【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 22226
    • えんぴつ
      17/12/04 10:21:20

    旦那がドM。
    性癖ではなく、生き方が異常なぐらい受け身。

    元々、モラハラだったんだけど、ある時、よくよく旦那の言い分を思い返してみると、「〇〇してくれない」「気遣いが足りない」みたいな受け身の言い分ばっかりなんだよね。
    それに気が付いてから、ドMを逆手にとって対応したら、モラハラがなくなった。

    今は会社でそう。
    人間関係がうまくいかなくても、じっと我慢をしてる。
    自分で解決しようとか、努力をしようとしない。
    ドMのせいか、やたら我慢するのが得意だし。

    そんなんだから、うまく行くわけもなく。
    いくら言ってもダメなんだよね。
    自分から動くことができない。
    言っても無駄だから、何も言わない。

    もうお手上げ。


    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ