教育方針で中学受験の人たちもまだまだ多いよ

    ずっと都立思考は少ないかもね

    • 0
    • No.
    • 34
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 12:24:59
    >>32
    16パーって手数料考慮後利回りいくらになるか
    計算できますか?
    ババアw
    アタマ悪🤣

    • 1
    • No.
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/18 12:24:36
    >>28
    ほんとだ、ごめんw
    でもマジでこの国の人ばかりだよ。
    そしてトラブル続出。
    程々の場所のほどほどなマンションにのんびり暮らす方がなんぼかマシよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:22:53
    >>29
    あなたみたいな低学歴にアホと言われると思わなかったわ
    湾岸のうち人気エリア16%ぐらい上昇してるから
    調べてから噛みついてくれる?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 二人三脚

    • 24/06/18 12:21:41
    >>26
    今のお台場ってゴーストタウン化してる
    そもそもお台場に住んでて私立小なんて交通の便悪くて、選択ミスってるとしか思えない
    ゆりかもめとりんかい線しかない、すごーく不便なところじゃん

    • 2
    • No.
    • 30
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/18 12:20:56
    >>19
    別のトピで、足立区中古マンション今でも2000万円台で買えるって見た。
    本当?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 12:20:26
    >>15爆上がりの意味すらわかってなさそう
    こういったアホは動産屋に騙されるタイプ
    文面見るとわかる

    • 2
    • 24/06/18 12:18:31
    >>24t?
    cだろ?

    • 2
1件~50件 (全77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ