【離乳食】分からない事はここで!【教えて】

  • 乳児・幼児
    • 2485
    • 匿名
      13/09/01 23:08:15

    >>2482
    炊飯器のおかゆモードで一合炊いてから、すり鉢ですってた。
    もしくはBFの「おもゆ」ってやつがあるから、初めはそれ使って様子見てた。
    人参はクタクタになるまで茹でて、すり鉢で。
    すり下ろしたやつをグツグツしてもいいけど、若干繊維が残るかな~
    すり潰して、製氷皿で凍らすと使うとき一粒ずつ解凍で楽。
    お粥も、私はお弁当て使うアルミカップに一食分ずつ分けて冷凍。
    凍らす時、並べられるスペース作るのに面倒だったけど数作っておくと楽だから。
    3~4日で使い切る程度の量を作り置きしてた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ