うつ病について…&#x{11:F9C7};教えて下さい&#x{11:F9A7};

  • 病気・健康
  • D900i
  • 05/01/25 09:38:37

私のママ友が先日いろ2ありまして、病院でうつ病だと診断されたそうです&#x{11:F9A9};精神安定剤を飲んでるらしいんですが、飲むとボケーっとするし真っ直ぐ歩けないし、喋り方もろれつが回ってません&#x{11:F9D0};精神安定剤ってこんな症状になるのでしょうか&#x{11:F9A8};
普段一人でゎ絶対行かないような所に一人でブラ2行ったり、家に居ると頭がおかしくなりそう&#x{11:F9A7};って言ってほとんど外に出ています&#x{11:F9D0};友達と居るときゎ薬を飲まなくても大丈夫な時があるらしいのですが、薬が切れてしまうと飲まずにいられないらしいのです&#x{11:F9D3};
この症状ゎどぉなのでしょうかぁ&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ゲスト
    • F900iC
    • 05/01/25 13:06:07

    ろれつが回らなくなったり、フラつくのは 薬の効き目が強いと思う。自分に合う薬は 飲んでみても 時間と日数がかかります。休養する事が一番!

    • 0
    • 05/01/25 12:48:14

    母乳じゃないのに安定剤だけですか…なんでだろ。。躁鬱は薬を常用しなきゃいけないはずですよ。よくなってやめちゃうと、元より酷くなるから。精神科でちゃんと治療してほしいな。

    • 0
    • 05/01/25 11:47:17

    ゲストさんの旦那さんゎ何か薬とか飲んではるんですかぁ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/01/25 11:08:25

    家の旦那は躁鬱だよ、簡単に言うとテンション高い時とすっごい落ちてるのの繰り返し。テンション高い時は何日も寝ないでしゃべってたり勝手にどっか出掛けちゃったり
    鬱の時は何もしたくなくてひたすらゴロゴロっていうか何もできないのかも…

    説明ヘタくそでごめんなさい

    • 0
    • 05/01/25 10:17:21

    母乳ゎ出てません&#x{11:F9A9};
    躁鬱って何ですかぁ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/01/25 10:12:43

    母乳ゎ出てません&#x{11:F9A9};躁鬱ってのゎ何なんですかぁ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/01/25 10:09:27

    安定剤の副作用というより躁状態のようですね…。躁鬱(そううつ)を繰り返してる人なんでしょうか。欝には精神安定剤の他にも抗欝剤が処方されるはずですが、もしかして母乳出てるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ