主
また旦那が女とメールしてた。半年くらい前に旦那にはしないっていう誓約書を書かせ、女とは電話で話しもうしないと約束したのに。2年半そのことでもめてきで半年前の話し合いが最後だと思ったのに。3日前からまた話し合いはしてるけど、どうやったら自分が納得できるのかがわからないんです。みなさんなら、旦那と女に何をしてもらいますか?旦那と女にはこの件は許すつもりはないと伝えてあります。今のところ、離婚は考えていません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~26件 ( 全26件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 誓約書
KDDI-HI35
06/11/12 23:51:26
あるなら裁判よ
女から金
旦那には毎日ちん毛そる罰を
あと電話をプリケしかもたせないようにする
返信
No.2 もう
F902iS
06/11/13 00:01:05
離婚しかないやん。話し合いしても納得できやんのやろ?お金もらったとこで忘れられる?主の感じなら無理そう。許さんし、離婚もしやん。ほな他に何ある?
返信
No.3 主 主
N901iC
06/11/13 00:01:24
レスありがとうございます。女からは“私的なメールはしません。すみませんでした”と紙切れに書いてあるだけで、名前や日付はありません。メールももう消えてしまい、最近のものは消去してあるので証拠がありません。
メールだけなので体の関係があったという証拠もなく、双方、体の関係はない、特別な感情はないって言ってました。嘘を疲れ続けてたので私には信用することはできませんが。何が本当で何が嘘なのかわからなくなってました。ちなみにメールしていたのは会社から支給されている携帯なんです。私用携帯でしてたときもありましたが今は会社の携帯でしかしてません。私用携帯はアドレスもかえ、私が勝手に暗証番号をかえ、女のアドレスも受信拒否設定をしてます。だから、たぶん会社の携帯でしてるんだと思うので、その携帯をいじることはできないんです。
返信
No.4 主 主
N901iC
06/11/13 00:11:13
書き込みしてるときにレスがかぶってしまったようですね。コメントありがとうございます。体の関係があったなら、慰謝料請求し離婚するつもりでした。が、色々せめて問い詰めたりしたのですが、2人とも、“本当にメールだけなのになんでここまで疑われもめるんだろう”という感じの口調なんです。最初は口裏をあわせたのかと考えたりしたんですが、かまをかける感じできいてもやましいことはないって言ってました。私が旦那を信じられなくなり、疑いの目でしかみれなくなってるので本当になにもないのかもしれないんですが、もしかしたらって考えてしまって。今は約束を破られたことがすごくくやしくて腹が立ってます。うまく書き表わせなくてすいません。。
返信
No.5 旦那が
P902i
06/11/13 00:16:21
メールしなければすむはなしでしょ?でもしてるってことは主との約束より向こうとのメールを選んだ。答えはでてるのかな?
返信
No.6 主 主
N901iC
06/11/13 00:24:58
レスありがとうございます。そうなんです。旦那がしなければいいんです。が、今回は、というか、誓約書を書いてからは旦那は仕事以外のメールはしてなく、女からは私的内容が書いてあったりしたけど、無視して仕事の返事しかしてなかった。と言っているんです。予測変換とかをみても怪しいのはないんですが、メールは消してるので旦那が言ってることが本当なのかはわかりませんが。でも、旦那が私的内容のメールがきたときに、しないでくれと言えなかった、言わなかった旦那にも腹立たしく、女にはもっと腹が立ちます。女には彼氏もいて来年、結婚するらしいんですが。今回も、旦那に目の前で電話させ、すぐ私がとりあげ女にどういうつもりかと話したんですが、女は黙るだけ。特に意味はないし、何の感情もないって言って最後には、仕事やめますからって言ってました。
返信
No.7 主 主
N901iC
06/11/13 00:27:41
ちなみにいい忘れましたが、女は旦那と同じ職場で同じ課で常に行動をともにしてるようです。上司と部下と言う関係になりますね。出張にも一緒にいくことが多いんです。
返信
No.8 ん
F902iS
06/11/13 00:34:16
とりあえず、旦那はもちろんやけど、その女。
うざ いな。来年結婚?
主のとこ、こんなふうに自分だけ仕事やめますからってそれだけで済むかって話やね。その彼氏に話て、もう旦那にメールすんなってゆってもらえば?て、無理か。でも、女だけ何もなかったかのように結婚するとか、ありえへん。よね
返信
No.9 主 主
N901iC
06/11/13 00:44:36
ん さん ありがとうございます。
女に、話が進まないから、あなたの彼氏と4人で話しましょうって言ったら、彼には関係ないのでって言ったので、関係ないわけないでしょって言ったんですが、また黙ってしまって。次の日に旦那と女と2人で話をしたらしくもう関わらないでくれと旦那が女にいい、女はあやまったそうなんですが、旦那に謝るのではなく、私に謝るべきじゃないの?って旦那に言ったんです。で、それで女は話が終わりなわけ?私には何も伝わってないって。私たちがこんなになってるのに女たちは幸せに結婚なんて結構なことで!って旦那にいってやったんですが、旦那も黙ってました。とにかく、旦那も女も沈黙だらけで私だけが文句を言ってる状態でした。。
返信
No.10 ん
F902iS
06/11/13 00:51:37
黙るの一番卑怯よね。女も彼氏には関係ないって頭悪いね。できるなら、もう一度4人で話たいと
旦那にゆってみるとか?じゃないと、いつまでも引っ張るよ。
返信
No.11 主 主
N901iC
06/11/13 09:31:28
ん さん またありがとうございます。彼氏も薄々はわかってるみたいなことは言ってました。旦那も女も彼氏も3人同じ会社なんです。2年半もめてきてなんかもめてることが少しうわさになったと旦那は言ってたんですが、それも真実かわかりません。私も結婚前は同じ会社にいたので知ってる人がいて、本当に噂になったのか聞いたのですが、知らないと言われたんです。まぁ、うわさになっても私の知り合いが知ってないのもおかしくはないんですが。彼氏交えて話したいんですが、もし何もなく、メールだけならやりすぎなのかなとも思う自分がいたりします。しかも、その女も彼氏に同じこと(別の女とメール)をされたそうなんです。なので、話したところで理解してくれるかが微妙なとこなんです。
返信
No.12 ん
F902iS
06/11/13 10:23:46
おはようございます。みんな同じ会社やったんや。え?じゃ、お互い面識あるの?女の彼氏も他の女にメールしてたからとか、関係ないよ。主のとこは結婚してるんやから。独身カップルとはわけがちがう。てゆうのを、しっかり認識してもらわな。
返信
No.13 主 主
N901iC
06/11/13 10:41:03
私は女とは面識ありません。私が辞めた後に入社してきたので。旦那もなんで彼氏に話さないといけないのかって言ってたんです。関係なくないでしょとはいったんですけどね。
返信
No.14 変なの…
V802SH
06/11/13 11:12:16
体の関係が無ければ離婚しないって…なんかぬるいよね だったら何でそんなに騒ぐの?嘘つかれたって、旦那さんが平気で嘘つける人間だって事は百も承知で前回乗り越えたんじゃないの?要するにもうメールしないってのが嘘って意味でね 離婚について旦那さんは何て?
返信
No.15 ん
F902iS
06/11/13 12:13:28
なんか、4人で話すんは無理ぽいかな。主は、どうしたいと思ってる?話し合いもできんのなら、もう主が納得して、頑張って旦那をもう一度、信じるしかないかな。離婚しやんのやったらそうしやんと、疑ったまま過ごしていくのはお互い疲れるよ。
返信
No.16 あ
KDDI-CA31
06/11/13 13:07:18
そういうやつはまたやるよ。
何したって必ずまたやるよ。
返信
No.17 主 主
N901iC
06/11/13 14:01:57
レスありがとうございます。ぬるいですかね。。旦那は離婚はしたくないと言っています。前回はわかったと言って話し合いを終わらせたわけじゃなく、様子をみるって言っておわったんです。毎日携帯みてチェックしてたんですが、予測変換は特にあやしくなく、でも、メールは削除してたので様子をみてたんです。
私も同じ会社にいたので会社の中の雰囲気や仲の良さもわからなくはないんですが。。でも結婚して家庭をもったらその辺は考えるべきだと私は思ってたんですが、旦那はかえれなかったようです。
私はどうしたいかと言われたら、わからないんです。4人で話したからといって納得するかわからないし、後悔するかもしれない。。と思うと何をしたらいいのか。。旦那のことを信用できないので、また繰り返すんじゃないかとか、言ってることが全部嘘にきこえて。。
返信
No.18 でも
V802SH
06/11/13 14:59:56
セックスはしてない、メールもほぼ事務的な事のみ でも主さんは超いかってるじゃん そもそも旦那さんと主さんの異性との付き合いの価値観違うし、お互い近づかないから一生平行線だと思うよ それに4人で何話そうっての?旦那さんとその女が不倫関係じゃないなら、無意味だよ 普通のメールも禁止は主さん夫婦のルールでしょ 浮気もしてないのにそこまで他人に言う権利はない気がする 旦那さんが離婚したくないのは面倒だからだけじゃない?
返信
No.19 主 主
N901iC
06/11/13 15:49:33
普通のメールならここまで怒らなかったしもめなかったかもしれないですが、出張に行ったときなど、「後で部屋にくるね」とか「先にお風呂で待ってる」とか旦那からも女からもメールをしてたんです。だから、浮気をしてるんだと思い問い詰めたんです。だけど冗談だったと2人から言われ納得できなかったけど、今後しないように約束をしたんです。なのにまた。。旦那が離婚したくないのは子供たちとはもちろん一緒に居たいと言うのと、私とは死ぬまで一緒に居たいからだといっています。
返信
No.20 ん
F902iS
06/11/13 18:27:46
旦那、そんなことゆってるんや。それやのに、このありさま。私は、浮気する人は一生なおらん思うんよ。ま、実際のとこは浮気かどうかもわからんもんね。でも、ほんとに何かでケリつけやんな、前に進めやんよね。
返信
No.21 だから…
V802SH
06/11/13 19:18:34
旦那お得意の嘘でしょ そう言わなきゃ面倒でややこしくなるから…一生なんて言いながら目先の欲求(この場合は禁止されてた女とのメル)に負けてるし
旦那の言葉がホントなら、前回で家族がどれほど大切か身に染みてわかってなきゃおかしいしね まぁ主さんがその嘘臭い言葉に縋り付きたいなら何も言うことはありませんが
だったら騒ぐなと思いますよ ムカつくなら会社のだろうとなんだろうと携帯ブチ折れば良かったのに…でも一生一緒にいて、永遠にこんなゴタゴタ繰り返す人生でいいの?多分旦那はやめないよ
返信
No.22
KDDI-SN34
06/11/13 20:46:49
私なら相手の女を旦那の前でボコボコにしますよ。
返信
No.23 なら
F901iS
06/11/13 21:15:50
1度、「約束したのに嘘つかれて、こんなに辛い思いするなら、あなたの事は好きだけど…この先やっていく自信がない。あなたが約束を守れないんだったら離婚するしかない」って言ってみては?
一生一緒に居たいならできるのではと思うのですが。それか次したら離婚だぞと脅す。
返信
No.24 主 主
N901iC
06/11/13 22:39:20
レスありがとうございます。返事が遅くなりすいませんm(__)m
私も浮気をしたり嘘をつく人はまた繰り返すとは思います。前回もめたことで旦那は少しずつかわりつつありました。今回は女からの私的メールはあったけど、旦那は私的メールはせず仕事の返事のみだったそうですが、仕事のメールがきたときに挨拶を入れてたのでそれも旦那の中では私的に入ると思い、私的メールをしたと認めたらしいんです。私が、女から私的内容が来たときに、やめるように言えばよかったじゃないって言ったら何も言えず黙ってましたが、そうできなかった自分に腹を立ててるようです。
離婚の話してあります。次やったら、離婚を考え、もし離婚になったら二度と子供たちにはあわせない。と言ってあります。旦那はやり直す機会をくれということと、自分もかわるからみててと言われました。今の私には素直に旦那のことばが入ってこないけど、しばらく時間をあげてもいいのかと考えてはいました。みなさんの厳しい意見や一緒に考えてくれたことをしっかり自分のなかに取り入れもう少し考えてみたいと思います。旦那のことも7年一緒にいたことを思い返ししっり考えていきたいとおもいます。
返信
No.25 ん
F902iS
06/11/13 23:06:39
主がそう思うなら、時間をあげて、旦那を見ていけばいいね。とりあえず、よかったね。いい方向に向かいますように☆
返信
No.26 主 主
N901iC
06/11/13 23:09:34
ん さん。最後まで付き合っていただきありがとうございます。今すぐには答えはでないと思うしもう少し考えてみます。今は信用はできないし、疑いばかりでつらいですが、頑張ります。ありがとうございましたm(__)m
返信