小学生ママ友が欲しいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
    • 16417
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 20:58:42

    >>16411 4日から仕事なのね。
    仕事場が行ってみないとわからないってのも困るねぇ
    温度差あるし、それなりの準備したいもんね。

    今年もあと3時間かー
    セロリン来るかなぁ?

    • 0
    • 18/12/31 22:38:27

    >>16417
    セロリン元気にしてるかな。

    仕事自体は2日からあって、出勤出来る人は名前を書いてくださいってホワイトボードに書いてあったけど、さすがに出勤したくないから書かなかったよ。

    • 0
    • 16419
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:20:46

    >>16418セロリンたまにインスタあげてるよ。
    ホントたまーにだけど。

    2日からやってるんだね。
    うちの倉庫もやってるけど物量少ないから社員さんだけ数人出るくらいだよ。

    • 0
    • 18/12/31 23:28:57

    >>16419
    セロリンはインスタかぁ。
    私はインスタしてないからな。
    世間にアップするような写真撮らないからあげる内容もなくて。

    4日5日にすごい量の出荷があって、その準備で出勤しないといけないみたい。

    • 0
    • 16421
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:35:24

    >>16420うちも5日は物量多そう。
    けど準備とかはないから少人数でも大丈夫みたい。

    もう30分きったね!

    • 0
    • 16422
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:37:29

    実は凄く呑みたいんだけどさっきチューハイ最後の1本飲んじゃってない。
    歩いて5分のとこにコンビニあるから行こうか悩む…

    • 0
    • 18/12/31 23:50:39

    >>16421
    笑ってはいけないと無人島を観ていた子どもたち。
    ちゃんとジャニーズカウコンに代えてくれた(^^)

    • 0
    • 18/12/31 23:52:00

    >>16422
    行ってきたかな?
    寒いし面倒だよね。
    でも飲みたい気分ってとこかな。

    • 0
    • 18/12/31 23:55:23

    あと5分。

    • 0
    • 16426
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:58:21

    あと2分

    • 0
    • 16427
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:58:40

    面倒で行ってないー

    • 0
    • 16428
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:59:31

    昔は子どもでもアルコール買えたのにねー
    今はおつかいも頼めないならなー

    • 0
    • 16429
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:00:10

    あけおめー!

    • 0
    • 19/01/01 00:00:33

    あけましておめでとう。
    今年もよろしくお願いします。

    • 0
    • 16431
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:00:41

    今年もゆるーくよろしく♪

    • 0
    • 19/01/01 00:04:28

    EXILEに替えられた(T_T)

    • 0
    • 16433
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:11:51

    >>16432ジャニーズのカウコンで誰かステージから落ちた?

    • 0
    • 19/01/01 00:15:41

    >>16433
    わからない。
    年明けると同時に長女がチャンネル替えてしまった。
    誰か落ちたの。

    • 1
    • 16435
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:17:13

    >>16434あらー
    私ゴールデンボンバー見たいのにまだまだ…
    寝落ちするかも…

    • 0
    • 19/01/01 00:27:02

    >>16435
    長女自分の部屋に行ったから、ジャニーズに戻した。

    てか、年明けたから「◯ちた」とか言えないね( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 16437
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:39:17

    >>16436ミニメ送ったよ(^-^)

    • 0
    • 19/01/01 00:46:47

    >>16433
    セクシーゾーンのマリウス君が落下した模様。
    後、一応ステージに上がったものの結構辛そうだったって。
    娘談。

    • 0
    • 19/01/01 08:48:48

    >>16438
    動画見たけど、右手から行っちゃってるね。
    その後踊ってる動画も見たけど、心配だね。

    • 0
    • 16440
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 13:15:07

    >>16438ありがと。

    なんとか金爆見て4時に寝たよ。
    今朝は9時すぎに起きて雑煮作って食べたよー

    明日は実家行くから今日はのんびりする。

    でも玄関の下駄箱の位置を変えたいし、ついでに掃除もしたい。
    ホントは大掃除でやりたかったけど手が回らなかった。

    • 0
    • 19/01/05 16:22:34

    お時間ある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
    https://goo.gl/forms/EtBSIHcECjMbVHLu1

    • 0
    • 19/01/14 20:41:40

    >>16440
    一昨日、兄の私立推薦だったよ。
    今週木曜日発表。
    金曜日三者面談(。>д<)
    胃が痛い。

    • 0
    • 16443
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/15 19:22:28

    >>16442気持ちはわかる!
    でもこれで決まれば少し楽になるね。

    • 0
    • 19/01/18 21:43:12

    >>16443
    私立推薦合格したよ。
    次は県立推薦だ。
    って私立一般もあるんだけどね。
    しばらくは胃が痛い生活が続きそうだ。

    • 0
    • 16445
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/19 00:26:29

    >>16444おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
    まだ決定じゃないにしろ、良かったね!
    うちは来月私立一般だー
    Web出願とかってやつで、受験料もWebで払った。
    受験票も家で印刷した。
    長男の公立受験のとき、受験票なくして再発行してもらったから、これなら何枚でも印刷できて便利と思ったよ笑笑

    • 0
    • 19/01/21 12:41:38

    >>16445
    ありがとう(^o^)
    次は私立一般&県立推薦だ。
    兄が私立一般も受けることになって、前納金払うか悩み中。

    Web出願スゴいね。
    三者面談で判子捺したらうまくいかなくて、横に捺し直したらまた半分かすれちゃった( TДT)
    ってこともなくなるね。

    • 0
    • 19/02/01 09:14:13

    いよいよ来週は私立一般の受験日。
    娘は生理とかぶったら嫌だって言ってて婦人科に行きたいと言ってる。
    生理痛もあるから1度行こうとは思ってるけど…
    確かに試験と生理かぶったら嫌だよね…

    • 0
    • 16448
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/02/01 09:14:39

    >>16447私よ。

    • 0
    • 19/02/07 07:45:50

    >>16447
    今日私立一般だよ。
    兄と弟違うとこ受けるから送り迎えが・・・
    って思っていたけど、弟はバスが出て兄は友達のパパが送ってくれたから迎えだけでよくなった(^^)
    仕事休みもらったけど派遣会社に頼んで有給処理してもらう予定。

    • 0
    • 19/02/07 11:17:25

    >>16447
    婦人科行ったかな?
    勉強にも試験にも集中出来なかったらかわいそうだよね。

    私立と県立推薦の倍率発表されたけど、私立と県立の弟が受けるとこが倍率めっちゃ高くて胃が痛い。

    • 0
    • 16451
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/02/07 12:18:55

    >>16450婦人科行ってない。
    私立にはかぶらないからって。
    私も忙しくてなかなか行けなかったからさ。

    うちは5日が私立一般だったよ。
    合格発表は8日。
    先生には、今の成績ならおさえになるって言われてたから、たぶん大丈夫だと思うけど…
    しかも娘が受ける科は機械科で1番レベル低いんだって。
    普通科とか商業科もあるけどね。

    • 0
    • 16452
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/02/08 12:36:56

    私立一般、合格したよ。
    そういえば、うちは受験のとき友達と一緒に公共機関使って学校まで行ったよ。
    長男のときは友達の親が車で送ってくれたけどね。
    私は次男いるし送れないしさ。

    • 0
    • 19/02/08 19:45:41

    >>16451
    どうだったかな?
    何故か私がドキドキ。

    • 0
    • 19/02/12 16:07:46

    >>16452
    おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    私も私立も県立も自力で受けに行った気がするんだけど。

    今日は県立推薦だったよ。
    私立の発表が14日と15日。
    県立の発表が15日。
    ドキドキ。

    • 0
    • 19/02/15 21:49:33

    兄私立一般合格。
    弟も私立一般合格。
    さっき学校から電話かかってきて、県立推薦もふたりとも無事合格したようです(^^)v

    • 0
    • 19/02/23 11:26:00

    野菜ちゃん
    お誕生日おめでとう((o(^∇^)o))

    野菜ちゃんが素敵な1年を過ごせますように。

    • 0
    • 16457
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/02/23 17:58:11

    >>16455おめでとう♪♪♪
    ちひろちゃんもこれでホッとできるね。

    うち卒業式のあとに公立の試験だから、今は追い込みだよ。

    >>16456ありがとう(///∇///)ゞ
    この間、職場からもプレゼントもらって嬉しかったよ~

    • 0
    • 19/03/08 08:33:42

    >>16457
    ありがとう。
    そして双子もスマホデビュー。
    支払いが大変だわ。

    野菜ちゃん娘ちゃん頑張ってp(^-^)q

    • 0
    • 19/03/08 08:40:11

    深刻な話。
    会社からパート派遣切り。
    9時16時はいらないんだってさ。
    会社の〆の日までは一応在籍中なんだけど、今週は仕事ないから休んでくれって言われたよ。
    今の派遣会社ちょっと信用度出来ないから、新たに2つ登録したよ。
    高校入学するまでは高校説明会だの制服販売教科書販売、入学式でまともに仕事行けないから、それも全部説明して就活中。

    • 0
    • 16460
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/03/08 09:16:07

    >>16458スマホデビューしたのね!
    昨日今日は娘の受験。
    昨日が筆記で今日が面接。
    第2志望の学校だけどテスト全然ダメだったって(;-ω-)
    第1志望は来週月火。
    第2志望の学校の方が倍率高いらしいけど、どうなることやら…

    >>16459派遣切りか…
    この時期の職探しは難しいよね。
    母親もバタバタだもんね。
    うちの倉庫の職場では、仕事できない人2人いて、社長がクビにしたいらしくて辞めてもらうように社員さんが動くらしい。
    人手は足りないんだけど、仕事量が数字で出るから一目瞭然でわかるんだよね。
    同じ時間働いてもうちらの半分以下しかできてなくて。

    • 0
    • 16461
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/03/12 19:54:13

    やっと受験終わった!
    今日、本命の面接だったよ。
    合格発表は19日だから、まだ落ち着かないけどヤレヤレだよ。

    そうそう!
    前に話したと思うんだけど、倉庫のほうの職場に嫌な派遣パートがいるって言ってたでしょ?
    その人今月20日で辞めるって\(^o^)/
    人伝に聞いた辞める理由が、もっと働きたいとか。
    シフトあまり入れてもらえないからって。

    その人しょっちゅう急に休んでたんだよ。
    子どもとか自分の体調が悪いとかって。
    それでよく言えるなと思ったわ。

    • 0
    • 19/03/14 14:11:30

    >>16461
    受検お疲れさま。
    県立2校も受けられるの?
    合格しますように。

    今日は中学の卒業式だったよ。
    予報では雪とか雨とかいってたけど、どっちも降らなくてよかった。
    でも寒かった。
    子供たちの写真タイムが長くて親はみんな震えていたよ。

    • 0
    • 19/03/14 14:21:09

    >>16461
    派遣の人って、途中から態度が変わっちゃった人?
    辞めてくれたらちょっとすっきりするね。

    仕事出来ない人いるよね。
    会社の直のパートさんなんだけど、私のというか一般的に仕事してる人の3分の1しか動かないの。
    でも直のパートだから簡単にきられることなくて。
    なんで仕事出来る派遣を切って、仕事出来ない人を残さすんだ!ってみんな怒ってる。
    イン◯ィード見てたらやたら今の会社求人出てるけど全然人が集まらなくて、日雇い派遣にしたみたいだけど、使えないのばっかりくるみたい。

    • 0
    • 19/03/15 21:42:17

    >>16462公立はAグループとBグループとあって、各グループから1校ずつ受けることができるの。
    自分が受けたい学校が各グループにあればいいけど、同じグループだと悩むんだよね。

    合格発表まだだけど、昨日友達とユニバに日帰り卒業旅行へ行ってきたよ。
    まー次から次へと金のかかる…

    • 0
    • 16465
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/03/15 21:50:31

    下の私ね。

    >>16463そう!その人だよ!
    その人と同じ派遣会社から昨年9月から来たパートさんがいるんだけど、同じ派遣会社だからかその人とすごい仲良くしてたの。
    けど新しい派遣の人めちゃめちゃ人当たりよくサッパリした人で誰とでも仲良くしてたのよ。
    もちろん私も仲良くしてた。
    あることをきっかけに新しい派遣さんに嫌な派遣の人のこと話したんだ。
    それから数ヶ月して、新しい派遣さんも私と同じような態度取られるようになって。
    今じゃ全く無視。
    私としては仲間ができてグチりあえるから前みたいに辞めたいほどじゃなくなったの。

    まぁ、嫌な派遣もあと少しで辞めるからホント気が楽だわ~笑

    けど、何故そんな態度とられなきゃいけなかったのか未だに謎。
    新しい派遣さんもなんでか全然わからんって言ってた。

    • 0
    • 19/03/17 09:25:56

    >>16464
    へぇー。
    そんなのあるんだね。
    必ずAグループとBグループから選ぶの?
    志望校選ぶの大変だったのに、さらに大変だ。
    願書書いてお金払って。
    でも私立に行くリスクは減るね。

    うちは卒業旅行は行かないけど、なんか友達とは遊びまくってるわ。
    双子のスマホ代払わないといけないから、長女にはそろそろ払ってもらわないと。

    • 0
1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ