育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 44
    • 実母の言葉
      06/07/31 12:54:04

    うむ前から絶対母乳で育てる!ミルクなんて嫌っ!って言いきってたワタシ。
    産後2ヶ月で母乳が全く出なくなった。子供は一生懸命、乳首吸ってるのに母乳が出なくてギャーギャー泣く始末。ショックでイライラ・泣いて泣いて落ちこんでたら実母に『ミルクがあるじゃない!ミルクでもちゃんと育つ!ママだって人間だもの。イライラだってするわよ。少し休みなさい。』って言って、実母が子供にミルクをあげてくれた。たいした言葉じゃないかもだけど、その時は何故かスーっと気持ちが楽になった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ