私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • ルチャヾ(=^▽^=)ノ
    • N901iS
    • 07/03/30 06:50:11

    これお薦めだよ(^^)

    • 0
    • 123
    • 唐揚げと竜田揚げ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/30 06:54:25

    ニンニク入りが唐揚げ、ニンニク抜きが竜田揚げ…と旦那は言ってる。雑学本で読んだらしいけど、正解かは分からないや。

    • 0
    • 124
    • ↓ですが
    • KDDI-SN34
    • 07/03/30 06:55:28

    ニンニクじゃなくショウガかも知れない…

    • 0
    • 07/03/30 06:57:49

    塩+コショウ→マヨネーズで混ぜ混ぜ→小麦粉でまぶす

    • 0
    • 07/03/30 07:10:53

    酒、醤油、和風ダシの素、にんにく、塩コショーを味見しながら(いつも適当だから分量わからない)混ぜる
    ダシの素はちょっと多めに入れる
    肉漬けて片栗粉と小麦粉混ぜたのをまぶして揚げる

    • 0
    • 127
    • 竜田揚げ
    • KDDI-SH32
    • 07/03/30 08:34:12

    は衣がかたくり粉のみ 唐揚げは小麦粉じゃなかったっけ?

    • 0
    • 128
    • 二つの違い
    • KDDI-SN33
    • 07/03/30 08:46:10

    竜田揚げは下味ついた肉に片栗粉をまぶす。唐揚げは肉と小麦粉や片栗粉を手等で揉み込んだやつ。

    • 0
    • 07/03/30 08:54:19

    肉に砂糖を擦り込む→(10分くらい放置)→にんにく・しょうが・酒・醤油・水の下味につけて粉つけて揚げる。
    砂糖(オリゴ糖やノンカロシュガーは×)を擦り込むことによって、肉がめちゃめちゃジューシーになるよ。

    • 0
    • 07/03/30 08:59:07

    うちもいつも手作りだけど実母がめれんげさんの粉やたらと勧めてくるからつかってみたらホントおいしくてびっくりしたな(>_<)

    • 0
    • 07/03/30 09:48:14

    から揚げと竜田揚げの違い答えてくれたひとありがとう!でもどれが正解なの?
    うちの場合生姜は使ってるけど片栗粉だけでまぶす感じで揚げるから、どっちなんだろう?まぁウマけりゃいいいか…な?(≧∀≦)

    • 0
    • 07/03/30 14:21:21

    竜田揚げは肉などに醤油、味醂から作ったタレにつけこみ下味をつけて片栗粉のみまぶしあげたもの 唐揚げは片栗粉と小麦粉を使用しなおかつ下味に大蒜を使用すると、あるサイトにかいてありました

    • 0
    • 133
    • あばばばば~
    • N702iD
    • 07/03/30 14:41:41

    鶏ムネ肉を醤油・ニンニク(厚めにスライス)・ショウガ少々・みりん少々につけこむ。
    片栗粉をまぶして揚げるよ~お母さんの味♪

    あと、ブラックペッパーを入れてもおいしい。

    • 0
    • 07/03/30 14:47:51

    騙されたと思って試してください!
    味付けは、桃屋のキムチの素で味付け!マジうまいよ(^O^)

    • 0
    • 135
    • うちのおかん
    • SH902i
    • 07/03/30 14:53:53

    の作る唐揚げが世界一美味い(*´×`*)&#x{11:F8EE};
    ママンは唐揚げ作る時にお酢を入れるんだが…それが美味~&#x{11:F8EE};
    お酢入れる事以外は普通の唐揚げの作り方と変わらない気がするが…あたしが同じ手順で作っても何か違う…なんでなんやろ(;´д`)

    • 0
    • 07/04/03 15:20:04

    食べたい~

    • 0
    • 137
    • 下の方の
    • N902iS
    • 07/04/17 12:50:58

    むね肉にたまねぎのすりおろし入れるのを昨日やってみたらすごくうまかった。モモ肉まではいかないけど、パサパサしないし柔かかった!むね肉のパサパサ感がどうしても嫌いだったけど、これならお金厳しい時にいける!

    • 0
    • 07/04/17 12:53:12

    クックパッドのなんちゃってKFCは美味かった

    • 0
    • 07/04/22 23:32:50

    押し倒し主さん 見なさい。

    • 0
    • 07/05/05 16:54:10

    これは?

    • 0
    • 07/05/05 21:39:50

    タッタラタラポさんの塩とバジルのタレで、ささみの唐揚げにしたけどすごいおいしかった!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 07/05/17 18:23:37

    あげ

    • 0
    • 07/05/19 18:45:44

    これかな?

    • 0
    • 07/05/19 18:50:48

    昨日も作ったけど、タレに漬け込む前に10分水に浸けるとまぢで柔らかジューシーだからやってみてね★

    冷めてもやわらかーい♪

    • 0
    • 145
    • あやちゃん
    • 705P
    • 07/05/19 18:52:42

    ↓伊東家でやってたね

    • 0
    • 07/05/19 18:57:04

    片栗粉だけと片栗粉プラス小麦粉とはどうちがうの?

    • 0
    • 07/05/19 19:00:27

    うん。伊東家だよ。
    小麦粉少しと片栗粉で昨日は揚げたけど、お店の味だった!

    • 0
    • 07/05/19 19:05:06

    うち塩胡椒ふって小麦粉つけて揚げるだけ。
    カリッと揚がる

    • 0
    • 07/05/19 19:07:28

    うちは醤油、酒、溶き卵、おろしにんにく、おろししょうが、ケチャップで下味→片栗粉、小麦粉をつけ揚げる

    • 0
    • 07/05/19 19:20:33

    にんにくしょうがすりおろし、塩こしょう、酒、しょうゆ、中華だし、とりがらスープの素とかにつけといて小麦粉片栗粉入れてまぜて揚げる(・∀・)

    • 0
    • 07/05/19 19:20:54

    あ、たまごも(・∀・)

    • 0
    • 07/05/19 19:24:50

    生姜+醤油+酒に漬けて、片栗粉+小麦粉つけて揚げるだけ。シンプルイズベスト。

    • 0
    • 07/06/02 19:31:46

    あげ

    • 0
    • 07/06/02 19:49:31

    あげ

    • 0
    • 07/06/11 12:27:15

    あげ

    • 0
    • 156
    • 焼き肉のタレ
    • KDDI-CA37
    • 07/06/11 12:41:51

    も楽だしおいしーよ☆

    • 0
    • 157
    • 漁港臭~内に秘めたかほり~
    • N901iC
    • 07/06/11 12:52:16

    甘めですが、
    チューブの生姜、チューブのニンニク、砂糖、めんつゆにつけ
    卵、片栗プラス小麦粉であげる!

    • 0
    • 158
    • ゆずき
    • KDDI-SN36
    • 07/06/11 12:56:03

    私は片栗粉とコンスターチ半々で衣つくります。下味は酒 みりん 生姜ニンニク少々と 卵かけゴハン用の醤油使ってるょ(..)

    • 0
    • 07/06/11 12:57:37

    醤油、お酒、しょうが。小麦粉、片栗粉粉半々。漬け込む時間長めで味をしっかり付けます。

    • 0
    • 160
    • 教えて!
    • P902iS
    • 07/06/15 18:25:13

    袋に、玉ねぎのすりおろし1個分入れて下味つけてるからかなり水分でてるけど
    この中に小麦粉やら片栗粉突っ込んでいいの?

    肉だけ取り出して付けるの?


    いつもからあげ粉で作ってるから分かりません(;>_<;)

    • 0
    • 07/06/15 18:39:04

    あげ

    • 0
    • 162
    • 今夜は唐揚げ
    • P901i
    • 07/08/01 10:27:42

    参考あげ↑

    • 0
    • 07/08/01 10:30:10

    私は↓の普通さんのやつにマヨネーズを入れる。まろやかジューシーでウマイ☆

    • 0
    • 07/08/02 18:30:20

    なりました

    • 0
    • 07/08/02 18:39:41

    下の普通さんの材料に卵黄も入れます。

    • 0
    • 07/08/02 22:43:11

    薄口醤油.濃口醤油.酒を3:1:1の割合で作る。
    後は卵とかたくりこ。
    でも、うまーい!

    • 0
    • 07/08/02 22:46:25

    醤油にんにくしょうが卵黄切った肉タッパーにいれてバコバコ振る!で片栗粉と小麦粉を混ぜた奴に一個ずつぶっこんで…揚げる

    • 0
    • 168
    • 関西人
    • KDDI-SA39
    • 07/08/02 23:06:34

    レシピじゃないんだけど、2度揚げするとおいしいよ☆1回目は軽く茶色がつくくらい揚げて、2回目はしっかり茶色になるまで!手間かかるけどこれが1番かりかりでおいしいよ(^∀^)ノ

    • 0
    • 07/08/08 13:54:15

    マヨネーズ入れて揚げて食べたら超ウマウマだったよ~(^O^)/
    ジューシーだし味わったことない唐揚げだった!
    マヨ入れすぎ?たのか旦那はクドいって言ってたけど‥子供達には馬 鹿ウケでスグなくなったよ!

    白ゴマも入れたよ。

    • 0
    • 07/08/08 14:01:13

    一口の大きさに切って、味つけする前に5~10分水に浸すとぃいよ★肉の繊維?が柔らかくなって味が染みやすくなるよ~♪10分以上すると旨味が逃げるから注意して。

    • 0
    • 07/08/08 14:10:01

    下味は、酒と塩胡椒と片栗粉で、白玉粉と片栗粉とベーキングパウダー少しまぜたのを水で溶いた衣で揚げる。
    揚がったら味塩かける。

    衣がカリカリでかなり美味しいよ!
    いつもの唐揚げが飽きたら試してみて。

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ