【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 25358
    • 延徳
      19/04/03 10:51:47

    今日は愚痴愚痴DAY。
    お金がないって本当心が荒む。
    先週末お小遣いからの立替分を
    余分にはくれず。
    先週余分に5000円あげたうちで
    少しも補填出来んの??と一言。
    あのーそのお金は子供達連れて
    友達どご飯食べに行ったのに
    4000円ちょい使ったの
    しってますよね??
    子供達小5中2の2人で食べ盛りですよ。
    お金なくて春休みどこも
    遊びに行けず友達と夕飯を
    一緒に食べる位しか出来ず。
    残りの何百円かで事足りるとでも??
    生活費から貰っていって
    足りないならまたあげると
    言いますけど、それが嫌だから
    先に言ってんじゃん。
    そもそもそれが無理だから
    余分に欲しいと言っている。
    それわかりません??
    あなたはお金ないと不安で貯め込みますが、実際手元に現金ないと困りますよ。
    カード使えば不満げにするし。
    前に私に対して言い過ぎたとか
    反省してましたけど、
    全然変わってませんよね??
    4月に美容院行きたいので
    「いつ行っていい??」(私)
    「俺が先行く。」(旦那)
    「だから、いつならいいの??」(私)
    「俺が先行く。」(旦那)
    こういうやり取りを2、3回繰り返し
    結論出ずなので、勝手に予約し
    「この日に美容院行くのでお金ください」
    という結論にいたったよね。
    基本的には相談やらしても
    いつも結論が出ず堂々巡り。
    このやり取りが本当に疲れる。
    相談してから決めてとか言うけど
    いつも結論出ないから私は
    即断、即実行するんですよ??
    それを計画性ないように言いますけど
    あなたが決めない、決められないからです。

    そんなにお金がなくなるのが不安なら、扶養抜けてバリバリ働きますけど??
    あれもこれも無理だし。
    いい加減どこか妥協してくれません??
    もしくはキャッシュカード返してください。
    というか、思いやりの本当の意味わかってます??
    私も我慢の限界あるんですが。
    そんな事なら完璧にこなしてくださる奥さんを貰ったらよろしいと思いますよ。
    私といたいというのであれば妥協点や納得等してもらわないと、このままでは一緒にはいれません。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ