我こそは貧乏!って人。貧乏自慢?して!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/03 03:16:29

    だんだん聞いた事のないメーカーの物が増える

    • 0
    • 12/11/03 00:39:45

    親や周りからいざという時に借りれる人は貧乏ではないと思ってる。
    うちはすぐ近所に実親が居てそこそこ普通な生活してるみたいだけど、疎遠。親なのに住む世界が違いすぎる。

    • 0
    • 12/11/03 00:34:49
    • 0
    • 12/09/28 21:52:05

    >>9551
    一応、学資保険と年金保険は払ってるけど主人が金銭管理で私はお金ないのです。

    • 0
    • 12/09/28 21:35:27

    >>9550
    生活費以外に、娯楽やら趣味やらに使っちゃってるの?そうなら頑張って浪費しないようにして、滞納してる分払おう。
    お子さんいるならしっかりして!
    浪費じゃないならごめんね。

    • 0
    • 12/09/28 21:31:01

    お金あるだけ使っちゃうから貯金がリアルに千円ない

    毎月、電気や携帯とまりますのハガキ

    借金が200万くらい
    国保滞納40万
    年金払ってない

    • 0
    • 12/09/28 21:21:51

    >>9546
    私も同じだよ。辛いよね。
    旦那があてにしちゃってる感あって腹立つ。
    生きてるうちに絶対、親孝行しようね。

    • 0
    • 12/09/28 21:16:32

    >>9540本当だよね~

    • 0
    • 12/09/28 21:14:51

    >>9545私も。

    • 0
    • 12/09/28 20:54:49

    毎月親にお金借りてる。
    それでも足りない。もーやだ。やだやだ。

    • 0
    • 12/09/28 20:36:27

    貧乏晩ご飯トピの書き込みが、普通に豪華で驚いた…

    • 0
    • 12/09/27 20:39:13

    >>9539
    同じだぜい(^0^)/
    共働き始めたのに今までが赤字すぎた分まだ調整もきかず、生活なにも楽にならないし、税金関係は赤紙来てから泣きついて分割してもらってるし、借金減らないし、もう人生嫌になるぜー!!!!!
    急に入院でもする事になったら病院から夜逃げだぜい!!!!子供の医療費無料の地域でよかった…

    • 0
    • 12/09/25 15:36:58

    今日旦那給料日。
    右から左~ 17万だった… 残業少なかったからだな… 幼稚園家賃だけで10万飛ぶのに。
    借金ばかり増えていく(泣) 因みに支払いだけで22万いるのに。どうやって生きていこうか

    • 0
    • 12/09/24 14:43:23

    >>9538
    勿論、働いてるよ。

    • 0
    • 12/09/24 14:41:50

    >>9534

    60万円あると思われますが自営の為に仕事の材料を前払いで買ったり、依頼先からお金をもらえなくても仕事手伝いに来てくれた人に給料払ったりで
    これぐらいはないと生活できません。

    請け負いなんで逃げられたりケチをつけてお金払ってくれない人もいたりします。

    一応仕事のお金なので一切手を出せません。
    銀行から100万円資金としてかりたもので既に40万減っています。

    不安です。

    • 0
    • 12/09/24 14:27:31

    うちの方が貧乏、貧乏ってコメント見ながらいっつも、うちが一番最強に貧乏だと思ってる。多少でも貯金があるなんて貧乏じゃないよと思ってる。

    • 0
    • 12/09/24 14:17:28

    借金あり
    市民税 国保滞納
    給料もらって二日後には0
    次の給料まで 親から借りたりして その日暮らし

    いい加減 こんな生活から抜け出したい
    いつになったらまともな生活に戻るのか(+_+)

    • 0
    • 12/09/24 14:15:29

    >>9535
    なんでそこまで金ないの?
    勿論夫婦で働いてるんだよね?

    • 0
    • 12/09/24 14:13:25

    >>9533
    貧乏じゃないし

    貯金あるなら 余裕でしょ

    • 0
    • 12/09/24 13:56:37

    財布に582円しかない。
    明日給料日だけど、、、

    • 0
    • 12/09/24 13:55:43

    >>9531
    大丈夫。
    うちは、市民税の滞納が70万。
    子供が2人なのに、2DKのボロ賃貸マンション。
    車は勿論、自転車さえ無い。パソコン買えない。
    加えて、貯金も本当に0。その日暮しだよ…

    • 0
    • 12/09/24 13:54:31

    >>9533
    貯金あるじゃん

    • 0
    • 12/09/24 13:41:35

    うちはダンナ30代後半、自営、義親と同居

    子供一人、自転車なし、家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器)全て10年近くいつ壊れるか不安

    ク-ラ-も壊れて何度も修理に来てもらってる
    ダンナの仕事トラック壊れかけ

    貯金60万円


    あと11日生活費7千円
    軽ガソリンなくなりかけ

    • 0
    • 12/09/06 22:21:28

    携帯あるじてんで貧乏じゃないよ
    皆自信もって 本当の貧乏は携帯さえないから

    • 0
    • 12/09/06 22:06:07

    >>9530
    うちのが貧乏。
    2LDKのボロアパート
    滞納金60万
    旦那の親にした借金60万貯金0
    子供三人

    今月車検なのにどうするんだよ(笑)
    こんな貧乏きっとママスタで私だけだよ。

    • 0
    • 12/08/11 21:48:41

    >>9528
    うちは、それに加えて貯金0だよ。
    終わった。

    • 0
    • 12/08/11 21:07:43

    >>9528
    扇風機なら1980円くらいで買えるよ。

    • 0
    • 12/08/11 12:31:43

    >>9516

    旦那四十代。
    家、車、自転車もなし。
    賃貸アパート。
    パソコンなし。扇風機なし。
    今はやりな家電なんて無縁。

    貯金はかき集めて100万あるかないか。
    子供は1人。

    もう、笑いしかでない。

    • 0
    • 12/08/11 12:12:40

    >>9523

    使用感はどう?

    • 0
    • 12/08/11 11:43:26

    >>9521 しめじさんに親近感わいたわ

    • 0
    • 12/08/11 11:41:54

    物を買うときは売るときのことまで考えて購入

    • 0
    • 12/08/11 11:31:53

    あげ

    • 0
    • 12/08/11 11:20:37

    シャンプーリンスダイソー

    • 0
    • 12/07/12 05:50:20

    >>9521
    電話以外は、全部一緒だよ。

    • 0
    • 12/07/12 03:31:10

    家、車がないw
    電話も親機が壊れて買いなおしてないw
    私の自転車ないw
    マンションは賃貸w
    パソコン壊れかけw

    • 0
    • 9520
    • 買わなきゃいけない物
    • 12/07/12 03:09:21

    リサイクルショップに救われた
    ついに我が家もリサイクルショップをあてにする日がきた
    生活レベルもずいぶん下がったな

    • 0
    • 12/07/10 07:50:52

    布おむつデビュー。

    • 0
    • 9518
    • コーヒーのクリープ
    • 12/07/10 07:38:07

    >>9501甘くて美味いよね

    • 0
    • 12/07/08 16:17:58

    今日ホームセンターで虫取りあみを子供にせまられたが、1つ500円。二人で1000円なんて…と思い、100均で購入した。

    • 0
    • 12/07/07 14:53:46

    本当の貧乏人いないの?

    • 0
    • 12/07/07 14:45:13

    >>9514
    カッパ着ているらしいw

    • 0
    • 12/07/07 14:34:34

    >>9507>>9513
    デッキはいいとして…
    まな板の代わりに何使ってますか?旦那さん雨降ったときはどうしてますか?

    • 0
    • 12/07/07 14:12:26

    >>9507
    普通じゃない?w
    うちもないけど貧乏じゃないし。

    • 0
    • 12/07/07 14:08:52

    >>9509
    百均のまな板シートみたいなのを、使っています。


    牛乳パック良いですね!

    • 0
    • 12/07/07 14:03:14

    >>9509牛乳パックとかかな?

    • 0
    • 12/07/07 14:01:15

    ティッシュ、鼻水1回かんだくらいじゃ捨てない。

    • 0
    • 12/07/07 14:00:48

    >>9507まな板は、なきゃ困るんでないかい!?何かで代用してるの?

    • 0
    • 12/07/07 13:59:28

    >>9507 すまん。DVDないぞ。

    • 0
    • 12/07/07 13:57:35

    DVDの録画デッキ
    まな板
    旦那の傘
    が、家にない。

    • 0
    • 12/07/07 13:06:41

    児童手当てが生活費になる

    • 0
1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ