【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

  • 妊娠・出産
    • 69619
    • 海の幸
      19/02/03 04:19:29

    4月から上の子の保育園決まった。
    取り敢えず3ヶ月だけだけど。
    実家の父は私が息子を連れて里帰りするのを楽しみにしているみたいだけれどこれで帰らない口実出来た。
    1人目の時は祖父のほぼ1日言ってるであろう小言(主に母への悪口、自分が少しでも気に入らない事があった時の暴言)と父と祖父母の怒鳴り合いの親子喧嘩でかなりストレス溜まったから帰りたくない。
    都合の良い時だけ「年寄りなんだから仕方ない、年寄りを大事にしろ」と「年寄り扱いするな」を使い分ける祖父母に空気読めない兄。
    実家に居た頃使ってた部屋は妹が一人で使ってるから篭る部屋も無いし実家に帰る理由もない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ