都内マンション高すぎなんだけど。ホントに買える人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全77件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/18 11:18:38
    都内の戸建てはいくら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 11:18:39
    戸建ても高いよ
    安く済ませるもんなら犬小屋になる

    • 6
    • No.
    • 3
    • ムカデ競走

    • 24/06/18 11:25:22
    >>1
    新築なら7000万位

    • 1
    • No.
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 11:37:23
    ぶっちゃけ都内のタワマン買う人はバカだと思うw
    投資用でキャピタル狙いの人が多い中
    普通に住まないでしょ
    晴海の大量購入してた法人の人も福岡の人だったしまともな人は割高すぎって理解あるから

    • 0
    • No.
    • 5
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 11:46:38
    都内だけど近所の戸建ても軒並み高くなって億超え
    8000〜9000万の物件はすぐ売れてる
    土地は狭いけどね

    • 3
    • No.
    • 6
    • よさこい

    • 24/06/18 11:48:29
    >>4
    都内のタワマンって晴海しかしらないの?
    あなた田舎の人だよね。

    • 7
    • No.
    • 7
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 11:49:13
    4,000万円くらいで買えた時に買っておいて良かった…

    • 3
    • No.
    • 8
    • リレー

    • 24/06/18 11:49:46
    都内は戸建てもマンションも高いね
    まぁ買う人がいるから売れてるんだけどね

    • 3
    • No.
    • 9
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 11:51:53
    7年前に買った7500万のマンション。とても気に入ってる。
    ただ、今中古で売り出すとしたら9800万になるらしい(実際の取引き価格はもう少し下?)
    7500万だから買ったけど、9800万払って欲しいとは思わないわ

    • 3
    • No.
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 11:53:50
    >>6具体例出しただけで田舎者扱いw
    うける🤣

    • 1
    • 24/06/18 11:55:15
    >>7それ、海沿いか都下でしょ、・・・
    4000万で買える物件ってそう上がらないよ?
    あがるのは固定資産税くらいだけど

    • 1
    • No.
    • 12
    • 二人三脚

    • 24/06/18 11:55:50
    >>7
    都内マンション4000万で変えた時代?
    場所によるのかな。
    15年以上前で、都内は既にファミリータイプのマンションは最低5000万後半じゃなかった?

    • 1
    • No.
    • 13
    • 二人三脚

    • 24/06/18 11:56:59
    >>10
    全然都内タワマンの具体例になってないからでしょ
    晴海フラッグなんて都内でも稀有な例のタイプのマンションだし

    • 2
    • 24/06/18 11:57:20
    個人で買う人は極わずかだって。投資目的で中国人が買ったり、企業が買ったりしてる。それを不動産会社側もわかってて、高い値段設定してるんだよ。最近だとオリンピックで作った選手村のマンションがいい例だよ。

    • 4
    • No.
    • 15
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 11:57:36
    >>11
    海沿いでも人気エリアはバク上がり中

    • 1
    • 24/06/18 11:59:27
    トピタイみたいな嘆きに
    晴海の選手村マンションを例に出してくる人って田舎の人だよね?

    そうじゃないんだよ、
    投資とか差し引いても価格高騰してるの

    • 4
    • No.
    • 17
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:01:09
    その戸建ても狭小、設備チープで一億とかするからね
    それならマンションのほうがいいなとなり、
    マンションが争奪戦になって、さらに価格高騰してる

    • 0
    • 24/06/18 12:01:35
    晴海の辺りに眼中ない

    • 1
    • 24/06/18 12:02:01
    確かに下町だよ、3LDKで68平米
    別にハイソ地区に住みたいこだわりなかったし、一人っ子だから充分、見栄を張るつもりは無いよ
    北千住ね

    昔は豊洲のタワマンも6,000万円台だったよね
    震災の直後だったけど

    • 2
    • No.
    • 20
    • 🧑‍🏫

    • 24/06/18 12:03:32
    本当だよね〜。マンションが良くて探してるけどまともな物件は手が届かないしギリ買えそうなのは信じられないくらい小さな3LDKか借地権付で話にならない。でもマイホームは欲しいしうちも戸建検討するしかないかな。。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/18 12:04:04
    一戸建ても3階のペンシルハウスがほとんど。
    それでも場所によっては一億超。

    • 1
    • No.
    • 22
    • あいにくの雨

    • 24/06/18 12:06:39
    なんなら浦和駅周辺の新築マンションでさえ1億超えだよ。

    • 0
    • 24/06/18 12:07:57
    >>19
    豊洲は震災のあとにも人気が少し上昇した
    何故なら、あの震災でも大した害がなかったから

    震災前ならあのららぽーと隣接のマンションも5000万台で買えてた

    • 0
    • No.
    • 24
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/18 12:09:53
    買いに来るのほとんどT国人だよ。笑
    数十年後には民度最低でスラム化しそう。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:10:26
    >>16
    そもそも、あの晴海フラッグって立地悪すぎて
    投資の人たちが押し寄せてなかったら完売してなかったのでは?って思う
    賃貸等の入居率3割で
    分譲等も違法民泊だらけで、住民スカスカ。

    • 2
    • 24/06/18 12:14:09
    夫の同僚はお台場のマンションに住んでいるらしいよ。
    お子さんは小学校から私立。
    同じ会社なのに、なんでうちは駅までバス20分の山の中、子供は公立小学校で通勤に1時間以上かけてるんだ?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:14:32
    >>7
    4000万で買えた時に買った人はラッキー
    今売っても4000万以上で売れるからね
    今売ってる新築7000万のを買って10年住んで7000万で売れるかと言うと売れないだろうしね

    • 2
    • 24/06/18 12:18:31
    >>24t?
    cだろ?

    • 2
    • No.
    • 29
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 12:20:26
    >>15爆上がりの意味すらわかってなさそう
    こういったアホは動産屋に騙されるタイプ
    文面見るとわかる

    • 2
    • No.
    • 30
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/18 12:20:56
    >>19
    別のトピで、足立区中古マンション今でも2000万円台で買えるって見た。
    本当?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 二人三脚

    • 24/06/18 12:21:41
    >>26
    今のお台場ってゴーストタウン化してる
    そもそもお台場に住んでて私立小なんて交通の便悪くて、選択ミスってるとしか思えない
    ゆりかもめとりんかい線しかない、すごーく不便なところじゃん

    • 2
    • No.
    • 32
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:22:53
    >>29
    あなたみたいな低学歴にアホと言われると思わなかったわ
    湾岸のうち人気エリア16%ぐらい上昇してるから
    調べてから噛みついてくれる?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/18 12:24:36
    >>28
    ほんとだ、ごめんw
    でもマジでこの国の人ばかりだよ。
    そしてトラブル続出。
    程々の場所のほどほどなマンションにのんびり暮らす方がなんぼかマシよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/18 12:24:59
    >>32
    16パーって手数料考慮後利回りいくらになるか
    計算できますか?
    ババアw
    アタマ悪🤣

    • 1
    • No.
    • 35
    • だんごむしレース

    • 24/06/18 12:25:20
    >>26

    湾岸タワマンに住んでいるけど、お台場マンションってw

    家庭それぞらの教育方針で中学受験の人たちもまだまだ多いよ

    ずっと都立思考は少ないかもね

    • 0
    • 24/06/18 12:25:38
    >>33台湾人はそもそも日本を格下だと思ってるよ?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/18 12:25:55
    >>31
    >今のお台場ってゴーストタウン化してる

    そうなんですよね。
    父の趣味仲間が台場に住んでいて毎週バスでやってくるらしいんですが不便だといってるそうです。

    • 1
    • No.
    • 38
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 12:27:02
    >>30
    人に聞く前に自分で調べたらいいのに

    • 0
    • No.
    • 39
    • だんごむしレース

    • 24/06/18 12:27:09
    >>19

    震災直後で6000万円台はないよ
    その価格は築年数結構いってる物件でしょ

    • 0
    • No.
    • 40
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 12:28:03
    >>39
    ちょっと前のレスにも5000万円で買えたって書いてあるよ

    • 1
    • 24/06/18 12:30:13
    バーキンとかハイブランドバッグをしょっちゅう買えてる人は、買えるのでは?
    しらんけど。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/18 12:43:55
    >>38
    自分で調べてヒットしなかったから聞いてるんだけど?

    • 0
    • No.
    • 43
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 12:45:32
    • 1
    • No.
    • 44
    • よさこい

    • 24/06/18 12:45:34
    >>34
    横だけど、あなたが一番アタマ悪いと思うわ
    ずれてるし

    都内マンション価格が爆上げしてるのは事実だし
    3年程度で16%上昇って、非常に爆上げ

    • 2
    • No.
    • 45
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 12:48:39
    >>34
    >16パーって手数料考慮後利回りいくらになるか


    ってマンション価格が16%上がってるって事実に、それ関係ある?
    不動産の嘘とかじゃなくて、本当にマンション価格が上がってるんだよ
    田舎住みのあなたには実感ないみたいね

    • 1
    • No.
    • 46
    • 大縄跳び

    • 24/06/18 12:49:31
    >>43
    広くて良いけど築40年超で駅徒歩22分なんて買う人いるのかね

    • 2
    • No.
    • 47
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 12:51:28
    >>34マンション価格が16%上昇してます
    という話に、16パーの手数料考慮後利回りいくらになるか計算しろ!って意味不明なんだけど
    計算したことろで、マンション価格が上がってるのは事実じゃん笑

    • 3
    • No.
    • 48
    • サッカー

    • 24/06/18 12:54:38
    >>29
    組体操(一番下が地獄)は田舎の人なんだろうね
    アホが騙されるとか、不動産屋がウソついてるとかじゃなくて、
    本当に東京、特に人気エリアのマンションは爆上がり中なんだよ
    都民じゃないなら、書き込まないほうがいいよ

    • 4
    • No.
    • 49
    • サッカー

    • 24/06/18 12:56:31
    >>46
    しかも竹ノ塚…
    足立区でも一番避けたいエリア

    • 1
    • No.
    • 50
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/18 13:02:14
    >>49
    都内の中古マンション2,000万円で買えるってのは嘘じゃないよってこと

    • 1
1件~50件 (全77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ