【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38051件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 20:09:36

    たまに早く帰ってきたかと思えば
    全然ご飯をまともに食べなくていつまでも
    食べてる5歳のこの目の前でスマホのゲーム。
    しかも音付き。こっちは毎日ご飯食べるの
    遅くてイライラしてんの知ってるのに
    なんのためにあなたは子どもの目の前に座ってるの?
    注意ぐらいしてくれたらよくない?
    散々ゲームしたあげく急いで風呂入って自分は
    野球へ。お風呂もあと30分しかないよ!って
    何回も言ってるのに「簡単に入るだけやから」
    「すぐあがるから」と言いつつゲーム。
    挙句の果てに出るって言ってた時間10分も
    オーバーしてたけどな。そんなにゲームしたい
    なら誰もおらんところでして!毎朝起きられ
    へんからはよ寝て!って言ってもゲーム。
    起こす方の身にもなれよ!
    ふざけてんのか!帰ってくんな!

    • 1
    • 18/11/16 21:28:06

    子供のことに関してたまにしか関与しないくせに、ちょっと愚痴っぽい話をしたら完全否定。何なの?じゃあ全部お前がやれや。こっちがどれだけ毎日頭抱えてると思ってんの。今日のは本気で腹立った。くそが。

    • 8
    • 18/11/16 21:36:54

    嘘つき

    • 5
    • 18/11/16 23:54:03

    ええ身分やな。
    好きな野球いってこんな時間に帰ってきて
    ごめんの一言もないんか。
    明日も仕事やで。毎日起きられへんくせに
    なにしてるん。もう知らんから。

    • 2
    • 18/11/16 23:59:44

    女は毎日努力している
    明日を良いものに・子供に良いものをと

    男は何を努力してるんだ?

    • 5
    • 18/11/17 09:09:52

    インスタ、オンライン中なってるくせに
    人のLINEは開かんのやな。うざ。

    • 3
    • 18/11/17 10:50:23

    うわ、何で洗濯物乾いてないん。朝起きて第一声がそれ?今日いるって分かってるなら、寝る前に自分で洗濯機から出して干せや!こっちは他にもやる事山ほどあるんじゃ!お前ご飯食べたら寝転がってゲームしてるだけやろ!子供の事も手伝わないんやしそれぐらいやれや!イチイチ嫌味ったらしいしもう全部自分でしろ!

    • 6
    • 18/11/17 17:02:42

    私→平日朝8時に出勤、子供を保育園へ送ってパート、パート終わったらそのままお迎え。
    子供→知的障害、ADHD
    旦那→平日7時半~帰宅は20時~22時などマチマチ。時差勤務あり。

    旦那の仕事大変なの分かるけどさー、時差勤務明けでパチンコってなんかやりきれないわ!
    私だってパートだけどさ、パートリーダーとして責任重大の業務だし、発達障害の子のお世話や担任に色々報告したりもう面倒だし大変なんだから!
    私にもひとりの時間ちょうだいよ!
    しかもパチンコに旦那の両親も来てたらしく、ラーメン食べて帰るだってよ!
    私らは?
    まじむかつくー!ネットで自分の服買ってやる!

    • 4
    • 18/11/17 21:53:35

    本当に無理。今の状況わかってる?こっち腹大きいのに子供二人相手して休まらないしイライラしてるのわかっててパチンコとはいいご身分ですね。そんな行く暇あるなら生活費、バイトでも何でもして稼いできて。何様なの?こっちの負担も考えずにいいよね。張りどめ飲めば動悸できついしなんにもできなくなるから3時間我慢してやることやって飲んでそしたら帰ってきて飯?は?ふざけんな。明日は全部やるからって言ってたけどお前にできるわけねーら。どうせやったらやったで偉そうにするんだったらやらなくて結構。てかできねーだろ笑笑

    • 4
    • 18/11/17 22:43:55

    今日もどこかへお泊まりいった。
    平日は仕事帰りに子どもの迎えに行った後家に一旦帰宅してさっさと外出。
    新生児のお風呂も入れてくれない。
    私に対しては存在を無視してるような感じ。
    自分の都合悪いときだけ色々聞いたり頼ったりしてくる。
    これはモラハラ?

    • 3
    • 18/11/17 22:53:01

    一人で実家に行く理由が親孝行だと?単身赴任だから子供三人嫁にワンオペ育児させておきながら、実家に帰ってくる息子を恥ずかしいと思うのが普通だろ。子供らの世話ができるようになることが最大の親孝行だから。早く気づけ。

    • 1
    • 18/11/17 22:53:42

    一人で実家に行く理由が親孝行だと?単身赴任だから子供三人嫁にワンオペ育児させておきながら、実家に帰ってくる息子を恥ずかしいと思うのが普通だろ。子供らの世話ができるようになることが最大の親孝行だから。早く気づけ。

    • 2
    • 18/11/17 22:54:02

    あれこれ指図するんじゃねーよ糞が

    明日は休みだから少しくらい夜更かししてもいいだろって言うから旦那に子供任せて整頓とかしてたのに
    子供が片付けないからって私が買ってあげた物を次々捨てやがって本当に消えろや

    生理前でイライラするのに更にイライラしてもう声を荒らげてしまう
    そんな包容力も理解もない糞のくせに文句ばっか言いやがって

    お前が生活費5万も落とすから私のお小遣いからお金渡してんのに
    そんなにイライラするならどっか出ろだと
    はぁ?だったら遊びに行けるくらいお金出せや
    ないだろうが てめーが無くしたんだからっ

    お前は生理前の私のイライラが嫌だろうけど
    イライラの原因は全部お前なんだよっ
    まじしねや糞が

    自分が洗い物するって言いながら
    ブツブツブツブツうっせーわ黙れ

    本当にデリカシーがないクズ
    本当に嫌いすぎる
    居ない方がマシ

    • 9
    • 18/11/18 22:42:37

    もう嫌だ涙

    • 2
    • 18/11/19 10:51:36

    いい加減に我が家を私を苦しめないで
    あんたは父親じゃない

    • 1
    • 18/11/19 18:32:23

    旦那にLINEでハガキ5枚買ってきていったら、電話かかってきてハガキって切手も?どんなやつ?って聞かれた。
    ハガキ買ったことないんかな……なんで切手?普段から融通きかない人だからイライラしてまう。もう疲れる。

    • 3
    • 18/11/19 18:35:38

    マザコン糞旦那
    帰ってくんな。
    一緒に出かけてたくせに嘘つきやがって。どんだけ義母が好きなんだよ。キモすぎ

    • 6
    • 18/11/19 18:49:05

    50間近なのに転職考えてるって…

    毎日遅いし、朝はバタバタして子供たちと触れあえないからだって。

    イヤイヤ、勘弁してよ。

    朝バタバタしてんのは、お前が時間にルーズだからだろ。

    それに、仕事遅くまでやってるのは、余計な仕事を自分で増やしてるだけなのに…

    言いたくても言えない。

    てか夜いないのなんて慣れたし、たとえ転職して早く帰って来られても、子供たちの面倒見るわけじゃないから迷惑でしかない!

    何としてでも阻止しよう!!

    • 2
    • 18/11/20 10:56:34

    嫌い嫌い大嫌い。旦那の家族無理。勝手にライングループ作って、一々くだらん内容送ってくんな。関係ない私には大迷惑。

    • 3
    • 18/11/20 11:02:24

    いきなり コピー会社の人と 打ち合わせをして
    帰宅し 電話会社に 連絡してくれだと
    こっちは 意味わからん 説明せずに また出かけて行った
    おかげで コピー会社の人に連絡して 電話会社に連絡 全く意味がわからないままだから NTTの方にも 迷惑かけてしまったが きちんと対応してくれたからよかった
    なんで 人にさせる❓ 自分でやればいいだけ
    人のこと 馬鹿呼ばわり 頭悪いだの言うなら
    自分でやれや お前の方が 頭悪いだろ

    • 1
    • 18/11/20 12:16:04

    誰にも頼らないで育児、家事、末っ子を産むまではパートだけど仕事もしてきた。
    転勤族だから知り合いも身内もいない。
    なのに旦那も手をかしてくれない。

    熱が出ても休めない。
    マスクをして三人お風呂に入れて、食事、洗濯、掃除、犬の散歩。仕事も自分の体調不良なんかじゃ休めなかった。

    次から次へとやることが出てくるのに手が離せない、そんな時も見て見ぬふりなんだか本当に気づいてないんだか旦那は知らん顔。

    義母はどんな育て方したのかって思う。
    来週、ひさびさに帰省する。義家族に会いたくない。面倒くさい。
    私の日頃の苦労なんか頭の片隅にもなく、たまにしか会わない孫と息子と幸せな時間を過ごす義家族。私には苦痛でしかない。

    消えたい。

    • 3
    • 18/11/20 17:26:21

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/11/20 19:02:14

    旦那に次の休み子供の行きたがってたところに
    行こうと提案するも
    親が晩御飯食べに来ないかって言ってるんだけど…
    だって。

    私はどれだけ義実家と距離を置きたいと話して
    旦那がわかったと言ってくれても
    毎月毎月…近距離じゃ、月1じゃ少ないのかもしれませんが
    私にとっては苦痛なのわかってて親が親がって言うの?
    自分一人で行けよ!私と子供を混ぜるな!
    そんなこと言えたらいいけど言ったところで
    義父へ家族で来い精神
    義母は孫と旦那に会いたい精神

    ぶちまけて言い合いになった
    もう嫌なんだけど
    何でもはいはい、言ってたからもうそれでいいと思ってんの?
    いい加減、親離れ子離れして孫の執着やめろってそういう考えにはならないのか

    • 3
    • 18/11/21 12:03:55

    結婚20年越えたのに束縛がえぐい旦那。
    常にしょうもない事でめちゃくちゃ電話してくるし、出なかったらそこから鬼電。
    友達とランチに行くのも「だれ?」「なんてひと?」「なんの知り合い?」「どこにいく?」。
    ランチ中にも何の用もないのに電話してくる。
    高校の友達と卒業以来に会うって話したら、「だれ?そんな人知らん」「何で今日になって言う?」って。
    私の学生時代の友達なんか旦那はほとんど知らないし、前もって話したら一から十まで事細かく聞いてくるからメンドくさいから当日言うたんじゃ!!
    おまえ、ほんまダルい!!

    • 3
    • 18/11/21 15:10:30

    金あるならしょーもない課金せんと子供に使えや。いつまで独身気分?安月給の癖に何様や。お前私をイラつかせる事しかしないよね!まじで離婚したい。クズが!ゴミ!

    • 1
    • 18/11/21 20:04:27

    加齢臭めっちゃ臭い。
    なのに刺激物大好きでニンニク、生姜、七味とかありえないくらい付けて食べるから本当にいつも臭い。
    悪阻の時は殺意沸くレベルだったし、連れてくる友達も同じ年だし、蓄膿症放置してるらしく凄い臭い!
    まだ妊婦で匂いに敏感なのに2人揃ったら部屋中臭い。
    ほんと勘弁して。
    消えて。
    しかも口悪い、頭悪い、女々しい。
    良いところ本当にない。
    切迫になってるわたしに「動けない使えない奴」とか言ってくる。
    そのくせ臭いし、切迫だから拒否してるのにセックス強要してきてしたくない!って言ったら「セックスしかお前できることないだろ!」だって。
    ムカつく。
    歳上の男なんていい事ない。
    おまけに禿げだし、ミリオ○ヘアーみたいの買って禿げ隠ししてるけど洗面所に黒い粉だらけ。
    掃除するの私なんだけど,
    47にもなる男なんて誰も見てないのに禿げ気にしてんじゃねーよ。

    • 3
    • 18/11/21 20:15:14

    義母とは普通にいい関係が築けてるかと思ってたけど、私が1年前から仕事初めて朝早い時や休日出勤の時や帰りが遅い時にはお迎えや見てもらってたんだけど影で文句言われてる事がわかってなんかやっぱショック。
    そんなもんなのかな。

    • 6
    • 18/11/22 01:45:49

    ご飯作って待ってて、今日はすぐ帰れるって電話でも言われてて待ってて
    やのに全然帰ってこんしなんやったらいつもよりも遅いから電話かけて
    まだなの?もう眠たいよって言ったら
    ごめんじゃあ寝てて、食べて帰るわ
    とか言われて、は?としかならんわ
    え?作ってるのに?って言ったら
    だって寝るならどうしたら良いかわからんし
    とか意味わからんから
    いやいやいや。温めるだけやん
    フライパン2つに入ってるの火つけて温めて、お皿に入れてるやつはチンしたらええやん
    意味が分からん
    全てがウザい

    • 4
    • 18/11/23 23:03:57

    親子揃ってってテレビの音が大きすぎてイヤ。耳と頭痛い。
    耳が遠くなったのを自覚してない義母に、旦那を通して2年ほど散々補聴器買えと言い続けてやっと装着。
    旦那も50前なのに耳遠くて。。。絶対義母のせい。

    旦那にテレビの音が大きいって言う度に当然ながらキレる。
    DVDとかで映画とか観てると、効果音ばかりが耳に入るらしくセリフが聞こえないと言い、大音量。
    こっちは音が大きすぎて内容分からないわ。
    ウチのテレビメーカーだとボリューム20でほぼ聞こえるはずなのに27とか時には30。。住宅密集地なんだから配慮してと言っても普段家にいないクソにはご近所の視線は分からない。
    義母の家では同じメーカーのテレビでボリューム60。。。もう騒音。

    キレやすい、行儀悪い、頭悪い、耳遠い、酒癖悪い、浪費家、ハゲ、ボケ、口悪い、、ろくな遺伝子ないわ。。歯と寿命だけ立派。ハヨシネ。

    • 2
    • 18/11/23 23:48:20

    その日の気分で旦那が大好きになったり、大嫌いになる。
    嫌いな時は何をしててもイライラする。
    今は嫌いモードだから、はぁって感じ。

    • 6
    • 18/11/26 22:27:13

    ダイエットするって言ってなかった?
    夜中にパリパリお菓子食って
    音うるせーんだよ
    妊婦みたいな腹して恥ずかしくないのか

    • 4
    • 18/11/26 22:31:07

    歯磨きしろ!
    汚い!
    汚いから子供にはし移しで食べさせないでー
    虫歯菌うつる

    全てが汚い。靴下履いてラグの上ウロウロされるのも汚い お前水虫じゃなかった?治ったの?

    • 3
    • 18/11/26 22:35:50

    もーいい加減にしろよ
    息子傷つけてるの気づかないかな
    あんたがジジイになった時に同じこと返されるんだよ絶対文句言うなよ

    • 5
    • 18/11/27 22:19:36

    仕事フルタイムして送り迎えは全て私
    家事ももちろん私
    2人目できて体つらくて
    ゴミ捨てくらいはして欲しいときもあるよ
    って言ったら
    30分早く起きれば?って。
    じゃあゴミ捨てくらい行けば?だよ。

    • 6
    • 18/11/27 23:38:15

    勇気を出して思っていることをメールにぶつけてみたけど、部屋からいびきが聞こえた。空しい。

    • 3
    • 18/11/28 01:28:10

    日本全国津々浦々に出張で、ご当地料理を食べ歩き飲み歩きキャバクラはしご。
    時間があれば観光も温泉も行きまくり。
    自由があっていいな~。
    何の罪滅ぼしか知らないけど、旦那は全く興味がないはずの夜景の写真送ってきて、
    おまえ何の感動もないだろーよ。
    なーんかモヤモヤするわ。
    挙句、君と一緒に来てるつもりで回ってるんだよ。
    だって。ゲロゲロ~。

    • 2
    • 18/11/28 21:11:23

    ほんと別居したい
    お前がいわないから、ってさ
    なんでもかんでもいわないとわからん?
    なにか言えば小学生みたいな言い訳ばかり
    ほんとどーゆー育ち方したんだろう
    さらに私が頭おかしい精神科いけ、だって
    お前は刑務所でもいけ

    • 6
    • 18/11/28 22:05:22

    もうすぐ正月だね。義父と同じ空気吸うと思うと気分が悪くなる。臭いんだもん。

    • 3
    • 18/11/28 23:08:25

    子どもが寝たら速攻で寝室にこもるだんな。ずっと我慢してたけと限界でメールで理由を聞いた。直接話すと感情的になりそうだから。そしたら、不機嫌そうにして変に絡まれたくないからだって。さすがに私もずっと不機嫌にはしてないだろ。というか不機嫌の原因作ったのは誰だよ。メールに返事する力も失った。

    • 3
    • 18/11/28 23:26:46

    仕事また1ヶ月休むかもだと?
    ふざけんなよ
    文句言ったらなんでお前にそんなこといわれねーといけねーんだよ俺の問題なのに!ってなんだよ!
    お前だけじゃなくて家族の問題なんだよってブチ切れちゃった
    ぶっ飛ばしたい

    • 3
    • 18/11/29 00:21:45

    パチンコ行くなとは言ってない
    仕事と嘘ついて行くなって言ってんの
    なんだろ家系だよね
    嘘ついてパチンコ
    蛙の子は蛙だよね
    そのうち浮気もするんだろうね
    付き合った時に浮気される気持ちわかるからしないって言ってたあんたはどこ言ったんだろね
    息子が反面教師にしてこんな旦那になりませんようにと願うよ

    • 4
    • 18/11/29 03:17:50

    アパートで壁も薄い。なのに、毎月毎月ぶちギレて暴れて叫んで手当たり次第八つ当たりして何度言っても泣いて止めても全く聞かない。
    せっかく同じアパートに子供と同じくらいの子がいる家庭があるのに、当たり前だけど思いっきり避けられてる。
    ママ友もちょっと話せるご近所さんも出来るわけがない。
    友達もみんな去っていった。
    もう何も頑張れないわ

    • 6
    • 18/11/29 15:34:53

    亭主留守で元気が良い。
    この言葉の意味がよくわかる。勤務先近くなり家にいる時間が長くなり、家事がすごく増えた上に前はあった昼寝やおやつの時間もない。

    すごくストレスでしんどい。消えてしまいまい

    • 7
    • 18/11/30 15:56:17

    頼まれて買ったものに文句言われてムカつく
    だったら最初から自分で買えよ人に頼むな
    イライラする

    • 1
    • 18/11/30 17:47:34

    お前が言えよ。私ばっかり悪いみたいにするな。自分が正しいってか。私の苦労も知らないくせに、普段何もしないくせにいい父親ぶるな。

    • 1
    • 18/11/30 22:01:17

    だから痩せないんだよ
    朝からいくらでご飯食べてパン2枚たべて。
    夜はご飯1膳じゃ足りないからうどんたべて。
    はぁ?痩せる気ないだろ

    • 3
    • 18/11/30 22:07:03

    子供寝たからリアタイで観よーと楽しみにしてたのに、ヤツがいるから観れねーよ!このまま寝てやる!明日早起きしよ♡っと!!

    • 1
    • 18/12/01 00:09:30

    酔っ払いうぜー。
    いちいち絡んで来なくていいから、一人でさっさと寝ろよ。

    • 1
    • 18/12/01 18:15:25

    私が支払いするときは来ないくせに自分が支払いの時はえっ?!なんでお前中まで来ないの?とか意味わかんねー
    いっつもお前がやってる事をやっただけどなんでそんなキレてんだよ
    鬱陶しいわー
    頭おかしいんじゃねー

    • 3
    • 18/12/01 18:23:15

    きのう飲みに行ったらしく午前3時帰宅。夕飯用意しておいたのに食べられなかった&飲みに行ったこと隠したいのか、今朝夕飯をこっそり捨ててた。何してんの?
    洗濯物タバコと酒?の臭いで飲みに行ったことなんてバレるのに。
    夕飯食べられないなら今夜食べればよくない?なんで捨てんの?
    こっちは苦手な料理毎日頑張ってるのに!信じらんない!
    お前にはもう飯作らねーよ!

    • 10
1件~50件 (全 38051件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ