我こそは貧乏!って人。貧乏自慢?して!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 似てる(笑)
    • SH902i
    • 06/08/17 21:32:10

    私はメイク落とし買うの勿体ないからDHC試供品

    • 0
    • 2
    • わかる~
    • KDDI-CA33
    • 06/08/17 21:36:08

    薬局で働いてて、普段使ってる柔軟剤の試供品が大量にあって、持って帰って良いって言われたから30ml入りを50個持って帰った(笑)

    化粧品類も全部そう(笑)
    薬局 バンザーイ!!

    でも、主さん悩みなの?

    • 0
    • 06/08/17 21:52:52

    てっきり全般にたてたつもりが書き込んでから気付きました。悩みではないです。すいません。
    けど試供品50個はすごいですね!かなり羨ましいです笑!私はどうしよ-シャンプー買わないとだめだけど今コンビニで買うのも勿体ないし今月赤字でへそくりも全部使ってるし…朝までどうするか考えよう。最悪せっけんかボディソープで洗いリンスつけてごまかします

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 06/08/17 21:55:27

    真の貧乏には笑えないよ、主さん。うちなんて通帳にあと10万しかない…(T_T)

    • 0
    • 06/08/17 22:09:53

    下の方10万もあるならいいじゃないですか-本気で思います。うちは貯金なんてほとんどないよ本当に2万ほどかな。毎月生活でかつかつ。

    • 0
    • 6
    • 石鹸
    • KDDI-KC33
    • 06/08/17 22:36:17

    でよく洗うよ☆問題なし!!
    私も最近はファンデは試供品三昧!意外と使えるからビックリ&嬉しい(*^∀^*)

    • 0
    • 7
    • あはは
    • SH902i
    • 06/08/17 23:35:54

    うち貯金ない上に借金はしっかりある。
    全然笑えません。
    貯金使って借金作るだけ作った旦那は笑ってる。

    • 0
    • 8
    • 干し芋
    • N900i
    • 06/08/17 23:37:36

    3つ入りのプリンを見ては「給料日になったら…」と思うくらいの貧乏です。3つで安売りの時は100円とかなのに余裕ない生活考えると買えない(;_;) 妊娠8ヵ月だけど、お金のことが心配でならない…胎動と旦那の帰宅が毎日の楽しみ・癒しです☆

    • 0
    • 9
    • うちも
    • P702i
    • 06/08/17 23:40:31

    貯金ゼロの借金だらけ。
    子供が幼稚園入るまでには全額返済と貯蓄を目指してます。
    試供品はないけど,食器洗剤とかは薄めて使ってる(..)

    • 0
    • 10
    • 思い出はいつの日も米
    • N901iC
    • 06/08/18 00:04:41

    今年まで肉買ったら(300グラム位)三食分に分けて冷凍して三人分の晩ご飯にしてたぞー

    • 0
    • 06/08/18 12:30:22

    ほんとにほんとに貧乏なら、携帯なんか持てないし、シャンプー云々の前にお風呂入るのも無理なんじゃない?

    • 0
    • 06/08/18 13:08:50

    涙ぐましいね(;_;)うちは焼き肉といえば豚です…牛たべたい。牛なんて結婚して5年、一回しか買ったことないよ。

    • 0
    • 13
    • 借金ある250くらい
    • N700i
    • 06/08/18 14:05:55

    貯金ナシ。今必死に返済中。再来年には返しおわる。娘の幼稚園再来年にのびた。車検払えない。旅行いけない。美容院いけない。自転車かいたいな。ママチャリ。はぁぁ。うちもしっかり借金ある。返済したらマダムめざして頑張る。夢はしっかりある。でも幸せな家庭がありみんな健康だから借金ぐらいどぉーってことない。寿司何年もたべてないからリッチになったらたべるぞ!

    • 0
    • 14
    • みんな
    • KDDI-SN34
    • 06/08/18 14:59:18

    頑張ってるんだね!
    今にきっといい事あるよ。頑張って下さい(^O^)

    • 0
    • 15
    • たれ乳
    • KDDI-KC33
    • 06/08/18 15:08:07

    臨月妊婦です。この辺りは連日37度を超す暑さですが、電気代節約の為 クーラー・扇風機 使いません。昼間は家中の電気(テレビとか)全部切って、汗ダァ~ダァ~たらしながらヒッソリと過ごしてます。

    • 0
    • 16
    • エアコンなんて
    • N902i
    • 06/08/18 15:18:28

    付いてないし…

    • 0
    • 17
    • ケイタイ
    • V705T
    • 06/08/18 17:52:45

    代を来週まで払わないと止められる(>_<)
    借金だらけで貯金0
    子2人で妊娠3ヶ月来週病院なのに病院代どうしようかなぁ(*_*)
    支払いもためっぱなし{{ (>_<) }}
    こうなると自己破産考えちゃうよ…。

    • 0
    • 18
    • うわぁ
    • KDDI-KC33
    • 06/08/18 18:24:02

    ↓計画性なさすぎ~自己破産?あまったれんな

    • 0
    • 06/08/18 19:23:50

    本当の究極名の貧乏さんはママスタにはいないと思いますが…それでも貧乏な人はいると思って。
    みんな貧乏な方節約?してがんばってますね!私も借金こそ今はないものの(先週なんとか完済)これからがんばらねば!ちなみにシャンプーは家の中探してたらなんとかなり前にもらった石けんセットにシャンプーを発見し使いました!買わなくてよくなってハッピーです♪

    • 0
    • 20
    • うちは
    • KDDI-HI34
    • 06/08/18 19:48:59

    25日まで9000円…わたしの仕事の交通費もかかるし、旦那はタバコやめないし、今月本当にキツいや…。節約料理いいのないですかね?

    • 1
    • 06/08/18 20:18:13

    うちは根菜(腐りにくいから)もやしと納豆と卵(やすいから)にかなりお世話になってます。適当に炒めたりスープにしたり…最近は納豆カレー(肉のかわりに納豆)しました。

    • 0
    • 22
    • ケイタイって人
    • KDDI-SA34
    • 06/08/18 20:19:55

    引いちゃうよ~
    借金あるのにやることやってるんだねぇ~考えられない

    • 0
    • 06/08/18 21:14:52

    色んな家庭がありますね。

    • 0
    • 24
    • ここは
    • KDDI-SA35
    • 06/08/18 21:32:44

    貧乏自慢だからいいんじゃない?
    うちはこんなに貧乏~って言い合うトピでしょ?

    • 0
    • 25
    • エアコン無し
    • P900iV
    • 06/08/18 22:47:19

    唯一の扇風機は子が壊したし&#x{11:F9D2};でサウナ状態なので日中はスーパーで涼んだり、クーラーの効いた子供広場で遊ばせて涼んだり…電気代節約してます&#x{11:F9AC};もう少ししたら扇風機が安くなる時期なので来年の為に買おうかな~

    • 0
    • 26
    • うちはです
    • KDDI-HI34
    • 06/08/18 22:58:41

    カレーに納豆?納豆好きだから、やってみます♪もやしはうちもよく使うv(^-^)v安くて、お腹いっぱいなるし(笑)私的に、ハムとかベーコンは少ないのに高いし、年に数回しか買えない。最近野菜高いし、イヤになりますね(>_<)

    • 0
    • 27
    • まぢ金ない
    • KDDI-SN34
    • 06/08/18 23:06:37

    うちも本当に、お金ない。私妊娠中で働けず、旦那は仕事運がなく騙されたりで、今やっと落ち着いたかなって感じできちんと働けてるから、給料がちゃんと入るのは再来月…;
    今日のご飯は、具なしお好み焼き1枚と、白身フライ2個だった!!
    こんなに金ないの初めてだわ。

    • 0
    • 28
    • 今日に限ったことでは無いけれど
    • V803T
    • 06/08/18 23:23:08

    1日使い捨てコンタクト、今日で1週間目。

    • 0
    • 29
    • やっぱり
    • KDDI-SA33
    • 06/08/19 00:04:06

    ↓のケイタイさんには言っていいよね(・_・;)?お金ないなら作るなよι
    あ、コンタクトの方、そんな事してると失明しますよ。

    • 0
    • 06/08/19 00:45:02

    私も2週間のコンタクト一ヵ月は使ってる…失明しちゃうの!?

    • 0
    • 31
    • 干し芋
    • N900i
    • 06/08/19 00:47:46

    私がまだ旦那と入籍する前の同棲時代(私は学生)、貧乏メニューで、もやしとニンニクの芽を塩こしょうで炒めたやつのみだった!あと、ごはんにカイワレ大根+マヨ+ドレッシングとか。今となれば懐かしいね~の話だけど、今も貧乏(;_;)だからそのメニューにしたいくらい…

    • 0
    • 32
    • 私も
    • KDDI-SA35
    • 06/08/19 01:04:40

    二週間コンタクト1ヶ月使ってる…
    毎日、洗浄してますが…

    • 0
    • 33
    • コンタクトだけは
    • N901iS
    • 06/08/19 02:57:49

    使用法守りましょう!どんなに洗浄してもダメです。

    • 0
    • 34
    • あたし
    • SH902i
    • 06/08/19 04:39:25

    ワンデーを二ヶ月か三ヶ月使ってて危なかったよ。自分が悪いし反省して眼鏡に変えたよ。眼鏡のほうが視力が合ってるしコンタクトよりお金使わなくて済むよ。あと、使い捨ての乱視入りなどは余計視力下がるからよくないよ!

    • 0
    • 35
    • はぁぁ
    • N900iS
    • 06/08/19 19:55:16

    うちも預金ゼロ。やっと借金返済終わったから、これから預金しなきゃ…最近、ご飯というご飯食べてないな~

    • 0
    • 36
    • うちも
    • KDDI-SA32
    • 06/08/19 22:24:18

    貧乏。家賃、2ヶ月滞納してる。今月の給料12万だったし....支払いしたら全く残らなかった。25日給料だけど、もう500円しかない。米もない。野菜や肉もない。

    • 0
    • 06/08/19 22:43:02

    コンタクトはわたしもついつい2Wを最低1ケ月は使ったりしてます(;^_^Aだめですよね…
    下のうちもさん大丈夫ですか?500円で25日まで…買い置きもないんですよね。お子さんはいらっしゃるんですか?

    • 0
    • 38
    • パケホの人だったら
    • PC
    • 06/08/19 22:43:38

    やめれば月4千円ぐらい浮くよね?
    年間4万8千円だよ!
    子の為に貯金しようよぉ

    • 0
    • 39
    • うちもです。
    • KDDI-SA32
    • 06/08/19 22:48:16

    はい。子が二人います。米がないので小麦粉で乗り切り、野菜は旦那の実家が近くなんで菜園からいただいて乗り越えます。

    • 0
    • 06/08/20 01:59:12

    25日まで700円。ついでに、テレビが壊れた。

    • 0
    • 41
    • 来月の10日まで
    • D902i
    • 06/08/20 02:49:17

    1万で生活しないと…あと20日以上あるってば…

    • 0
    • 06/10/26 20:39:31

    懐かしい揚げ

    • 0
    • 43
    • コンタクト
    • N701i
    • 06/10/26 21:35:27

    ワンdayを一ヵ月使ってます&#x{11:F9CA};
    眼科には半年に①回行きますが異常なし&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 06/10/26 22:12:21

    ご飯抜き・・

    • 0
    • 45
    • やばい時は
    • KDDI-TS33
    • 06/10/26 23:24:02

    100均のシャンプー使ってます(^_^;)子供の服はオークで購入
    友達がハーゲンダッツ(?)のアイス買ってた時は金持ちに見えた

    • 0
    • 46
    • 貧乏
    • KDDI-TS33
    • 06/10/26 23:37:37

    うちは肉はブタかトリばかり。牛買うのてミンチくらい。月に1、2回焼肉食べに行く時しか、牛肉食べれない。

    • 0
    • 06/10/27 01:33:59

    ↓の方貧乏??月に1、2回焼肉行くんでしょ?それって貧乏じゃないよ。

    • 0
    • 06/10/27 08:14:36

    600円ちょっとしかない。
    貯金も10万くらいしかない。
    給料は30日か31日…
    家には米、キャベツ、糸こんしかない

    • 0
    • 49
    • えっと
    • KDDI-CA32
    • 06/10/27 09:23:06

    貯金あるんじゃ貧乏じゃなくない

    • 0
    • 06/10/27 16:30:54

    ウチ貧乏ぢゃなぃけど牛と豚嫌いだから鳥しか食べないょ

    • 0
1件~50件 (全 9747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ