【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

• 旦那・家族
    • 22723
    • もめん豆腐
      18/02/18 21:52:28

ここでいいのかわからないのですが、
    実母と旦那の板挟みストレス?吐き出させてください。
    今里帰り出産で帰省している臨月妊婦です。
    自宅から実家まで時間で4時間、新幹線しか交通手段はないので交通費は
    往復約2万かかります。
    去年の夏頃旦那とは両親に里帰りについてお願いの挨拶をしました。
    交通費がバカにならないので里帰りでこちらにくるときは私一人で帰省をし、
    出産した時にこっちに来てもらうのと、自宅に帰る時に挨拶ついでに迎えにくるだけでいいと旦那には伝えました。
    すると実母は普通くるときに旦那も一緒にきて挨拶するものなんだ。
    お前の旦那はいつくるんだ。実家に世話を任せっぱなしでいい身分だな。
    等しつこく言ってきます。
    正直私もイライラしてしまい、
    交通費がもったいないから等の上記の理由を実母に話をするのですが、
    お金の問題じゃないんだ。常識がないから(その後過去の旦那についての悪口に発展)
    旦那と一緒に里帰りの時来たかったのを我慢してこっちもきているので結構ストレスです。
    今後絶対里帰りはしないと心には決めてますが、2回も遠いところ来てくれる旦那がかわいそうに思えて来ました。
    そんなに旦那と一緒に帰省しないと非常識なものなのでしょうか?
    逆の立場で考えてみても、これから育児にもお金かかるし、切り詰めれるとこ切り詰めたいよね。帰りにわざわざ遠いところ来て挨拶してくれるなら別にいっかくらいにしか私には思えず、、、
    そんなに世間様では里帰りの時の旦那と一緒にきて挨拶しないといけないものなのでしょうか?
    (一応帰省したときに電話では挨拶しています。)

• 2

このコメントにレスする