【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 27135
    • 天応
      20/03/12 10:11:58

    育児も家事も楽だと思ってるところがムカつく。確かに家事だけなら楽だよ?家事だけならね。子供が寝とるときとかひとりで機嫌良く遊んでる時に済ませられるからね。でも子供は機嫌が良いときだけじゃないからね。
    それに育児だって楽しいだけじゃないんだよ。遊ぶだけの旦那は分からないだろうけど、子供を連れて必要な用事を済ませるために外に行くのだってストレスなんだよ。医者での待ち時間に騒いでたら静かに機嫌良く遊べるように気を使わないといけないし、今はないけど児童館で遊ばせるにしたって他の子とトラブルにならないように気を遣うし。
    仕事とは別の大変さがあるのに分かってない、理解しようともしないのがムカつく。自分なんて子供を連れて外に遊びに行くとしても1人しか連れて行かないくせに。二人連れて買い物にも医者にも行ったことない。自分は仕事の繁忙期以外ほぼ毎週釣りとか行ってるし仕事帰りは1人の時間でこっちに少し遅れるとか連絡も無しに髪切りに行けるし、私は1人になる時間なんて全然ないのに、あっちばっかり1人の時間がたくさんあってムカつく。
    複数の子供をお父さん1人で連れてる様子を見ると良いお父さんなんだろうなって羨ましくなる。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ