【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

匿名

聞いてね

P701iD

06/09/07 09:49:34

どうぞ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.43397 メロン

    26/09/23 16:52:46

    義実家は「お金ない」とわかっていたが、想像以上におかしな家だった。
    だから私は必要最低限しか付き合いしてこなかったし、遠方に暮らしているので、旦那も実家とは近い付き合いしてなかった。
    最近色々あるけど、今までと変わらず距離も気持ちも遠く付き合おう。旦那はとう感じているか分からないけど、お金に関しては身内だからこそハッキリさせておきたい。

  • No.43396 ドラゴンフルーツ

    26/09/21 23:39:27

    阪神の優勝を現地観戦したいからって、私と子供振り回しすぎ
    年長だし運動会近いから、幼稚園行かせてあげたいのに、観戦行けないって言うと私の勝手な都合みたいな雰囲気出してくるの腹立つ
    この際阪神の試合ない日に優勝するか、巨人優勝すればいいのに
    きっと家で暴れるけど

  • No.43395 デラウェア

    26/09/21 23:20:25

    仕事してるとリビングからのテレビの音がうるさいから、テレビが終わるまで休憩しようと思って、終わったら声掛けてって旦那に言ったら、一瞬黙ってテレビを消した。

    その態度がムカついて、いや私、消せとは言ってないよね?って言ったら、仕事の邪魔してまで見るものじゃないし…とか言い訳してきて、終わったら教えてっていうのがそんなに嫌なの?そうやって消したら当て付けになるって分からないの?と言ったら、今度は黙ってテレビをつけた。

    なんで私のせいにするんだか。意味が分からないわ。不機嫌になったらなんでもやっていいわけじゃねーぞ。

  • No.43394 ゴーヤーチャンプルー

    26/09/21 23:16:35

    なんでこの時間から明日の荷造りするのか!
    お前昨日今日休みだったのに何してたんだよ!
    私が仕事してる時にでも荷造りしとけや!
    本当こいつ段取り悪すぎて腹立つ!
    リビングに広げるな!ボケカス!

  • No.43393 ドラゴンフルーツ

    26/09/21 21:05:57

    いろいろとイヤになる
    一人になりたい
    私がいつまでも居ると思うなよ
    もう少し成長しろ!
    人の気持ち考えろ!
    散々人の立場になって考えて行動しろ!と言って教えてきたのに なーにも身についてないバカどもら
    自分らのことは察してほしいってバカじゃねーの
    アホくさくて付きあってらんねー

  • 広告
  • No.43392 冷奴

    26/09/21 14:45:04

    先日旦那が急病で短期間入院したんだけど、その時は心配や不安だった。
    だけど退院して、連休ずっと家に居られると、ものすごい嫌…
    元気になって、有り難いんだけどさ。入院中は毎日顔見せに行って、くだらないおしゃべりもしたけど、家に居るとおしゃべりもしたくないわ…しゃべるネタも無い。
    終わってる夫婦や。

  • No.43391 ししとう

    26/09/21 09:07:19

    家でゆっくりしたいのに、連休だから出かけるってうるさい。
    出かけたら出かけたで、ガソリン代かかってるだの食事代が高いだの…じゃあ出かけなくていいでしょ!ケチくさい!

  • No.43390 おやつ代が増える

    26/09/20 23:55:01

    なんで旦那って言われたことしか答えないんだろ。
    子供が旅先で欲しい物があってメーカー聞いてきたんだけど、私じゃ分からないから旦那にラインしてもらったんだけど、教えるのは本当にメーカー名だけ。
    子供が欲しい種類は本店しか売ってないって知ってるのにその情報は教えない。
    旦那が返事書く前に私との会話で、お土産として買いたいんだと思うよって話しをちゃんとしてたのに、本店にしかないことは教えなくていい事だとと思えるのは何故なんだろ。
    他の人達からは気を使えてすごく良い人で通ってるけど、家族には冷たいんだよなぁ。
    本人の自覚が一切ないからたちが悪いんだよねぇ

  • 広告
  • No.43389 麦茶作りが追いつかない

    26/09/20 17:50:27

    やっぱ飲み行かないかー 雨だもんなー
    行ってくれれば夕飯作らなくて済んだのに

  • No.43388 メロン

    26/09/20 17:26:06

    昨日から旦那は秋田まで車で旅行
    いいよね好きな時にいけて
    私は会社の食事会に行っても子どもの都合で最後までいられない。
    今月私の誕生月になにもいくことないのに
    私に対する嫌がらせにしか思えない
    もうお互い冷めてきてるならこのまま離れたほうがいいと思う

  • No.43387 さくらんぼ

    26/09/20 09:28:52

    ちょっと行ってくると一人でおいしい物を食べてくる旦那。
    好きな時に好きなもの食べに行けるんだから旦那の食事なんか気にする必要のないことに気づいた。
    最近は外食は私と子供だけで行って、テイクアウトも自分たちの分だけ買ってくるようにしてる。

  • No.43386 野菜がすぐ傷む

    26/09/20 06:46:57

    連休中私は連日パート。
    旦那は昼ごはんにパスタ作って食べてた。高校生の子供にも。
    それはいいけど、使ったもの洗っておけよ!流しに置きっぱのままだよ!
    ムカついたから、今朝もその食器と鍋とザル、放置しておいた笑
    その他のはそれ避けて洗った笑
    それでも気が付かないかもなw
    ムカつくわ。

  • No.43385 氷の消費が激しい

    26/09/20 06:30:42

    姑の体調が悪いのに、実子である夫が全く帰省しない。
    遠距離だから行ったら連泊することになり嫁と孫がついていくと、受け入れる姑が大変。料理しない姑だしね。だから、親子水入らずでどうぞ、と思うんだけど、夫が全く帰らない。
    嫁が帰省を止めていると思われたくないのに、なんでか帰ってくれない。はぁ。

  • 広告
  • No.43384 枝豆

    26/09/19 20:43:27

    まだ40代なのに痴呆の傾向がある。

  • No.43383 ガスパチョ

    26/09/17 09:45:56

    先日18年目の結婚記念日だった。
    私はちょっとしたプレゼントとお手紙を渡したけど旦那は忘れてた。
    そうだっけ?って。
    あーあ.....
    なんか虚しくなった。
    孤独になった。

    そんなに推し活が大事か?
    推しのスケジュールは把握してるくせに私との記念日は忘れるんだ?
    色々イベント行かせてあげてるし、グッズだってめちゃくちゃ買ってるの許してやってるのに。
    優先順位間違ってないですか?
    家族より推しですか?
    私はどんなに日々忙しくても記念日は絶対忘れないし、私にも推しはいるけど家族を1番優先してるのに。
    なんかすごく悲しくて涙が出る。
    今朝は口もきかなかった。
    手遅れになる前に気付ければいいね。

  • No.43382 アイス代がかさむ

    26/09/16 20:33:20

    気まぐれで子供を怒るな!そもそもお前が出来てないだろ!

  • No.43381 シャーベット

    26/09/16 15:30:17

    定年まで後10年。
    俺は定年になったら仕事を辞める。
    と言ったわ。
    ゾーっとしたわ。
    バイトでもしてくれよ。
    年がら年中家に居ると?
    何して過ごす気なの?
    勘弁w

  • No.43380 ぽんきつ

    26/09/16 13:24:11

    人の気持ちがわからない夫 きっと病気だ 義父もそうだもん いつまで我慢しないといけない? 人の話も聞いてない。忘れてる もう自衛するしかなくて、言い合いはやめて伝えたいことは可視化するためにLINEに送る 何時何分にこうゆう話したって証拠。 なんでこっちがんなめんどいことしなきゃいけないの?頭の中 何がつまってるん?耳も石でもつまってるん? いいかげんにしろ

  • 広告
  • No.43379 はらぺーにょ

    26/09/16 13:20:17

    もう無理かも 今年に入ってげんなりすることばかり ランニング大好きなのは構わない、勝手にしてよ でも、遠くに行きすぎて娘の塾迎えに間に合わないから代わりに行ってくれってどうゆうこと?計画性なしに走るんじゃねーわバカが!

  • No.43378 おやつ代が増える

    26/09/16 13:18:17

    なんで私の休みにあわせてお前も有給とる?誰が一緒にいたいって言った?邪魔するんじゃないよ私のつかの間の休日を 仕事しろや

  • No.43377 おやつ代が増える

    26/09/16 13:17:07

    いつも酔っぱらう人 自分の上限がわからず酔っぱらって寝る
    お前のせいでシンクがいつも片付かない 皿、はし、つまみでっぱなし 電気つけっぱなし  
    缶もペットボトルも 

    ねえ、片せよお前が! やってくれると思ってんじゃねえわ
    なんでこうなったか?
    義母がなんでもやってたから!!
    義母!あんたに責任とってもらうわ
    こんなでっかい役立たず いらんわ
    返す

  • No.43376

    ぴよぴよ

  • No.43375 ドラゴンフルーツ

    26/09/16 07:39:42

    こんにちは。
    初めまして、prindindon と言います。
    突然の入室、失礼します。

    私は、日頃から、日常のあるあるを歌詞にして曲を作っています。
    今回、これまで、家内にいろいろと言われて納得したことを歌詞にして、曲を作りました。
    みなさんに一度聴いていただき楽しんでいただけたらなと思います。

    曲名は、「旦那のやってるつもり」です。
    旦那はこれを理解しとかないと老後に大変なことになる教訓ソングだと自負してます。

    ここにyoutubeのリンクを貼りますので、是非一度最後までお聴きください。
    Amazon musicでも検索すると出てきます。
    また、いいねって思ったらお友達にも紹介してください。
    よろしくお願いいたします。

    👇『旦那のやってるつもり』YouTubeフルバージョン

  • 広告
  • No.43374 キッチンが暑すぎる

    26/09/15 02:27:03

    私が稼いだお金でやることにまで口出しするなよ
    どうしても直したいものだから修理に出したいの
    買ったほうが安いとかそういう問題じゃない
    これがいいんだよ黙ってて

  • No.43373 野菜がすぐ傷む

    26/09/14 19:18:09

    うちのATMは仕事だけしておけばいいよ。
    帰ってきたら風呂入ってゲームして酒飲んで寝てくれ。
    金だけ稼いできてくれればいいよ。

  • No.43372 アイス代がかさむ

    26/09/14 16:44:30

    出張1ヶ月延長になったから連休取って現金渡さないと無くなる頃だろう
    キャッシュカードやクレカは紛失するから持たせず現金のみ
    今週連休取って一度帰れるといいけど

  • No.43371 いちじく

    26/09/14 13:59:59

    3週間振りの晴れ、布団干して大掃除を予定していたのに、旦那だるいから今日はリモートにする宣言。となりの部屋で掃除機かけ始めたら「煩い!」
    「は?文句あるなら会社に行けば?」
    とお構いなしにガーガーかけてやった。
    しかし旦那がいる汚部屋は手つかずのまま。鼻水止まらないんだけど。
    毎日会社に行け。

  • No.43370 冷やし茶漬け

    26/09/14 13:39:14

    出掛けた時ぐらい家のこと考えたくない
    帰り途中
    『夕御飯どうする?帰って来てから用意する?用意しておこうか?どっち?』
    用意してくれるなら一々聞かず用意しておくからでよくない?
    人に意見を求めるこのやりとり毎回なんだけどめんどくせー
    こっちも疲れて用意するの面倒だからお願いしたいのに、そのくせ用意して出すと気に入ったおかずじゃないと文句と一言多く言う
    だから帰るのも嫌になるんだよね、察しろよバーカ
    自分のこと察してほしいが人の事は察しない自己中のバーカ
    自分中心で世の中回ってんじゃねーんだよ大バカが

  • 広告
  • No.43369 なすの揚げびたし

    26/09/13 09:59:53

    家の事、全て丸投げ
    仕事以外何もしないくせに
    休日はゴロゴロ、好き放題してるくせに
    何が「ゆっくりしたい」だよ。
    こっちは、座っててもご飯すら出てこないのに。

  • No.43368 冷やしたぬきそば

    26/09/12 20:18:48

    散々自分語りして、その自分語りに寄り添った感想に「お前ごとぎが意見するんじゃねーよ」だって。



    本気で消えてくんないかなー旦那!

  • No.43367 氷の消費が激しい

    26/09/12 19:15:20

    やっと夏休み終わったと思ったら、9月の長期休暇だよ
    私を一人にしてくれよ

  • No.43366 ドラゴンフルーツ

    26/09/12 15:19:04

    性悪義母についての私見を話すとすぐ不機嫌になる。
    お前の母親だろ!責任果たせ!
    被害受けてるこっちの身になれよ。不機嫌になりたいのはこっちだよ!

  • No.43365 匿名

    26/09/12 15:00:42

    半月の出張が1ヶ月になり、やっと終わって戻れると思ったら1ヶ月延長出来ないか言われたらしいけど田舎すぎてスーパー1件しかなく食生活も乱れてる様子
    仕事終わる時間には売り切れてカップ麺が続いたと言ってたから断れるなら断ればいいのに
    外食する店もないみたいだし
    代わりに他の人を派遣するとお金がかかるって交通費だけなら行きと帰りだけで一緒だろうに
    現場の人は入れ替わりで来てるのに営業は1人任せっておかしいと思わないのかな

  • No.43364 しそジュース

    26/09/12 14:09:37

    義実家の地域で秋祭りがある
    義兄と義弟は祭りに参加するから久しぶりに兄弟に会って義父の今後の話などしたらいいのに
    私もお祭り好きだから行きたかった
    地元の仲間と不仲だから理由つけて行きたくないんだろうけど祭り好きなんて嘘だな
    私は祭りがあるとワクワクして参加するの楽しみだったのに

  • No.43363 酢の物

    26/09/11 08:10:21

    人が話してるのに、何で割り込んで話してくるの?
    最後まで聞いてから話せや。
    こういう人、なんでだろ?

  • No.43362 モロヘイヤのおひたし

    26/09/09 18:28:26

    役員会から帰って来て、テーブルの上を見たらおかずがラップをしないまま置きっぱなし、マヨネーズも出しっぱなし、食べた食器は流しに置いてあるだけで洗わない。弁当箱もそのまま、水筒もそのまま。私、ごはん食べて無くて、そんなラップもしてない、生物も出しっぱなしの食卓見て、食欲無くなったわ。
    おかずを冷蔵庫へしまい、食器、弁当箱、水筒も洗って寝ました。
    お風呂入る元気も無かった。
    おかずをラップかけることもしないのか。私の事は誰一人考えてくれてないんだろうな。なんか薄暗いリビングで虚しくなった。

  • No.43361 デラウェア

    26/09/09 18:11:57

    義父が死んで義母が施設に入って
    これでもう義実家行かなくていいんだ
    やったー

    と思っていたら、義父の3回忌は義実家でやるらしい
    やだー

  • No.43360 さくらんぼ

    26/09/09 05:32:52

    毎日夕飯の時間に帰ってきて、大人2人いるのに子供の世話もしない皿洗いも後回しにする。
    頭おかしくない?食事の準備してくれるけど、食べたら帰ってきたばかりだから休みたいって。はぁ?私だって休みたいわ。
    実家では、皿洗いはすぐ洗わず朝に回したりとかしてたからすぐ洗う習慣がないんだよねと言われた。
    じゃあお母さんに確認するねと言ったら、分かったよ、すぐ洗えばいいんでしょ?だって。
    嘘ばっかついてんじゃねーよ、お前が洗いたくないだけだろ。
    何度料理以外もやって欲しいとお願いしてもやってくれなくて、家事をなめとんのか?働いてるのは一緒なんだよ。
    なんで女性ばかりが働いて、子どもの送迎して、家事ほぼやらなきゃいけないん?
    子ども産まれる前に話したんだけどなー。
    共働きになるから、家事も分担しようって。私が求めすぎなのかな?
    ちなみに旦那がやることは、料理作る、皿洗いは私と半々?くらい、子どもの習い事送迎半々、買い物半々、子どもの世話(といっても1人は小3、あとは4歳)二割くらい。
    掃除は風呂掃除担当だけどほぼやらず、私がほとんど掃除担当。ゴミ出しもやらん。その割に子どもの友達との関わり方などをしつこくこうした方がいい、あぁしたほうがいいと言ってくる。
    マジ邪魔。消えろ。

  • No.43359 ビシソワーズ

    26/09/08 09:42:22

    やっと自分の母親が性格悪いと気が付いたね。
    おせーよ
    抑えることも出来ない、避けるだけ。
    避けられて、その理由は嫁のせいとあっちは思い込む。
    悪循環や
    もう、どう義母に思われてもいいけどさー
    お前ら親子がオカシイんだよー

  • No.43358 そうめんのアレンジが限界

    26/09/07 15:00:07

    もう一生伝わらないんだろうな
    私と義実家の縁が切れてしまったのは、私が怒ったからではない
    あなたが両者の間に入らず義実家ばかりかばって私に我慢を強いた結果、私が耐え切れなくなって怒らざるを得なくなったんだよ
    しかも縁が切れるきっかけになった出来事はあなたが起こしたことだった
    その前から義実家を優先し庇うことに納得いかないと何度も言っていたはずだけど
    自分のせいでこうなったんだってこと、一生理解しなさそうね

  • No.43357 キッチンが暑すぎる

    26/09/07 08:37:43

    昨日は疲れてて前日寝不足
    寝ようと思って布団入ったら旦那が私の足を抱き枕みたいにして寝始めて重い頭が足にのしかかり更にいびき
    おかげで1時間寝付けなかった
    今朝も寝不足

  • No.43356 青じそ

    26/09/06 20:56:51

    なんでも人のせいにしないでほしい。
    今子供達が懐かないのはなんでか?
    私の躾のせいにするけど違うよね。
    自分の気分で理不尽に怒鳴り散らしてたからだよね。物にあたるからだよね。
    子供達もひいてたわ。

  • No.43355 とうもろこしの天ぷら

    26/09/06 17:24:00

    ビール飲んだら必ずゲップするのが嫌
    生理現象だけど気になる

  • No.43354 夏休みの昼ご飯がつらい

    26/09/06 17:22:00

    旦那に似て流されやすいからな…
    非行まっしぐらだよ…うるさく言ってもな…
    自分で選んだ高校だし、本人も分かってるはずだと良いけれど…

  • No.43353 コールスロー

    26/09/04 14:00:52

    >>43349

    うちは逆にこっち向いて喋るから、話しかけられてると思って返事したら独りごとだと言われるよ。どっちもめんどくさいね。

  • No.43352 冷やしまぜそば

    26/09/03 10:18:25

    旦那に腹たったら子にも半分その血が入ってると思うと無条件の息子にもいらいらする

  • No.43351 みょうが

    26/09/03 08:53:31

    咳が出るのか、咳したあと、
    オ"エ"っなるの、気持ち悪いから控えてほしい。
    咳するならマスクしてよ。
    言うと途端に不機嫌になって、ドタンバタン音出し始める。

  • No.43350 フルーツポンチ

    26/09/01 18:14:04

    夫、体調不良で昨日会社休んでた。
    今日は病院行ってから出勤した。
    そして子供も新学期で登校。
    やっと日中1人時間出来るように戻った〜
    やっぱ家に独りがサイコーやな。

  • No.43349 水なす

    26/09/01 17:58:50

    テレビ見ながらボソボソ言ってるから独り言だと思うじゃん!何か話があるならちゃんとこっちを見て言えよ!

  • No.43348 トマトを買いすぎる

    26/09/01 17:41:01

    大事な眼科大学病院予約キャンセルすると大変なのわかっているのに
    子供の仮病だってわかっているだろ
    大学病院に熱がでたから断り次は1ヶ月半後になったらあーだこーだ言いやがって
    だったら行けば良かったじゃねか

1件~50件 (全43397件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。