【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

匿名

聞いてね

P701iD

06/09/07 09:49:34

どうぞ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.43167 帰ってから砂処理地獄

    26/06/26 08:51:11

    言い訳と他責思考が凄い旦那キモすぎ

  • No.43166 タガイ

    26/06/26 06:42:00

    義姉の家に同居する義母を今日は休み取ってちょっと離れた病院に連れてく旦那
    義姉宅はうちから東の方に30キロ離れてて連れてく病院はそこから北に70キロくらい。帰りは遅くなるから今日はうちに泊まらせていい?って意味分からん。普通にそのまま義姉宅に帰せばいいじゃん
    今月はもうすでに2日も泊まらせてるし最悪めんどくさ!しかも義母って病院から帰ってきても着替えないし最悪
    雨だし準備するのほんとに面倒

  • No.43165 スガイ

    26/06/25 21:26:32

    明らかに風邪気味なのに
    なんで病院行かないの?
    イライラする

    早く寝るわ
    ってそうじゃないだろ

  • No.43164 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/25 14:40:07

    ふーん、義実家と私の関係にひびが入ったのは自分のせいなのに開き直るんだ
    自分が悪いと思っていないその態度が腹立つ
    そっちの親族は着信拒否でメッセージもブロックにしたといったら悲しそうな顔しちゃって
    そのうえじゃあ僕もそっちの親戚と付き合いやめるって?
    別にかまいませんよ
    だって今までうちの親と付き合いなんてしてましたっけ?
    私が一方的にあんたの親と付き合ってただけでしょうが

  • No.43163 イシガイ

    26/06/24 19:43:06

    早く○ね‼️

  • 広告
  • No.43162 ヘビガイ

    26/06/24 14:41:35

    子供の通帳記入しようと思ったらカードがない
    なくした?と思いつつ記帳したら残高1000円なかった
    100万以上あったのに
    毎月パート代から貯めてきたのにたった4ヶ月で勝手に使われてた
    暗証番号教えなきゃよかった
    しにたい

  • No.43161 バケツほぼ砂で終了

    26/06/24 11:45:28

    >>43154
    旦那の小遣いって収入の1割ってネットに出てました

  • No.43160 イシガイ

    26/06/24 11:22:44

    楽しみにとっておいた期間限定のカップラーメンを夫が食べてしまった
    私がいない日で一人だから面倒になって食べたんだろうけど、ほかにもパスタやら蕎麦やら茹でるだけでOKのものがいくらでもあったのに
    ムカつく
    二人で食べようと思って買ってきた限定お菓子は私一人で食べてやるわ

  • 広告
  • No.43159 ヨメガカサ

    26/06/23 20:05:42

    俺は察する能力がないから口に出して言って欲しいと言われた
    だから○○して。って言うようにしたのに
    何回言っても動かない時があるのはどうして??

  • No.43158 タガイ

    26/06/23 13:57:12

    義実家で蚊が飛んでたので殺したら義父から「うちの蚊を殺さないで」と。
    別の日に義実家の居間でGが出たら、義父、ソッコーで新聞で叩きのめしてた。
    畳に産み付けられたGの黒々とした卵が2個、畳のあちらこちらにGの糞、
    そこでご飯を食べるとかなんの拷問だよと。義実家は二度と行かない。

  • No.43157 ミルガイ

    26/06/23 10:36:12

    子供のことを相談してもテレビ見ながら「ふーん」って返事。テレビの方が大事なんだね。結局こっちに丸投げだもんねー。ほんと何の役にも立たないな。

  • No.43156 カワニナ

    26/06/23 09:25:58

    理屈っぽくて本当にウザい
    漫画なんだからいちいち細かいことに突っ込まなくていい
    だから話したくなくなる

  • No.43155 フネガイ

    26/06/23 06:35:44

    居るだけでストレス

  • 広告
  • No.43154 イシガイ

    26/06/23 06:10:12

    20万代の給料なのに毎月六万も小遣い渡してお金が足りないってお前が稼いでるお金が足りないんだよw40万から20万になった時点で生活は変えなきゃ暮らせないよ?
    食費も生活費も私が働いてるから埋め合わせできてるのに、お前の小遣いまでなんで私が用立てるんだよ?食費?お前がタバコに当ててるから足りないだけだろ!それは必要経費じゃないんですよ。嗜好品なんだからさ。そんな状況で日給制のお前が長期休みに帰省したら更に足りないの頭でわかんないのかな?お前の生活を助けるためにいるんじゃないよ?お前の借金返して生活助けてくれてるうちの親にお金を出してもらおうとするなよ。どうせならお前の親に頼みなよwそれでも無理ならお前の親に保険金分けてもらうかお金借りてもらいな。

  • No.43153 次の日全身が筋肉痛

    26/06/21 21:00:52

    明日病院行ってくるって言ったら最近調子良さそうだったのに病院行って数値悪いって言われたら急に具合悪くなったよなって言われてむかついた
    動悸もめまいもひどくないけどイライラが抑えられなくて常に疲れてて辛いんだよ
    それをあんたみたいにわざわざ口に出していわないだけ

  • No.43152 キヌガサガイ

    26/06/21 13:55:34

    リビングで子供らがサッカー観てて、点が入って大きい声で喜んでたら昼寝してた旦那がその声にびっくりして起きて機嫌悪い。
    いや、そんなところで寝てるお前が悪いだろ。

  • No.43151 ウグイスガイ

    26/06/21 12:34:24

    旦那は話す時、主語がないからしょっちゅうイラっとする。毎回そうだけど、さっきも私が意味わからなくて聞き返したら逆ギレした。口ひん曲げてブスっとしてるから、何でか聞いたら私が何度も聞くからだって。いや質問の答えが意味不明だから聞いたんでしょーが。
    自分が理解してる事は他者もわかるもんだと思い込んでるらしい。

  • No.43150 バケツほぼ砂で終了

    26/06/21 11:07:52

    >>43143  ごめんなさい、それ私や。。

  • 広告
  • No.43149 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 09:18:54

    >>43119
    A型の男も同じです。
    うちは、1週間も家事しない。
    男は血液型関係なく、こんな感じなのかな。。。

  • No.43148 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/21 08:59:01

    使ったら使いっぱなし、色んなものがあちこちに置いてあって使う時になくて困るし、それを片付けるのは私。
    だから、使い始めたら片付けてねって言ったら、それ何回も聞いた。まだ使ってもないのに言うなってキレ始めた。
    いやいや、何回も言ってるのに直らないから言うんだよ。

  • No.43147 熊手より手が最強

    26/06/20 20:23:04

    なんなんむかつく。
    ぶち殴りたい。

  • No.43146 シラトリガイ

    26/06/20 18:07:18

    子供の面倒で疲れてる時に大きな子供(旦那)の面倒見たくない。助けて欲しい時にいつもいないし、頼りにならなくてもう要らない。
    その親も足手まといで役に立たないから要らない。

  • No.43145 ホンビノスガイ

    26/06/20 16:31:56

    みたくないならみたくないってゆえばいい
    外面いいからゆわれへんだけやろ
    無理やり困らされる息子も可哀想や
    俺は仕事してる?私
    んぢゃ帰ってこんと一生しゃったいっとけ
    2度とかえってくんな
    帰ってきても害でしかないねんから
    帰ってくる意味がない
    気持ち悪いから生きてる意味ないからさっさとしね

  • 広告
  • No.43144 ヤクシマダカラ

    26/06/19 15:02:29

    子どもの授業参観のために夫が有給とった。
    でも結局ソファで寝てて行かなかった。一応声かけて起こしたけど不機嫌になって私に当たり散らしてきた。
    消えてほしい。

  • No.43143 ミミガイ

    26/06/19 11:25:33

    起きたらとりあえずテレビつけるけど、タバコ吸ったり洗面所で身支度したりでほとんど見てないよね?全部終わってからテレビつければいいじゃん。

  • No.43142 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/19 07:21:39

    一日働いて、汗かいてるわかるんだけど、臭いすぎる。
    作業着の下に着ているTシャツが悪い。洗っても洗っても臭いが取り切れない。もう処分した方がいい。
    でもアイツはしょっちゅうソレを着る。オキニか?
    臭いが消えないので、新しいシャツを着る事を提案したら、機嫌悪くなった。
    臭いの事指摘するといつも不機嫌になる。事実なのに。改善しろよ、臭い自覚持て。
    お前自身の臭いの事は言わず、シャツの臭いと、遠回しに言って配慮してるのに、不機嫌とはなんだ!

    風呂上がりでも臭う。なんで?

  • No.43141 ヘビガイ

    26/06/18 20:42:39

    自分が喧嘩のもとなことしたくせに逆ギレで
    わざと嫌味なことするし
    ものに八つ当たる
    男のくせに小さいやつ
    そういうとこが嫌
    なんかもう精神的に無理
    息子連れて出ていこうかな

  • No.43140 ミルガイ

    26/06/18 15:33:30

    義実家メンバー全員消えろ

  • 広告
  • No.43139 トコブシ

    26/06/18 12:43:49

    息子と2人で寝てる中
    酔っ払って帰ってきて割り込んできて
    息子まだ3ヶ月たってない
    おしつぶされたらあかんから
    ゆりかごに避難
    最近いっぱい伸びするから
    狭いところ可哀想
    奴はななめむいていびきかいて爆睡
    3時6時の授乳中クソ邪魔
    クソ迷惑
    6時の授乳中に目覚めたのか自分の部屋戻る
    キモすぎて害すぎて
    早く死んで
    まぢで邪魔
    生きてる価値ない

  • No.43138 アサリ

    26/06/18 08:04:36

    シね

  • No.43137 ヨメガカサ

    26/06/17 11:30:51

    自分は凄い人って勘違いしてるけど
    人から後ろ指を差されるような人間だってこと気づけや

  • No.43136 タマキビ

    26/06/17 06:09:03

    みんな揃ってケーキ食べようよ。飲み物用意してるんだから待って。

  • No.43135 むむむ

    26/06/17 06:08:41

    仕事が激務で疲れてるのはわかる。でも帰ってきてイライラ全開すぎて家の中の空気最悪。
    朝雨だと必ず駅まで車で送るんだけど、帰り雨が降ってなくても迎えに行くべき?駅から自宅まで徒歩18分くらい。
    「迎えにこれない?」って言ってきたら行ける範囲で行ってるけど、「疲れてるんだから、本当は迎えに行こうか?って聞いてほしい」って言うんだけど、ちょっと理解できない。
    冷たい?気遣い足りない?

  • No.43134 ムシロガイ

    26/06/17 05:34:42

    いびきがとにかくうるさいです!
    1時間前にうるさくて起きました。それから寝られません!
    そして、もうちょっとで起きなきゃです。
    夜寝たの1時半よ!
    なんの罰ゲーム?

  • No.43133 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 04:55:00

    >>43132
    同じ方がいて嬉しいです。
    そうなんですよ!もういい大人なんだから、自分で考えてやってくれよと思うんですよね。
    よく聞く大きな子供ってこのことか、、と納得中です。笑

    書いて伝えるのいいですね。
    やってみます。

  • No.43132 ウスヒザラガイ

    26/06/15 22:03:19

    >>43119
    うちの夫に似てる。

    多分ワーキングメモリが弱いタイプなので、視覚に訴えると良いかも
    「薬を食事の後にあげる」って冷蔵庫にメモを貼っておくとか

    YouTubeも何が悪影響なのか理解してなさそうだから教えてあげるしかない

    でもさ、そもそもなんで妻が成人男性を育てて直さなきゃいけないんだろうって思うよね!
    私もたまに結婚相手間違ったなって思うし

  • No.43131 ウスヒザラガイ

    26/06/15 21:58:35

    >>43126
    出来なくても言ったほうがいいんじゃない?
    多分、男はそういうの知らないと思うよ

  • No.43130 ウスヒザラガイ

    26/06/15 21:56:43

    長年失望してきた事をうっかり漏らしてしまい、それ以来、夫のヤンデレ化がひどい。最初は良かったけど、そのうち私からの愛情がないと毎日のように嘆くようになった。かと言って上辺だけの言動は嫌だというので現状維持。
    長年、失望させられてきた相手を今更ハネムーン期みたいに溺愛できるわけがないよね…

  • No.43129 ホンビノスガイ

    26/06/15 18:35:58

    箸は?お茶は?マヨネーズは?じゃないんだよ
    なかったら、自分で取りに行けば良いのに。
    ここにあるからねって教えても、何度も聞いてきて覚える気がないみたい。

  • No.43128 ホタテ

    26/06/15 18:29:51

    既読スルーが当たり前の旦那。明日まで帰らないと連絡が来た。今までないがしろにされてきたことがフラッシュバックして、こっちもスルーしてやろうかとも思ったけど…同じ土俵に立っても仕方ないと思って返信した。こんなんだからなめられてないがしろにされるんだろうな、誰が正解を教えて欲しいよ。

  • No.43127 カワシンジュガイ

    26/06/15 13:56:56

    今、手を怪我をしていて料理や家事が出来ない
    病院でもバイ菌など危険だから、と禁止されているし、痛いし力が入らなくて物が持てない

    こんな生活が続くなら離婚したい
    と言われた
    ハッ?!
    だよ
    今まで何十年も家事やってた私は離婚しなかったけど?
    怪我も治らないわけではないし、あと数週間の我慢だよ

    そろそろ麦茶くらい沸かせるよね?
    というから沸かしたら、今家事を仕切っている夫と沸かすタイミングが違うらしく、
    今!?
    と怒られるし意味不明
    私が沸かしてた時は今だったよ!
    知らんのかい!
    今沸かさないと私は仕事(リモート)するんだよ
    やればやったでいちいち細かくてうるさい

  • No.43126 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/14 20:49:30

    食後、食器もシンクも綺麗に洗ったのに、旦那が生魚を捌き始めた。しかも、生魚を触った手で棚や冷蔵庫の扉、更に氷を手掴みで取っていて怒りしかない。包丁もまな板も水洗いで終わりで怒りMAX。水回りを綺麗にしてくれるとは思えないし(出来ないから)結局こっちがやった。イライラで寝れなくなったわ。最後まで出来ないならキッチンに立つのはやめろ。

  • No.43125 マルスダレガイ

    26/06/14 19:40:59

    >>43117
    私が書いたのかと思ったぐらい同じ。
    私の夫は義母が先に逝くと思って優先してるんだろうけど、私が先に逝くとも限らないのにって思ってる。

  • No.43124 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/14 17:36:24

    義実家に行っては賞味期限ぎりぎりの食品を持って帰るのやめてほしい。
    いらねぇーっての。

  • No.43123 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/14 15:52:32

    基本的に優しい
    でもなー
    小狡くてみみっちくて小賢しい。
    男気が無いのって致命的だわ

  • No.43122 ムール貝

    26/06/14 10:02:01

    食べた後、置いといていい?じゃないわ。食器下げてよ。いつまで上げ膳据え膳なんだろう。

  • No.43121 タガイ

    26/06/14 09:59:39

    料理するなら後片付けもしてほしい。作るだけなら楽でいいよね。形から入って、調味料や調理器具を増やすのもやめてほしい。賞味期限切らしたり、もう置く場所ないよ。

  • No.43120 ホンビノスガイ

    26/06/14 09:03:17

    自分の都合しか考えない行動はやめて
    トイレの物入れ、一番上の段は私は手が届きにくいと言ったはず
    だから生理用品は一番下に入れておいた
    それなのにいつの間にかトイレットペーパーが下の段を占めて、生理用品は一番上に移動させられてた
    自分が使わなければどうでもいいわけ?
    もちろんもとに戻しておいたけどね

  • No.43119 エッチュウバイ

    26/06/14 05:20:11

    子育て9年目になってもまだ指示待ち。
    毎日のことでも忘れちゃう。
    例えば、3歳の娘がぜんそくの薬毎晩飲んでるんだけど、絶対持ってくるの忘れる。
    食事担当は旦那なんだけど、毎回毎回私がご飯食べた後にキッチンに取りに行く。
    もう半年も経つのにだよ!?
    そして毎回毎日、あ、忘れてたって。
    大丈夫なのか?アルツハイマーなのか?
    ほんとに疑うわ。
    あと、家事は食事だけと思ってるのか他のことはほんとーにやらない。
    指摘しても、最初の一週間ぐらいだけ頑張ってあとはまた元に戻る。
    挙げ句の果てに、ここ一年くらい疲れが取れないって、こっちは一年どころじゃないわ!ずっとだわ!
    自分だけが疲れてると思ってるのが本当に嫌なんだよな。
    私が家事やってれば子供にはyoutube見せて自分も好きなことやってる。
    いやいや、遊びの相手しろよ。小学生はまだしも、3歳の子の相手して遊べよ。
    子どもが泣き叫べば頑張ろうとしないですぐにYouTube見る?って、それもほんとやめてほしい。
    家族の会話全然聞かないで同じこと質問してきたり、それで息子癇癪起こしてるんよ、気付かないかな?
    B型の男はまじ話聞かないし、結婚するのほんと間違いだったわ。(あくまで私視点です)

  • No.43118 スガイ

    26/06/13 21:42:37

    役立たずのクソハゲ!家のこと何にもしないなら、ずっと仕事行ってろ!

1件~50件 (全43167件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。