【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

  • 妊娠・出産
    • 69013
    • がか
      18/08/18 22:51:00

    34w初産婦
    本当は今日から産休入れるけど今月いっぱい働きますと言って勤務組んでもらってた
    昨日仕事帰りのスーパーで腹痛と強い気分不良で動けなくなり、産婦人科へ緊急で行って検査、赤ちゃんに異常なし。仕事の疲れが溜まってる、これ以上仕事は無理だとドクターストップがかかり診断書も出た
    仕事の後は相応に疲れがあったけど溜まってる自覚はなかった、普通に元気だと思ってた
    上司に報告、嫌みを言われた。働けると言ったから組んだ勤務なのにね~有給使うと社長の心象がね~産休?入れるなら入ればいいけど無理よねぇこの状況じゃ~等々オンパレード
    育休も渋い顔されて、わだかまりと嫌な気持ちは残ったまま。
    嫌み言われてすみませんすみません言いながら産休入るくらいならどうせ残り出勤7日夜勤1回だし予定通り勤務に沿って働くわ!!もう知らん
    上記を知ってる同僚は「自分と子供を守れるのは自分だけ」とか言うけどじゃああなたが一体何をしてくれるというの?何もできない癖に口だけは出してくるのがまた腹が立つ。
    お腹の子に謝りながら、夫をどう説得するか悩み中。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ