離乳食作りが苦痛

  • 乳児・幼児
  • N505i
  • 05/01/18 12:54:34

1回食の時は毎回作っていたのですが、2回食に入ってから面倒になってしまったり作る時間などがなかったりと食べさせない日が多々あります&#x{11:F997};BFを活用したりもしてるんですけどそれでも面倒になってしまって…やっぱりしっかりと毎日1品でもいいから2回、食べさせてあげた方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/23 07:24:01

    今は大変でも、すぐに何でも食べれるようになるさ!順々に進めていかないと結局は離乳期が長引いちゃって余計に困るよ~。

    • 0
    • 05/01/23 01:53:52

    野菜たっぷり雑炊か、それのうどんバージョンも一杯で栄養とれて楽です。
    他に冷凍してたカボチャをつぶした物とかトマトとか何かつけてあげれば結構楽です。うどんやおかゆ、野菜数種類、ダシも冷凍しといて作る時はお皿にポンポン入れてチンです、気楽にやりましょう☆

    • 0
    • 05/01/23 00:51:50

    うちももぅ二回食にしなきゃだけど昼の一回と次、ミルクにそのあとうちらのご飯のトキに一緒に食べてます。 一回のときゎちゃんと作ってたけど今わほぼBFになってる。。。

    • 0
    • 12
    • &#x{11:F9E7};ぬし&#x{11:F9E7};
    • N505i
    • 05/01/19 07:49:16

    『冷凍機能』使わなくても普通にチンすればいいんですか&#x{11:F995};昨日早速野菜を冷凍してみたので今日から頑張ってみます&#x{11:F9F7};みなさん、本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/01/19 02:39:21

    うちは大人のご飯作る時に、ついでに作り置きしてます。プリン作る用のカップに入れて冷凍して、食べる時は沸騰したお湯で解凍してます。ラクチンです

    • 0
    • 05/01/19 01:58:05

    冷凍したものは一週間で使い切るのがいいらしいですよ☆

    • 0
    • 05/01/19 01:56:09

    ひとごととは思えない…。うちも9ヵ月で、一回食は毎回作ってたけど最近は本当に面倒でおっぱいメインと、たまにぐずった時に赤ちゃんせんべいとか果物とかです…。いいうんちだったのに最近は軟らかいのばっかりになっちゃってそのたびに反省してる…

    • 0
    • 8
    • 一歳ママ
    • N504iS
    • 05/01/19 00:56:53

    解凍キー使わなくても、火が通るくらい加熱すれば平気ですよ♪  私はよく夕食を作る時に野菜を多めにゆでて、一部ベビ用にします。潰したりってすごく面倒ですよね。おかゆは特に冷凍が便利です。コーン缶や冷凍カットカボチャなんかもいいです。 後は、粉末カツオブシや青のり、きなこで乗り切りました!

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F9E7};ぬし&#x{11:F9E7};
    • N505i
    • 05/01/18 17:17:36

    ↓付け足させて下さい解凍する時はレンジの『解凍機能』を使った方がいいですか?

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F9E7};ぬし&#x{11:F9E7};
    • N505i
    • 05/01/18 17:16:11

    ありがとうございます&#x{11:F994};1かけづつレンジでチンですか&#x{11:F995};簡単ですね&#x{11:F99F};冷凍したものはどの位もつものなんですか?やっぱり1週間以内に食べさせた方がいいのでしょうか?質問ばかりですみません

    • 0
    • 05/01/18 17:06:44

    大量に数種類作って、製氷器で冷凍。各一かけづつレンジでチンしてました。
    気楽に気楽に…。

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9E7};ぬし&#x{11:F9E7};
    • N505i
    • 05/01/18 15:54:17

    子供は8ヵ月です。食べさせるのが面倒と言うより、作るのが面倒で&#x{11:F9C7};冷凍は解凍方法がいまいちよくわからなくて毎回作った日に食べさせてるって感じなんです&#x{11:F997};
    やっぱり毎日の献立を考えるのも面倒だなと思ってて&#x{11:F9AC};2回とも同じメニューでって感じで気楽に考えればいいんですよね&#x{11:F9C8};皆様書き込みありがとうございましたm(__)m出来るだけ頑張ってみます

    • 0
    • 05/01/18 15:24:36

    きっちりした物じゃ無くて良いと思うよ。
    朝とか、味噌入れる前の味噌汁の具だけとって潰したり、
    2回の食事のメニューが同じでも全然ok!
    気楽にがんばって!!

    • 0
    • 05/01/18 14:17:07

    うちはおかゆ以外は沢山つくって冷凍させてますよ。

    • 0
    • 05/01/18 13:13:54

    理想はそうです。わたしも主さんと同じく面倒で面倒で…当時妊婦ということもありましたが…作ってたのは最初だけで、あとはBFでした。食べさせるのが面倒なのかな?今ベビは何ヶ月?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ