ザ!世界仰天ニュース【総合トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86603件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 16:22:23

    >>57449
    視聴率(4/30)

    平成最後の仰天ニュースは生放送
    4時間SP!

    第1部 19:00-21:40
    14.6%

    第2部 21:43-23:00
    15.5%

    • 0
    • 19/05/21 21:04:19

    この症状、小さい時あったって言ってた人よくママスタで見かけたな。
    不思議の国のアリス症候群だっけ?

    • 3
    • 19/05/21 21:04:57

    アリス症候群?

    • 0
    • 19/05/21 21:05:57

    男かと思った

    • 2
    • 19/05/21 21:06:24

    私も昔こうなってた!何だったんだろう

    • 0
    • 19/05/21 21:06:50

    私も子供の頃熱の時、
    自分が小さくなって布団から出られない
    っていうのがあった

    • 1
    • 19/05/21 21:07:18

    光浦さん痩せた?病気じゃないよね?

    • 0
    • 19/05/21 21:07:28

    私、上の子産んで間もない時に
    現実か夢かもわからない
    そんな感じの経験ある…
    まだ新生児の子供がどんどん膨らんでいって…
    破裂しそうになるみたいな。

    もちろん誰にもいえなかった…

    • 0
    • 19/05/21 21:07:37

    不思議の国のアリス症候群

    私は未だにある。
    部屋が異様に広い感覚に襲われる。
    偏頭痛持ちの人に多い症状だと言われている。

    • 2
    • 19/05/21 21:08:05

    結構経験してる人いるんだ?
    安心した

    • 0
    • 19/05/21 21:09:54

    うちの末っ子(9歳)もそうらしい。

    • 0
    • 19/05/21 21:10:36

    熱のせいじゃないの?子供の頃熱出すと似た感じなった。

    • 0
    • 19/05/21 21:13:02

    みんなこれないの!?

    • 0
    • 19/05/21 21:13:24

    私もなってた。天井が目の前まで下がってる時とかもある。この前インフルエンザになったら久々にそんな感じになった。

    • 1
    • 19/05/21 21:13:48

    うちの子なってて夜中に泣いてたよ。

    • 0
    • 19/05/21 21:13:49

    うちの子も熱出すとこれになる。

    • 0
    • 19/05/21 21:13:54

    >>58668
    かなり前からあったよね。

    • 0
    • 19/05/21 21:14:32

    私も娘もなる。
    不思議の国のアリス症候群なのも知ってたわ。

    • 0
    • 19/05/21 21:14:54

    私もこれなってた
    旦那も子供の頃なってたって

    • 0
    • 19/05/21 21:14:56

    私も旦那もそうだったし、娘もそうで怖がってたところ。

    • 0
    • 19/05/21 21:15:15

    再現のママ、綺麗な人だな~

    • 1
    • 19/05/21 21:15:54

    うちの旦那も小さい頃から今もあるみたい。脳の問題かな?

    • 0
    • 19/05/21 21:16:07

    うちは熱の時じゃなく眠かったりするボーッとしてる時

    • 0
    • 19/05/21 21:16:17

    解熱剤のせいかと思ってたけど違うのか

    • 0
    • 19/05/21 21:17:28

    熱せんもうとはまた違うのかな?

    • 0
    • 19/05/21 21:17:31

    学校でもなったって言ってた。先生の声が早く聞こえたりもするらしい

    • 0
    • 19/05/21 21:17:32

    うちの子、熱とか関係なく、授業中でも先生の顔が大きくなったり小さくなったりするって言ってた。

    • 0
    • 19/05/21 21:17:49

    対処法を覚えれば耐えられる事でも、こどもは怖いよね。

    • 0
    • 19/05/21 21:17:52

    私も熱出てる時あったわ。
    私の場合は全ての動きが早く見えて
    怖かった。お母さんにゆっくりしてー
    って何回言っただろ。

    • 1
    • 19/05/21 21:18:29

    たくさん同じのような人がいて安心した。学校でも怖がってて…

    • 2
    • 19/05/21 21:19:24

    私もこれ 出産したら治ったけど

    黒い砂壁がせまってきて
    早送りとスローの喋り方の繰り返し(感情がわからない)で怖かったな

    • 0
    • 19/05/21 21:19:26

    私自身が授業中もなってました。
    声が遅く聞こえたり

    • 3
    • 19/05/21 21:21:21

    結構多くてびっくり!

    • 3
    • 19/05/21 21:21:50

    ガラケー懐かしい

    • 2
    • 19/05/21 21:23:46

    熱が出ると親の動きがすごくゆっくりに見えることがよくあった。
    でも恐怖とかじゃなく楽しんでたかも。

    • 0
    • 19/05/21 21:23:53

    うちは人の声が早く聞こえるみたいで怖いって

    • 0
    • 19/05/21 21:24:27

    インフルのタミフル飲んだら変な行動に出るとかも、実は高熱が原因といわれているし
    こんな感じのことが起こってるんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/21 21:24:27

    客観視させて解決したのは素直によかったと思った。
    でも、本気で怖がってる人(この場合はじぶんなんだけど)を見てケラケラ笑うような子どもはなんか嫌。

    もっと、妙に納得するというか、府に落ちるみたいな感覚で理解してほしかった。

    • 0
    • 19/05/21 21:24:41

    アリス私もなってるよ
    小さい頃から面白くて楽しんでた。今も
    病気だったんだね

    • 2
    • 19/05/21 21:25:48

    >>58666思った。
    頬が痩けすぎ。
    心配になるよね。

    • 0
    • 19/05/21 21:25:55

    私は毒親にあったらきっとこうなる。

    • 1
    • 19/05/21 21:26:30

    話盛り過ぎじゃない?

    • 0
    • 19/05/21 21:27:19

    私、鬼蜘蛛怖い

    • 0
    • 19/05/21 21:28:31

    アリスのやつストレスが原因かな
    私、子供の時、親からのストレス半端なかった。
    普通の時でもよくアリス症候群になってたな

    • 0
    • 19/05/21 21:28:57

    >>58703アリスじゃなくて目眩じゃないの?

    • 0
    • 19/05/21 21:29:34

    >>58696
    この子は発熱したらだったけど、熱がなくてもなるんだよ

    • 1
    • 19/05/21 21:29:39

    私も昔からシール嫌い。

    • 0
    • 19/05/21 21:29:41

    私も昔からシール嫌い。

    • 0
    • 19/05/21 21:30:19

    私、小さな頃に顔が大きくなった母にひたすら怒鳴られる夢をよくみてた。
    幼稚園から6年生くらいまで。
    あれはなんだったんだろうう。

    • 0
    • 19/05/21 21:32:23

    >>58703
    私もストレスだと思う。
    親が会社倒産したりで大変だったけど結婚したら直ったよ。

    • 0
1件~50件 (全 86603件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ