結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/29 23:45:19

    顔は森三中の黒沢似。肩幅広め。
    この中で、何色がいいと思いますか?

    • 0
    • 15/04/19 22:41:01

    ブライズメイドで虚しくなる意味がわからない笑。あまり結婚式に参加しない人なのかな?ググれば簡単に分かるけど新郎新婦を華やかにしてくれるよ!

    • 0
    • 15/04/19 22:33:41

    ブライズメイド可愛いじゃん~皆ごちゃごちゃしてるより色違いとかで揃えてきてるの洒落てる。同級生とかだよね、大体やるのは。海外では結構前からあるよね。

    • 0
    • 15/04/19 22:33:17

    まさについ先日して来ました!
    8人の友達とお揃いのドレスとお揃いのアクセサリーをしました。
    友達に提案されて流されるまましましたが良かったと思います。
    提案されてから当日までは独身の綺麗な体型した友達と同じドレスを着るのは気が引けましたが。

    • 0
    • 15/04/19 22:26:48

    >>20502
    ブライズメイドってそういう感じのものだったのね!
    全然ついて行けてなくて、見た時はただただびっくりするだけだったわ(笑)
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 15/04/19 08:47:29

    >>20499
    ブライズメイドってやつかな。山田優の結婚式でちょっと有名になって、若い子の間で流行ってるみたいよ。ガーデン型の結婚式とかで、お揃いの花冠つけたりドレス着たりするみたい。

    • 0
    • 15/04/19 07:57:27

    >>20498
    光沢のあるネクタイ

    • 0
    • 15/04/19 07:56:40

    >>20499
    あとで写真見た時に凄い虚しくなりそうだね。新郎新婦がかわいそうだ。

    • 0
    • 15/04/18 23:16:40

    今日旦那が会社の後輩の結婚式があって、式が終わって車で迎えに行ったら色違いで同じドレスを着たたくさんの女性陣が。
    旦那に「この人たち余興したの?」って聞いたら「新婦側の友人だけど、なんか同じドレスで揃えたらしいよ。流行りなんだって。」って言ってたんだけどほんと!?
    みんな黄色と黄緑の同じドレスでほんとびっくりしたんだけど…
    そんなの流行ってる?
    おかしいよね??

    • 0
    • 15/04/18 09:12:24

    旦那のネクタイ何色にしたらいいかな?

    • 0
    • 15/04/15 18:42:50

    みなさん、ありがとうございました。
    聞いた結果、黒留袖を着ることになりました。

    • 0
    • 15/04/15 11:19:44

    >>20493聞くのが1番だよ。私は20代だけど黒留袖で来てと言われたよ。親戚もみんな黒で妹も黒に花柄の振袖だったから揃えたみたい。

    • 0
    • 15/04/15 11:13:04

    半袖のドレス?なのですが、羽織りものは長袖?半袖?なにが良いと思いますか?
    あとボレロではなくジャケットって変かな?

    • 0
    • 15/04/15 11:00:46

    >>20493
    義母に確認するのが一番

    • 0
    • 15/04/15 10:10:58

    >>20492
    なるほど。
    ぐぐったら、親族で色留袖は若い未婚者または、20代既婚者ってあって。
    30代既婚者は黒ってあったので迷ってしまいました。
    両親と格が同じじゃいけませんよね。
    色んな情報がありすぎて、どれが正しいのか分からなくなりました。

    • 0
    • 15/04/15 09:57:07

    >>20488
    義母やお嫁さんののお母さんと格が一緒じゃまずくない?
    義姉なら一つ下げて色留袖が無難だと思うけど。

    • 0
    • 15/04/15 09:51:13

    >>20488
    義母や、義姉妹は何を着るの?格は合わせたほうがいい。

    • 0
    • 15/04/15 06:25:20

    >>20489私が新婦なら子供とお色直しのドレスの色かぶりは気にならないけど人によるもんね‥でも白は避けるよ。
    念には念をで聞いてみたほうが良いんじゃない?せっかくの晴れ舞台イヤな気持ちにさせちゃったら悪いし。

    • 0
    • 15/04/14 23:16:41

    従姉妹の結婚式に、6歳の娘も呼ばれたんだけどピンクのドレスでもいいと思いますか?

    従姉妹のお色直しのドレスの色を聞いてからの方がいいかな?
    普段からピンク系が好きな子だから被りそうだし、白はありえないと思って。

    義父母が、「子供なんだからマナーとかいい。白がダメとか、子供なんだから関係ない。着せてもいいだろう。」とか言ってるんだけど、どうなの?

    • 0
    • 15/04/14 23:11:08

    義理の弟の結婚式に色留袖ではなく、
    黒留袖では可笑しいですか?
    ちなみに、30歳既婚者子持ちです。

    • 0
    • 15/04/14 11:43:01

    白ジャケットは無しだわ。
    義妹の結婚式で新郎の妹が白ジャケットにピンクのワンピース着ててビックリしたよ。

    • 0
    • 15/04/14 09:07:40

    バイカラーじゃないけど、白のジャケットはアウトでしょ。
    親族が着るにはフォーマル感もないし。

    • 0
    • 15/04/14 09:05:58

    >>20480
    親族だと一色にまとめないといけないんですか??

    • 0
    • 15/04/14 08:47:32

    >>20480じゃボレロとドレスの色違うのもアウトってこと?
    バイカラーってそういう意味じゃなくない?
    でも確かにこのワンピは丈短いね。

    • 0
    • 15/04/14 08:44:47

    >>20480
    羽織り入れてバイカラーなんてよくあることじゃないの?

    • 0
    • 15/04/14 07:57:52

    >>20479
    スカートは、私チビなんで多分丈大丈夫です。でもバイカラーダメみたいなんでやめときます

    • 0
    • 15/04/14 07:56:58

    >>20480
    ママスタらしい最後の一言までありがとうございました。やめときます

    • 0
    • 15/04/14 05:33:24

    >>20477無し。
    白ダメだしバイカラーもダメ
    おまけにスカート丈もダメ。

    家族に恥かかせたいの?

    • 0
    • 15/04/14 03:07:24

    >>20477
    写真は長いけど、スカート丈は短い。

    • 0
    • 15/04/14 02:41:58

    >>20477です。
    画像こんなに長いと思わなくて貼ってびっくり>_<すみません…

    • 0
    • 15/04/14 02:40:57

    親族の結婚式にこの格好はありでしょうか?(>人<;)

    • 0
    • 15/04/09 11:09:49

    >>20470
    あげます

    • 0
    • 15/04/09 10:41:43

    >>20474
    ゴールドとか?

    • 0
    • 15/04/09 10:22:31

    こんな感じの暗めのグリーンには何色のボレロや靴がいいですかね?

    • 0
    • 15/04/09 09:50:57

    >>20458黒のラメ入りならいいんでない?

    • 1
    • 15/04/09 09:26:14

    >>20465
    写真に白く写るものはやめる。

    • 0
    • 15/04/09 09:25:00

    >>20464
    デザインによる気がする

    • 0
    • 15/04/08 21:58:56

    六月初旬に親族の結婚式があります。
    2歳男の子の衣装は、どのような物が良いですか?
    時期的に上はシャツに蝶ネクタイとかですか?
    ベストを着させるのが礼儀なのでしょうか?

    • 0
    • 15/04/03 16:49:30

    >>20468
    披露宴は無理。
    色がこれだけ写真で白っぽく見えるのもアウトだし、カジュアルすぎる。
    二次会も私ならこの色は避けるな。

    • 0
    • 15/04/03 16:45:26

    >>20465ちなみに結婚式では厳しいですか?

    • 0
    • 15/04/03 12:27:55

    >>20466色はベージュです。
    こんなに白っぽくないです。

    • 0
    • 15/04/03 12:27:07

    >>20465
    着丈よりも色がダメでしょ。

    • 0
    • 15/04/03 12:01:04

    二次会にこれは大丈夫でしょうか?
    上に羽織る予定です。
    私が着ると丈は膝の真ん中辺りです。

    • 0
    • 15/04/03 09:53:15

    >>20463ありがとうございます!
    ドレスが明るい青なんですが
    礼服のジャケットもありですか?

    • 0
    • 15/04/03 08:59:34

    >>20462
    わたしも着たよ。誰も大してみてないから大丈夫。

    • 0
    • 15/04/03 08:49:50

    行き帰りだけ上着にカーディガンきてもいいかな?
    トレンチコート持ってないんだよね

    • 0
    • 15/03/31 16:04:01

    自分が出席する結婚式は他の人がどんな格好しようともマナーは守る。
    地味でもなく派手でもない格好

    • 0
    • 15/03/31 13:58:10

    ゆるそうな人の結婚式にはマナー関係ない服装の人はいるけど、普通の結婚式にそんな人見たことないけど…。

    • 0
    • 15/03/31 13:43:21

    最近の披露宴すごいよね
    白・黒・赤のボーダーワンピをおそろいで着ている集団(3~4名)を見たときは、
    なんでもありだなぁ~と思ったよ(笑)

    • 0
    • 15/03/31 08:34:34

    私なら避けるけど、膝が隠れてるならいいんじゃない?
    てか、今最近の披露宴なんてマナーも何もあったもんじゃないよ
    この前行ってビックリしたわ
    まず親族からして花柄ワンピやら黒のラメストッキングだわ白ブラウスに黒のパンツのギャルみたいなのだわ
    クラブで踊り出しそうな服だわ、なんじゃありゃ!って感じだよ
    バイカラーとかもいたしね
    品よく行ったら少数派だった…

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ