【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/04 18:44:24

    今日は旦那が休みだったから出掛けることになったけど旦那は免許なくて行き帰り私の運転。
    帰り道子供達が◯◯(自分の名前)と言えば?というゲームをしててみんなでそれぞれの子をかわいいとか、面倒見がいいとか色々言ってたんだけど、ママと言えば?と言ったら旦那に「運転手」と言われた。
    なんだろうね。
    今までそう思われてたんだね。

    • 8
    • 19/01/04 11:13:03

    私の実家に行ったのに、旦那は口下手だから自分からは何も喋らない。うちの父もそんなに喋らないタイプだから無言が続く。何だこれ。
    お互い話広げようとか全くしないから、父はテレビを見て、旦那は子供と遊んで終了。
    もっと社交的な旦那が良かった。

    • 9
    • 24905
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/04 08:54:16

    >>24902
    恐らくあなたのその気持ちが伝わってるんだよ。何もないのに捻くれない。とことん向き合ったら?

    • 0
    • 19/01/04 07:20:50

    旦那と旦那の弟が甲状腺の病気になって、義母に遺伝の可能性が強いらしいよって言ったら認めない。
    だいたい男が2人して甲状腺に異常でて遺伝以外考えられないから!
    女性がほぼの病気なのに。
    それにこの脳無し親子、2人して病気のこと知ろうとしない。ほんとあほだわ。
    のほほーんと生きてる。
    心の変化やら色々あるのにそれがなぜ起きてるのかって事も知ろうとしないし身を任せるまま。
    ふざけんなよ。
    少し勉強しようとする気持ちあるなら支えてあげたいけど、もう無理。悪化してしんでくれないかな。
    義母は変な宗教にお祈り毎日朝の3時から出家してやってるよ。馬鹿かつーの!

    • 3
    • 19/01/04 01:01:55

    基本的にダンナは優しい。
    でも、真正面から自分の気持ち言わないんだよね。
    自分の気持ちを言わないで、報告だけして後は私待ち。
    私が怒っても、黙り込んで時間と共に私が自分で立ち直るの待ってるだけ。
    ずるいなあ、さみしいなあ。
    結婚に向かないやつだったんだなあ。

    • 6
    • 19/01/04 00:25:37

    私の22歳の娘と、気が合わない。
    良かれと思って言っても、ひねくれた態度、言葉。
    もう修復不可能だな。
    娘が結婚をし、子どもが出来たら、少しは私の気持ちがわかるだろうか?
    このまま、疎遠なままになってしまうのか…
    本当、めんどくさい女だわ

    • 4
    • 19/01/03 20:20:16

    私今朝から体が痛くて微熱もある。
    次男も食欲ないって言うから熱計ったら微熱。
    後で食べれるようにスーパーでおにぎり買ってきてって頼んだら買ってきたのがマス寿司握り。息子魚アレルギーだし私は妊婦 食べれるか!

    バスケしに行く予定が前からあったから言っていいよって行って行かせたけど、近場で2時間だけの予定だった
    のに未だに帰ってこない。
    何考えてるんだろ

    • 3
    • 19/01/03 20:18:25

    まじでなーんもしてくんねーな。ほんと使えねー私が風邪引いてんのに自分の実家でグータラ。義理の弟が心配してくれたら「大丈夫すぐ元気になるから」だって。ふざけんなお前体調崩すと必要以上にぐったりしてずっと寝てるくせに!くそすぎて話しにならないわ。

    • 8
    • 19/01/03 19:07:02

    ご飯食べながら、餅焼くな。
    食べたいならもう少し時間おけや。感じ悪い

    • 3
    • 24898

    ぴよぴよ

    • 19/01/03 18:12:45

    なんでうちの馬鹿旦那は自分の実家でも私の実家でも寛いで酒飲んでんだ?
    心底うっとうしい。
    家のことなーんもしないくせに、実家の庭の草むしりにはせっせと通う。
    正月には姑からいつも〇〇くんが庭を綺麗にしてくれて…って。
    あんたの息子の部屋は汚部屋だよ(笑)

    • 7
    • 19/01/03 18:11:05

    糞の存在自体無理

    • 1
    • 19/01/03 18:09:31

    息子より妹に高いものを買ってやるのかよ
    いい加減にしてくれ
    どれだけ私が苦労してかわかってないだろ
    うちはあんたの散財のお陰でお金がないんだ

    • 1
    • 19/01/03 17:53:03

    朝から洗濯掃除して買い物行って、昼食用意した後、こたつでウトウトしてたら、一人で初詣行きやがった。
    確かに今日行こうって言ってたけど黙って行かなくてもいいやん。起こしてくれたらいいやん。自分はずっと布団でスマホ見てるだけのくせに。
    せめて娘には一緒に行く?くらい聞いてやれよ。なんでも一人で決めて、家族がいる意味ないやん。

    • 8
    • 19/01/03 13:27:42

    休みだし自分のなんだからたまには自分でやってアイロンかけをさせたらワイシャツ1枚に20分。。。。
    同じ所を何度も何度も往復。絶対アスペ確定。そして電気代無駄。

    • 1
    • 19/01/03 10:36:01

    去年は私の体調悪くて、帰省した義実家で吐いてたのになかなか帰らなかった旦那。
    一昨年はうちの息子が熱出たのに、昼から22時過ぎまで義実家に滞在。

    今回もやっぱり私の具合が悪かったんだけど、今年は3ヶ月の姪っ子がいるからお前は来なくていいといわれた。
    私、息子の体調<<<<<可愛い可愛い姪っ子。
    なんなのよ。
    具合悪いのに旦那は「ゆっくり体調治せよ」って気を遣ってる風で、子ども連れていかず自分だけ実家に泊まり。
    私は熱でフラフラしながらいつも通り子どもの世話してた。
    昨日帰ってきたけど、結局朝ごはんの支度も洗濯もいつも通り私。

    新婚のころはもっと優しかったのに、義実家の近くに引っ越してきてからなんか変わったなぁ…。

    • 6
    • 24891
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/03 09:14:44

    まだ寝てるなら 二度と起きてくんな
    子供も お前がいない方がいいってさ
    浮気でもして 外に子供作れや
    自分の子供が 嫌いって アホ旦那
    人前では イクメンみたいにしてるが 何もしてない
    知ったかぶり
    自分の子供に 消えろなんて 父親のセリフか
    お前が消えろ

    • 11
    • 19/01/03 08:48:29

    6時くらいから旦那が起きててガタガタ何かやってたけど私は寝てたの。意識あるけど寝たふりみたいな感じね。そしてたらね、私の方向かってきったねー鼻して寝てる。本当いつ見てもきったねーなと言ってた。小さい団子っ鼻だけどそんなの親からの遺伝だし、昨日も仕事の愚痴や小言聞いてやったのに寝てると思って言ってきて朝からムカついてる。しかもブスでデブ、44なのに600万の年収、3月にリストラされたくせに(笑)

    • 5
    • 19/01/02 23:18:36

    昨日の夜が 私の実家で焼肉だったからというわけわからん理由で 今日アホ旦那の親がきたから焼肉にしたら 不機嫌になる
    だったら食うな

    • 2
    • 19/01/02 22:06:59

    いつまでもリビングにいないで早く自分の部屋に行ってよ

    • 2
    • 19/01/02 22:00:27

    クソダンナのどうしたの?待ちがクソウゼー!
    すぐ「あー」とか「あれどうしたっけなあ」とかデカイ独り言?風。
    どうしたの待ちの構ってちゃんは職場の若い人から最も嫌われる事だし、私もイヤだと注意しても「生理現象みたいなもんだ!」と逆ギレ。

    そしていきなり私をどついて「痛い!何するの?」って言ったら「うわー!かまってちゃんウザー!」だって。バカすぎる。
    意味理解してない時点で頭悪すぎ。
    「ググれ、どうしたの待ち」って言っておきました。
    でも理解できないだろうな。

    • 8
    • 19/01/02 20:11:32

    やりたくもないモンハンをわざわざ買って来てやらされ、何が何のボタンなのかも分からないのに、そーじゃねえよとか何やってんだよとか文句ばっかり、あーもういい、やらない。
    元々やりたくもないものを無理矢理やらせといて分からなきゃ文句、本当腹立つわ。
    1人でやってろ!
    私はスプラトゥーンやりたいんだからよ。糞。

    • 2
    • 19/01/02 14:44:47

    ほんと消えてほしい

    • 4
    • 19/01/02 14:21:47

    シャンプーやらボディソープやら
    こいつ専用のやっすいやつにしたい
    お前なんて1プッシュで十分だわ

    • 2
    • 19/01/02 13:30:44

    誘ってこないで。気使って疲れるだけだから。
    走り回るだけで危ない危ないって、ここ公園だけど。田舎のだだっ広い公園で走り回れないとかつまんねーだろ。
    子供同士ちょっとぶつかって大騒ぎする子と遊びたくないんだわ。すぐ泣くし。めんどくさ。
    他人なら平謝りするしかないけど、身内にまでそんなんやるの疲れるだけだから、あえて交流しなくてよくない?
    わざとらしく自分の子に説教してる風で私ら親子をディスるのも意味不明。
    だったら関わってこないでほしい。

    • 2
    • 19/01/02 13:21:18

    どんなことがあってもうちの子を悪者扱い。
    皆がいるときはマシだけど、実母がストレス溜まってると無神経なこと言われまくる。
    この前もうちの子のこと、耳聞こえないのかな?聞こえてても普通の人より聞こえが悪いんじゃない?ってしつこく言われた。
    実家に行って子供に飲み物すら出してくれなかったのは、姪が欲しがるといけないからだったね。
    欲しがったらあげれば?たくさん飲んだなら我慢させれば?って感じ。
    私と子供が行っても嫌そうだよね。私も行きたくないけど子供が会いたがるんだよね。うちの子は健気。可哀想になる。

    • 3
    • 19/01/02 13:19:52

    >>24875
    なんかわかる!
    うちのバカはマヨネーズ使うとき必ず、ギューッと握り潰すようにして出す。見てて不愉快。

    • 5
    • 19/01/02 13:11:55

    >>24857
    ごめん、帰らないの羨ましい…

    • 2
    • 19/01/02 12:07:51

    空気みたいな扱い耐えれない。自分の実家なのに行きたくない。
    あんた達お互いに散々文句言ってたくせに今度私を悪者にして何が楽しいの?
    こっちの話聞いてないくせに決めつけて勝手に怒ったんじゃねぇよ

    • 0
    • 19/01/02 11:57:55

    旦那側の親戚へのお年玉、私のパート代(家計+貯金用)から出してるのに、旦那は「なんか少なくない?」
    じゃああんたの小遣いから色つけてやれよおぉおぉ!!!
    お前の親戚のために頑張って働いてる訳じゃねぇんだよ!
    親戚の中でお前が一番年下だから、親戚の子どもたちもみんなそこそこでかくてお年玉負担はんぱないんだぞ!

    • 2
    • 19/01/02 09:54:35

    >>24872
    ほんとそれ。
    普段仕事ばっかり優先してんだから仕事行けばいいのに(笑)
    長期休暇にクソ旦那いらねー

    • 5
    • 19/01/02 09:40:09

    昨日、旦那が仕事で子供たち連れて義実家行ったんだけど、今日は旦那が行くらしくでも私は昨日行ったしもう行かなくていいよね?
    親戚来るからとか言われたけど、旦那だけ行けばよくない??

    • 5
    • 19/01/02 09:30:59

    旦那がマーガリンを使う時、表面を削るように使ってくれない
    旦那が使った後穴が掘ってあるから見るたびにイライラする
    なんでああいう使い方するの?
    弟もそうだから男あるあるなの?
    うちの母親、私が穴掘ると怒るくせに弟には何も言わなかったから、やっぱ母親って男の子には甘いんだね
    私はちゃんと躾しよーっと

    • 2
    • 19/01/01 23:59:09

    >>24831本当糞だね!てめえ休まず働けよ、金もってこいよってね

    • 0
    • 19/01/01 23:57:22

    いらんって言ったのに子供服買ってきた。お下がり沢山貰ってあるからいらない、他に必要な買うものがあるからそっちに回したいつったのに!
    しかも小さいサイズ。160が小さくなったから大人のs買わなきゃって話したのに150買ってきた。バカか?自分の足に合わせて長かったから、だって!しかも流行ってもないストライプの薄いライトデニム。ストレートでもスキニーでもない。ダサくて履けないだろ。本当余計なことする。

    • 0
    • 19/01/01 23:53:41

    年末年始の休みがこんなにも苦痛でヒマで
    仕方ないなんてはじめてだ
    休みいらなーい
    あいつ仕事してくれてたらいいのに

    • 10
    • 19/01/01 23:32:47

    >>24831すっごいわかるわ!!

    • 0
    • 19/01/01 23:26:32

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 24869
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/01 23:19:39

    嘘のシフト作って、仕事だと思ってた日は朝から夜まで1日遊んでたんだね~!
    で、今熱出してやんの。37.5でヒーヒー言ってんなばーか。夜間救急行ってこようかな。だって笑
    恥ずかしいやつ。

    ざまぁーみろ!
    何もしてやんね!苦しめばいい

    • 0
    • 24868
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/01 20:11:17

    私の車で、前の車の運転にイラついて煽り運転しやがった
    クラクションも押しまくり!
    前の車の後部座席の人に撮影されたし
    本気でしんで欲しいクソ旦那!

    • 4
    • 19/01/01 19:45:04

    旦那早く仕事行ってくれ
    あと1週間も一緒なんて息がつまる

    • 8
    • 19/01/01 19:18:28

    役に立たないから早くシね!

    居場所がないって言うけど、役に立たないのに居場所必要ないじゃん。

    • 6
    • 19/01/01 16:48:12

    義実家にはやっぱり行きたくない。
    どうせ。嫁なんて家政婦だよ。
    朝から行ってご飯もろくに食べずに洗い物と洗濯のみ。
    「〇〇ちゃん(私)は食べんてやけーん、……。」って、何?イラだち半端ないから昼過ぎに帰ってきた。
    糞旦那は私が早く帰った理由にも気付かず。


    マジで糞集団だわ。

    • 9
    • 19/01/01 15:44:54

    >>24856
    うちも無駄に長い正月休み。
    私は明日も仕事。
    少しは役にたてよ!

    • 4
    • 19/01/01 13:56:16

    義兄と別居してるくせにまた子供義実家に丸投げしてるよ。親もバラバラ子供達もバラバラ。義兄一家本当ありえない!あれは親になるべきじゃなかったね

    • 0
    • 24862
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/01 12:54:13

    新婚だけど、年末年始迎えてこんな人と結婚して最悪!と感じた!!!他の旦那さんが羨ましい!!最悪な人!

    • 9
    • 19/01/01 12:50:51

    新年早々4日から仕事かーとか憂鬱感だすなよ!その一言でこっちは気分悪い!
    普段空気読めとか偉そうに言うな!お前が1番空気読めてないから!

    • 4
    • 19/01/01 12:33:17

    自分の家の御年賀なのにいつも私に決めさせるのやめてほしい!

    • 5
    • 19/01/01 10:18:04

    >>24847

    うちは「しねしねしねしね」言われて、年越ししました。たぶん人生最悪の年越し。
    謝ってきたら一応許すふりはするけど、一生忘れないしゆるさない。

    • 3
    • 19/01/01 10:02:54

    新年早々ダンナが鬱陶しい。ダンナが起きてくるまで誰も何も食べずに待ってたのに、起きてきたと思ったら冷蔵庫をゴソゴソ漁って1人で勝手に食べだした。
    行きたくもない義実家に行く準備もしてたのに、どうせ俺は留守番でしょ?って訳の分からない事言って拗ねだすし。頭にきたから留守番するなら私だろ!って言っちゃった。

    • 7
1件~50件 (全 38315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ